110814mintokoron.jpg

 

今日で30日間のお勉強も終わりのコロンちゃんとミントちゃん。

 

最後のレッスンでは、相変わらず車の中ですごい吠えていましたね・・・。

これを改善するにはなかなか難しいようです・・・(^^;)

 

でもハウスやジェントルはだいぶ良くなってきたと思うので、お家に帰っても

引き続き練習していてください♪

また、遊びに来てくださいね☆

 

 

110813mintokoron.jpg

 

あらあら???

お気に入りの場所でウトウトするミントちゃん・・。

 

すっかりこの上が気に入ってしまったようです・・。

コロンちゃんは中でお利口さんに寝ているのですが(^^)

 

下に降ろして中に誘導してあげるとそのまま中で寝てくれました♪

最初からそうしてくれたらもっとお利口さんなのにね(^^;)

 

 

110812mintokoron.jpg

 

ゴシゴシゴシゴシ・・・・・。

8歳になるコロンちゃんですが、歯磨きはとっても大事な項目の一つ。

 

ホームステイ中にコロンちゃんもちょっとずつ練習しました♪

唇をめくられるのがちょっぴりイヤというときもありますが、なんとか

我慢して最後まで出来ました(^^)

 

ミントちゃんも同じく練習中です!

 

 

110811mintokoron.jpg

 

お散歩中、ポストの前でお座り待て☆

 

飼い主さんが用事を足すときはあっちこっち行かず

足元にいてくれるととっても助かりますね(^^)

 

ミントちゃんもコロンちゃんもお座り練習してしっかりキープできました!

110810mintokoron.jpg

 

プードルちゃんを観察しようとたくさんのお友達が近寄ってきました♪

 

「あれが、プードルって犬種だよ♪」

「毛がふわふわでとっても可愛いね♪」

 

そんな声が聞こえてきそうです(^^)

次は何の犬種のお勉強するのかな??

 

 

110809mintokoron.jpg

 

谷中霊園に行く途中にある飲食店にて☆

 

ここは焼肉屋さんでとっても安いし美味しいところなので

スタッフもよく行く場所なんです♪

 

みんなぜひ遊びにきてね~☆(byコロン、ミント)笑

 

 

110808mintokoron.jpg

 

朝の涼しいうちにみんなでお散歩へ行ったコロンちゃんとミントちゃん☆

 

何頭で持っても2人はピッタリ横に並んで歩くんです(^^)

ヘッドカラーを付けているので引っ張らず、吠えた時も素早く

対処できるので、いろんな子達と一緒にお散歩へいけるのがとっても

助かっています♪

 

 

110807mintokoron.jpg

 

座ったらワンちゃんが自動的に伏せをするオートマチックダウンの

練習をしたコロンちゃんとミントちゃん。

 

ミントちゃんも少しずつ伏せが早くなってきました♪

今日は何回か練習すると、リードを踏んで少し待つと自分から

伏せする場面もありました!!

 

ミントちゃんの練習中に乱入してきたコロンちゃん。

2人仲良く伏せ出来ました(^^)

110806mintokoron.jpg

 

今日はレッスンの日です!

 

お散歩ではコロンくんは引っ張り、ミントちゃんは吠えるという課題があります。

いつも使用しているヘッドカラー(ジェントルリーダー)を使って

ママとパパと一緒にお散歩へ行ってきました♪

 

ピッタリくっついて仲良く歩くコロンちゃんにミントちゃん☆

コロンちゃんの引っ張りは解消されましたが、ミントちゃんの吠えは今日は

ワンちゃんが通らなかったので見ることができませんでした・・。

 

また次回挑戦してみましょう♪

110805mintokoron.jpg

 

お散歩中お友達に会ったのでご挨拶をしました♪

 

ミントちゃんも、おしゃべりすることなくニオイを嗅いで

チェックチェック・・・。

その後はとっても大人しくしていられました(^^)

 

今日のお散歩はとってもお利口さんでした☆

 

 

110804mintokoron.jpg

 

いろんなお友達とご挨拶するコロンちゃん☆

 

お盆が近づくにつれ、しつけ教室DOGLYにどんどんお友達が

溢れていきます(^^)

 

コロンちゃんとミントちゃんもホームステイ残りわずか!!

お勉強に、お友達作りに毎日大忙しですね☆

 

110803araike.jpg

 

伏せの練習を日々頑張るミントちゃん。

誘導でようやく出来るようになって来ました(^^)

 

まだまだキープは難しいけれど、この調子でお外でも

お座り、伏せが出来るように頑張ろう!!

