daffy101209.jpg


ダッフィーちゃん、今日でDOGLYを卒業です☆

きれいにシャンプーして、ママたちの待つおうちに

ただいまー(^w^)/

 

みんなに歓迎されて大喜びのダッフィー♪

今日から、おうちでのしつけはスタートライン!!

 

ママ、パパ、お姉ちゃん、お兄ちゃん、おばあちゃん、みんな、

僕と一緒にがんばろうね☆

 

またDOGLYに遊びにきてね!!!


daffy101208.jpg


ジャンプの練習をするダッフィーちゃん★

 

指示したときに、足の上を上手にとべました!

人と犬の意気をあわせて、

タイミングが大切だね♪♪

 

おうちでも、簡単にできるから、やってみて下さいね~☆


daffy101206.jpg


お散歩中の公園で、

おもちゃをご褒美にしてトレーニング!

 

途中で、チャーリーちゃんとおもちゃの

引っ張りっこ競争になっちゃいました^w^

 

両者ともに譲らない様子です★


daffy101207.jpg


「マット」を復習中のダッフィーくん。

 

ココでしょ!?と自信たっぷりだけど、

実は、あんよがはみ出てたりします(笑)^^

 

お洋服を着てても、上手にできたので、◎ですね!

 

daffy101202.jpg


ダッフィーちゃん、公園の一角で、秋のおわりを発見っ!!

 

黄色いじゅうたんの上で、ちょっと得した気分だね☆

 

いつも以上にハイテンションで、

走り回るダッフィーちゃんでした^▽^

 

そろそろ冬支度をしようかなー!!

 

daffy101203.jpg


お散歩中、ツリーを発見っ!!

もうすぐクリスマスだぁ(^w^)

 

お利口さんにしてたら、

サンタさんからプレゼントをもらえるんだって!

何をお願いしようかなー☆

 

みんなは、何がほしい??

 

daffy101204.jpg


「ぼくの、新しいお友達を紹介するね☆


ようちえん生のジョジョちゃん。(右)

仲良しのこたろうくん(チワワ)とジョジョちゃんと、

たくさん追いかけっこしたょ!!

 

ヒートアップしすぎると、

先生がオイデ!やフセ!を指示してくれるから、

ぼくは少し落ち着けるんだぁ♪」

 

遊びをコントロールするのも、飼い主さんの大切なお仕事です!!

 

daffi-101201.jpg

 

たとえ大好きなおもちゃがあっても!

「待て」の指示がかかっていたら、ちゃんと我慢しないとね!

 

でもでも、やっぱりおもちゃが気になるー...

気づけば目線はすっかりおもちゃへ(笑)

 

しばらくは凝視していましたが

この後しっかりアイコンタクトできたので

たっくさん遊んであげました♪

 

daffi-101130.jpg

 

でんしゃ、来ないねー...(´`)

 

抱っこしてあげると

ずーーーっと遠くを眺めるダッフィーくん

 

明日のお散歩で

でんしゃ、見られると良いね♪

 

daffi-101129.jpg

 

お散歩中に秋を発見♪

 

くんくん...

これは食べれるのかな?

 

落ち葉に興味深々なダッフィーくんです^^


daffi-101128.jpg

 

ハプニングチュウ!?

 

ようちえん生のみかんちゃん(バーニーズ、♀)と2ショット☆

 

大きい子から小さい子、

DOGLYに来てたくさんのお友達ができていくね^^

 

どんな子にも積極的に近づいていくダッフィーくん

ダッフィーくんにとっては、みーんなお友達だもんね♪

 

daffi-101127.jpg

 

朝のお散歩は楽しいけど、まだちょっと眠いなぁー...

 

しっかりお座り待てできているけど

なんだか眠ってしましそうなダッフィーくん(笑)

 

目覚ましに公園でダッシュダッシューーーーー!!

 

daffi-101126.jpg

 

お仕事上がりの男性スタッフ

 

もぅ帰っちゃうの?もっと僕と遊んでよ!

通せん坊するダッフィーくん(^^;)

 

少しの間トレーニングしてもらったり遊んでもらったら

とっても満足そうでした☆

 

daffi-101124.jpg

 

『マット』

の指示で、マットの上で伏せる練習中♪

 

伏せが得意なダッフィーくん

マットの上に乗ることを教えると、自然に伏せるようになりました!

賢いぞー!!

 

今は近場からの指示だけど

最終的には、遠くからの指示でもできるように練習していこうね★

 

daffi-101123.jpg

 

ダッフィー、ころね、『ハウス!!』

 

ハウスが得意なダッフィーくんところねちゃん(ラブ、♀)

一緒にハウスできるかな!?

 

2頭ともマイハウスへまっしぐら☆

遠くからの指示でもバッチリだね!^^

 

daffi-101122.jpg

 

スタッフと一緒に休憩中♪

お膝の上でリラックス☆

 

そんなダッフィーくんも、明日で卒業だね(´`)

寂しくなるなぁ(><)

 

よぅし、休憩終わったら

まだまだトレーニング頑張るぞぅ!!

 

daffi-o101122.jpg

 

お友達とのお遊びタイム♪

 

フレンチのラテちゃんと格闘中!

ダッフィーくん、お兄ちゃんらしく優しくしてるかな?^^

 

うーん...

少しは手加減してあげてね?(笑)

 

daffi-101121.jpg

 

「ジュース買うからちょっと待っててね♪」

 

お散歩の時でも

こうしてお利口にしていてくれたら

 

パパママも大助かりですね^^

 

daffi-101120.jpg

 

むむ!?それは、僕の大好きなおもちゃ!!

 

早く欲しいけど、我慢我慢。

だってトレーナーさんに"待て"って言われてるもんね(><)

 

.........

ねぇ、まだ?

 

daffy101119.jpg


「センター」の練習中!

