120215kuromu.jpg

 

今日でホームステイ卒業のクロムちゃん。

なんだかあっという間でしたね。

 

お家に帰っても引き続きお勉強頑張っていきましょうね☆

 

30日間お疲れ様でした♪

120213.jpg

 

今日はバレンタインだよ★

 

プレゼントと一緒にパシャリ(^^)

僕もママ達から何かプレゼント貰えるかな~♪♪ 

120214.jpg

 

おもちゃのニオイをくんくん嗅ぐクロムちゃん。

これはクロムちゃんがお家から持ってきた私物のおもちゃなのですが、

好きなのかなと思いきや・・・ニオイを嗅いだだけでした(^^;)

 

おもちゃよりもお友達の方が気になったようですね。

もうすぐホームステイ卒業です。卒業後はようちえんでまたお友達

遊んだりトレーニングをガンバっていこうね!

 

120212kuromu.jpg

 

今日はしつけ教室DOGLYでバレンタインパーティーが開催されました☆

 

初めての参加でしたが、クロムちゃんは楽しめたかな??

これはイベント恒例のおいで競争みたいですね♪

 

後からスタッフに聞いたところ、クロムちゃんとってもお利口さんだったとの事(^^)

今日はぐっすり眠れそうですね☆

120211kuromu.jpg

 

今日は講習会の日です。

みんなでワンコリズム体操を頑張りました☆

 

一つ一つは上手に出来ていても、音楽に合わせると

あたふたしてしまってなかなか上手く誘導出来ないんですよね(^^;)

 

でもクロムちゃんはしっかりママに集中してとっても上手に出来ていました!!

明日のイベントでも上手に出来るかな??

120210kuromu.jpg

 

足元でフセキープのしつけトレーニング中のクロムちゃん。

 

元気がいっぱいすぎてキープが苦手...ということでしたが、

とっても上手に足元でフセ&キープができました♪

 

足元フセはドッグカフェやお散歩中の休憩にとっても役立ちますので

ぜひぜひ練習してみましょう☆

120209kuromu.jpg

 

隣でようちえん生がお勉強している中、サークルを隔てて

クロムちゃんもお勉強の真っ最中です♪

 

お友達が大好きなクロムちゃん。

それでも今日はきちんと集中してくれました(^^)

 

集中する時としないときで波がありますね。

明日も頑張るぞ~!

120208kuromu.jpg

 

インターンの方と一緒にトレーニング中のクロムちゃん。

 

怖がる様子もなくきちんと指示に従ってお座りや伏せをして

褒められていました(^^)

 

明日はもっと回りが賑やかな場所でトレーニングしてみましょう!

120207kuromu.jpg

 

同じプードルちゃんとご挨拶するクロムちゃん。

最近ホームステイで来た、ノエルちゃんとティアラちゃんです(^^)

 

クロム先輩からご挨拶に行きますが、まだあまり他のワンちゃんに慣れて

いないので少したじたじのノエルちゃんとティアラちゃん。

 

上手にご挨拶できるようになるのはもう少し先のようですね(^^;)

120206kuromu.jpg

 

こんな格好になりながらも必死にコングの中のご褒美を

食べようとしているクロムちゃん。

 

ハウスの中に入っているときは、休むのも良いですが、何か

お仕事をさせてあげることも必要になってきますね♪

ご褒美が大好きな子はこのようにおもちゃの中にご褒美を入れて

ワンちゃんに与えてあげると問題行動が少なくなることもあるんです(^^)

120205kuromu.jpg

 

今日はレッスンの日です☆

ボディケアで仰向け抱っこや歯磨き、ブラッシングの練習をしました。

 

意外とお兄ちゃんの歯磨きの上手さにビックリ!笑

クロムちゃんもペーストがとっても美味しかったのか美味しそうに

舐めていましたね(^^)

 

でも今日は周りが賑やかだったためか、全く集中しなかったですね。。

ああいうところでこそしっかり集中できるようにもっと頑張ろうね。

120204kuromu.jpg

 

お散歩中、お友達に遭遇!!

以前ホームステイしていたこともある子で、クロムちゃんにとっては

先輩になりますね(^^)

 

2人とも初対面でしたが、上手にご挨拶できました☆

 

120203kuromu.jpg

 

歯磨きの練習をするクロムちゃん。

歯ブラシに美味しいペーストを付けてまずはペロペロ~♪♪

 

気に入ってくれたようで、とっても美味しそうに舐めていました(^^)

その後は仰向けに抱っこして、またペロペロ~♪

 

仰向けが少し苦手そうでしたが、だんだんペーストを舐める余裕も

出てきたのか少しずつ舐めてくれるようになってきました☆

もう少しお勉強していこうね!