110802mintokoron.jpg

 

今日はようちえん生のお友達と一緒にお散歩に行ってきました♪

 

上野公園に行く途中の国際子ども図書館の前でパシャリ(^^)

すぐにお座りしてくれたコロンちゃんとは違い、なかなかお座りしない

ミントちゃん(^^;)

 

ミントちゃんの目標はお外でお座りキープできるようにしようね☆

110801mintokoron.jpg

 

ソフトクレートの中で伏せするコロンちゃん。

今は、中に入ったら素早く伏せをする練習を頑張っています!

 

4つ足で立っているほど吠えやすい体勢はないんです。

この中では伏せするという習慣をつけてあげ、いろんな場所でも

出来るようにしておけば車の中でも大人しくなってくれるかも!?

 

只今検証中です。。。

110731mintokoron.jpg

 

レッスンに来た飼い主さんに触ってアピールするコロンちゃん☆

 

相変わらずの人大好きっぷりはどこにいても健在です(^^)

飼い主さん達も嬉しそうに撫でてくれました☆

 

良かったね、コロン♪

 

 

 

110730mintokoron.jpg

 

久しぶりのママとの再会に大興奮のコロンちゃんとミントちゃん☆

 

特にコロンちゃんの方は、いつも以上にテンション↑↑

講習会では前半はコロンちゃん、後半はミントちゃんで頑張ってくれました(^^)

 

2頭とも上手に出来たかな!?

110729mintokoron.jpg

 

歯磨きトレーニングに挑戦中のコロンちゃん。

 

歯ブラシに美味しいペーストをぬって、まずはペロペロさせます。

コロンちゃんも気に入ってくれたのか、美味しそうになめていました(^^)

 

しっかり奥歯まで出来るよう練習していこうね☆

110728araike.jpg

 

伏せの練習を頑張るミントちゃん☆

 

コロンちゃんみたいに上手に伏せが出来るようにミントちゃんも

日々お勉強中です!!

 

脚の下をくぐらせながら伏せの体勢になったところでYesでご褒美♪

この調子で伏せ出来るよう頑張ろう!!

110727mintokoron.jpg

 

足元でお利口さんに伏せするコロンちゃん☆

 

今日はとってもトレーニングに集中して指示をよく聞いてくれました♪

相変わらずおしゃべりが多いところはまだまだたくさんありますが、

やるときはやる子だと今日は感心しました(笑)

 

明日もお勉強頑張りましょう!!

 

110726mintokoron.jpg

 

僕達2人とも「コロン」です♪

 

なんと今、ホームステイに同じ名前のプードルちゃんがいるんです(^^)

念願のこの2ショットが昨日やっと撮れました☆

 

2人ともカメラに集中していてとっても良いですね~☆☆

なんだかカメラを通り越して向こう側を見ているようですが・・・笑

 

今度はミントちゃんという子がきたらぜひ撮りましょう♪

 

110725mintokoron.jpg

 

コロンちゃんとミントちゃんはどこだ~??

 

最近プードルちゃん率がかなり高いしつけ教室DOGLY。

写真で見ると、誰が誰だかわからないこともしばしば(笑)

 

ミントちゃんはこっちを向いて笑っていますね♪

コロンちゃんはその隣でお利口さんにお座り待て、アイコンタクトをしています☆

お外でも簡単なしつけポイントを入れてあげると良いですね♪

 

 

110724mintokoron.jpg

 

車に乗るととってもおしゃべりが多いコロンちゃん。

 

ようちえん生の送迎車で出発!

いってらっしゃ~い(^^)

 

そして・・・帰ってきた送迎担当者の話によると、

今までいた子の中で一番強烈との事(苦笑)

さて、いろいろ試行錯誤してこれから頑張ってトレーニングして行きましょう。

 

 

110722mintokoron.jpg

 

ヘッドカラーに慣らし中のミントちゃん☆

 

最近はこれをつけてコロンちゃんと一緒にお散歩にいっていますが、

2人ともとってもお利口さんに歩いています(^^)

 

適性はあるようなので、引き続きトレーニングしていきましょう。

110723mintokoron.jpg

 

お友達みんなで長いすべり台のある公園に行ってきました♪

 

みんなで並んでハイ、チーズ☆

ミントちゃんはこっちを見てくれましたが、コロンちゃんは

何かに気をとられていたのかなかなかこっちを見てくれず・・・。

 

でもお座りはコロンちゃんの方が上手にできました(^^)

110721mintokoron.jpg

 

夕方にお散歩に出たコロンちゃんとミントちゃん☆

 

いつものワンちゃん達が集まる公園にやってきました♪

コロンちゃんはとっても楽しそうにみんなにご挨拶する中、

ミントちゃんは飼い主さん達に向かっておしゃべりをし始めました(^^;)

 

他のお友達が寄ってきても、スタッフの影に隠れてしまう一面も。

他のワンちゃんにというよりは人に向かって何かを要求している様子・・・。

 

ヘッドカラーをつけて、コントロールしながらトレーニングしていきましょう!