足の間にオスワリをする技なんだ。


ダッフィーちゃん、

外だけど、とっても集中できてます^▽^

 

最初は、何回も誘導!

誘導が少なくても出来るようにがんばるぞー☆


daffy101118.jpg


ロングスティ中のココアちゃんママと★


抱っこされると、

すぐにリラックスモードのダッフィーちゃん!

 

「えらーい!って褒められちゃったよ^^」

でもね、実は、抱っこから下ろしたとたん・・・

一気にテンションUP!


先生が手に負えないときもあるんです(^@^)


daffi-1011117.jpg

 

股くぐり歩きの練習中♪

 

まだ誘導の段階ですが

するすると上手にくぐってくれます♪

 

ホームステイ中に完成できるか挑戦だぁ!!

 

daffi-101116.jpg


向かい合って、

「抱っこ」!の指示でピョン!!


勢いよくダイブしてくれました^▽^

 

いつでも、どんなときも、

いろんなことが完璧に出来るわけじゃないけど、

人も犬も楽んでトレーニングできるって幸せだね☆

 

明日は、一緒に何をして楽しもっか?

 

daffi-101115.jpg

 

お友達とパピートレーニング中♪

 

後ろではルカくんとラテちゃんが楽しそうに遊んでいますが...

ダッフィーくんはお友達よりも、スタッフの方が良いみたいでした(・∀・)

 

うーん...

本当はお友達と遊んだり、いろんな道具に慣れてほしいのにな(^^;)

と思いつつも、寄ってきてもらえるとやっぱり嬉しくなっちゃいますね(笑)


daffi-101114.jpg

 

ふぅー...

やっぱり、トレーニングの後の1杯はおいしいな☆

 

ジェントルリーダーに慣れてもらうために

あえて付けたままお水を与えます。

 

これを付けているとご褒美がもらえる!

なんて思ってもらえると良いな♪

毎日の積み重ねが大切だね(^^)

 

daffi-o101113.jpg

 

公園に到着して、ルンルンなダッフィーくん♪

 

一緒に来たボビーくん(フレブル、♂)に

「遊ぼー!!」

って誘いかけています^^

 

みんなで追いかけっこして

楽しそうなダッフィーくんなのでした★

 

daffi-101113.jpg

 

トリミングしてもらってスッキリ☆なダッフィーくん^^

 

今回は耳を短めに切ってもらって

イメージチェンジ!?(笑)

 

トリミングにもすっかり慣れて

トリマーさんも大助かりです(・v-)★

 

daffi-101112.jpg

 

ホームステイの大先輩!

ジローくんがショートステイにやってきているので

一緒にお散歩へ行ってきました♪

 

仲良くお座り待て!で記念撮影☆

ホーム暦の長い2頭にとっては、こんなの朝飯前だよね(笑)

 

ジローくん、またしばらくよろしくね★

 

daffy101110.jpg


「大好きなももこちゃんと先生と、

上野公園に行ったんだぁ♪♪」

 

ぽかぽかお天気で、気持ちよかったね☆


たくさん運動してストレス発散したあとは、

ぐっすりのダッフィーちゃんでした^^


daffy101108.jpg


サンディちゃん、ボディケアのトレーニング中!!

並んで並んで!順番抜かしはだめですよー

 

「次は、僕の番かなぁ・・」^^

 

みんな、わくわく?しながら待ってます♪

 

daffy101109.jpg


絵本の読み聞かせの時間だよー!!

みんな集まれー^^

 

ダッフィーちゃん、絵本の前でフセマテができたね★

本当に読んでるみたいでしょ!?


明日は、どの絵本にしようかなぁー?

 

daffi-101107.jpg


ねぇねぇ、何してるの?

 

こうやって神様にお願いしてるんだよ^^

 

ふーん?じゃぁ、僕も

"今日も1日、楽しくすごせますように"ってお願いよーっと!


daffi-101106.jpg

 

「これからサンディーちゃんとお散歩に行ってきます!」

 

その前に

ビシッとお座り待てを決めてアイコンタクト★

 

今日はどこまで行こうかな?^^

 

daffi-101105.jpg

 

おおきなたらおちゃんと一緒にオスワリマテ!

 

しっかりアイコンタクトが取れています!

 

でもやっぱり遊びたい盛り・・・アイコンタクトも一瞬でした・・・^^;

でもダッフィーちゃんは大きなたらおちゃんに

物怖じせず負けじと遊んでいました!

 

これはなかなか出来ない事ですね♪

 

長所は大きな子でも遊べる事!

課題は友達が近くに居ても集中出来る様にかな?

 

さぁ!明日も楽しんでトレーニングしようね☆^^

 

 

よーい、ドン!!

 

皆で一斉に駆けっこ!

先頭はももこちゃん、ダッフィーちゃんです!

 

秋と言えば運動の秋!運動会の季節ですね♪

 

DOGLYでお勉強中のわんこ達も寒さに負けず

元気に走り回ってきました♪

 

運動、発散は元気なわんこ達には必須!

時間がある時は、飼い主様も一緒に

走り回って汗だくになるのもいいものですね♪^・^

 

o-daffy101103.jpg

 

今日はホームチーム、ショートチームで

谷中ぎんざまでお散歩へ行きましたー!!

 

ダッフィーくんは後輩のももこちゃん(トイプー)と歩きました♪

 

いっぱい歩いても

まだまだ元気いっぱいなダッフィーくん^^


疲れ知らずで羨ましいです(笑)


daffi-101102.jpg


休憩時間の1シーン☆

テーブルマナー(食事中、大人しく伏せている)の練習中です♪

 

ダッフィーくんと、ダッフィーのクッキー(笑)

お土産で貰ったんです^^

 

しばらくお利口にしてたものの、お菓子が出てくると

目がキラキラ★体がうずうず...

