kinako0226.jpg


じゃーん!!

この子は誰でしょうか!?笑

 

カットをしてすっきりしたきなこくん☆

なんだか違う子に見えますね^^

 

今日で30日間終了です。

お家に帰ってからもママとトレーニングを続けていってね♪


卒業おめでとう!


また遊びにきてねU^ω^U♪


kinako0225.jpg


キリリとした表情が大人びて見えるきなこくん☆


しつけ教室DOGLYにきた時は伏せもなかなか

出来なかったきなこくんが足元でも自信を持って伏せています!


かなりの大進歩ですね♪

 

30日で少しづつ出来ることが増えてきたね。

ママとも上手に出来るようにしていこうね♪


kinako0224.jpg


きなこくんの苦手なもの...

それは鏡!!

 

鏡に映った自分を見てはワンワン!!

それはきなこくんだよー;^^

 

苦手を克服するため、鏡を見てはフードをパクっ♪

少しづつワンワンする回数も減ってきたような気がします☆


kinako0223.jpg


たーーくさんのお友達!!


その中でもきなこくんのお気に入りはチワワのココちゃん☆

ずっと2頭で遊んでいましたU^ω^U


きなこくん、ほかの子も遊びたそうだよー^^

人気者のきなこくんです♪


kinako0222.jpg


「ボク達親友なんだよ♪とっても仲良しなんだから☆」

 

月齢も近く、入園時期もほとんど一緒のカイトくんときなこくん。

もちろんとっても仲良しですU^ω^U


でも明日、一足先にカイトくんは卒業です...


大親友がいなくなってしまうのは寂しいけれど

元気に「またね!」って挨拶しようね♪

 

残りの時間はたーくさん遊んで思い出作らなきゃ!


1kinako.jpg


きなこくんのおトイレ状況報告!

 

少しづつ範囲が広がってきました☆

広く多くの基本はそのまま。


きなこくん上手に出来ましたU^ω^U!!


成功したらすかさずたーーくさん褒めてあげましょうね♪


kinako0221.jpg


ジェントルリーダーを装着してお散歩へ☆


ちゃーんと横について歩けているでしょ♪

 

こんな風に歩いていたら

お利口ワンコに見られること間違いなしだねU^ω^U


kinako0220.jpg


ジェントルリーダーに挑戦!


おいしいおやつをもらいながら

着け外しをトレーニングしました☆


初めてなのに嫌がらず上手につけることが出来ました。

 

明日からはこれでお散歩に行ってみようね♪


kinako0219.jpg


今日はママとレッスンの日☆


お散歩のレッスンをしました。

きなこくんお外が大好きなので

色々なところに行きたくて右へ左へチョロチョロ...

 

でも上手に歩ける時もあるんです!

ちゃんと横にいる時を見逃がさずたくさん褒めてあげましょうね♪


kinako0218.jpg


お顔も綺麗にしましょうね♪


涙がよく出るきなこくんには必須項目ですね。


顔周りを嫌がる子は多いので

小さい頃からトレーニングしていきましょうね☆


kinako0217.jpg


ぷん太くんと仲良くお散歩へ♪


お友達と一緒でも上手に歩けるようになってきました!

 

以前は右に左にクネクネ歩いていましたが

ちゃんとまっすぐ進みます^^


自信有り気な表情が可愛らしいでしょ☆


kinako0216.jpg


大きいお友達がいーっぱい☆

 

きなこくん、実は大きなお友達を見つけると

ビックリして「ワンワン!」してしまうのです;^^


なのでお友達に協力してもらって苦手を克服!!

 

こんなに近くても全く吠えませんでした♪

仲良くお座りも出来たんですよ☆


また一歩前進したねU^ω^Uすごいすごい!!


a-kinako110215.jpg


しつけ教室DOGLYにも雪だるまだ現れました☆

初めて見る雪に「何これ~!?」と少し驚いていたきなこちゃん。

 

ちょっと怪しげな葉っぱをつけた雪だるまに吠えそうになっていました。

 

これからも色んなものに慣れていこうね(^-^♪


kinako0214.jpg


今日は「バレンタインデー」☆


お友達のミリヤちゃんときなこくんの後ろにあるのは大きなチョコ!

