カテゴリー: クロムちゃん

トイプードルのクロムちゃんのしつけ成長日記カテゴリフォルダです

クロムちゃんのしつけ トイプードル 28

クロムちゃんのしつけ トイプードル 28

  おもちゃのニオイをくんくん嗅ぐクロムちゃん。 これはクロムちゃんがお家から持ってきた私物のおもちゃなのですが、 好きなのかなと思いきや・・・ニオイを嗅いだだけでした(^^;)   おもちゃよりもお友達の方が気になったようですね。 もうすぐホームステイ卒業です。卒業後はようちえんでまたお友達 遊んだりトレーニングをガンバっていこうね!  

クロムちゃんのしつけ トイプードル 27

クロムちゃんのしつけ トイプードル 27

  今日はしつけ教室DOGLYでバレンタインパーティーが開催されました☆   初めての参加でしたが、クロムちゃんは楽しめたかな?? これはイベント恒例のおいで競争みたいですね♪   後からスタッフに聞いたところ、クロムちゃんとってもお利口さんだったとの事(^^) 今日はぐっすり眠れそうですね☆

クロムちゃんのしつけ トイプードル 26

クロムちゃんのしつけ トイプードル 26

  今日は講習会の日です。 みんなでワンコリズム体操を頑張りました☆   一つ一つは上手に出来ていても、音楽に合わせると あたふたしてしまってなかなか上手く誘導出来ないんですよね(^^;)   でもクロムちゃんはしっかりママに集中してとっても上手に出来ていました!! 明日のイベントでも上手に出来るかな??

クロムちゃんのしつけ トイプードル 25

クロムちゃんのしつけ トイプードル 25

  足元でフセキープのしつけトレーニング中のクロムちゃん。   元気がいっぱいすぎてキープが苦手…ということでしたが、 とっても上手に足元でフセ&キープができました♪   足元フセはドッグカフェやお散歩中の休憩にとっても役立ちますので ぜひぜひ練習してみましょう☆

クロムちゃんのしつけ トイプードル 24

クロムちゃんのしつけ トイプードル 24

  隣でようちえん生がお勉強している中、サークルを隔てて クロムちゃんもお勉強の真っ最中です♪   お友達が大好きなクロムちゃん。 それでも今日はきちんと集中してくれました(^^)   集中する時としないときで波がありますね。 明日も頑張るぞ~!

クロムちゃんのしつけ トイプードル 23

クロムちゃんのしつけ トイプードル 23

  インターンの方と一緒にトレーニング中のクロムちゃん。   怖がる様子もなくきちんと指示に従ってお座りや伏せをして 褒められていました(^^)   明日はもっと回りが賑やかな場所でトレーニングしてみましょう!

クロムちゃんのしつけ トイプードル 22

クロムちゃんのしつけ トイプードル 22

  同じプードルちゃんとご挨拶するクロムちゃん。 最近ホームステイで来た、ノエルちゃんとティアラちゃんです(^^)   クロム先輩からご挨拶に行きますが、まだあまり他のワンちゃんに慣れて いないので少したじたじのノエルちゃんとティアラちゃん。   上手にご挨拶できるようになるのはもう少し先のようですね(^^;)

クロムちゃんのしつけ トイプードル 21

クロムちゃんのしつけ トイプードル 21

  こんな格好になりながらも必死にコングの中のご褒美を 食べようとしているクロムちゃん。   ハウスの中に入っているときは、休むのも良いですが、何か お仕事をさせてあげることも必要になってきますね♪ ご褒美が大好きな子はこのようにおもちゃの中にご褒美を入れて ワンちゃんに与えてあげると問題行動が少なくなることもあるんです(^^)