やっぱり誘惑に勝つのは難しいですね(^^;)


daffi-101101.jpg

 

ダッフィー:「うぉー!すげー★ココくんも見てみなよ!!」

ココ:「えー...ちょっと怖いよー(><)」

 

恐竜さんコンビでお散歩に出かけた2頭♪

近所で気になるものを発見!

 

ダッフィーくんは釘付けでしたら、ココちゃんはちょっと怖い様子...

見た目はそっくりな2頭でも、

やっぱり性格は全然違いますね(・v-)☆


 

daffi-o101031.jpg 

 

「Trick or Treat!

お菓子くれなきゃイタズラしちゃうぞ★ぺろっ。」

 

バッチリ仮装して

ダッフィーくんもハロウィンに参加!!

 

でもね...残念ながらDOGLYでは

良い子にしていないとおやつ貰えないんだよー?(笑)


 

daffi-101030.jpg


今日でDOGLY100日目を迎えたダッフィーくん★

 

今でも落ち着きはないものの...

リードを離したってちゃんと待っていられるぼどに成長しています^^

 

すごいねダッフィー!

見事な成長っぷりに大感激です♪


daffi-101029.jpg


あむあむ。


そんなに見つめたって

僕のおもちゃはあげないんだからね!


あむあむ...。

 

.........。

 

...一緒に遊んでくれるなら、貸してあげても良いよ?

 

daffi-101028.jpg


はーい!みんな集合☆


今日の元気チームは...

右からココくん、ハナちゃん、ケイちゃん、ダッフィーくんだね^^

 

まずはみんなでお座り待て!

アイコンタクトが揃ったら遊んで良いからね♪

 

おっと...ダッフィーくん!?

ちゃんとこっち向いてー!!(><)


daffi-101027.jpg


今日もまたこのコンビ(笑)

ココちゃんとダッフィーくん、ペアルックでお散歩♪

 

これからどこに行こうかなー?


公園で走るのも良いし、駅前で社会見学も良いし...

うーん、迷っちゃうね!

 

いつもお散歩はドキドキワクワクだね☆


daffi-101026.jpg


「ダッフィーくん?」

「は...、はぁーい!!」

 

元気いっぱいに手をあげるダッフィーくん★

「はーい」をやる時は、上手くバランスがとれなくていつも必死(笑)

 

そんなところが可愛いんだよね♪

 

daffi-101025.jpg


まったりお昼寝した後は、元気にお散歩お散歩!

ココちゃんと色違いの服を着て三平堂の前で記念撮影♪

 

道行く人々に

「可愛いー!お人形さんみたーい!」

なんて言われながら、ルンルン歩いていました(笑)

もちろん、お礼のご挨拶も忘れずに★

 

可愛いって言われると

なぜか私たちまで嬉しくなっちゃいます♪

 

daffi-101024.jpg


ちょっと肌寒くなってきた今日この頃ですが...

ホームチームで今日も元気にお散歩へ出発!!

 

洋服を着ちゃえば、寒さなんてへっちゃらだよね(^▽^)

いっぱい歩いていっぱい走ったら

ほら、 体もポッカポカ★

 

毎日のお散歩が楽しいね♪

 

daffi-101023.jpg


こんばんは、ダッフィー宅急便です。

このマイカーで、皆に幸せ運びます♪

 

すっぽり収まっているダッフィーくん☆

この箱もダッフィーくんもとっても可愛いですよね(^^*)


スタッフはもぅメロメロです(笑)

 

たまにはこんな写真も良いですよね(・v‐)★

 

daffi-101022.jpg


ただ散らかっているのではないですよー。

只今パピートレーニングの真っ最中なのです♪

 

いろんな物やいろんな足場、聞いたことのない音

それぞれが自由動いて、"環境・物・音"に慣れる為のトレーニングです。

お友達も一緒に出ているので"他の犬に慣れる"経験もできるんですよ^^

 

ダッフィーくんは、物よりもお友達が気になるご様子...

「ねぇねぇ、一緒に遊ぼー!!」

 

daffi-101021.jpg


ダッフィーくんの素晴らしい跳躍力☆

簡単なコースを作って、アジリティーをやりました♪

 

ハードルを跳んだりトンネルをくぐったり

とっても楽しそうなダッフィーくん!^^

 

雨の日は室内で沢山運動だ!!


daffi-101020.jpg


今日もキレイにブラッシング♪

 

足先、お腹、顔周り...細かい部分もしっかりね!

首元などもお忘れなく☆

 

すっかり慣れた様子のダッフィーくん

いつでもペットサロンに行けちゃうね★


daffy101019.jpg


トイレのしつけトレーニング中のダッフィーちゃん★


トイレだと分かっていても、

足などはみ出してしまうこともあるね。


ワイドサイズのシートを数枚ひいて、成功♪たくさんほめました^^

 

おうちでも、目立つ場所にセッティングしてあげましょうね!

この調子で、トイレトレーニング頑張るぞー!!


daffi-101018.jpg


遠隔(遠い所から)の伏せ☆

 

しっかり指示を見て

上手に伏せできました◎

 

離れると、まだもぞもぞ動いてしまうので

しっかり待てできるように特訓だね!^^


daffi-101017.jpg


ショートステイ中のはなちゃん(ビーグル)と

一緒にお散歩に行きました♪

 

先輩のはなちゃん

アイコンタクトばっちりですね!^^

 

ダッフィーくんも見習って頑張らないとだね☆


daffi-101016.jpg


日本ドッグトレーナー学院の説明会がありました★

 

触れ合いの時間に参加したダッフィーくん

人が大好きなので、嬉しくって大はしゃぎ!!

 

テンションが上がりすぎて

「お座り」と言われたのに伏せちゃいました(^^;)

うーん...惜しいなぁ。

 

声符(声の指示)でもできるように

トレーニング頑張らないとね♪

 

daffi-101015.jpg


人が座っている間は

お利口に"オートマダウン"★

 

こうやって大人しくしてくれていると

ドッグカフェに行った時など大助かりですよね!

