kokona1218.jpg


今日で卒業のココナちゃん☆

最後のパピークラスも頑張りました!

 

お友達もたくさん出来ました♪

お外も歩けるようになりました♪

 

お家でもママと色んなところにお散歩に行けるといいねU^ω^U

卒業おめでとう!

また遊びにきてね^^


kokona1217.jpg


恐る恐る近づいて...

匂いをクンクン...

 

1度匂いを嗅いじゃえば

あとはもうへっちゃら!!

大きい子とお近づきになれるのはDOGLYならではですね♪

 

kokona1216.jpg


やっぱり可愛い子はお花が似合いますね☆笑

 

最初はなかなか出来なかったカメラ目線も

最近ではバッチリ出来る様になってきました!


カメラ目線が決まると

ほーら!こんなに可愛い写真が撮れました♪


kokona1215.jpg


モグモグ...☆

ご飯おいしいねーU^ω^U♪

 

ココナちゃんが使っているのは

「コング」と呼ばれるフードを入れて使うおもちゃ。


お留守番の多い子などは

フードのあげ方にも一工夫しましょう☆


kokona1214.jpg


夜のお散歩にも慣れておかないとね♪

 

昼間のお散歩も楽しいけれど

夜は綺麗なイルミネーションも見れるんだよ☆


初めて見るイルミネーションに緊張しつつも

やっぱり綺麗さに目が奪われてしまったココナちゃんですU^ω^U

 

kokona1213.jpg


今日の仲良しメンバーです☆

みんな上手に遊べました!!

 

オスワリも上手でしょ??

...あれれ、サブローくん行っちゃった...;^^笑


kokona1212.jpg


公園は落ち葉がいーっぱい!!


ココナちゃんは興味津々です☆

匂いを嗅いだり咥えてみたり...

 

フカフカの感触が楽しいみたいです♪


kokona1211.jpg


土曜日はパピークラスの日★

ココナちゃんはこの板の上を渡ることがなかなかクリア出来ません...


実はこの板はグラグラ揺れるんです;^^

パピーちゃんにとってはかなりの難関です!!

 

さぁお友達と一緒に勇気を出して挑戦だぁぁ!!


kokona1210.jpg


「うわぁぁ...なんだこれー??」

 

ココナちゃんが見上げているのは

お馴染み「サトちゃん」人形!

 

でもでも...

ココナちゃんにとってはお馴染みではないようで...

近くにいくにはかなり緊張!

まだまだお外には知らないものがいっぱいだねU^ω^U


kokona1209.jpg


プードルちゃん達集合~☆

みんないい笑顔!

とっても可愛いですねU^ω^U

 

ココナちゃんもお友達が増えて

毎日とっても楽しそうです♪


kokobna1208.jpg


「なんだかちょっぴり緊張しちゃうなぁ...」

 

病院を想定して

高い台の上で診察のトレーニング☆

「いざ」という時のためにしっかりトレーニングしておきましょう!

 

こういうトレーニングもパピーちゃんには必要なことですねU^ω^U


kokona1207.jpg


今日は近くの神社へお参りに行きました♪


ココナちゃんも随分と歩けるようになったね!


お散歩が出来るようになると

いろいろな場所に行けるから楽しみが増えるよねU^ω^U


kokona1206.jpg


上手におトイレ中のココナちゃん☆


最初は失敗しがちでしたが

正しいセッティングで成功率が上がってきました♪

 

最初は広く大きくトイレを作ってあげることが

成功率をUpさせるポイントですU^ω^U


kokona1205.jpg


「え?呼んだ??」

 

ママの足元で上手にフセをしているココナちゃん☆

だんだんと定着してきた様子♪


ちゃんとリラックスしていますねU^ω^U

お利口ワンコ目指して頑張っています!


kokona1204.jpg


「おはようございまーす!!」

朝のお散歩中にうしくんと一緒にご挨拶☆

 

ココナちゃんは人が大好き!

