pa-ru101117.jpg

 

今日で卒業のパールちゃん

卒業証書と一緒に記念の1枚♪

 

パールちゃんにとって

DOGLYでの生活はどうだったかな?^^

 

沢山お勉強したこと、沢山遊んだこと、

いつまでも忘れないでほしいなぁー(><)

 

これからも、お利口わんこ目指して

パパ、ママと頑張ってね!

 

卒業おめでとう☆


101116paru.jpg

 

今日はママとパパとレッスンの日です☆

 

お散歩の引っ張りがあるパールちゃんもリードの持ち方、

歩き方をしっかりしてあげるととっても上手に歩くことが出来ました♪

 

いよいよ明日で卒業です♪

気を抜かず明日もしっかりトレーニングがんばろう!!


pa-ru101115.jpg

 

バサバサする傘にビックリ!!

美味しい物と一緒に置いてあげると、自然に自分から近寄っていきます。

こうやって怖い物じゃないってことを教えてあげます^^

 

大人になっても社会化は大切なことなので

怖がっている物や怪しんでいる物には

しっかり慣らしていきたいところですね♪


pa-ru101114.jpg

 

公園でトレーニング★

たらおくんと一緒に待ての練習です!^^

 

隣に大きなお友達がいてもしっかり集中してできたね♪

アイコンタクトもバッチリ!!

 

卒業まで残りわずか...

これからも集中して頑張るぞ☆

 

pa-ru101113.jpg

 

ママと一緒に講習会に参加しました!

 

まずはハンドタッチの復習...

これは基本中の基本だから、パールちゃんお手の物♪

 

たくさんのお友達がいてちょっと緊張気味だったけど

ママと一緒だったから楽しくできたね^^

 

pa-ru101112.jpg

 

「信号早く変わらないかなー...

信号待ちでもホラ、お利口にしてるでしょ?^^」

 

お座りしっかりキープできてお利口さんだね♪

 

こんな風にちょっとした時間にも

お利口にしていられるのが良いですよね。


pa-ru101111.jpg

 

根岸三平堂までお散歩♪

 

ジェントルリーダーにも慣れて

上手にお散歩できるようになってきました!^^

 

まだちょっと引張りが強いから

これからも継続してトレーニング頑張ろぉー☆

 

pa-ru101110.jpg

 

信号の前ではお座り待て!

とび出し厳禁ですよー!!

 

みんな真剣にスタッフの話を聞いています...

 

お座り待ても学ぶ姿勢もGoodですね(^^)


pa-ru101109.jpg

 

お友達のママにご挨拶★

 

「こんにちは。はじめまして、私パールです♪」

 

可愛いって言ってもらっちゃったね^^

いろんな人に慣れるのも、大切な社会化のひとつです!


pa-ru101108.jpg

 

「おいでー!」って呼ばれたら

一目散でトレーナーさんの所へ行くの。

 

そしたらね、「お利口だね♪」っていっぱい褒めてもらえるし

美味しいおやつまで貰えちゃうんだよ!!

 

なんだか呼ばれるのが楽しくなっちゃうわー☆

 

pa-ru101107.jpg


昨日パールちゃんが

1歳の誕生日を迎えました!!

 

記念にお祝いの記念撮影♪

 

パールちゃん、おめでとう★

これからもトレーニング頑張ろうね^^

 

pa-ru101105.jpg

 

近くの公園で待てトレーニング中!

各々好きな体勢でマテをしています。

 

公園は色々な刺激(他のわんこや子供の声、鳩等)が

たっくさんあります。

 

この中でのトレーニングはとても難しいのですが、

3頭とも頑張っていますね!

 

でも気を抜くとあっちへふらふらこっちへふらふら・・・^^;

まだまだトレーニングが必要だね!引き続き頑張ろうっ!

 

pa-ru101104.jpg

 

ブライアンちゃんと一緒にお散歩へGO!

二人とも上手に歩いてるね♪

 

積極的な子はちょっと苦手なパールちゃんだけど、

ブライアンちゃんとは平気みたい♪

 

二人とも笑顔でお散歩していました~♪^^

また一緒に行こうね☆

 

101104paru.jpg

 

お友達のサンディーちゃんににおいを

嗅がれ中のパールちゃん☆

 

少し気になるけど、優しくなんでもないフリをしてくれました(^^)

サンディーちゃんも他のワンちゃんがあまり得意な方では

ないので、とっても優しいお姉さんに安心したようです☆

 

ありがとねパール♪


pa-ru101103.jpg

 

今日はホームチーム、ショートチームで

谷中ぎんざまでお散歩へ行きました♪

 

ブライアンくんと並んで歩いたパールちゃん。

ちょっと気にしながらも上手に歩けました!^^

 

沢山歩いて良い運動になったねー♪

やっぱり秋は運動の秋だね★

 

pa-ru101102.jpg

 

大好きなスタッフが近づいてきて

体ガウズウズ...

