111221koyuki.jpg

 

今日で卒業の小雪ちゃん。

1ヶ月間あっという間だったね!

 

トリミング後、なんだかショボーンとした顔になってしまいました(^^;)

トイレも最初に比べるとだいぶ上手になりましたね☆

 

お家でも頑張ってね!!

パパやママもおトイレしたらたくさん褒めてあげてくださいね♪

111220koyuki.jpg

 

上野公園をお散歩するのもこれが最後かな?

 

途中の寛永寺にて、お利口さんな写真がとれました☆

いよいよ明日は卒業です!

 

久しぶりに大好きなパパ達に会えるのでキレイにしていかないとね(^^)

k-koyuki111220JPG.jpg

 

白くて小さくて丸くて、小雪ちゃんみたいなイルミネーションですね☆

本人はあまり気にしてない様子でしたが・・・(^^;)

 

夜のお散歩は、昼とはまた違う刺激がいっぱい!

色んな時間帯にお散歩に行くのも楽しいね♪

k-koyuki111219JPG.jpg

駅前で人なれ☆

 

人通りが多く、ほえてしまうこともしばしばありましたが、

途中から少し慣れてきたようでした。

 

災害時などの緊急時には知らない人に触られないといけないこともあります。

そんなときのために、これからも少しずつ頑張ろうね♪

111219koyuki.jpg

 

しつけ教室DOGLYの看板犬、マックスくんとお散歩中にばったり遭遇!!

並んで信号待ちでお座りの練習をしました♪

 

上手に出来るかな~??と思いきや、周りが気になりなかなか集中できず。

隣ではマックスくんが余裕でお座りしていました(^^;)

次回は上手に出来るようにしようね! 

111217koyuki.jpg

 

小雪ちゃんのおトイレ状況です。

カーペットに見立てて、やわらかい布を置きシートで出来るよう練習しています。

 

今日は上手にシートで出来ました(^^)☆

でもやっぱりおトイレと間違えてカーペットや絨毯でしてしまう子も多いんです。

 

安定するまではシートだけ置いてあげた方がオススメですね♪

111216koyuki.jpg

 

プードルちゃん達でお散歩へ出かけました☆

みんな性格や色、大きさがバラバラですが全部同じ犬種です(^^)

(黒いプードルちゃんとは同じような大きさですが♪)

 

多頭でお散歩へ行っても上手に歩いてくれました☆

えらかったね!!

111215koyuki.jpg

 

ハウストレーニング中の小雪ちゃん。

 

中に入ると大好きなご褒美が降ってくるんだよ~♪♪

っと教えてあげます(^^)

 

慣れていないと、「檻」になってしまうものも、きちんとトレーニングして

あげると「安心出来る場所」になるんです☆

ぜひハウスを活用してほしいです♪♪

111214koyuki.jpg

 

仰向け抱っこを練習中の小雪ちゃん☆

 

仰向けになれていない子はバタバタしてすぐに起き上がろうと

してしまうのですが、小雪ちゃんは何回か練習しているうちに

大人しく仰向け出来るようになってきました(^^)

まだ緊張して力が入ってしまうときがありますが、「OK」の解放があるまで

お利口さんにしていられました♪♪

111213koyuki.jpg

 

上野公園で優しいお友達に会いました♪

ワンちゃんに対しては興味津々の小雪ちゃん(^^)

積極的に近づいて行ってクンクンにおいを嗅いでご挨拶していました。

 

飼い主さんからはご褒美をあげてもらいましたが、なかなか食べれませんでした。

でも自分から近づいて行ったのはお利口さんだったね♪

 

k-koyuki111212JPG.jpg

広いスペースでお友達と遊びました☆

 

引っ付きすぎず離れすぎずな絶妙な距離で

ゆったりと過ごしていました♪

 

いい意味でマイペースでした^^ 

111210koyuki.jpg

 

ウンチ、ウンチ・・・。

こんなに広いところでもきちんと上手にシートの上でウンチが出来ました♪

 

カーペットやマットなどやわらかい素材はワンちゃんも排泄してしまう

習性があります。不安定な子の場合はまずはそういったものを

敷かないという事が成功させる秘訣です!

 

もちろん、出来たら良く褒めてあげることも大事ですね(^^)

111211koyuki.jpg

 

お散歩中ご挨拶する小雪ちゃん。

ワンワンしていたので、大好きなご褒美をあげてもらうと全部ペロッと

食べてしまいました(^^)

 

怖がりすぎるとまったく食べてくれないのでですが、この人には大丈夫

だったみたいです♪えらかったね!!

 

111209koyuki.jpg

 

ツリーと一緒に写真を撮ろうとしたらこの通り・・・。

人形やツリーが気になってなかなか近寄れず(^^;)

 

頑張ってニオイをくんくん嗅いではいるものの、お座りまでは

出来ませんでした。

 

でも苦手なものの近くでご褒美を食べる余裕はあったみたいです♪

頑張ってツリーと一緒に写真撮ろうね!!

111208koyuki.jpg

 

お手の練習を頑張る小雪ちゃん。

本日、ようやく上手にお手が出来るようになりました(^^)

 

今度はお代わりも出来るように練習していこうね!!

