カテゴリー: ダッフィーちゃん

トイプードルのダッフィーちゃんしつけ成長日記カテゴリ

ダッフィーちゃんのしつけ トイプードル 140

ダッフィーちゃんのしつけ トイプードル 140

ダッフィーちゃん、今日でDOGLYを卒業です☆ きれいにシャンプーして、ママたちの待つおうちに ただいまー(^w^)/   みんなに歓迎されて大喜びのダッフィー♪ 今日から、おうちでのしつけはスタートライン!!   ママ、パパ、お姉ちゃん、お兄ちゃん、おばあちゃん、みんな、 僕と一緒にがんばろうね☆   またDOGLYに遊びにきてね!!!

ダッフィーちゃんのしつけ トイプードル 134

ダッフィーちゃんのしつけ トイプードル 134

「ぼくの、新しいお友達を紹介するね☆ ようちえん生のジョジョちゃん。(右) 仲良しのこたろうくん(チワワ)とジョジョちゃんと、 たくさん追いかけっこしたょ!!   ヒートアップしすぎると、 先生がオイデ!やフセ!を指示してくれるから、 ぼくは少し落ち着けるんだぁ♪」   遊びをコントロールするのも、飼い主さんの大切なお仕事です!!  

ダッフィーちゃんのしつけ トイプードル 133

ダッフィーちゃんのしつけ トイプードル 133

  たとえ大好きなおもちゃがあっても! 「待て」の指示がかかっていたら、ちゃんと我慢しないとね!   でもでも、やっぱりおもちゃが気になるー… 気づけば目線はすっかりおもちゃへ(笑)   しばらくは凝視していましたが この後しっかりアイコンタクトできたので たっくさん遊んであげました♪