daffi-101125.jpg

 

ダッフィーくん、何故かダンボールの中へ...?

 

隣に移っているキャラクターが"ハコイヌ"というので

ダッフィーくんも"ハコイヌ"になってみました☆(笑)

 

こんなギャグっぽい写真も、たまには良いですよね^^

 

gojira100831.jpg


ゴジラくん。

しつけ教室DOGLYを卒業です☆

 

スタッフみんなに、

ボディケアのトレーニングもしてもらって

お膝の上でリラックス出来るようになりました!

 

おうちでも、

お利口さんにして沢山褒めてもらおうね♪

またDOGLYに遊びにきてね!


gojira029.jpg


元三島神社で一休み中^^

 

ゴジラくんも、

いよいよ明日で卒業です!!

パパとママの前でもお利口さんにできるように、

今日は、トレーニングの復習だ★

 

gojira100830.jpg


とのくん、ダッフィーくんと連なって大行進!(笑)

 

ゴジラくん、とのくんがお気に入りみだい♪

他にもお友達がいるのに

ずっととのくんの後を追っていました^^

 

とのくんの逞しい体をみて憧れでも抱いたのか...

観察を続けるゴジラくんでした☆

 

gojira100828.jpg


ゴジラくん、パピークラスに参加しました!

みんなで歯磨きをお勉強しているシーンです☆

 

初めて、犬用の歯磨きペーストを使っての挑戦!!

トレーニングの成果か、

おいしそうに最後までペロリ(^▽^)/

 

今度、ママとパパとのレッスンでもやろうね♪


gojira100827.jpg


★宝探しゲーム★

ご褒美は、どの植木鉢に入っているかなー?

 

実は、マテのしつけトレーニングです。

トレーナーが隠している間はちゃんと待とうね。

探せっ!の合図でクンクン!!

 

ゴジラちゃんは、

探すよりも植木鉢をたたいて、楽しくご褒美をもらっちゃいました^^

 

gojira100826.jpg


しつけ教室DOGLY周辺の飲食店めぐりをしました!!

 

駅前の、「てんぷらり」さんの前で

ハイチーズっ!!


うめちゃん(柴♀)もダッフィーちゃん(トイプー♂)も

そしてゴジラちゃんも、

オスワリで待っていられました★

 

すぐにオスワリやフセする習慣がついてきたね!その調子!


w-gojira024.jpg


ゴジラちゃんと愉快な仲間たち^^

フセマテで、ジーっと待っていてくれました!!


進歩っ☆

 

実はこの後、本物のゴジラのような惨劇が起きるとは

誰も知らない・・・(>。<;)

 

あと1週間、

まだまだお勉強頑張りますっ★


w-gojira023.jpg


首輪のつけはずしや

お洋服を脱ぎ着する時のしつけトレーニング!

バンダナで練習しました★

 

歯をあてて来るときもあるけど、

だんだん我慢できるようになって来たね♪

 

無理にやろうとせず、

おいしいオヤツで慣らしてあげましょう!!

 

022gojira.jpg


とのちゃん(フレブル、♂)と一緒にお散歩へ★

木陰と朝の風が心地良いね♪

 

信号待ちでも記念撮影の時も

上手にお座り待てできました(^^)v

 

自然をいっぱい感じて

朝から元気いっぱいです!


w-gojira021.jpg


マテのしつけトレーニング!

人が動くと動きやすいゴジラちゃん。

1・2・3・・・数えるまで動かずに待とう☆

 

今日は、2歩離れるまで待てました^^

明日は、リード分離れられるように頑張るぞ!!

 

 

020gojira.jpg


☆残暑お見舞い申し上げます☆

まだまだ蒸し暑い日は続きそうですが、

いかがお過ごしですか。

僕は、しつけ教室DOGLYで、いろんなことをお勉強しています!

お友達もたくさんできたょ^^

 

おうちでも、

習ったことを忘れないように復習しなきゃ★

卒業まで、がんばるぞぅ!!応援してね^^

☆fromゴジラ☆


019gojira.jpg


こげちゃん(ミニピン)、CoCoちゃん(Fブル)、ダッフィーちゃん(トイプー)

と一緒に追いかけっこ★

 

みんなで、オスワリやフセのしつけトレーニングをしたょ!