110720mintokoron.jpg

 

ハウストレーニングを頑張り中のコロンちゃんとミントちゃん☆

 

今日は同じサークルに、ハウスを開けたままに状態にして置いておき

様子を見てみました。

 

気がつくと・・・。

なんと2人ともスヤスヤと自分達のハウスの中で寝ていました(^^)

これはスタッフもビックリ!

 

この調子で気に入ってくれると良いですね♪

 

 

110719mintokoron.jpg

 

幼稚園生のチェリーちゃんと一緒に仲良くお座りするミントちゃん。

 

近づかれるとちょっぴり距離を置いてしまいますが、しっかり

集中させればこの通り♪

 

特に何も反応する事も無くとってもお利口さんでした(^^)

 

 

110718mintokoron.jpg

 

ハウストレーニング中のコロンちゃん。

中にご褒美を入れてあげるとちょっとずつ自分から入るように☆

 

何回か繰り返すと、何もなくても中に入っていくようになってきました♪

でも明日にはまた出来なくなっているはず。

何回も繰り返し習慣付けていくよう練習して行きましょう!!

110717mintokoron.jpg

 

お天気が良かったので、朝から早速お散歩に出かけた

コロンちゃんとミントちゃん☆

 

お洋服も上手に着させてくれました♪

 

ミントちゃんはお散歩中他のワンちゃんに吠えるとの事。

さて、どんな感じで吠えるのかな?早速検証してみましょう。

 

110716mintokoron.jpg

 

今日からホームステイの仲間入りをした

ミントちゃん(右)とコロンちゃん(左)です。

 

とっても甘えん坊さんな子達です(^^)

 

30日間しっかりお勉強頑張ろうね!!

 

ワンちゃんの名前

犬のしつけ教室DOGLYオフィシャルサイトはこちら

しつけ成長日記1

犬のしつけ教室ドッグリーFacebook

ドッグリーしつけ成長日記Facebook

犬のしつけ教室ドッグリーGoogle

犬のトリミングサロンKENKEN

ドッグトレーナーのための登竜門|DOGLYドッグトレーナースクール

犬のしつけ用品・トレーニンググッズの卸販売|DOGOODS.COM

ペットホテルドッグリー東京

東京プロフェッショナルドッグスクール

犬の訓練・しつけ教室DOGLY:社外研修コラム

ドッグリー終生飼養

家庭犬しつけ協会

東日本大震災動物救援情報サイト

石巻動物救護センター応援サイト

うなぎ老舗「山の茶屋」

最高級うなぎのお取り寄せ通販

アクセスマップ

【各エリアからの経路】

  • 東京都
  • 埼玉県
  • 千葉県
  • 神奈川県
  • 台東区
  • 千代田区
  • 荒川区
  • 文京区
  • 墨田区
  • 足立区
  • 江戸川区
  • 江東区
  • 葛飾区
  • 新宿区
  • 渋谷区
  • 世田谷区
  • 板橋区
  • 中央区
  • 杉並区
  • 目黒区
  • 中野区
  • 北区
  • 港区
  • 練馬区
  • 大田区
  • 豊島区
  • 品川区
  • 成田空港
  • 羽田空港
  • 狛江市
  • 武蔵野市
  • 町田市
  • 西東京市
  • 調布市
  • 三鷹市
  • 多摩市
  • 府中市
  • 川口市
  • 戸田市
  • 和光市
  • さいたま市
  • 草加市
  • 越谷市
  • 八潮市
  • 蕨市
  • 三郷市
  • 新座市
  • 富士見市
  • 朝霞市
  • 所沢市
  • 川越市
  • 志木市
  • 我孫子市
  • 松戸市
  • 市川市
  • 流山市
  • 浦安市
  • 野田市
  • 船橋市
  • 鎌ヶ谷市
  • 八千代市
  • 習志野市
  • 印西市
  • 白井市
  • 川崎区
  • 中原区
  • 多摩区
  • 宮前区
  • 高津区
  • 西区
  • 麻生区
  • 中区
  • 旭区
  • 港北区
  • 鶴見区
  • 神奈川区
  • 青葉区
  • 都筑区
  • 保土ヶ谷区
  • 緑区
  • 南区
  • ほか