カテゴリー: 小太郎ちゃん

トイ・プードルの小太郎ちゃんしつけ成長日記カテゴリフォルダです。

小太郎ちゃんのしつけ トイプードル 30

小太郎ちゃんのしつけ トイプードル 30

あっという間に卒業の日をむかえた小太郎ちゃん! いつもと違う雰囲気に戸惑いながらも、 最後の卒業証書をもらう時もママの足元でお利口さんにしていました^^   本当に30日間よく頑張ってくれた小太郎ちゃん お友達もたくさん増えましたね♪ これからも更なるお利口わんこを目指して トレーニングを続けていってくださいね★

小太郎ちゃんのしつけ トイプードル 29

小太郎ちゃんのしつけ トイプードル 29

上手にうんちをしている小太郎ちゃん^^ 周りにお友達がたくさんいてもきちんとトイレで排泄できてお利口さんです! トレーニングの成果ですね☆   どんな場所や状況でも上手にトイレで排泄することは 簡単ではありませんが、これからもトレーニングを続けて もっともっと成功率が上がるように頑張っていきましょうね♪

小太郎ちゃんのしつけ トイプードル 28

小太郎ちゃんのしつけ トイプードル 28

スクールの授業でお勉強しました^^ 足場慣れのしつけトレーニングの様子です   このようにご褒美をまいておくと わんちゃんを誘導しやすいですね◎   どんな場所でも歩けるように小さいうちから慣らしてあげましょうね!

小太郎ちゃんのしつけ トイプードル 27

小太郎ちゃんのしつけ トイプードル 27

小太郎ちゃん、パピーパーティーでみんなの前でデモをしました! たくさんのしつけトレーニングの要素が入った「ワンコリズム体操」。 テンポが速く、マスターするまで時間が掛かるものですが 頑張ってみんなに練習の成果を披露することが出来ました☆   少しずつ、日々成長している小太郎ちゃん。 パピーのみんなにカッコいいお兄さんの姿を見せることが出来ました^^  

小太郎ちゃんのしつけ トイプードル 26

小太郎ちゃんのしつけ トイプードル 26

お利口ワンコ発見! 足元で上手にフセをしている小太郎ちゃん☆ このように人が座っているときに ワンちゃんも足元で大人しくすることが出来たら… ドッグカフェデビューも夢じゃない!?   しっかり練習して、マナーの良い上品ワンコを目指しましょう^^

小太郎ちゃんのしつけ トイプードル 25

小太郎ちゃんのしつけ トイプードル 25

ハウスのしつけトレーニング中の小太郎ちゃん☆   災害時やお出かけの時に素早くハウスの中に入れるように ハウス好きにしてあげましょう^^   離れた場所からでもハウスの中に入れるようになってきた小太郎ちゃん! もっともっとハウスが好きになるようにたくさんトレーニングしていきましょう♪

小太郎ちゃんのしつけ トイプードル 24

小太郎ちゃんのしつけ トイプードル 24

小太郎ちゃんのトイレトレーニングの経過報告☆   小太郎ちゃんはサークル2枚分にトイレを二か所作ってトレーニングしています シートの上で上手に排泄することができた小太郎ちゃん♪ Very Goodです^^   この調子でまだまだ頑張るぞ~!!

小太郎ちゃんのしつけ トイプードル 23

小太郎ちゃんのしつけ トイプードル 23

お散歩中に声をかけてくれた方とご挨拶をした小太郎ちゃん☆   初めは少しだけわんわんしてしまいましたが すぐに落ち着いてくれて、仲良くなっていました^^   大好きなご褒美ももらって人慣れのしつけトレーニングもばっちり! たくさんさん可愛がってもらうことができましたね♪

小太郎ちゃんのしつけ トイプードル 22

小太郎ちゃんのしつけ トイプードル 22

仲良しの小次郎ちゃんと一緒にお散歩へGO! 並んで記念写真を撮りました☆   お友達が気になっていた小太郎ちゃんでしたが 最後はしっかりキメてくれました^^ 二人ともよく頑張りましたね!!   これからも一緒にお勉強頑張っていこうね♪

小太郎ちゃんのしつけ トイプードル 21

小太郎ちゃんのしつけ トイプードル 21

どこに行っても飼い主さんの指示が聞けるように お外でもしつけトレーニングをしています   興奮していた小太郎ちゃんでしたが トレーニングモードになるとアイコンタクトもきちんとできました^^   外だとまだ少し集中がとりにくいので たくさんトレーニングしていきましょうね☆