 

マットを敷いてあげると

犬たちも居心地が良いですねー^^

 

daffi-101014.jpg


さすがホームステイでしつけのお勉強中の子たち!!


お水をもらうときには「お座り待て☆」

みんな上手に出来てるね♪

 

ダッフィーくん、後輩の子たちに色々教えてあげてね(^-^*


daffi-101013.jpg


「見てごらん、あれが車だよ。」

 

ロングステイ中の後輩・桜子ちゃんと

お外でお勉強♪

先輩のダッフィーくん、なにやら教えてあげているようです♪

 

すっかりお兄さんだね☆

daffi-101012.jpg


"立って"のトレーニングのワンシーン☆

体の動きを使って教えてあげます。

 

一歩前に出して、それに続いて立ったら「Yes!」

 

なかなか腰が上がらないダッフィーくん

うーん...要練習だね!!


daffi-101011.jpg


クロエちゃん(ジャックラッセル)と

防災公園までお散歩に行ってきました!

 

ベンチの上でひと休み...

いっぱい走ったから、一息つかないとね。

 

朝の日差しを浴びて

元気いっぱいな2頭です☆

 

daffi-101010.jpg


久しぶりにトリミングしてもらったよ☆

 

耳掃除も爪切りもお利口さんだったよ♪って

スタッフに褒められちゃった(^^*)

日頃のトレーニングの成果だね!!

 

だけどダッフィーくん...

居眠りはしちゃダメだよ?(笑)

 

daffi-101009.jpg


スイスイ動くベビーカーに

目をまんまるにして警戒中(◎д◎;)

 

ごはんを食べながら近づいてごらん?

何も怖くないよ^^

 

お利口にできたので

沢山褒めてあげました♪

 

daffi-101008.jpg


今日は遠足に行きました!

めるくんと大自然での記念撮影♪

 

「ぼく、可愛く取れてるでしょ?★」

 

木陰と秋風が気持ち良いね(^^*)

いつも以上に大はしゃぎなダッフィーくんでした☆

 

daffy101007.jpg


ようちえん生のマコロンくん、くぅちゃん。


みんなでハウスっ!!

おっと、ダッフィーちゃんのおうちにくうちゃんも乱入^^

 

みんなで一斉にハウスはなかなか難しいかな☆


ハウスの中で待っていられる時間を

長く出来るように頑張ろうね!!


daffi-101006.jpg


インターンの方とトレーニング☆

 

お座り!伏せ!

機敏な指示に機敏に動くダッフィーちゃん^^

 

着実にお利口わんこに近づいてますね♪

でもでも、落ち着きの無さは健在です(笑)


daffi-101005.jpg


南公園で『お座り待て競争』が開催されました!!


メンバーは左から

まろんちゃん、グーフィーくん、ダッフィーくん、やまとくんです♪

 

みんな、ホームステイで勉強している力を発揮するんだ!^^

 

アイコンタクトもばっちりで

かなりハイレベルな戦いになりました☆


daffi-101004.jpg


ダッフィーくんで

キャッチボールならぬキャッチドッグ!

スタッフ間を行き来する様はまるで豪速球★(笑)

 

足元まで来たら

ご褒美にフードとめいいっぱいの愛であい♪

 

あっちもこっちも忙しいけど

モテモテで嬉しそうなダッフィーちゃんでした(^^*)

 

daffi-101003.jpg


ダッフィー、付いて!

お散歩中に、左側に付いて歩く練習です♪

 

たまにふらっと出張するので

しっかりアインコンタクトをとりながら歩こうね^^

 

付いて歩く・自由に歩く...繰り返し練習するとメリハリがついて

トレーニングにも集中できて効果的ですね★

 

daffi-101002.jpg


プードルのダッフィーくんとぬいぐるみのダッフィー

揃って記念撮影です★

 

「パパママから貰ったぬいぐるみ、大事にしてるよ(^^*)」

 

誘惑があってもお利口に伏せ待て!

ダッフィーくんにはなまるです◎

 

daffi-101001.jpg


陸橋の上から何が見えるかな?

 

ガタンゴトンと大きな音をたてて

電車が走っていきます!

 

結構近くだったのに、吠えたり怖がったりしませんでした^^

もうすっかりお兄さんですね♪


daffi-100930.jpg


ダッフィーくんにスキャンダル発覚...!?

隣にいるべっぴんさんは誰なのー?(><)

 

ようちえんで来ているサビちゃん(M.ダックス)と

傘慣れのトレーニング♪

 

前回よりも慣れたご様子でした^^

成長が目に見えると、嬉しくなっちゃいますね★


daffy1009029.jpg

 

今日卒業のアポロンちゃんと一緒に☆

ダッフィーちゃんは、ハーネスでお散歩トレーニングしました!

 

引っ張り防止のハーネスで 歩くのもお利口さん^^

でも、ささいな音に対しては敏感で吠えちゃうね。


明日は、吠え・引っ張りにgoodなジェントルリーダーで
お散歩トレーニングだ!!

daffi-100928.jpg


スタッフさんの膝の上って居心地良いなぁー♪

 

伸びーっとリラックスしているダッフィーちゃん

嫌がることなく、ブラッシングできました(^^*)

 

毎日のボディケアはかかせませんね!

 

daffi-100927.jpg


伏せ待てのしつけトレーニング中☆

目の前にはさりげなくおもちゃの誘惑が...!(><;)

 

勝手に遊びに行ったりしないで、お利口に"待て"できました◎

 

ご褒美にいっぱい遊べて大満足だね♪

 

067daffy.jpg

 

子供慣れのトレーニング中♪

 

お友達のめるちゃんはちょっぴり子供が苦手なよう・・。

ダッフィーくんはどうかな~??

