110320ginnan.jpg

 

今日で31日間のホームステイが終了したぎんなんちゃん。

 

最後はもみじちゃんとかえでちゃんも一緒に卒業証書を受け取りました♪


一番手のかかる子だったぎんなんちゃんも、今日は一番お利口さん

だったように思います(^^)

 

今度はようちえんやトリミングでお待ちしてます☆

ぜひ元気なぎんちゃん達に会えるのを楽しみにしてますね♪

 

110318ginnan.jpg

 

今日は大好きなママ達が会いに来てくれました♪

 

いよいよ明日で卒業のぎんなんちゃん。


今日も最初は騒がしかったけど、後半はいつの間にやら

大人しくしていられました(^^)

 

毎日5分で良いので継続してお家でも頑張って

トレーニングして行きましょう☆

 

110319ginnan.jpg

 

プードルちゃんはトリミングが必須!!

 

という事でブラッシングに挑戦したぎんなんちゃん。

先端部分はワンちゃんがもっとも苦手な部分のひとつ。

 

ぎんなんちゃんも少し苦手なようです。

大好きなご褒美をあげながら少しずつ練習していきました。

 

「やめてよ~」という顔のぎんちゃん。

少し我慢して頑張ろうね!!

 

110317ginnan.jpg

 

ちょっとしたトリックを練習中のぎんなんちゃん♪

 

すぐに手が出てくるのを活用して、「ライト」を教えています☆

「ライト」の指示で黄色いボタンをタッチするよう教えているのですが、

 

まだライトが何なのかわかっておらず、とりあえずたたく!

みたいな感じになっています(笑)

しっかりコマンドも覚えるよう繰り返し練習して行きましょう☆

 

110316ginnan.jpg

 

しつけ教室DOGLYの大先輩、ヒロくんと一緒にトレーニング♪

 

近くに大きいワンちゃんがいても、しっかり集中して

お座りキープの練習ができました!!

 

よく出来た後はトレーナーからご褒美も☆

「お利口さんだね~!!ぎんちゃん♪」


ヒロくんもじ~っとぎんなんちゃんの

トレーニングシーンを観察していました(^^)


110315ginnan.jpg

 

今日はインターンの方にもトレーニングしてもらいました♪

 

一生懸命伏せの練習に励むぎんなんちゃん。

だいぶ伏せ癖がついてきてとっても上手になりました(^^)

 

いつも通りご褒美も嬉しそうにもらっていました☆

やっぱりご褒美が好きな子はトレーニングしやすくて良いですね(^^)

 

110314ginnan.jpg

 

お耳掃除の練習をしているぎんなんちゃん☆

 

垂れ耳の子はお耳が汚れやすい子が多いので

キチンとお手入れをしておかないとですね(^^)

 

ちょっぴりくすぐったいけど、僕ちゃんと我慢出来るよ!


なんとか掃除させてくれましたが、、もう少し

お利口さんでいられるようにもっと練習しようね♪


110313ginnan.jpg

 

いざという時に備えて、防災頭巾をかぶる練習したよ!!

 

ちょっぴり気になったけど、嫌だなんて言ってられないよね。

どう?結構似合ってるでしょ??

 

お友達のエルモくんもお利口さんに被ってたよ♪

ママ達、僕大丈夫だから安心してね☆


110312ginnan.jpg

 

歯磨きはワンちゃんにとっても毎日かかせない大切なことのひとつです!

 

こんな風に仰向けに出来るとやりやすいですね(^^)


ぎんちゃんも仰向け抱っこはお利口さんに出来るので、

歯磨きを一生懸命がんばっています☆

 

まだ歯ブラシをかじってしまったり、せわしない時がありますが、

ここはハンドリング次第!!という事でレッスンではママとパパにも

がんばってやってもらいましょう♪


110311ginnan.jpg

 

インターンの人と一緒にハウストレーニングを

がんばっているぎんなんちゃん♪


前に比べてだんだんとハウスに良いイメージが付いてきたのか、

自分から入っていく事が多くなって来ました(^-^)

 

あまり慣れていない人でもお利口さんに指示を聞いています♪

いつものぎんなんはどこへ?というくらいしおらしくなっていました(笑)

 

いつもこんな感じでお利口さんだと良いのですが・・笑。

なんちゃってね(^^)


110310ginnan.jpg

 

お友達のキリくんとココちゃんと一緒にお散歩に行って来ました♪

 

上手に歩くぎんなんちゃん♪

お散歩はだれでも出来る一番簡単な発散方法の一つです☆

 

まずはしっかりお散歩に行って、ストレス発散してあげるのが

飼い主様の大事なお仕事ですね(^^)

 

110309ginnan.jpg

 

甘えん坊なぎんなんちゃん。

スタッフがようちえん生のノートを書いている中、大人しく

足元で伏せして待っています(笑)

 

う~ん・・・・こんなところで落ち着かれたのなんて初めて☆笑☆

 

出来なかった伏せもとっても上手に出来るようになりましたね☆

ママ達の前でも出来るようにがんばろうね!!

