tyerusi0617.jpg

とうとう今日で卒業のチェルシーくん。

 

カットもしてスッキリ!!

とっても可愛いでしょ♪

 

30日間よく頑張りました☆

これからもパパママとトレーニング頑張ってね♪

卒業おめでとうU^ω^U

 

また遊びにきてね☆

tyerusi0616.jpg

呼び戻しのトレーニング☆

「おいで」と言われたら

呼んだ人の足元までしっかり来てね^^

 

もちろんちゃんと出来たらご褒美も忘れずに!

 

チェルシーくん明日で卒業です。

あと残り1日、楽しんでね♪

tyerusi0615.jpg

お散歩中に初めましてのお友達に遭遇!

 

段々しつけ教室DOGLY内で会うお友達には慣れてきましたが

お外に出るとまだまだ緊張してしまいます。

なので遠巻きに観察中...♪笑

 

「優しい子」と思えれば自分からもご挨拶に行けるので

チェルシーくんのペースに合わせて

お友達を作って行きましょう^^☆

 

 

tyerusi06152.jpg

一緒にトレーニングして仲良くなろう大作戦!!

いつもトレーニングしているトレーナーとは仲良しなので

違うスタッフとも打ち解けてもらおう☆

 

最初はお互いに緊張気味でしたが

少しづつ仲良くなってきたような...!?

 

チェルシーくんは仲良くなるまで時間が掛かるタイプですが

一度心を開くととても懐いてくれます♪

そこが魅力U^ω^U☆

 

みんなに可愛がってもらおうね!

tyerusi0614.jpg


足先が敏感なチェルシーくん。

爪切りはもちろん

足を拭くのもちょっぴりためらいがち...

 

無理やり拭かずに「お手」を応用トレーニング☆

タオルの上に「お手」の練習です!

 

最初はそれも嫌がっていましたが

自分のペースで少しづつ乗せてくれるようになってきました♪


出来たらたくさん褒めてあげましょうねU^ω^U


tyerusi0613.jpg


初めて「ジェントルリーダー」を着けてお散歩へ☆


嫌がるかなーと思いきや!

全く嫌がらず上手に歩くことが出来ましたU^ω^U

 

引っ張りもワンワン吠えもなく

とってもお利口さんでした♪


tyerusi0612.jpg


ハードルに挑戦☆


チェルシーくん意外に楽々クリア!

とっても得意気ですU^ω^U

 

たまにはこんな競技に挑戦してみるのも楽しいよね♪


tyerusi0611.jpg


「ジェントルリーダー」と呼ばれる道具を使うトレーニングです。

頭のコントロールが簡単に出来るので

自分に注意が向けやすくなります☆

 

お散歩中引っ張る子や

ワンワン吠えてしまう子は使うとお散歩が楽になるかも!?

 

チェルシーくんも他のワンちゃんに

ワンワンしてしまうことがあるので挑戦中♪


次のレッスンでママ達と一緒に使ってみようねU^ω^U

 

tyerusi0910.jpg


いつもワンワンしてしまうスタッフと一緒にトレーニング☆

手からおやつもらえるかな??

 

ワンワンはしないものの

最初は恐る恐る近づいていくチェルシーくん。

1度貰えればどんどん自分から近づいていきます♪

 

ママと一緒にいる時も上手にご挨拶できるといいねU^ω^U


tyerusi0609.jpg


人慣れのために駅に行ったチェルシーくん。


朝は通勤・通学の人でいっぱいだね!

 

見ることもお勉強☆

今度は知らない人からもおやつをもらえるようになるといいね♪


tyerusi0608.jpg


チェルシーくんの苦手な爪きり...

年齢的に「大好き!!」に変わるのは難しいですが

少しでも「嫌だ!」という気持ちが減るといいよね^^

 

爪切りを見せてフードをもらうことの繰り返し☆

爪にチョンと当てて我慢出来たらご褒美♪

 

とにかくたくさん褒めましょう!!

褒められるとチェルシーくんも笑顔になりますよU^ω^U


tyerusi0606.jpg


お外でもトレーニングトレーニング♪

 

まずは近くでの待て練習!