 

ダッフィーくんは全然平気でめるちゃんを差し置いて

真っ先にご褒美をもらいに行ってました(^^)


子供慣れはクリアなようですね☆


066daffy.jpg

 

お友達のまろんちゃんと一緒に

ハウストレーニング中のダッフィーちゃん♪

 

ハウス!の掛け声とともにささっと入っていきました★

えらいね~!!ダッフィー☆

 

良いお手本になってくれました(^^)


065daffy.jpg

 

お友達のチョッパーくんと一緒に南公園に来たダッフィーちゃん♪

 

公園にはたくさん葉っぱが落ちてておもわず

おもちゃだと思っておいかけちゃった♪

 

たくさん遊んだところで仲良く抱っこでハイ、チーズ☆

ちょっと、先生ちゃんとカメラ見てよねー!!


daffy100923.jpg


ダッフィーちゃん、去勢手術をしてきました!


DOGLYでお世話になっている岩崎動物病院さん。

いい子ですねって先生に褒められちゃった♪

 

初めて??のエリザベスカラーで、

ちょっと興奮ぎみでした^^

この付け外しも大人しくできるようトレーニングしていこう☆


daffi-100923.jpg


傘慣れのトレーニング!

バサバサ・・・と開いたり閉じたりする音に怖がるダッフィーくん。

 

音がなってるときだけおいしいものが降ってくるぞぅ☆

だんだん平気になりました!でも、まだまだ継続が必要!

 

いろんな音に慣れること、

引き続きトレーニングしようね♪


daffi-100921.jpg


マテのしつけトレーニング、特訓!!


後ろを回るときに動きやすいので、

人が背後にいる練習を何度も行いました☆

 

少しずつ、できるようになってきたね。


明日は、フセ待てを頑張ろう!!


daffi-100920.jpg


しっかり保定して

爪切りのしつけトレーニング♪

 

爪切りを当てても

目線をカメラに送るこの余裕っぷり...!(笑)

 

ボディケア◎です^^

 

daffi-100919.jpg


室内でも

ジェントルリーダーを付けてトレーニング!

 

嫌々少なくなってきたけどやっぱり気になるご様子...

"待て"の練習中も、我慢できなくってうずうず(><)

 

早く慣れるように練習あるのみ!!

 

daffi-100918.jpg


ダッフィー、おいでー!

 

呼ばれたら、呼ばれた方にまっしぐら★

呼び戻しGOODだね◎

 

今度は、リードをもっと長くして挑戦しようね♪


daffi-100917.jpg


アポロンちゃんと

これからお散歩です♪

 

準備はいーい?

「OK!」を出したら出発だよ^^

 

涼しくて天気も良いし

ちょっと遠くまで行ってみようかな?(´∪`*)

 

daffi-100916.jpg

 

「こんにちは!遊ぼう~!」

 

あら、ダッフィー君大きな子を遊びに誘っていますね!

GOOD!

 

DOGLYで色んなお友達とご挨拶の練習をしたから、

ご挨拶も上手になってきましたね♪

 

DOGLYで沢山お友達ができたから、卒業したら

ちょっと寂しくなっちゃうかな^^

 

daffi100915.jpg

 

只今歯磨きのトレーニング中のダッフィー君!

 

右、左と歯磨きしましたが、ばたばたせず大人しくしていました^^

奥歯の歯磨きはちょっと難しかったので、もう少し練習しようね!

 

o-daffy055.jpg

 

室内で少しずつ待てが出来る様になってきたので

お外でマテトレーニング中のダッフィーくん!

 

まずはこのぐらいの距離から!

ここから離れるとすぐ動いてしまったので、

引き続き外で待てのトレーニング!

 

もうすぐ卒業だから、外でも待てが出来るようになって

ママに褒めてもらわないとね♪^^

 

張り切ってトレーニングだっ!


054daffi-.jpg

 

只今オモチャで遊び中のダッフィーちゃん。

でも遊んでいるだけではありません!

 

持ってきて、ちょうだいのトレーニング中でもあるんです♪

 

楽しくてオモチャを持ち逃げしてしまう子も多いですが、

ダッフィーちゃんはしっかり手元まで持ってきてくれました!

good!明日もトレーニング頑張ろうね♪^^


daffi-100912.jpg


いつも賑やかな日暮里駅も

日曜日の早朝は、人がいなくて静かだね...

 

いろんな物を見て

ワクワクしているダッフィーくん♪

 

ジェントルリーダーで歩くのも上手になってきたね^^

帰るまで嫌々しなしように、もうちょっと練習だ!


daffi-100911.jpg


この可愛い子ちゃん

だーれだ?^^

 

トリミングをしてもらったダッフィーくん♪

シャンプーもカットも、とってもお利口さんだったね(>v<*)

 

日々のトレーニングの賜物です★


daffi-100910.jpg


「ごはん食べても良いー?」

誘惑の中のアイコンタクトを特訓中☆

 

相変わらずパタパタしてるけど

お皿にフードを入れたら、すぐにこちらを見てくれました!

 

ダッフィーくんすごーい♪

日に日に上手になっていくのが嬉しいですね(^^*)

 

daffi-100909.jpg


実際にドライヤーをあてて

トリミングの練習!

 

大きな音やあったかい風に

少し戸惑い気味なダッフィーくん...

 

プードルちゃんは特にトリミングをする機会が多いので

今のうちからしっかり慣らしていきましょう♪

 

daffi-100908.jpg


スタッフの休憩時間に仲間入り♪

お膝の上でリラックスー^^

 

お隣でチョッパーちゃんも休憩してます☆

 

スタッフは、トレーニング以外の時間でも

こうやって犬とのコミュニケーションをはかっているのです(´v`*)


daffi-100907.jpg


スラロームの次はハードルに挑戦!