120202kuromu.jpg

 

お友達とご挨拶中のクロムちゃん。

仲良しの花ちゃん(MIX)と遊んだりしていましたが、

今日はなんだか海くん(フレンチブルドッグ)がとっても気に入ったようで、

ひたすら後をず~っと追っていました(^^;)

 

その後はハウスの中で満足気にお昼寝していました♪

 

120201kuromu.jpg

 

室内で基礎トレーニング!!

キープが苦手なクロムちゃん。今日はお座りキープの練習を

しました☆

 

ヒールポジションにつかせ、そのまま待てさせて前をぐるーっと回って

反対のポジションにつくまでキープ出来ていたらご褒美をあげ、OKで解放☆

 

これは上手に出来ましたが、後ろを回ろうとするとすぐに立ってしまいます。

どんな体勢でも、OKが出るまでしっかり待つ練習をしようね♪

120131kuromu.jpg

 

雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ
冬ノ寒サニモ負ケズ・・・
・・・・猛ダッシュ!!(笑)

いかなる時でも元気一杯パワフルなクロムちゃん。
スタッフとかけっこで競争♪
とっても楽しそうな二人、寒さなんて吹っ飛ばす走りっぷりでした(^v^)


120130kuromu.jpg

ハウストレーニング中のクロムちゃん。

 

大分ハウスは好きになったかな?

 

扉が開いてても気にせずお水を飲めました♪

 

ハウスは地震などの際にも役立ちます!

もっと一緒に練習しようね^^

120129kuromu.jpg

 

トリミング中のクロムちゃん。

 

只今、身体のラインに合わせてカットしています(^^)

何か気になるものがあるのか少し落ち着かない様子・・・。

 

お耳や顔周りなどは少し苦手だったみたいですが、その他はお利口さんに

していられました♪

カット後はどんな感じになったのかな?? 

120128kuromu.jpg

 

大好きなママとおねえちゃんに会えてとってもハイテンションなクロムちゃん☆

相変わらずのジャンプ力でおねえちゃんもビックリ(笑)

 

こんなにハイテンションでも、お座りや伏せの指示をするとキチンと

きいてくれるところがとってもえらいですね(^^)

明日のトリミングはお利口さんに出来るかな??

120127kuromu.jpg

 

ちびっ子トレーナーと一緒に人慣れのトレーニングをしたクロムちゃん。

ちょっぴり怖がりながらも恐る恐る様子を伺っていました(^^:)

 

それでも大好きなご褒美があるとわかると少しずつ近寄って食べては、

また離れ・・・を繰り返しながらも頑張ってくれました☆

 

また一緒にトレーニングしてもらおうね♪

 

120126kuromu.jpg

 

大好きなボリちゃんと一緒に上野公園までお散歩に行ってきました♪

 

とっても良いお天気でしたが、肌寒かったですね(^^)

でも2人とも元気いっぱいに走っていました☆

 

明日はどこに行こうかな☆

120125kuromu.jpg

 

今日は大好きなママと一緒にレッスンです☆

お散歩の仕方やリードの持ち方、新しい道具の紹介等をやりました。

 

これは引っ張る子やちょっぴりおしゃべりな子に使う道具です。

クロムちゃんは今、この道具を使ってお勉強しているんです(^^)

 

クロムちゃんがお勉強している事をママ達にも一緒に教えてあげないとね♪

今日はとっても良く出来ていました♪

120124kuromu.jpg

 

お友達と一緒に☆

どうやらダックスのしゅうくんが気に入っているようですね(^^)

 

必死に捕まえようとしています♪

楽しそうに遊ぶというよりはいろんな子とご挨拶するのが好きみたいです☆

 

そのうち遊べる子が出来ると良いね♪

w-kuromu120123.jpg

いつもと違うスタッフとトレーニング☆

 

ブラッシングをしました♪

 

プードルのクロムちゃんは必須!

ボディケアの1つとして、普段からできるようにしないといけませんね。

 

また、衛生管理や、ノミダニの予防、発見にも役立ちます☆

 

120122kuromu.jpg

 

どどーん!