 

i-ginnan110308.jpg


これぜ~んぶ僕のお洋服☆

 

ママとパパが持ってきてくれたんだ。

今着てるのは柔道着!!


明日はどれを着ようかな(^-^♪

 

お洋服を着るのも大事なしつけのひとつだもんね☆


i-ginnan110307.jpg


ちょっと他の子に吠えてしまう事があるぎんなんくん。

 

一緒にお泊りでしつけのお勉強をしている

ダックスのキリくんと、チワワのココちゃん☆


何かに夢中がにんなんくんはココちゃんがご挨拶に

来ていることにも気づいてない様子(^ ^;

 

この後も上手にお友達と過ごしていたぎんなんくんでした♪


110306ginnan.jpg

 

テーブルマナーの練習をしたぎんなんちゃん☆

 

スタッフの休憩中もお利口さんに足元で伏せしていました☆


リードをつけていないとなかなかコントロールが難しいので、リードを

ふんで伏せしたらご褒美をたくさんあげるようにしていると、

なんと、リードを踏まなくても伏せして待っている時がありました!!

 

これはすごい!


やれば出来る子です!!


110305ginnan.jpg

 

カートに乗る練習をしているぎんなんちゃん☆

 

はじめはビックリしてすぐに降りてしまっていたのですが、

大好きなご褒美を使ってよいイメージをつけてあげると

だいぶ大人しく乗っててくれるようにはなってきました♪♪

 

明日も引き続きがんばろう!!

 

110304ginnan.jpg

 

お友達と一緒によーい、ドン!!

 

とってもおすまし顔のぎんなんちゃん(笑)

でもご褒美の為ならなんでもついて行きます!

 

みんなに混ざって上手にお座りも出来ていました♪


110303ginnan.jpg

 

ようちえん生のこたろうちゃんと一緒に

お散歩に行って来たぎんなんくん。

 

ヘッドカラーを着用してお散歩やトレーニングを

がんばっています♪


まだ慣れない為気にする時もありますが、適正はあるほうなので、

残り半分がんばってトレーニングして行きましょう!!


110302ginnan.jpg

 

寛永寺までお散歩に来たぎんなんちゃん☆

 

今日はお泊りチームそろって行ってきました♪

みんなでお座りできるかな~??

 

他のお友達に比べるとなかなか座らないぎんなんちゃんですが、

最後の最後に一瞬だけできました(笑)


これはその貴重な一枚です(^^)

もっとがんばろう!!

 

110301ginnan.jpg

 

ハウスの中で一生懸命お仕事をしているぎんなんちゃん。

 

食いしん坊なぎんなんちゃんには食器でご飯をあげると

ものの数秒で完食してしまいます。

これではもったいない!!


ということで少しお仕事をしながら時間をかけて

ご飯を食べてもらいました♪

 

それでもすぐに食べきってしまいましたが、簡単にご飯が

もらえるよりもとっても良いですね(^^)


ginnan110228.jpg


お隣に並ぶのはどちらもようちえんに来ているお友達☆

 

他の犬が苦手なぎんなんくんですが、

こんない近づいてもお利口にお座り待てできました(^-^*


隣の子が動いちゃうと気になってすぐに立っちゃうけど、

この中では一番落ち着いてお座りしていられました!!

 

これからも色んな子と会っていこうね♪


ginnan110227.jpg


伏せを練習中のぎんなんくん。

 

誘導ではすんなりできるので、指示を出す手を離していったり

声だけでできるようにとレベルUP!!

 

近くに他の子がいたりすると気が散ったりもしちゃうから、

誘惑の中でも練習していこうね♪

 

110226ginnan.jpg

 

今日は講習会の日!

 

インターンに来ていた方と一緒にトレーニングしました♪

足元でお利口さんに伏せしたり、しっかり指示をきいたりと

ぎんちゃんらしからぬお利口さんぶり(笑)

 

明日は大好きなママ達が会いに来てくれるみたい☆

お勉強の成果、見せれるかな!?

 

110225ginnan.jpg

 

お友達と一緒にトレーニング☆

 

いつもマンツーマンでトレーニングすることが多い、

ぎんなんちゃんともみじちゃん♪

 

今日はお友達と一緒にお座りなどを練習してみました(^^)


もみじちゃんはお利口さんにお座りしてくれましたが、

ぎんなんちゃんはなかなかせず。しても一瞬だけだったりと

キープが難しいようです。

 

どんな時でもしっかり指示を聞けるようにお勉強をしていきましょう!!


110224ginnan.jpg

 

もみじちゃんと一緒にお散歩へ出かけたぎんなんくん☆

 

今日は2人とも水色のペアルックにしてみました(^^)

すっかりDOGLYにも慣れてくれたみたいですが、相変わらずの

甘えん坊ぶり・・・。

 

意外とぎんなんくんよりもみじちゃんの方が甘えん坊さんかも!?

