kohira0809.jpg

カットもしてスッキリー♪

 

今日で卒業のコロンくん!

カメラ目線もばっちりです☆

DOGLYは楽しかったかな?

お友達もいっぱい出来たね^^

お勉強もよく頑張りました!

 

また遊びにきてね☆

卒業おめでとう!

kohira0808.jpg

スタッフの休憩中★

コロンくんも一緒に一休み♪

もちろん足元でお利口にしています^^

 

でもまだキープが難しいんだよね...

もっと上手になれるように頑張ろうね!!

kohira0807.jpg

みんな一緒にお散歩へ☆

前の2頭が我先にと進んでいるにも関わらず

コロンくんは上手に横について歩いています♪

 

みんなコロンくんみたいに歩いてくれるといいんだけどな...;^^

コロンくんみんなに教えてあげてっ!!笑

kohira0800.jpg

良い笑顔のコロンくん☆

お散歩から帰ってきたら体を綺麗に拭きましょう!

 

今はタオルを冷たくして

お散歩で暑くなった体を冷やしてあげます。

 

    あぁぁ...気持ち良いなぁ♪

 

そんな声が聞こえてきそうですねU^ω^U

 

kohira0806.jpg

しつけ教室DOGLYの近くで

今日はお祭りがあるみたいですよ♪

 

朝の準備しているところを

ジョシュアくんと一緒に見学しに行きました☆

お祭りってなんだかワクワクするねU^ω^U

また夜にきてみようかな♪

kohira0805.jpg

良い笑顔ですね♪

たくさんお友達がいるコロンくん☆

程よい距離感を保ってくれるので

みんなを怖がらせたりすることなく接してくれます。

 

先輩らしく

後輩にいろーんなことを教えてくれているみたいですよ♪

kohira0804.jpg

雲が多くなったときを見計らって

クララちゃんと一緒にお散歩に行きました☆

 

お友達と一緒でも

お外で誘惑が多くても

上手に伏せマテが出来ました♪

集中力が増してきたような気が...☆

この調子で頑張ろうU^ω^U

kohira0803.jpg

1ヶ月経ち、毛が伸びてきたコロンくん。

ちゃんとブラッシングして綺麗にしないとね♪

 

足先が苦手なので

大好きなフードで引き付けながらブラッシングしましょう☆

たくさん褒めて

少しでもブラッシングが好きになってくれるといいなぁ♪

kohira0802.jpg

狙うのは目の前にある美味しそうなおやつ!!

食いしん坊プードル's集合★

 

ちゃんと大きい順に並んでいますね^^

仲良し3頭は息もぴったりです♪

 

...それにしてもみんな真剣な表情ですねぇ;^^笑

kohira0801.jpg

今日は涼しかったですね☆

ちょっと遠出して動物園まで行ってきました!

 

夏休みということで人がいーっぱい!!

そんな中、コロンくん上手にオスワリしてくれたので

良い記念写真が撮れました♪

たくさん動いたのでぐっすりハウスで寝ていました^^

kohira0731.jpg

「マット」!!

 

この合図で少し先にあるマットの上に伏せをしに行きます☆

遠くへの指示は難しいですが

コロンくんは得意げ♪

マットがあれば休めるようになると楽ですよね^^

kohira0730.jpg

コロンくんも少しづつ出来るようになってきました!

 

なにがって??

【股くぐり歩き】です☆

 

これも難易度が高い技なので

出来るようになるには時間が掛かりますが

コロンくんちゃんとくぐっているでしょ??

今は2~3回で止まってしまうので

何回でも出来るようになるといいね♪

kohira0729.jpg

赤ちゃん慣れ第二段!!

ベビーカーに見立ててカート慣れに挑戦です。

 

カートの中にはフレンチブルドッグ3兄弟☆

トレーニングに協力してくれました♪

 

ちょっとびっくりしていたコロンくん。

カートになのか兄弟たちになのか...笑

 

練習あるのみ!だね☆

kohira0728.jpg

新技のトレーニング中です☆

「センター」と言って

人の足の間でお座りをする技!

 

回り込まないといけないので難易度高めの技です。

最初はなかなか上手く出来なかったコロンくんですが

数十分トレーニングするとこの通り!!

 

何をすればいいのかわかると

飲み込みが早いコロンくん♪

少しづつ形になってきましたU^ω^U

kohira0727.jpg

プードル´s大集合!!

みんなで仲良くお散歩です☆

 

性格もなんだか似ていて

上手にお散歩に行けるんです^^

お座りもみんな出来ました◎◎

kohira0726.jpg

   ここはボクのお気に入りの場所☆

   緑が多くて夏でも涼しいんだっ♪

 

お友達をお気に入りの場所へ案内したようです!