一緒に食べてもなかなか無くなりませんね♪

 

もちろんワンちゃんはチョコを食べられないので

上手に待てたご褒美に美味しいおやつをもらいましたU^ω^U


kinako0213.jpg


とってもお利口な2頭!

キリリとした表情がかっこいいですね☆


駅前ですこし騒がしい場所ですが

頑張ってお座りが出来ましたU^ω^U


なんだかきなこくんが大人びて見えますね♪


kinako0211.jpg


「おぉー...そこが気持ちいいんだよねぇー...☆」


気持ちよさそうな表情に見えるきなこくん!

今のうちからボディケアはマスターしちゃいましょう♪

 

歯磨き・ブラッシングU^ω^U

次は爪切りも挑戦だぁ!!


kinako0210.jpg


きなこくん、今日はお兄ちゃんと一緒にお散歩です。


信号待ちはお座り待て!

きなこくんもお兄ちゃんを見習って...


お座りまではバッチリ☆

誘惑が多い中頑張りました♪

 

次はおにいちゃんみたいに

アイコンタクトも出来るようになりたいねU^ω^U


kinako0209.jpg


見慣れない人にちょっぴり警戒してしまうきなこくん。

バイクのヘルメットを被った人と仲良くなれるでしょうか!?

 

スタッフとわかっていたのか定かではありませんが

ワンワンせずにすぐに仲良くなれました★


怖がる子が多いのにえらいぞっ!

 

今度はお外でも仲良くなれるようにしていこうねU^ω^U


kinako0208.jpg


なんと!

きなこくんフセも出来るようになってきました!!


しかも「指の指示」のみで☆

かなりのステップアップですU^ω^U


3ヶ月ですが飲み込みが早いですね♪

 

でも背伸びせずに

出来るところをしっかり確実に出来るようにしていこうね☆


kinako0207.jpg


きなこくんお散歩デビュー!!


怖がるかな?と思いましたが

そんな心配をよそに終始走り回って楽しそうでした♪

 

これからいろいろな所に行こうねU^ω^U


kinako0206.jpg


今日はパピーパーティーが開催されました!


きなこくんも1ヶ月前に参加したのですが

今日はデモを披露するために参加しました★

 

多くの人やお友達がいるなかでも落ち着いていましたよ♪

少し前はバタバタしていた仰向けだっこもこの通りU^ω^U


上手でしょ??


すこしづつ出来ることを増やしていこうね☆


kinako0205.jpg


今日はママが会いにきてくれました!


一緒に講習会に参加です☆

歯磨きのトレーニング方法をお勉強しました。

 

きなこくんもママもとっても上手♪

この調子でトレーニング続けていこうねU^ω^U


kinako0204.jpg


日本の浴衣と韓国のチマチョゴリ☆

きなこくんと桃ちゃんにファッションショーをしてもらいました!

 

とっても上手にお座りしているので

お洋服が綺麗に見えますねU^ω^U


すこしずつきなこくんもスムーズにお座り出来てきました♪


kinako0203.jpg


「がおぉぉ!ボクは鬼さんなんかに負けないぞっ!!」

 

今日は節分の日☆

きなこくんはトラさん(鬼のパンツ柄にちなんで)に変身ですU^ω^U


鬼は外ー!福は内ー!!

 

今年も1年元気に過ごせそうですね♪


kinako0202.jpg


お姉さん達と一緒にお散歩へ☆

ちゃんと見てお勉強しているんですよ♪

 

「こうやってお座りして待つんだねっ!」


今度きなこくんもやってみようU^ω^U


kinako0102.jpg


シュッシュッシュー♪

歯を磨きましょU^ω^U☆


きなこくん頑張っている様子が伝わってきますね!


