k-tyao101004.jpg

 

トリミングをして綺麗さっぱり、より可愛らしくなったチャオちゃん!

とうとうしつけ教室DOGLYを卒業しました(T_T)

 

色んな子に出会ったね、色んな思い出作ったね、楽しかったかな??


お家でもトレーニング頑張って、お利口ワンコをキープしてね(^O^)

またいつでも遊びに来ていいんだよ♪30日間頑張ったね!!


tyao101002.jpg

 

公園に行く途中にご近所のお友達と会いました♪

クンクン・・・チャオちゃんが自分から匂いを嗅ぎに挨拶に行ってます!

 

最初に比べるとずいぶんと社交的になりましたねー(^▽^)

しつこく嗅ぎすぎるわけでもなく、上手に挨拶できました☆


チャオちゃんも他の子から嗅がれるようになるとイイね!


k-tyao101001.jpg

 

お外で待てのトレーニング中。


待てが得意なチャオちゃんですが、お外でも実力発揮!

上手に待ててますねー♪

 

これはお家でもパパママたちにトレーニングしてもらわないと!

もっと上手になってカッコいい姿を見せるんだ♪U^ω^U


k-tyao100930.jpg

 

あの遠い所に見えるのは・・・?

 

チャオちゃん、オシッコ大成功ー!!


おトイレの範囲もこれだけ広がりました(^▽^)

スゴイスゴーイ!!


ウンチはちょっとシートの上でするんですけど、ちょっと歩いちゃいます(^^;)

 

まだまだトレーニング中のチャオちゃん、

この広さで確実に成功できるように頑張ろう☆


tyao100929.jpg


お外で、ダッフィーちゃんとご挨拶☆

 

遊びに誘われるチャオちゃんだけど、

積極的にこられると・・・1歩下がっちゃいます><

 

相性もあるけど、いろんなタイプの子がいることも

お勉強していこうね☆


tyao100928.jpg

 

お皿にはご飯が入ってます。でも勝手に食べに行きません!

きちんとアイコンタクトをしてから・・・よし!で食べます☆

 

アイコンタクトが得意なチャオちゃん♪上手にできてます!


食べたいものがあったり行きたい所があったら

自然とアイコンタクトがとれるのが理想(^^)


これを習慣づけれるようにしていこう!


tyao100927.jpg

 

チャオちゃんのキレイな歩き方講座、

「モデル歩きトレーニング」です☆


なんちゃってー(笑)

 

実はこれトンネルの中を歩いてるんです!

トンネルにも恐がることなく入っていけるようになったし

色んなものに慣れるようになったね♪


ホームステイももう少し、

一緒にもっと色んな体験をしていこうね(^▽^)


k-tyao100926.jpg

 

今日もアポロンちゃんと一緒♪


スピンという右回りにクルッと回る技を2人でトレーニング☆

とっても上手にできていて、皆から褒められちゃった!

 

今は、手で誘導してあげながらトレーニングしていますが、

ステップアップして小さな支持でできるようトレーニングしていこう(^▽^)


いっぱいトレーニングしていこうね(「)


tyao100925.jpg

 

今日はトリミングをしました。


ドライヤー中ですが、こんなに大人しくしています!

犬の触られて嫌な部分の足をがっしりと持たれているのに!!


スゴーイ!お利口さんだね(^▽^)


トリマーさんにも褒められちゃった♪

 

体も顔もスッキリしたし、トレーニングにも気合が入るね(`U´)


k-tyao100924.jpg

 

Sサイズ、Mサイズ、Lサイズ

どのサイズをご注文ですか?(笑)

 

めるちゃん、アポロンちゃん、チャオちゃんプードルズで待て競争♪

隣のアポロンちゃんを警戒してあまり近づこうとしませんでした(^^;)


大人しい子とは遊べるんだけどなぁ・・・

明日もアポロンちゃんとご挨拶して仲良くなろうね!


k-tyao100923.jpg

 

今日はママとお姉ちゃんとレッスンの日!

朝から毛をふわふわにして待ちわびていました(笑)

 

足元伏せの成果をママたちに見せたんだよね♪

まだ100発100中できるわけじゃないからもっと練習しないと!


色んなこと覚えてママたちとトレーニングしようね(^ω^)


tyao100922.jpg


ネネちゃんと一緒にフセ競争!

どっちが早く伏せれるかな^^

 

おしいっ!