 

ダッフィーくんはよくジャンプするので、跳ぶことも得意かと思いきや...

意外にバーの前で立ち往生(・・)

 

片方だけ落としてあげて跳びやすくすると

楽しそうに何度もチャレンジしていました^^


daffi-100906.jpg


お散歩に行く前は、ドアの前でお座り待て!

急に飛び出したら危ないもんね(><)

 

いつもパタパタしているダッフィーくんですが

以前より"待て"が上手になってきているのです☆

 

これからも

どんどんステップアップしていこうね♪

 

daffy100905.jpg

 

初めて会っ人にも、

好き好きコールのダッフィーちゃん☆

 

おいしいのをもらってハイテンションになっちゃいました^^

 

いろんな人に慣れることは、大切なしつけの一つです!

女性、男性、子供、赤ちゃん、老人、いろんな服装の人・・・・

みーんなのことが好きになるとイイですね♪


daffi-100904.jpg


パピークラスのレッスンでは

ミニ講義のお時間です★

 

パパやママが座って話を聞いている時は

足元で伏せてお利口にしていようね^^

 

ダッフィーくんは伏せたり立ったり...

もうちょっとキープができるように練習だね!


daffi-100903.jpg


ハンドタッチを利用してスラロームに挑戦!

 

手に付くことを覚えさせると

こんなことだって簡単にできちゃいます(^^)v

 

初めてのわりには

とっても上手にできました◎

 

daffi-100902.jpg


ホームステイチームのチョッパーくん(パグ・♂)と

公園で徒競走!


どっちが早いかな?^^

 

ダッフィーくんの方がお兄ちゃんなのに

まるで容赦ないご様子(笑)

 

次は鬼ごっこ開始ー!

疲れ知らずな2頭でした★


daffy100901.jpg


大きい子が苦手なダッフィーちゃん。

小さい子が大好きで優しいルイくん(ゴールデン)と

挨拶できました☆

 

ルイくんが伏せてくれたから、

あんまり怖くなかったね!!

 

また挨拶しようね、ルイくん♪

 

daffi-100831.jpg


バーン!

う、やられたぁー...

 

最近覚えた一発芸"バーン"です★

 

いろんな芸を覚えて

パパおママに披露しちゃおうね♪


daffi-100830.jpg


いつもチャカチャカ

元気いっぱいのダッフィーちゃん^^

 

だからこそ

待ての練習も大切です。

 

周りを1周回るまでに動いちゃったね(´m`;)

我慢できるように要練習!です★


daffi-100829.jpg


ショートステイ中のぐりちゃん(コーギー、♀)と

仲良くお手のトレーニング中♪

 

いっせーので、お手!!

...あれ?

 

思わず両手が出ちゃったダッフィーちゃんなのでした★

 

o-daffi100828.jpg

うぉー...

すごーい!

 

お散歩の途中で発見した池に興味深々☆

近づいたり離れたり、こんな風に覗き込んだり(笑)

 

暑い夏には、思わず飛び込みたくなっちゃうね♪

 

daffi-100828.jpg


「お部屋暗くなってきたから、ボクが電気つけてあげる!!」

 

得意げにスイッチを押すダッフィーちゃん(笑)

トリックの"ライト"練習中なんです♪

 

基礎トレーニンブ以外にも

こんな特技ができたら面白いですよね(・v・)

 

036daffi-.jpg


駅近くにある

元三島神社に行ってきました♪

 

階段どダッシュした後、爽やかにこの1枚...☆

お座り待てもカメラ目線もバッチリ!

 

少しずつジェントルリーダーにも慣れてきて

上手にお散歩できました◎

  

o-daffy035.jpg


目頭をカットして、

可愛いお目目がパッチリ見えるようになりました☆

 

これは、

ご飯をコングに詰めて食べているシーンです!

手で転がしたり投げて遊びながら、

時間をかけて食べてます^^

パワフルなダッフィーちゃんにはピッタリ♪

 

ストレス発散にはおすすめです!!


033daffi-.jpg


これから美味しーいごはんが

お皿の中に入るよー?

ハンドラーとアイコンタクトができたら食べても良いからね♪

 

しばらく目の前のスタッフを見ていましたが...

はっと気づいたようにハンドラーの方を見ました!

 

そうそう。

できたら「OK!」でご褒美です☆


022daffi-.jpg


鶯谷駅周辺の隠れた名店をご紹介☆

 

ラーメン屋さん『十歩』さん!

スタッフも大好きなお店なんです♪

 

お散歩の途中に、皆でぱしゃり★

「僕もお腹が空いてきちゃったー!(><)」

 

o-daffy032.jpg


ゴジラちゃん(トイプードル、7ヶ月♂)と一緒に

並んで歩きました☆

 

他の犬と2頭引きでのお散歩は初めてなんです。

でも、ゴジラちゃんをちょっと気にしながらも

嫌がらずに歩けたね^^

 

前に引っ張りやすいダッフィーちゃん。

横について歩けるように特訓中です!!


 


o-daffy031.jpg

パパとママが会いにきてくれたょ♪

一緒に、歯磨きのしつけのお勉強をしたんだ^^

おもちゃで遊んだり、

ハンドタッチ・オスワリ・フセをやったよ!

 

もっとお勉強がんばるから、また来てね★

 

030daffy.jpg


南公園では、お祭りの準備中!

こげちゃん(ミニピン)とアンディくん(チワワ)と一緒に記念写真^^

 

今日は、

引っ張る子・吠える子に効果的な道具をつけて歩きました★

 

お鼻あたりが気になるけど、

興奮も少しおさまるので、ダッフィーちゃんにはGOOD!!

 

お祭りの日には、また遊びに来ようね♪

 

o-daffy029.jpg

 

お散歩中、知らない人にもこんにちはが出来たょ★

人慣れのしつけトレーニング!