寛永寺を背景に堂々としているクロムちゃん(笑)

 

しつけ教室DOGLYの近くには、名所がいくつかあります(^^)

その一つがこの寛永寺ですね♪♪

上野公園に行くお散歩コースの途中にあるので、ぜひお散歩に行く際は

いってみてください(^^)

120121kuromu.jpg

 

男性スタッフ慣れをしているクロムちゃん。

 

遠くにいる時は不審に思ったようで、少し反応していたものの、

近くに来るととっても嬉しそうにご褒美を貰っていました(^^)

 

ちょっぴり怖がりさんな一面も見られるクロムちゃんでした☆

 

120120kuromu.jpg

 

プードルちゃんはブラッシングが必須ですね!

イスの上に乗せて保定してあげるととってもやりやすくなります(^^)

 

ご褒美をあげながら練習しましたが、苦手箇所の足先もとってもお利口さんに

じっとしていられました♪♪

 

えらかったね!

120119kuromu.jpg

 

たくさんのお友達とご挨拶中のクロムちゃん☆

みんなようちえん生の優しい子達ばっかりです♪

 

最初は少し戸惑っていたようですが、だんだん慣れてきたのか

なんだか一人で楽しそうに走ったり、お友達に積極的にご挨拶していました(^^)

 

特にダックスのボリちゃん(ホームステイ中)を気に入ったのか、必要以上に迫っていました(^^;)

因みに、ボリちゃんは特に興味は無いようです。。。

120118kuromu.jpg

 

お散歩で近くの神社に立ち寄ったクロムちゃん♪

 

お座りというと、きちんとお座りしてくれました(^^)

静かな場所だったので、集中もしやすかったみたいです☆

 

途中、公園で遊ぶ子供たちの声に反応し、「僕も遊ぶ~」っと元気に主張・・・。

相変わらずのクロムちゃんでした(^^;)

 

120117kuromu.jpg

 

今日からホームステイの仲間入りをしたクロムくん☆

 

ちょっぴりおしゃべりな男の子です♪

30日間たくさんお勉強して、お友達作って楽しく過ごそうね(^^)

ワンちゃんの名前

犬のしつけ教室DOGLYオフィシャルサイトはこちら

しつけ成長日記1

犬のしつけ教室ドッグリーFacebook

ドッグリーしつけ成長日記Facebook

犬のしつけ教室ドッグリーGoogle

犬のトリミングサロンKENKEN

ドッグトレーナーのための登竜門|DOGLYドッグトレーナースクール

犬のしつけ用品・トレーニンググッズの卸販売|DOGOODS.COM

ペットホテルドッグリー東京

東京プロフェッショナルドッグスクール

犬の訓練・しつけ教室DOGLY:社外研修コラム

ドッグリー終生飼養

家庭犬しつけ協会

東日本大震災動物救援情報サイト

石巻動物救護センター応援サイト

うなぎ老舗「山の茶屋」

最高級うなぎのお取り寄せ通販

アクセスマップ

【各エリアからの経路】

  • 東京都
  • 埼玉県
  • 千葉県
  • 神奈川県
  • 台東区
  • 千代田区
  • 荒川区
  • 文京区
  • 墨田区
  • 足立区
  • 江戸川区
  • 江東区
  • 葛飾区
  • 新宿区
  • 渋谷区
  • 世田谷区
  • 板橋区
  • 中央区
  • 杉並区
  • 目黒区
  • 中野区
  • 北区
  • 港区
  • 練馬区
  • 大田区
  • 豊島区
  • 品川区
  • 成田空港
  • 羽田空港
  • 狛江市
  • 武蔵野市
  • 町田市
  • 西東京市
  • 調布市
  • 三鷹市
  • 多摩市
  • 府中市
  • 川口市
  • 戸田市
  • 和光市
  • さいたま市
  • 草加市
  • 越谷市
  • 八潮市
  • 蕨市
  • 三郷市
  • 新座市
  • 富士見市
  • 朝霞市
  • 所沢市
  • 川越市
  • 志木市
  • 我孫子市
  • 松戸市
  • 市川市
  • 流山市
  • 浦安市
  • 野田市
  • 船橋市
  • 鎌ヶ谷市
  • 八千代市
  • 習志野市
  • 印西市
  • 白井市
  • 川崎区
  • 中原区
  • 多摩区
  • 宮前区
  • 高津区
  • 西区
  • 麻生区
  • 中区
  • 旭区
  • 港北区
  • 鶴見区
  • 神奈川区
  • 青葉区
  • 都筑区
  • 保土ヶ谷区
  • 緑区
  • 南区
  • ほか