待てが出来るようになると可愛い写真もいっぱい撮れるよね☆

 

今日はとってもテンションが高かったチェルシーくん。


楽しくトレーニングできるのが1番だよね♪


tyerusi0607.jpg


お散歩から帰ってきたら

体を綺麗に拭きましょう♪

 

最初は顔の周りを拭くことに対して

少し嫌々と抵抗していましたが

段々と気持ち良さそうな表情を見せてくれるようになってきました☆

 

上手にボディケア出来るようになろうねU^ω^U


tyerusi0604.jpg


お友達と一緒にお散歩に行きました☆


公園ではダッシュで競争!

 

歩いている時も仲良く上手に過ごせましたU^ω^U


これからもいろいろなお友達と一緒に行ってみようね♪


tyerusi0603.jpg


今日はレッスンの日☆

嬉しくて嬉しくて大興奮のチェルシーくん♪

 

上手になった足元伏せも披露!

たくさん褒めてもらえて大満足です^^

 

今度はパパも来てくれるといいね☆


tyerusi0602.jpg

梅雨入りしたということもあり

連日雨が続きますね;^^

 

お散歩にも行けなくて

チェルシーくんもちょっぴり不満げ...

明日は晴れるといいね☆

tyerusi0601.jpg

ちょっと遠出して...

上野動物園までお散歩に来ました☆

 

運動はすぐに出来る問題行動予防対策の1つで

実はとーっても大切なんですよU^ω^U

 

チェルシーくんもたくさん歩いて大満足♪

帰ってきたらハウスの中でぐっすりです☆

tyerusi0531.jpg


人が座ったら足元でフセて待ちましょう♪

 

最初は自然に伏せるのは難しいので

しっかり指示を出してあげます。

上手に出来たらたくさん褒めてあげましょう☆

 

座ったら必ずフセをさせて癖にしていきます。

「フセ」と言われなくても出来るようになればバッチリですねU^ω^U


tyerusi0530.jpg


雨が上がったのでお散歩へ!

しかーし!!とっても風が強くてチェルシーくんのお耳がっ!!笑

 

あまりの強風にちょっと驚いていましたが

これも経験の1つだよね^^

 

明日は穏やかな天気になりますよーに☆


tyerusi0529.jpg


段々と積極的になってきたチェルシーくん☆


以前は隅っこにいるだけでしたが

自分からご挨拶出来るようになってきたんですよ♪

 

ちょっぴり勇気を出すとお友達がたくさん出来るね^^


今度パパやママにも紹介してあげようね☆


tyerusi0528.jpg


今日はパパママが来るから

念入りにブラッシングしないとね☆

 

クルクルと巻きが強いチェルシーくんの毛は

ブラッシングしてもすぐにクルンとしてしまうんですけどね;^^

 

おやつをもらいながら大人しくブラッシング出来ました♪


tyerusi0527.jpg


     ねぇねぇ!!僕がどこにいるかわかる!?

 

たくさんのぬいぐるみに囲まれて

なんだか嬉しそうなチェルシーくん☆

 

きちんと伏せをして笑顔で写ってくれました。


こんどはお友達と一緒にトレーニングしてみようね♪


tyerusi0526.jpg


走るの大好きチェルシーくん☆


外でのご褒美は「走る」こと!

いつもフードがご褒美とは限りません。


そのとき好きなものがご褒美なんですよ♪

 

今、何がほしいのかしっかり見極めてあげることも大切ですU^ω^U


tyerusi0525.jpg


頑張れ、チェルシー!!

 

今まで使っていなかったクレート。

でも慣れると良いこといっぱいなんだよ☆

頑張って入る練習をしています!

 

自分から入ることが大切☆

時間を掛けてじっくりトレーニングしています。


頑張ろうね♪


tyerusi0524.jpg

雨も上がったのでお散歩へ☆

チェルシーくんの笑顔も晴れ晴れしていますね♪

 

だんだんと色んなスタッフとも仲良くなって

笑顔が多く見られるようになってきました!