 

おいしいオヤツをもらって上機嫌のダッフィーちゃんです^^

跳びつかずに、

伏せていられたね!

100点満点♪

 

お散歩は、人と犬との交流の絶好の場です!

ダッフィーちゃんにとって嬉しい経験を

たくさんさせてあげたいですね!!


o-daffy28.jpg


呼び戻しのしつけトレーニング!!

幼稚園生の春ちゃんと遊んでる最中に、

「おいでー!!」

 

2頭とも猛ダッシュで来てくれました★


遊びの途中で、

オイデやオスワリやフセなどの指示を出してあげるといいですね(^▽^)/


o-daffy27.jpg


お散歩中、かわいいお花みーっけ★

似合うでしょ♪

 

お外でも、すぐにオスワリが出来るようになったね!

記念写真もばっちりカメラ目線だぁ^^

 

あとは、マテのしつけトレーニングを頑張ろうね!!

 

o-daffy026.jpg


他の犬が遊んでいる中でも、

仰向け抱っこで歯磨きトレーニング!!

 

クッピーちゃん(TP、1才)にクンクンされても、

シェリーちゃん(TP、4ヶ月)にパンチされても、

お利口さんなダッフィーちゃん☆

 

仰向け抱っこが大好きになったね♪


025daffy.jpg


お外でも、

伏せが定着してきたダッフィーちゃん☆

 

人が座ったら、

足元でおとなしく伏せて待つしつけトレーニングシーンです!!

「これかなぁ・・」って

いつも一生懸命考えてくれます^^

 

お外でも、上手に出来たら

たくさん褒めてあげましょう!!

 

024daffy.jpg


ロングスティ中のクッピーちゃんと一緒に

オテ・オカワリのしつけを勉強中^^

 

将来、手を触られても嫌がらないように

今のうちにいっぱい慣らしていきましょう!!

 

023daffy.jpg


仲良しホームスティチームで、

いろんなもの慣れのしつけトレーニング中!!

 

傘が苦手な犬は多いですが、

実は、ダッフィーちゃんもバサバサが怖いようです(>△<)

1歩後ろに下がって、控えめにオスワリ。

 

少しずつ、平気になってくれるといいな★


022daffy.jpg


クッピーちゃんと、フセのトレーニングです!!

手の指示で、サッと伏せれるようになったね★

 

指示してなくても、自分から伏せちゃうくらいです(笑)

 

アイコンタクトのトレーニングも、

継続してやっていこう!!


021daffy.jpg


信号待ちで、オスワリのトレーニング中!!

 

何も言わなくても、

人が止まったらオスワリ出来ると良いですね★

 

そのために、今は少しだけヒントを与えて、

オスワリできたらご褒美♪の繰り返し(^▽^)

 

たくさんやって、癖にしちゃいましょう!!


020daffy.jpg


トリミングトレーニングのシーン!!

ドライヤーの風にびっくりのダッフィーちゃん^^

 

足や顔周りは苦手(>w<)

なんか気になるけど・・・

我慢しておとなしくできましたぁー☆

 

おうちでも、高い台などの上にのせるとGOODです!!


019daffy.jpg


おトイレのしつけトレーニング報告!

サークル内で、上手にできました★

1回目は必ず成功のダッフィーちゃん。

 

でも、マーキングがあるので、時々失敗しちゃうことも。

去勢手術は早めがおススメですね。

マーキングもシートでできるようにステップアップしていこうね!


018daffy.jpg


恒例の仲良しチームで、一緒に遊びました★

 

ダッフィーちゃんは、

自分から遊びに誘って沢山追いかけっこしました^W^

 

まだ、苦手な子もいるけど、

お友達がどんどん増えてきたね♪


017daffi-.jpg


今回の伏せの練習は

ちょっと遠い所からの指示で挑戦!

 

最初は指示を出しても「?」となっていましたが、

何回か繰り返すとしっかり伏せをできるようになりました★

 

小さな指示でもできるように

これからも練習だぁー!!


016daffy.jpg


アイコンタクトのしつけトレーニング中!

 

目の前にはおもちゃの誘惑。

ダッフィーちゃんがアイコンタクトができたら、「よしっ!」で

いかせてあげましょう★

 

何をするにも、「ママ、行っても良い?」って

すぐに確認してくれることが目標!!

 

いろんな誘惑で特訓だぁ(*▽*)/

 

015daffi-.jpg


人なれのしつけトレーニング!!

作業着姿の人に、

最初はなんだぁ!って反応だったダッフィーちゃん。

 

でも、おいしい物をもらって満足、満足^^

すぐに、仲良しになっちゃったね★

この調子♪


苦手な人や物がないようにがんばろう!!

 

014daffy.jpg


トイプードルちゃん、集まれー!!

 

今日は、レッドのプードルちゃんが7頭も♪

ダッフィーちゃんも、おとなしい子チームとご挨拶しました^^

 

時々、合わない子にワンワンしちゃうので、

まずはリードをつけながら様子をみましょう!!


013daffy.jpg


足元で、伏せて待つしつけトレーニング!!

 

実は、スタッフの休憩中の様子です★

フセは自分からやるようになったね♪GOOD

 

とってもパワフルなダッフィーちゃんは、

オスワリやフセを沢山やって、

落ち着きをもたせてあげましょう!

 

もっとキープできるように頑張ろうね!!


012daffi-.jpg


遊んでる最中にお座りの練習☆

どっちがダッフィーちゃんでしょうか!?

 

正解は右のちょっと大きな子(^^)

お友達のモモちゃんと上手にお座りできています♪

 

遊びの中でも

トレーニングは欠かせません!


011daffy.jpg


足場慣れのしつけトレーニング!