 

111207koyuki.jpg

 

今日はどのお洋服にしようかしら♪

 

お散歩へ行くときは寒いので、お洋服を着ていくと良いですね☆

小雪ちゃんもいろんな服を着てお散歩へいってます(^^)

 

上手に着させてくれるととっても楽ちんですね♪

 

111206koyuki.jpg

 

とっても似ているこの2人☆

お友達のLouちゃんです(^^)

 

サイズもカットもなんだか似ていてまるで姉妹みたいですね♪

小雪お姉さんはちゃんと優しくしてくれているのかな??(^^)

111205koyuki.jpg

 

人慣れのトレーニング中の小雪ちゃん。

 

ちょっぴりビクビクしつつも、大好きなご褒美を頑張って

もらっていました(^^;)

小雪ちゃんくらい小さいと、周りのものがすべて大きく見えてしまうので

知らない人や慣れていない人には警戒するのもわかります。

 

少しでもたくさんの人に慣れてくれるよう日々頑張っています♪

111204koyuki.jpg

 

ウンチ、ウンチ・・・。

上手にシートでウンチをする小雪ちゃん。1回出来て「お利口さんだね~♪」

と褒めたらもう1回し始めました・・・笑

 

途中だったみたいです(^^;)

歩くことも無く、上手にできました★

もう少し広いところでも出来るようにしていこうね!!

111203koyuki.jpg

 

今日はあいにくの雨・・・。

室内でトレーニング中、怪しい人が入ってきました!!

 

すかさず反応する小雪ちゃん。

クンクンニオイを嗅ぎ「誰だ~」とチェック中・・・。

 

ご褒美を貰うととっても嬉しそうにしていました(^^)

慣れているので、すぐにシッポ振ってくれますが慣れていない人には

なかなかすぐには慣れません。根気よく何回もトレーニングすることが大事ですね(^^;)

111201koyuki.jpg

 

ブラッシング中の小雪ちゃん。

プードルちゃんはブラッシングが必須でもありますね(^^)

しっかりとかしてあげないとすぐに毛玉になってしまいます。

 

足先が少し苦手な小雪ちゃんも、ご褒美をあげながら練習すると

じっと我慢してくれました☆

えらかったね!!

111130koyuki.jpg

 

お友達とお散歩へ行って来た小雪ちゃん☆

 

今日はとっても良いお天気でお散歩日和でしたね(^^)

公園にも子ども達がたくさんいて元気いっぱいに遊んでいました♪

 

その近くでトレーニングを頑張る小雪ちゃん。

警戒から来る吠えが一番多いようです。協力してくれそうな人には

ご褒美をあげてもらうなどし、少しでも怖くないと思ってくれると良いのですが・・・。

 

 

 

111129koyuki.jpg

 

人なれのトレーニング中の小雪ちゃん。

人が好きかと思いきや、あまりそうではない様子。

 

小型犬は警戒心が強いので、警戒吠えも多くなりますね。

大好きなご褒美を使って怖くないんだよ~という事を教えてあげましょう。

 

きちんとお座りして、嬉しそうに貰っていました(^^)

ワンちゃんの名前

犬のしつけ教室DOGLYオフィシャルサイトはこちら

しつけ成長日記1

犬のしつけ教室ドッグリーFacebook

ドッグリーしつけ成長日記Facebook

犬のしつけ教室ドッグリーGoogle

犬のトリミングサロンKENKEN

ドッグトレーナーのための登竜門|DOGLYドッグトレーナースクール

犬のしつけ用品・トレーニンググッズの卸販売|DOGOODS.COM

ペットホテルドッグリー東京

東京プロフェッショナルドッグスクール

犬の訓練・しつけ教室DOGLY:社外研修コラム

ドッグリー終生飼養

家庭犬しつけ協会

東日本大震災動物救援情報サイト

石巻動物救護センター応援サイト

うなぎ老舗「山の茶屋」

最高級うなぎのお取り寄せ通販

アクセスマップ

【各エリアからの経路】

  • 東京都
  • 埼玉県
  • 千葉県
  • 神奈川県
  • 台東区
  • 千代田区
  • 荒川区
  • 文京区
  • 墨田区
  • 足立区
  • 江戸川区
  • 江東区
  • 葛飾区
  • 新宿区
  • 渋谷区
  • 世田谷区
  • 板橋区
  • 中央区
  • 杉並区
  • 目黒区
  • 中野区
  • 北区
  • 港区
  • 練馬区
  • 大田区
  • 豊島区
  • 品川区
  • 成田空港
  • 羽田空港
  • 狛江市
  • 武蔵野市
  • 町田市
  • 西東京市
  • 調布市
  • 三鷹市
  • 多摩市
  • 府中市
  • 川口市
  • 戸田市
  • 和光市
  • さいたま市
  • 草加市
  • 越谷市
  • 八潮市
  • 蕨市
  • 三郷市
  • 新座市
  • 富士見市
  • 朝霞市
  • 所沢市
  • 川越市
  • 志木市
  • 我孫子市
  • 松戸市
  • 市川市
  • 流山市
  • 浦安市
  • 野田市
  • 船橋市
  • 鎌ヶ谷市
  • 八千代市
  • 習志野市
  • 印西市
  • 白井市
  • 川崎区
  • 中原区
  • 多摩区
  • 宮前区
  • 高津区
  • 西区
  • 麻生区
  • 中区
  • 旭区
  • 港北区
  • 鶴見区
  • 神奈川区
  • 青葉区
  • 都筑区
  • 保土ヶ谷区
  • 緑区
  • 南区
  • ほか