我先にと挨拶しにいきます♪

 

「可愛いねー!」とたくさんナデナデしてもらったので

この後もたーくさん歩けたんですよ☆

 

kokona1203.jpg


「コレ...なぁに??」

 

クンクン匂いを嗅いで偵察中!

足場が不安定なので苦手な子が多いトンネルに挑戦☆


最初は前脚を乗せるのが精一杯だったココナちゃんも

慣れればしっかり中に入れるようになりました!

 

何事も慣れが大切だね♪


kokona1202.jpg


「室内でのお座り」と「外でのお座り」は

ワンコたちにとっては全くの別物!!


ココナちゃんもたくさんトレーニングして

ついにお外でもちゃんとお座りが出来るようになりました★

 

しかもお友達と一緒!

自信満々な顔付きでしょ??


kokona1201.jpg


12月に入りました!!

12月と言えば...!?


もちろん「クリスマス」☆★

 

ココナちゃんはクリスマスはもちろん冬も初めての経験U^ω^U

たくさん遊んで、たくさん食べて、たくさん眠って、お勉強もして

寒い冬を乗り切ろうね!!


kokona1130.jpg


シャンプーをしてホワッホワになったココナちゃん♪

お耳がペターっと見えないので別犬みたい;^^笑

 

高いトリミング台の上でも頑張りました!


プードルちゃんはトリミングが必須なので

普段からトレーニングして慣れておこうね☆


kokona1129.jpg


お友達と一緒にお勉強☆

さぁさぁお座り出来るかな??

 

しっかり集中してお座り出来ました!

2頭とも上手ですね♪


お友達とのお勉強も楽しいねU^ω^U☆


kokona1128.jpg


ココナちゃんも少しづつ外に慣れてきたのか

走る余裕が出てきたようです★


しつけ教室DOGLYの前の道は大丈夫♪


これからどんどん範囲を広げてお散歩に行こうねU^ω^U


kokona1127.jpg


パピークラスに参加♪


スタッフのいつもと違う格好に

ビックリするかなーと思いきや!


ちゃーんとアイコンタクトして待つことが出来ました♪

怖がる様子も全くなし!

 

「この人知ってるもん♪先生でしょ!?」

なーんて言われちゃいそうですね☆笑


kokona1126.jpg


駅までお散歩☆


休日なので人が少なめの駅ですが

ココナちゃんはちょっと緊張気味...

 

本来人は大好きなので

「可愛いねー」と声を掛けられればすぐに仲良くなっちゃいます♪

これからもいろいろな所に行こうねU^ω^U


kokona1125.jpg


ココナちゃんもお友達がだんだん増えてきました☆


プードルちゃんやチワワちゃん、ダックスちゃんもいます!

 

ココナちゃんは白い俊くんとお話中♪

なにを話しているのか気になりますねU^ω^U


kokona1124.jpg


ココナちゃん只今フセのトレーニングを頑張っているところです☆


足で押しつぶしているわけではないんですよー;^^笑

 

まずは「フセ」の形を作るところから♪

それが上手にフセが出来るようになるポイントですU^ω^U


kokona1123.jpg


ココナちゃんのおトイレ状況報告!


少しづつ範囲を広げてトレーニング☆


大成功です!!


一歩一歩確実にステップアップしていこうねU^ω^U


kokona1122.jpg


「初めましてー♪」

お散歩中に会ったお友達とご挨拶!


上手に出来ました☆

 

お外にまだまだ慣れていないココナちゃんですが

公園などは探検する余裕が出てきたようです。


早く慣れるといいね♪


kokona1120.jpg


今日はレッスンの日♪

昨日のパピークラスで苦手だったボディケアにリベンジ!!

 

ママもコツを掴んだようで

昨日よりもスムーズに出来ました☆


1日1日ちょっとづつ成長していますよU^ω^U


kokona1121.jpg


ココナちゃんのお気に入りの場所♪


広いお部屋で遊んでいても

ちゃんとハウスに入っていきます☆

 

ハウスが大好きになると

移動時のストレスの軽減等にも繋がるので

みんなもココナちゃんのようにハウス大好きになろうねU^ω^U


kokona1119.jpg


お友達と一緒にお散歩へ☆


2頭ともちょっぴりお外が苦手仲間。

でも一緒だと勇気100倍!!