チャオちゃんは、1歩およばず。

でも良い勝負でした☆

 

明日は、声でもできるように頑張ろうね!

 

tyao100921.jpg


お外で、お友達に会いました☆


初めましての挨拶シーンですが、チャオちゃんはちょっと積極的!?

最近、いろんなワンちゃんに興味があるみたいです^^

 

明日も、だれかと初めましてができるかな♪

 

k-tyao100920.jpg

 

チャオちゃんのおトイレ状況報告!

少し広くなってシートの数も少なめですが、大成功ー!!(^▽^)

 

みんなに褒められて嬉しそうなチャオちゃん♪

この調子で広くしていこうね、焦らず失敗しないように頑張るぞ☆


k-tyao100919.jpg

 

バッグに入る練習!ってあれれ?変なところから顔が出ちゃった(笑)

 

以前はバッグに近づかなかったチャオちゃんですが

今はバッグを床に置くと喜んでもぐってきます(^^)


ですが、バッグが小さいのか中々全身が入れずにもがき中・・・

バッグと体の大きさから、少し難しいかもしれないけどファイトだぁ!!


k-tyao100918.jpg

 

「ついて」のトレーニングシーンです。


ハンドラーと同じスピードでアイコンタクトしながら歩く練習ですが

チャオちゃん、ばっちりアイコンタクトできてます!スゴイ(^▽^)

 

まだ短時間しか集中は続きませんが・・・(^^;)

トレーニングはできる範囲で短時間ずつやっていくことが大切!!


途中で飽きちゃったりしないようにトレーニング頑張ろう!!

 

k-tyao100917.jpg

 

パピヨンのジローくんとお散歩♪

人が止まったら自然とお座りをする

「オートマチックシット」のトレーニングです。

 

まだ指示がないとできないけど、アイコンタクトをして集中できています!


お外で集中するのは難しいんですが・・・チャオちゃんスゴイね☆

集中力が持続できるように練習していこう(^O^)


tyao100916.jpg

 

これはオイデのトレーニングシーンです!

オモチャが大好きなチャオくん。

 

オイデー!と後ろに下がったら勢い良く走ってきてくれました!

GOOD!

 

おいではとっても大事なトレーニングなのでしっかり教えたいですね!

明日もトレーニング頑張ろうね♪^^

 

tyao100915.jpg

 

沢山運動した後お水をあげますがここでもトレーニング!

 

目の前に美味しいお水がありますが、その誘惑の中

アイコンタクトが出来ました!GOOD!

 

大好きなオモチャでも出来るように、レベルアップしていこうね!^^

 

tyao100914.jpg

 

あれれれ?


これはハウス・・・だけど上半分しかありませんが、

もぞもぞ~と奥まで入ってしまいました(笑)

 

こんな狭いハウスにも入れるチャオくん。


もちろん普通のハウスも少し遠い場所からでも

入れるようになりました♪

 

凄いね!どんどんレベルアップして行こう!^^


010cyao.jpg

 

仰向け抱っこのトレーニング中のチャオちゃん!

まだ緊張して足がピーンとしていました・・・^^;

 

これから沢山トレーニングして、仰向けの体勢でも

リラックスできるようにがんばろうね^^

 

tyao100912.jpg

 

今日はパピークラスのレッスンに参加!

レッスン中にも突然テンションが上がりだすチャオちゃん(笑)

 

楽しそうだけど、手にじゃれて噛んでしまうこともしばしば・・・

テンションが上がっても制御できるようにトレーニングしていかなきゃね☆


tyao100911.jpg


ママとおねえちゃんが会いに来てくれたょ☆


講習会っていう勉強会に一緒に参加。

オスワリ・フセの連続技をおぼえちゃった!!

 

明日も復習しよう!

また来週も会いに来てね♪


tyao100910.jpg

 

涼しいうちに公園へGO!

ショートステイ中のジローくん(パピヨン)と一緒に歩きました♪

 

広い公園では軽快にスキップをしていました(^▽^)

チャオちゃんとっても楽しそう☆


また来なきゃね!


tyao100909.jpg

 

ハウストレーニングのシーンです。

少しへっぴり腰になりながらハウスに入っていくチャンタちゃん・・・

少し戸惑っているように見えますが、最初は全く入らなかったんですよ!