ゴジラちゃんは、

周りの子が気になるようです(^^;)

 

他の犬がいても、こちらに注目できるように特訓だ!!


w-gojira018.jpg


ダッフィーちゃんと一緒にお散歩にいったょ★

 

仲良く並んで歩けたね!!GOOD♪

ダッフィーちゃんが気になって、

お外でのオスワリは

難しかったけど、何回も練習していこう!!


w-gojira017.jpg


チワワのピノちゃんと一緒に、

歯磨きしつけトレーニングをしましたー!!

 

仰向け抱っこも、

だんだん慣れてきたゴジラちゃん☆

 

おいしいペースト効果で、歯磨きも好きになったかな^^


w-gojira016.jpg


お散歩中、フセのしつけトレーニングシーン!!

手の指示で、サッときれいに伏せれるようになりました(>▽<)

 

明日は、声でもできるように頑張ろう!


gogira015.jpg


ゴジラくんより、ひとまわり体の大きい、たまちゃん

(ポーリッシェローランドシープドッグ、7ヶ月♀)と一緒に遊びましたー!!

 

パンチされても、負けずに反撃!!

大きい子は苦手なゴジラくんだけど、

たまちゃんとは相性GOODだね☆☆☆

 

また遊ぼうねっ♪

 

014gojira.jpg


ゴジラくん、変身っっ!!

トリミングしてすっきりモコモコになりましたぁー♪

 

お目目もぱっちりして、さらに男前になったね^^


普段、顔周り触られるのは苦手なゴジラくんだけど、

トリミング中は、とってもお利口だったとトリマーさんに褒められました☆

 

013gojira.jpg


信号待ちのゴジラくん。

オスワリ・マテをしないと、前に進めません(>。<)

 

上手にアイコンタクトも出来たら、LET'S GO!!

おうちでも、信号や扉の前で、オスワリマテさせていきましょう★★


012gojira.jpg


仲良しチームで、もの慣れのしつけトレーニング中!!

 

ゴジラちゃんは、かいくん(ダックス)が大好き♪

かさが苦手な子も多いけど、

ちっとも気にせず、遊びに夢中です^^

 

お友達との遊びで、いろいろ学ぼうね!!


011gojira.jpg


お洋服の脱ぎ着トレーニング!!

 

普段お洋服を着なくても、

将来、体に何かを巻く・触れる機会があるかもしれませんっ!

今の時期が大切です^^

 

ゴジラくんは、前足や頭を通すときが苦手。

ご褒美を上手に使って、慣らしてあげましょう。

次は、どの服にしようかな★


010gojira.jpg


テーブルマナーのしつけトレーニング!

 

食卓の前では、

オスワリやフセでお利口さんに待てるといいな★

 

ようちえん生のアンジェロ先輩を見習おう^^

 

明日は、フセをキープしようね!!

 

009gojira.jpg


キャリーバッグのトレーニングシーン★★

自分から、すすんで入っていくゴジラちゃん!

えらいっ!!

 

中のフックに首輪をとめるときだって、

嫌がることなくできたね☆

 

次回は、ステップアップ♪

誰がトレーニングしてもできるようにしていこう!!


008gojira.jpg


ブラッシングのしつけトレーニング!!

ゴジラちゃんは、顔周りが特に嫌い(>_<)

無理やりではなく、

少しずつ、ご褒美をあげながらトライしました★

 

トイプードルはブラッシングは必須です!

おうちでもお利口さんにできるように

毎日とトレーニングしていこう!!


007gojira.jpg


しつけ教室DOGLYの近くにある、

「三平堂」さんまでお散歩です☆

とっても元気でワンワンしやすいゴジラちゃんは、

毎日の運動管理が大切!

 

涼しい時間帯に、

沢山走らせてあげましょう

 

006gojira.jpg


ベンチに座ったら、足元で伏せてお利口さん☆

 

ですが、まだトレーニングしたてのゴジラちゃんには

フードを使った誘導で教えてあげましょう(^^)ノ

 

フードも気になるけどカメラも気になっちゃった?(笑)

これからもしっかりトレーニングだぁ!!