そんなことを思い始めた今日この頃でした。


110223ginnan.jpg

 

今日はお友達と一緒にお散歩に行ったぎんなんちゃん♪

 

みんな元気な子達ばっかりですが、特に引っ張ることもなく

お利口さんに横について歩いてくれました★

 

他の子がいるから大人しくなっちゃったのかな??

こんな感じでママ達とも歩いてくれると良いのですが・・・笑


110222ginnan.jpg

 

とってもお天気が良かったので、今日は谷中まで

お散歩に行ってきました♪

 

軽快に走るぎんなんちゃん☆

カットもして、見た目も気分もスッキリ爽快に(^^)☆

 

明日はどこにお散歩に行こうかな~♪

 

110221ginnan.jpg

 

ハウストレーニング中のもみじちゃん☆

 

もともとハウスなど狭いところに入るのは好きみたいなので、

ぎんなんちゃんよりもすんなりと入ってくれました♪

 

もみじちゃんに比べると、まだまだ自分からは

なかなか入っていかないぎんなんちゃん。


もみじちゃんを見習ってもっとたくさん練習しないとね!!


110220ginnan.jpg

 

気づいたらクレートの中でお利口さんに寝ている3頭!!

 

近づいたらかえでちゃんが起きてきてしまいました(^^;)

でもぎんなんちゃんともみじちゃんは気づかずにスヤスヤ寝ていました★

 

もみじちゃんとぎんなんちゃん、同じクレートの中で一緒に

寝るなんて仲良しなの??笑

 

110219ginnan.jpg

 

今日は朝から3頭一緒にお散歩へ★

 

日暮里まで行ってきました!

ぐんぐん前に前に進んでいくかえでちゃん、もみじちゃん、ぎんなんちゃん!

 

賑やかだと聞いていたぎんなんちゃんもとってもお利口さんでした★ 

まだ2日目ということで本性を隠しているみたいです(^^)

 

早く慣れて本性も出してくれると良いのですが・・・笑

 

110218ginnan.jpg

 

今日からお泊りのかえでちゃん(左)、ぎんなんくん(真ん中)、

もみじちゃん(奥)です☆

 

ぎんなんくんは1ヶ月間のお泊り!

初めての場所でかなり戸惑いがちですが、かえでちゃんや

もみじちゃんがいるから大丈夫かな☆

 

はやくDOGLYに慣れて、楽しくトレーニングして行こうね!!


ワンちゃんの名前

犬のしつけ教室DOGLYオフィシャルサイトはこちら

しつけ成長日記1

犬のしつけ教室ドッグリーFacebook

ドッグリーしつけ成長日記Facebook

犬のしつけ教室ドッグリーGoogle

犬のトリミングサロンKENKEN

ドッグトレーナーのための登竜門|DOGLYドッグトレーナースクール

犬のしつけ用品・トレーニンググッズの卸販売|DOGOODS.COM

ペットホテルドッグリー東京

東京プロフェッショナルドッグスクール

犬の訓練・しつけ教室DOGLY:社外研修コラム

ドッグリー終生飼養

家庭犬しつけ協会

東日本大震災動物救援情報サイト

石巻動物救護センター応援サイト

うなぎ老舗「山の茶屋」

最高級うなぎのお取り寄せ通販

アクセスマップ

【各エリアからの経路】

  • 東京都
  • 埼玉県
  • 千葉県
  • 神奈川県
  • 台東区
  • 千代田区
  • 荒川区
  • 文京区
  • 墨田区
  • 足立区
  • 江戸川区
  • 江東区
  • 葛飾区
  • 新宿区
  • 渋谷区
  • 世田谷区
  • 板橋区
  • 中央区
  • 杉並区
  • 目黒区
  • 中野区
  • 北区
  • 港区
  • 練馬区
  • 大田区
  • 豊島区
  • 品川区
  • 成田空港
  • 羽田空港
  • 狛江市
  • 武蔵野市
  • 町田市
  • 西東京市
  • 調布市
  • 三鷹市
  • 多摩市
  • 府中市
  • 川口市
  • 戸田市
  • 和光市
  • さいたま市
  • 草加市
  • 越谷市
  • 八潮市
  • 蕨市
  • 三郷市
  • 新座市
  • 富士見市
  • 朝霞市
  • 所沢市
  • 川越市
  • 志木市
  • 我孫子市
  • 松戸市
  • 市川市
  • 流山市
  • 浦安市
  • 野田市
  • 船橋市
  • 鎌ヶ谷市
  • 八千代市
  • 習志野市
  • 印西市
  • 白井市
  • 川崎区
  • 中原区
  • 多摩区
  • 宮前区
  • 高津区
  • 西区
  • 麻生区
  • 中区
  • 旭区
  • 港北区
  • 鶴見区
  • 神奈川区
  • 青葉区
  • 都筑区
  • 保土ヶ谷区
  • 緑区
  • 南区
  • ほか