今日は風が吹いていて気持ちよかったね^^

新しいお散歩仲間も出来たことだし

もっといろーんな場所に出掛けてみようか☆

kohira0725.jpg

キリリとかっこよく決めてくれた2頭☆

実は同じお名前の「コロン」同士♪

 

さすがW(ダブル)コロン!!

息もピッタリでカメラ目線をしてくれました^^

kohira0724.jpg

マテのトレーニングの応用編!

目の前にある植木鉢に

大好きなフードを隠します。

隠している間も動かずに待て出来るかな?

 

コロンくんは見事成功!

どこに隠したかジーと集中してみていますが

1歩も動かず待てました☆

すごいね!

kohira0723.jpg

グレイスちゃんと一緒にちょっと遠出☆

【寛永寺】に寄り道しました!

 

2頭一緒にポーズを決めてハイ、チーズ!!

 

とっても可愛い1枚が撮れました♪

スタッフ一押し写真ですU^ω^U

kohira0722.jpg

何をしているかわかりますか?

 

今コロンくんが嗅いでいるのは【バニラエッセンス】!

赤ちゃんの匂いに一番近いと言われているので

赤ちゃん慣れのトレーニングにぴったり☆

 

匂いや動きなど

慣れておくものがいっぱいだねU^ω^U

 

 

kohira0721.jpg

夏と言えばプールだよね☆

 

浮き輪を見せても

上からくぐらせても嫌な顔を全くしないコロンくん!

すごいねー♪

たくさんの経験をしていると

「怖い・嫌だ」と思うことも少なくて済みますねU^ω^U

 

これからもたくさんの経験をしていこうね☆

kohira0720.jpg

雨が上がった合間を見計らって

みんなで急いでお散歩へ!!笑

 

地面が濡れていたって気にしない♪

信号はみんな揃ってお座り待て!

 

コロンくんもしっかり集中して出来ました☆

kohira0719.jpg

またまたご飯絡みのシーンですが...笑

 

コロンくんのお食事シーン☆

ご飯大好きなコロンくんは

お仕事しながらお食事をします。

 

この紫の物体の中には大好きなご飯が入っています♪

転がしたりしないと出てこないので

「お仕事」を与えることが出来るのです!

 

退屈な時間が減れば

「問題行動」と呼ばれる困った行動を減らすことも可能なんですU^ω^U

kohira0718.jpg

食べたくても我慢我慢...!

ただ今「待て」と言われているコロンくん。

 

目の前には大好きなフードが!!

でもじっと我慢出来たので「よし!」でフードをあげました☆

 

こんなにマテが出来るなんてすごいね♪

次はもっとレベルUPしてトレーニングしてみようU^ω^U

kohira0717.jpg

みんなでお散歩に出掛けても

落ち着いて歩けるようになってきました。

以前はお友達が気になって「遊ぼー!」と

誘う場面もありましたが

今ではすっかりお利口ワンコのお手本です☆

 

ちょっと大きな子が気になりますが

引っ張らずに歩けたのでGOODですU^ω^U

kohira-716.jpg

     ボク今、歯磨きの練習してるんだよ!

 

いい笑顔で写ってくれたコロンくん。

仰向け抱っこも手馴れたものです☆

歯磨きはいくつになっても出来るようにしておきましょう♪

 

仰向け抱っこがリラックス出来るようになったら

ボディケアもとってもやりやすくなりますね☆

kohira0715.jpg

手を大きくあげて

「はーい」とご挨拶をする技の練習☆

お座りや伏せなどの基礎トレーニングも大切ですが

たまにはこんな可愛い技も練習すると楽しいよね♪

kohira0713.jpg

仲良しのお友達、荒太くん☆

いつも一緒にお散歩に行くんです♪

 

歩調を合わせて歩いてくれるので

リードを持つこちらもとても楽ちん^^♪

今度はどこまで行ってみる??

kohira0712.jpg

待ては待てでも

後ろを周られるのは苦手...

 

苦手を克服するために

重点的にトレーニングですっ!!

 

フードで上手く引き付けて上手く出来たらたくさん褒める!

自信をつけさせてあげることが大事なんですU^ω^U

kohira0711.jpg

お散歩中に一休み☆

最近は暑くなる時間も早くなってきましたね^^

なるべく体に負担を掛けないように

涼しい時間帯を狙ってお散歩に行きましょう!

夏でも発散は欠かせませんね^^

kohira0710.jpg

お水を飲む前は待てをして

「よし」の合図で飲みましょう♪

 

飲みたくて飲みたくてウズウズしちゃうけれど

じっと我慢しているコロンくん!