 

お勉強も頑張っていこうねU^ω^U

tyerusi0523.jpg

勇気を出してお友達作りに挑戦!

自分から匂いを嗅ぎにいったり

お友達に匂いを嗅がれたり...

 

最初は緊張していましたが次第に自分のペースで過ごすことが出来ました!

それぞれ過ごし方が違うので

しっかりお友達を選んであげることが大切です☆

 

チェルシーくん、お友達と過ごせてよかったねU^ω^U

tyerusi0522.jpg

過ごしやすい朝のお散歩の時間帯☆

チェルシーくん、今日はお友達と公園へ行きました!

 

かけっこ競争ではチェルシーくんが1番ですっ!!

スタッフも追いつけないような速さなんです♪

たくさん運動して

ごはんもしっかり食べて

今日も1日頑張ろうU^ω^U

tyerusi0521.jpg

何が好きなのかなーと検証中☆

ぬいぐるみ?

ボール??

 

うーん...どれもいまいちみたい...

 

やっぱりお散歩が一番かな!?

tyerusi0520.jpg

怖がりさんなチェルシーくんですが

お散歩は大好きです☆

 

「お散歩行くよー」というと尻尾フリフリ♪

これから色々なところへ行こうねU^ω^U

tyerusi0519.jpg

今日から仲間入りしたチェルシーくん☆

とっても怖がりさんですがとーっても甘えん坊♪

毛色が素敵でしょ??

 

これから30日間よろしくねU^ω^U

たくさんの経験をしていこうね!

ワンちゃんの名前

犬のしつけ教室DOGLYオフィシャルサイトはこちら

しつけ成長日記1

犬のしつけ教室ドッグリーFacebook

ドッグリーしつけ成長日記Facebook

犬のしつけ教室ドッグリーGoogle

犬のトリミングサロンKENKEN

ドッグトレーナーのための登竜門|DOGLYドッグトレーナースクール

犬のしつけ用品・トレーニンググッズの卸販売|DOGOODS.COM

ペットホテルドッグリー東京

東京プロフェッショナルドッグスクール

犬の訓練・しつけ教室DOGLY:社外研修コラム

ドッグリー終生飼養

家庭犬しつけ協会

東日本大震災動物救援情報サイト

石巻動物救護センター応援サイト

うなぎ老舗「山の茶屋」

最高級うなぎのお取り寄せ通販

アクセスマップ

【各エリアからの経路】

  • 東京都
  • 埼玉県
  • 千葉県
  • 神奈川県
  • 台東区
  • 千代田区
  • 荒川区
  • 文京区
  • 墨田区
  • 足立区
  • 江戸川区
  • 江東区
  • 葛飾区
  • 新宿区
  • 渋谷区
  • 世田谷区
  • 板橋区
  • 中央区
  • 杉並区
  • 目黒区
  • 中野区
  • 北区
  • 港区
  • 練馬区
  • 大田区
  • 豊島区
  • 品川区
  • 成田空港
  • 羽田空港
  • 狛江市
  • 武蔵野市
  • 町田市
  • 西東京市
  • 調布市
  • 三鷹市
  • 多摩市
  • 府中市
  • 川口市
  • 戸田市
  • 和光市
  • さいたま市
  • 草加市
  • 越谷市
  • 八潮市
  • 蕨市
  • 三郷市
  • 新座市
  • 富士見市
  • 朝霞市
  • 所沢市
  • 川越市
  • 志木市
  • 我孫子市
  • 松戸市
  • 市川市
  • 流山市
  • 浦安市
  • 野田市
  • 船橋市
  • 鎌ヶ谷市
  • 八千代市
  • 習志野市
  • 印西市
  • 白井市
  • 川崎区
  • 中原区
  • 多摩区
  • 宮前区
  • 高津区
  • 西区
  • 麻生区
  • 中区
  • 旭区
  • 港北区
  • 鶴見区
  • 神奈川区
  • 青葉区
  • 都筑区
  • 保土ヶ谷区
  • 緑区
  • 南区
  • ほか