カテゴリー: ぎんなんちゃん

トイプードルのぎんなんちゃんしつけ成長日記カテゴリフォルダです

ぎんなんちゃんのしつけ トイプードル 31

ぎんなんちゃんのしつけ トイプードル 31

  今日で31日間のホームステイが終了したぎんなんちゃん。   最後はもみじちゃんとかえでちゃんも一緒に卒業証書を受け取りました♪ 一番手のかかる子だったぎんなんちゃんも、今日は一番お利口さん だったように思います(^^)   今度はようちえんやトリミングでお待ちしてます☆ ぜひ元気なぎんちゃん達に会えるのを楽しみにしてますね♪  

ぎんなんちゃんのしつけ トイプードル 30

ぎんなんちゃんのしつけ トイプードル 30

  今日は大好きなママ達が会いに来てくれました♪   いよいよ明日で卒業のぎんなんちゃん。 今日も最初は騒がしかったけど、後半はいつの間にやら 大人しくしていられました(^^)   毎日5分で良いので継続してお家でも頑張って トレーニングして行きましょう☆  

ぎんなんちゃんのしつけ トイプードル 29

ぎんなんちゃんのしつけ トイプードル 29

  プードルちゃんはトリミングが必須!!   という事でブラッシングに挑戦したぎんなんちゃん。 先端部分はワンちゃんがもっとも苦手な部分のひとつ。   ぎんなんちゃんも少し苦手なようです。 大好きなご褒美をあげながら少しずつ練習していきました。   「やめてよ~」という顔のぎんちゃん。 少し我慢して頑張ろうね!!  

ぎんなんちゃんのしつけ トイプードル 28

ぎんなんちゃんのしつけ トイプードル 28

  ちょっとしたトリックを練習中のぎんなんちゃん♪   すぐに手が出てくるのを活用して、「ライト」を教えています☆ 「ライト」の指示で黄色いボタンをタッチするよう教えているのですが、   まだライトが何なのかわかっておらず、とりあえずたたく! みたいな感じになっています(笑) しっかりコマンドも覚えるよう繰り返し練習して行きましょう☆  

ぎんなんちゃんのしつけ トイプードル 27

ぎんなんちゃんのしつけ トイプードル 27

  しつけ教室DOGLYの大先輩、ヒロくんと一緒にトレーニング♪   近くに大きいワンちゃんがいても、しっかり集中して お座りキープの練習ができました!!   よく出来た後はトレーナーからご褒美も☆ 「お利口さんだね~!!ぎんちゃん♪」 ヒロくんもじ~っとぎんなんちゃんの トレーニングシーンを観察していました(^^)

ぎんなんちゃんのしつけ トイプードル 26

ぎんなんちゃんのしつけ トイプードル 26

  今日はインターンの方にもトレーニングしてもらいました♪   一生懸命伏せの練習に励むぎんなんちゃん。 だいぶ伏せ癖がついてきてとっても上手になりました(^^)   いつも通りご褒美も嬉しそうにもらっていました☆ やっぱりご褒美が好きな子はトレーニングしやすくて良いですね(^^)  

ぎんなんちゃんのしつけ トイプードル 25

ぎんなんちゃんのしつけ トイプードル 25

  お耳掃除の練習をしているぎんなんちゃん☆   垂れ耳の子はお耳が汚れやすい子が多いので キチンとお手入れをしておかないとですね(^^)   ちょっぴりくすぐったいけど、僕ちゃんと我慢出来るよ! なんとか掃除させてくれましたが、、もう少し お利口さんでいられるようにもっと練習しようね♪

ぎんなんちゃんのしつけ トイプードル 24

ぎんなんちゃんのしつけ トイプードル 24

  いざという時に備えて、防災頭巾をかぶる練習したよ!!   ちょっぴり気になったけど、嫌だなんて言ってられないよね。 どう?結構似合ってるでしょ??   お友達のエルモくんもお利口さんに被ってたよ♪ ママ達、僕大丈夫だから安心してね☆

ぎんなんちゃんのしつけ トイプードル 23

ぎんなんちゃんのしつけ トイプードル 23

  歯磨きはワンちゃんにとっても毎日かかせない大切なことのひとつです!   こんな風に仰向けに出来るとやりやすいですね(^^) ぎんちゃんも仰向け抱っこはお利口さんに出来るので、 歯磨きを一生懸命がんばっています☆   まだ歯ブラシをかじってしまったり、せわしない時がありますが、 ここはハンドリング次第!!という事でレッスンではママとパパにも がんばってやってもらいま...

ぎんなんちゃんのしつけ トイプードル 22

ぎんなんちゃんのしつけ トイプードル 22

  インターンの人と一緒にハウストレーニングを がんばっているぎんなんちゃん♪ 前に比べてだんだんとハウスに良いイメージが付いてきたのか、 自分から入っていく事が多くなって来ました(^-^)   あまり慣れていない人でもお利口さんに指示を聞いています♪ いつものぎんなんはどこへ?というくらいしおらしくなっていました(笑)   いつもこんな感じでお利口さんだと良いのです...