小さい頃から慣らしておいて

歯磨き大好きな子になってもらいましょう♪


きなこくん頑張れっ!


kinako0131.jpg


みんなで足場慣れに挑戦!


お友達も一緒です☆

きなこくんは遊ぶの大好きU^ω^U!!


楽しそうに遊んでいました♪

その後はぐーっすりお家の中で寝ていましたよ☆


kinako0130.jpg


きなこくん只今ハウストレーニング中☆

屋根がついていても自分から入ることが目標です!

 

大好きなご飯がもらえるので

勇気を出して入ってみよう!!


ハウス=安心出来る場所にして

ハウスが大好きな子にしてあげましょうU^ω^U


kinako0129.jpg


お兄さんお姉さん達と一緒にお散歩に行きました☆


きなこくんはまだワクチンが済んでいないので

抱っこバッグにすっぽり入っています。

 

まだお外は歩けないけれど

色んな音を聞いて

色んな物を見て

色んな匂いを嗅いで

たーくさんの経験をしていこうね♪


kinako0128.jpg


初めまして☆

今日からしつけ教室DOGLYに仲間入りですU^ω^U

 

プードルのきなこくん♪

とっても食いしん坊で

とっても甘えん坊さんなんです^^

 

これから30日間一緒に頑張ろうね!


ワンちゃんの名前

犬のしつけ教室DOGLYオフィシャルサイトはこちら

しつけ成長日記1

犬のしつけ教室ドッグリーFacebook

ドッグリーしつけ成長日記Facebook

犬のしつけ教室ドッグリーGoogle

犬のトリミングサロンKENKEN

ドッグトレーナーのための登竜門|DOGLYドッグトレーナースクール

犬のしつけ用品・トレーニンググッズの卸販売|DOGOODS.COM

ペットホテルドッグリー東京

東京プロフェッショナルドッグスクール

犬の訓練・しつけ教室DOGLY:社外研修コラム

ドッグリー終生飼養

家庭犬しつけ協会

東日本大震災動物救援情報サイト

石巻動物救護センター応援サイト

うなぎ老舗「山の茶屋」

最高級うなぎのお取り寄せ通販

アクセスマップ

【各エリアからの経路】

  • 東京都
  • 埼玉県
  • 千葉県
  • 神奈川県
  • 台東区
  • 千代田区
  • 荒川区
  • 文京区
  • 墨田区
  • 足立区
  • 江戸川区
  • 江東区
  • 葛飾区
  • 新宿区
  • 渋谷区
  • 世田谷区
  • 板橋区
  • 中央区
  • 杉並区
  • 目黒区
  • 中野区
  • 北区
  • 港区
  • 練馬区
  • 大田区
  • 豊島区
  • 品川区
  • 成田空港
  • 羽田空港
  • 狛江市
  • 武蔵野市
  • 町田市
  • 西東京市
  • 調布市
  • 三鷹市
  • 多摩市
  • 府中市
  • 川口市
  • 戸田市
  • 和光市
  • さいたま市
  • 草加市
  • 越谷市
  • 八潮市
  • 蕨市
  • 三郷市
  • 新座市
  • 富士見市
  • 朝霞市
  • 所沢市
  • 川越市
  • 志木市
  • 我孫子市
  • 松戸市
  • 市川市
  • 流山市
  • 浦安市
  • 野田市
  • 船橋市
  • 鎌ヶ谷市
  • 八千代市
  • 習志野市
  • 印西市
  • 白井市
  • 川崎区
  • 中原区
  • 多摩区
  • 宮前区
  • 高津区
  • 西区
  • 麻生区
  • 中区
  • 旭区
  • 港北区
  • 鶴見区
  • 神奈川区
  • 青葉区
  • 都筑区
  • 保土ヶ谷区
  • 緑区
  • 南区
  • ほか