005gojira.jpg


ホームスティ中のパピー集合!!

みんな最初は、他の犬が苦手だったね★

 

でも、挨拶できるようになって、一緒にあそべるようになってきたよ^^

 

ゴジラちゃんは、まだ控えめで

恐る恐る仲間に入ります(>w<)

 

お友達、たくさんつくろうね!!


004gojira.jpg


朝のお散歩中、公園で一休み。

 

オイデーのしつけトレーニング中です!

楽しそうに、戻ってきてくれるゴジラくん★

 

オヤツやオモチャ、他の犬の

誘惑があっても出来るようにしていこうね^^

 

003gojira.jpg


仰向け抱っこのしつけトレーニング!!

ご褒美をあげながら、

顔・おなか・足などいろんな部分をボディタッチ★

体拭きにも挑戦しました!

 

足先や顔周りは苦手なゴジラくん(>w<)

ムキムキしちゃいます。

 

沢山ほめながらやって、

だんだん我慢できるようにしていきましょう!!


002gojira.jpg


ハンドタッチ(人の手に、犬の鼻先を触れさせること)を使って、

足のトンネルくぐりや山越え、

オスワリ・フセの姿勢作りをお勉強★

 

楽しくトレーニングできたね♪

明日は、フセの体勢を特訓だぁ!!


001gogira.jpg


ホームステイチームに新メンバーご登場☆

トイプードルのゴジラくんです!

 

初めてのお泊りにどっきどき...★

パパやママがいなくて寂しいけど

いっぱいお勉強してお利口わんこになるんだ!

 

みんな、僕の成長を見守っててね♪


ワンちゃんの名前

犬のしつけ教室DOGLYオフィシャルサイトはこちら

しつけ成長日記1

犬のしつけ教室ドッグリーFacebook

ドッグリーしつけ成長日記Facebook

犬のしつけ教室ドッグリーGoogle

犬のトリミングサロンKENKEN

ドッグトレーナーのための登竜門|DOGLYドッグトレーナースクール

犬のしつけ用品・トレーニンググッズの卸販売|DOGOODS.COM

ペットホテルドッグリー東京

東京プロフェッショナルドッグスクール

犬の訓練・しつけ教室DOGLY:社外研修コラム

ドッグリー終生飼養

家庭犬しつけ協会

東日本大震災動物救援情報サイト

石巻動物救護センター応援サイト

うなぎ老舗「山の茶屋」

最高級うなぎのお取り寄せ通販

アクセスマップ

【各エリアからの経路】

  • 東京都
  • 埼玉県
  • 千葉県
  • 神奈川県
  • 台東区
  • 千代田区
  • 荒川区
  • 文京区
  • 墨田区
  • 足立区
  • 江戸川区
  • 江東区
  • 葛飾区
  • 新宿区
  • 渋谷区
  • 世田谷区
  • 板橋区
  • 中央区
  • 杉並区
  • 目黒区
  • 中野区
  • 北区
  • 港区
  • 練馬区
  • 大田区
  • 豊島区
  • 品川区
  • 成田空港
  • 羽田空港
  • 狛江市
  • 武蔵野市
  • 町田市
  • 西東京市
  • 調布市
  • 三鷹市
  • 多摩市
  • 府中市
  • 川口市
  • 戸田市
  • 和光市
  • さいたま市
  • 草加市
  • 越谷市
  • 八潮市
  • 蕨市
  • 三郷市
  • 新座市
  • 富士見市
  • 朝霞市
  • 所沢市
  • 川越市
  • 志木市
  • 我孫子市
  • 松戸市
  • 市川市
  • 流山市
  • 浦安市
  • 野田市
  • 船橋市
  • 鎌ヶ谷市
  • 八千代市
  • 習志野市
  • 印西市
  • 白井市
  • 川崎区
  • 中原区
  • 多摩区
  • 宮前区
  • 高津区
  • 西区
  • 麻生区
  • 中区
  • 旭区
  • 港北区
  • 鶴見区
  • 神奈川区
  • 青葉区
  • 都筑区
  • 保土ヶ谷区
  • 緑区
  • 南区
  • ほか