いつもよりも楽しそう♪


色々なお友達と一緒にお散歩に行ってみようU^ω^U


kokona1118.jpg


「あたしココナだよ♪よろしくね!」


スタッフにもちゃーんとご挨拶☆


可愛いココナちゃんは人気者です♪

スタッフとはすぐに仲良くなれそうです^^


今度はお友達の飼い主さんにも挨拶してみようねU^ω^U


kokona1117.jpg


お友達と上手にご挨拶☆


ココナちゃんより大きなお友達でしたが...

ちょっぴり緊張していましたが勇気を出して頑張りました♪


お友達も挨拶を返してくれたので一安心!

 

子の調子でお友達たくさん作ろうねU^ω^U


kokona1116.jpg


...んん!?ここはどこ??


初めてのお散歩コース。

ココナちゃんはちょっぴり緊張気味...;^^

 

今度は明るい内にお外に出てみようね☆


kokona1115.jpg


ブラッシングに挑戦!

まずはブラシに慣れないとね☆

 

クンクン匂いを嗅いだら「YES」でフード☆

少しづつ興味が出てきたみたい!


次は実際にブラシを掛けてみようかな♪


kokona1114.jpg


可愛い子発見!!


しつけ教室DOGLYに仲間入りした

T.プードルのココナちゃんです☆

 

ちょっぴりシャイな女の子♪

お膝の上がお気に入り☆

 

これから30日間よろしくねU^ω^U


ワンちゃんの名前

犬のしつけ教室DOGLYオフィシャルサイトはこちら

しつけ成長日記1

犬のしつけ教室ドッグリーFacebook

ドッグリーしつけ成長日記Facebook

犬のしつけ教室ドッグリーGoogle

犬のトリミングサロンKENKEN

ドッグトレーナーのための登竜門|DOGLYドッグトレーナースクール

犬のしつけ用品・トレーニンググッズの卸販売|DOGOODS.COM

ペットホテルドッグリー東京

東京プロフェッショナルドッグスクール

犬の訓練・しつけ教室DOGLY:社外研修コラム

ドッグリー終生飼養

家庭犬しつけ協会

東日本大震災動物救援情報サイト

石巻動物救護センター応援サイト

うなぎ老舗「山の茶屋」

最高級うなぎのお取り寄せ通販

アクセスマップ

【各エリアからの経路】

  • 東京都
  • 埼玉県
  • 千葉県
  • 神奈川県
  • 台東区
  • 千代田区
  • 荒川区
  • 文京区
  • 墨田区
  • 足立区
  • 江戸川区
  • 江東区
  • 葛飾区
  • 新宿区
  • 渋谷区
  • 世田谷区
  • 板橋区
  • 中央区
  • 杉並区
  • 目黒区
  • 中野区
  • 北区
  • 港区
  • 練馬区
  • 大田区
  • 豊島区
  • 品川区
  • 成田空港
  • 羽田空港
  • 狛江市
  • 武蔵野市
  • 町田市
  • 西東京市
  • 調布市
  • 三鷹市
  • 多摩市
  • 府中市
  • 川口市
  • 戸田市
  • 和光市
  • さいたま市
  • 草加市
  • 越谷市
  • 八潮市
  • 蕨市
  • 三郷市
  • 新座市
  • 富士見市
  • 朝霞市
  • 所沢市
  • 川越市
  • 志木市
  • 我孫子市
  • 松戸市
  • 市川市
  • 流山市
  • 浦安市
  • 野田市
  • 船橋市
  • 鎌ヶ谷市
  • 八千代市
  • 習志野市
  • 印西市
  • 白井市
  • 川崎区
  • 中原区
  • 多摩区
  • 宮前区
  • 高津区
  • 西区
  • 麻生区
  • 中区
  • 旭区
  • 港北区
  • 鶴見区
  • 神奈川区
  • 青葉区
  • 都筑区
  • 保土ヶ谷区
  • 緑区
  • 南区
  • ほか