 

ハウスに少しでも入ったらご褒美をあげて、

ハウスに良い印象をつけていきます♪


毎日トレーニングして、「ハウス!」の号令で

入ることを目指していこう(^O^)


tyao100908.jpg

 

今日は物慣れのトレーニング☆

トンネルをくぐるのを恐がる子もいるけど、気に入ったようです(^^)

 

この調子で色んな物にも慣れていこう!

色んな人や、お散歩でも色んなところに行ってみよう♪楽しみだねU^ω^U


tyao100907.jpg

 

チャオちゃんのおトイレ状況報告!

まずは狭い範囲でシートを敷き詰めて、失敗しないようにトレーニング☆

トイレは失敗させないことが最も重要です!!

 

少しずつシートの範囲を狭くしていって、

シートの上でトイレができるように頑張ろうね♪

 

tyao100906.jpg


お友達といっしょに遊んだよ!!

積極的な方ではないチャオちゃんは、やさしい子たちとご挨拶☆

怖がりなので、周りをキョロキョロ。

 

ゆっくりだけど、いろんなものに少しずつ慣れていこうね!

初めてのスタッフにも、ご褒美をもらって

ちょっと上機嫌なチャオちゃんでした♪


k-tyao100905.jpg

 

今日はパピークラスに参加♪

仰向け抱っこをして歯磨きをするトレーニングをしました!

 

仰向け抱っこにまだ慣れないチャオちゃん

少しずつ仰向け抱っこの体勢に慣らしていきました(^^)


大人しくできていたら「OK!」で開放。

いっぱい褒められてハイテンションなチャオちゃんでしたU^ω^U


k-tyao100904.jpg

 

しつけ教室DOGLYに新しいお友達が加わりました!

内気だけど・・・実はすっっごく甘えん坊さんで甘え上手(^^)

トイプードルのチャオちゃんです♪

 

DOGLYで色んなお友達・思い出作ろうね☆

もちろん、トレーニングだって頑張るぞ!オー!!(^O^)


ワンちゃんの名前

犬のしつけ教室DOGLYオフィシャルサイトはこちら

しつけ成長日記1

犬のしつけ教室ドッグリーFacebook

ドッグリーしつけ成長日記Facebook

犬のしつけ教室ドッグリーGoogle

犬のトリミングサロンKENKEN

ドッグトレーナーのための登竜門|DOGLYドッグトレーナースクール

犬のしつけ用品・トレーニンググッズの卸販売|DOGOODS.COM

ペットホテルドッグリー東京

東京プロフェッショナルドッグスクール

犬の訓練・しつけ教室DOGLY:社外研修コラム

ドッグリー終生飼養

家庭犬しつけ協会

東日本大震災動物救援情報サイト

石巻動物救護センター応援サイト

うなぎ老舗「山の茶屋」

最高級うなぎのお取り寄せ通販

アクセスマップ

【各エリアからの経路】

  • 東京都
  • 埼玉県
  • 千葉県
  • 神奈川県
  • 台東区
  • 千代田区
  • 荒川区
  • 文京区
  • 墨田区
  • 足立区
  • 江戸川区
  • 江東区
  • 葛飾区
  • 新宿区
  • 渋谷区
  • 世田谷区
  • 板橋区
  • 中央区
  • 杉並区
  • 目黒区
  • 中野区
  • 北区
  • 港区
  • 練馬区
  • 大田区
  • 豊島区
  • 品川区
  • 成田空港
  • 羽田空港
  • 狛江市
  • 武蔵野市
  • 町田市
  • 西東京市
  • 調布市
  • 三鷹市
  • 多摩市
  • 府中市
  • 川口市
  • 戸田市
  • 和光市
  • さいたま市
  • 草加市
  • 越谷市
  • 八潮市
  • 蕨市
  • 三郷市
  • 新座市
  • 富士見市
  • 朝霞市
  • 所沢市
  • 川越市
  • 志木市
  • 我孫子市
  • 松戸市
  • 市川市
  • 流山市
  • 浦安市
  • 野田市
  • 船橋市
  • 鎌ヶ谷市
  • 八千代市
  • 習志野市
  • 印西市
  • 白井市
  • 川崎区
  • 中原区
  • 多摩区
  • 宮前区
  • 高津区
  • 西区
  • 麻生区
  • 中区
  • 旭区
  • 港北区
  • 鶴見区
  • 神奈川区
  • 青葉区
  • 都筑区
  • 保土ヶ谷区
  • 緑区
  • 南区
  • ほか