ガタガタ板の上も、動じない様子のダッフィーちゃん^^

網の上やぼこぼこ道も平気でした☆

 

それよりも、

前にいるうめちゃん(柴犬)の方が気になるみたいです。

けんかせずに挨拶できるようにしようね!


010daffy.jpg


朝のお散歩は、寛永寺!

ジュリアン君と行きました^^

 

他のわんちゃんと一緒に歩くと、大興奮のダッフィー>。<

こちらに集中させることも大変!

いろーんなわんちゃんに慣れて、

上手にお散歩出来るようになろうね!!

 

明日は、アイコンタクトのトレーニングを特訓だぁ★★


009dafy.jpg


ハウスのしつけトレーニング!

でも・・・それは大型犬用のハウスだょ^^

 

ダッフィーちゃんにぴったりサイズのハウスで、

静かにお休みできるようになったね☆☆

入ってる時・おとなしくしてるときは

いっぱい褒めてあげましょう!!


008daffi-.jpg


幼稚園生のらんちゃんと、オスワリのしつけトレーニング!!

最初はピョンピョンしちゃうけど、

待ってあげると上手にオスワリ!

すぐに褒めてあげましょう☆

 

明日は、フセも特訓だぁ!

 

007daffy.jpg


ちびっこ大集合!!

ダッフィーちゃんは、

ちょっと元気チームです^^

 

はじめましてのご挨拶が上手にできましたぁ★

もっともっと、お友達つくるぞ(>w<)

 

006daffi-.jpg


朝早くにお散歩へ☆

 

ちょうどこの時間は通勤タイム!
たくさんの人が行き交う駅前に、ダッフィーちゃん参上(∀)ノ

 

老若男女...いろんな人を見てダッフィーちゃんドキドキ!!

しっかりお勉強できました◎


005daffi-.jpg


これは歯みがきの練習中の写真☆

 

ペーストを付けた歯ブラシをぺろぺろー

のはずが、ダッフィーちゃん、ぱくっとしちゃってます(笑)

 

今度は上手にぺろぺろしようね♪

一緒に仰向け抱っこの練習も頑張るぞ!


 

004dafy.jpg

しつけ教室DOGLYで、サマーパーティのイベントがありました!


大きい氷やカキ氷で、気分も爽快^^

 

ダッフィーちゃんも、氷をペロリ☆

暑さに負けず、お勉強がんばるもんね!!


003daffi-.jpg


ダッフィーちゃん、仰向け抱っこに挑戦!

 

緊張しているのか

手が少し強張っていますね...

上手に仰向けできたら、ご褒美に「Yes」でフードをあげましょう♪

足先や顔周りを触ってみるのも忘れずに!

 

少しずつゆっくりと慣らしていこうね☆


002daffi-.jpg


ホームステイ中のモモちゃん(左)、マロンくん(真ん中)と

近所の公園までお散歩に行きました♪

 

たくさんの人やたくさんの車...

いろんなお友達と出会ったり

毛色が似ているモモちゃんとは兄妹と間違われちゃったり(笑)

 

なんだかとっても新鮮な朝を迎えたダッフィーくんでした☆

 

001daffi-.jpg


ホームステイチーム 新メンバーのご紹介!!

トイプードルのダッフィーくんです♪

 

とっても元気でなつっこい男の子★

パパとママと離れるのは寂しいけど...

たくさんのお友達と一緒に頑張るもんね!(^^)ノ

 

目指せお利口わんこ! ∪・ω・∪


ワンちゃんの名前

犬のしつけ教室DOGLYオフィシャルサイトはこちら

しつけ成長日記1

犬のしつけ教室ドッグリーFacebook

ドッグリーしつけ成長日記Facebook

犬のしつけ教室ドッグリーGoogle

犬のトリミングサロンKENKEN

ドッグトレーナーのための登竜門|DOGLYドッグトレーナースクール

犬のしつけ用品・トレーニンググッズの卸販売|DOGOODS.COM

ペットホテルドッグリー東京

東京プロフェッショナルドッグスクール

犬の訓練・しつけ教室DOGLY:社外研修コラム

ドッグリー終生飼養

家庭犬しつけ協会

東日本大震災動物救援情報サイト

石巻動物救護センター応援サイト

うなぎ老舗「山の茶屋」

最高級うなぎのお取り寄せ通販

アクセスマップ

【各エリアからの経路】

  • 東京都
  • 埼玉県
  • 千葉県
  • 神奈川県
  • 台東区
  • 千代田区
  • 荒川区
  • 文京区
  • 墨田区
  • 足立区
  • 江戸川区
  • 江東区
  • 葛飾区
  • 新宿区
  • 渋谷区
  • 世田谷区
  • 板橋区
  • 中央区
  • 杉並区
  • 目黒区
  • 中野区
  • 北区
  • 港区
  • 練馬区
  • 大田区
  • 豊島区
  • 品川区
  • 成田空港
  • 羽田空港
  • 狛江市
  • 武蔵野市
  • 町田市
  • 西東京市
  • 調布市
  • 三鷹市
  • 多摩市
  • 府中市
  • 川口市
  • 戸田市
  • 和光市
  • さいたま市
  • 草加市
  • 越谷市
  • 八潮市
  • 蕨市
  • 三郷市
  • 新座市
  • 富士見市
  • 朝霞市
  • 所沢市
  • 川越市
  • 志木市
  • 我孫子市
  • 松戸市
  • 市川市
  • 流山市
  • 浦安市
  • 野田市
  • 船橋市
  • 鎌ヶ谷市
  • 八千代市
  • 習志野市
  • 印西市
  • 白井市
  • 川崎区
  • 中原区
  • 多摩区
  • 宮前区
  • 高津区
  • 西区
  • 麻生区
  • 中区
  • 旭区
  • 港北区
  • 鶴見区
  • 神奈川区
  • 青葉区
  • 都筑区
  • 保土ヶ谷区
  • 緑区
  • 南区
  • ほか