さすがだね!!

 

しっかり「よし!」の合図で飲めました☆

kohira0709.jpg

お友達と一緒に神社までお散歩へ☆

神社は木が多くてとっても涼しいね♪

 

コロンくんも荒太くんも暑くても元気元気!!

でも夏バテには気を付けないとねU^ω^U

 

kohira0708.jpg

お散歩中にお友達と遭遇!

 

コロンくんは初めましてだけど

上手にご挨拶が出来ました!

みんなに「似てる!」って言われたんだよねU^ω^U

 

また会えたら一緒に遊んでもらおっか♪

kohira0707.jpg

「スクール」に参加したコロンくん☆

実は今日はスクールの修了試験!

 

緊張感の漂う空気の中

しっかり集中してくれたコロンくん♪

生徒さんも安心したでしょうね^^

ありがとう、コロンくん!!

kohira0706.jpg

お友達と一緒にお散歩へ☆

朝の公園は静かでいいねぇ♪

 

みんなでキチンと並んで写真を撮るよ!

あれ?コロンくんちゃんとお座りしてる??

たくさんお外で練習しないとね^^

kohira0705.jpg

信号待ちはお座りで☆

コロンくんはカメラ目線までしてくれました!

 

ただ誘惑に弱いコロンくん。

キープが苦手なようですね!

これからお外でもどんどんトレーニングしていこうね♪

kohira0704.jpg

たくさんのお友達がいるね!

そんな中でもトレーニングは忘れずに☆

 

「お座り・マテ」の合図が出ているのを

見逃さずコロンくんはしっかり聞いて実行!!

お友達が多い中、とっても上手に出来ました♪

kohira0703.jpg

朝の涼しい時間に

周辺の探索へ出掛けたコロンくん☆

 

何か楽しそうなところはあったかな?

これからいろいろなところへ行ってみようね♪

kohira0702.jpg

今日からしつけ教室DOGLYに仲間入り☆

ご飯大好き!遊ぶのも大好き!!

元気いっぱいのコロンくんです♪

 

これから30日間よろしくね!

ワンちゃんの名前

犬のしつけ教室DOGLYオフィシャルサイトはこちら

しつけ成長日記1

犬のしつけ教室ドッグリーFacebook

ドッグリーしつけ成長日記Facebook

犬のしつけ教室ドッグリーGoogle

犬のトリミングサロンKENKEN

ドッグトレーナーのための登竜門|DOGLYドッグトレーナースクール

犬のしつけ用品・トレーニンググッズの卸販売|DOGOODS.COM

ペットホテルドッグリー東京

東京プロフェッショナルドッグスクール

犬の訓練・しつけ教室DOGLY:社外研修コラム

ドッグリー終生飼養

家庭犬しつけ協会

東日本大震災動物救援情報サイト

石巻動物救護センター応援サイト

うなぎ老舗「山の茶屋」

最高級うなぎのお取り寄せ通販

アクセスマップ

【各エリアからの経路】

  • 東京都
  • 埼玉県
  • 千葉県
  • 神奈川県
  • 台東区
  • 千代田区
  • 荒川区
  • 文京区
  • 墨田区
  • 足立区
  • 江戸川区
  • 江東区
  • 葛飾区
  • 新宿区
  • 渋谷区
  • 世田谷区
  • 板橋区
  • 中央区
  • 杉並区
  • 目黒区
  • 中野区
  • 北区
  • 港区
  • 練馬区
  • 大田区
  • 豊島区
  • 品川区
  • 成田空港
  • 羽田空港
  • 狛江市
  • 武蔵野市
  • 町田市
  • 西東京市
  • 調布市
  • 三鷹市
  • 多摩市
  • 府中市
  • 川口市
  • 戸田市
  • 和光市
  • さいたま市
  • 草加市
  • 越谷市
  • 八潮市
  • 蕨市
  • 三郷市
  • 新座市
  • 富士見市
  • 朝霞市
  • 所沢市
  • 川越市
  • 志木市
  • 我孫子市
  • 松戸市
  • 市川市
  • 流山市
  • 浦安市
  • 野田市
  • 船橋市
  • 鎌ヶ谷市
  • 八千代市
  • 習志野市
  • 印西市
  • 白井市
  • 川崎区
  • 中原区
  • 多摩区
  • 宮前区
  • 高津区
  • 西区
  • 麻生区
  • 中区
  • 旭区
  • 港北区
  • 鶴見区
  • 神奈川区
  • 青葉区
  • 都筑区
  • 保土ヶ谷区
  • 緑区
  • 南区
  • ほか