 

飛びつきたい!けど、ここは我慢我慢。

人が近づいてきたら、お座りか伏せで待ってなきゃね^^

 

上手にできたら、沢山褒めてあげましょう♪


pa-ru101101.jpg

 

ハロウィンにちなんで恐竜の仮装してみたの♪

似合うでしょー?^^

 

...え?

ハロウィンって昨日だったの!?

 

1日間違えちゃったー(><)

 

101031paru.jpg

 

これはパールのお姉ちゃん??

 

いやいや違います(^^)

お友達のチャロンちゃんのお姉ちゃんなのですが、

どうやらパールちゃんを気に入ってしまった様子☆

 

チャロンちゃんよりも、パールちゃんと一緒にいるほうが

多かった気が・・・笑

 

可愛がってもらえてよかったね☆パール♪


pa-ru101030.jpg


ちょっとベンチで休憩ー...


そんな時、犬もこうして休んでくれると

飼い主さんも楽チン☆ですよね(^^*)

 

これはオートマチックダウンといって

"人が座ったら自然と伏せる"ことをいいます。

 

パールちゃんはなかなか反応も良く

自分から伏せてくれました!

お利口なパールちゃんに◎です♪

 

pa-ru101029.jpg

 

おトイレ、上手にできるかな?

 

シートがぽつん...何もない所が広くたって

きちんとシートの上でできました◎

 

上手にできたから沢山褒められたねー♪

次はもうちょっと広くして挑戦かな?^^

 

s-pa-ru101028.jpg

 

自分の上をまたがれても、しっかり待てをしています!

しかもアイコンタクトも上手にできてますね☆


上をまたがれたり、後ろを周られたりするのは苦手な子が多いんですが・・・

パールちゃんすごーい!!(^▽^)

 

少しずつ少しずつ待てる時間を延ばしていけるように頑張ろう!


pa-ru101027.jpg


ドアの前では、お座り待てをしましょう。

ドアの先では、何があるか分からないからね!!

 

パールちゃんも早速練習♪

お座り待て上手だねー^^

 

少しずつ少しずつ、お利口わんこに近づいてます★

 

pa-ru101026.jpg


ぺろっ。

イル・ガレットちゃんのマネしてみちゃった★

 

あたしたち可愛いでしょ?^^

 

イルちゃん、ちょっと大きいからびっくりしちゃったけど

ちゃんとご挨拶できたよー♪

 

pa-ru101025.jpg


パール!こっち向いてー♪


名前を呼ぶと「?」と顔を見上げてくれます^^

名前の反応Goodだね☆

 

目が合ったらすかさずフード!

こうして強化すると、お散歩中でもこっちに集中してくれるようになります。

 

お外でも勉強することがいっぱいだね!!


pa-ru101024.jpg


お散歩に出かけたパールちゃん

キレイなお花と一緒に記念撮影♪

 

引っ張り防止の道具を付けて、上手に歩けるように練習練習!

 

お口がもごもごして気になっちゃうちゃうけど...

慣れるように頑張るぞー!!

 

pa-ru101023.jpg


女の子だから、ブラッシングしてキレイにしようね♪

 

まだまだブラシに慣れていないパールちゃん

特に足先が苦手だね。


ご飯をあげながらブラシを当てて、ゆっくり慣らしていきましょう^^

 

これからも足先を重点にトレーニングしていくぞー!!

頑張ろうね(・v・)ノ

 

pa-ru101022.jpg


とぉーう!!見事なジャンプ★

ハンドタッチ(手に付いてくる)のトレーニング中です♪

 

手を追うようになると、こんなこともできるんですよ!

 

ハンドタッチは基本中の基本だから

パールちゃんもしっかり覚えてくださいね\(^▽^)/

 

pa-ru101021.jpg


仰向け抱っこをして、歯みがきに挑戦!!

 

まだまだ慣れない時には

歯ブラシに美味しいペーストを付けて...ペロペロ★

歯ブラシに良い印象をつけましょう♪

 

大事な大事なボディケアだから

しっかり慣らしていこうね^^

 

pa-ru101020.jpg


見て見て!

たくさんお友達がいるのー!!

 

大はしゃぎのパールちゃん♪

 

DOGLYの先輩たちに、ちゃんと挨拶できたかな?

勉強も大切だけど、お友達作りも頑張るぞー★


101019paru].jpg

 

今日からホームステイの仲間入りをした

パールちゃんです☆

 

とっても元気な女の子☆

これから30日間一緒にお勉強がんばろうね!!


ワンちゃんの名前

犬のしつけ教室DOGLYオフィシャルサイトはこちら

しつけ成長日記1

犬のしつけ教室ドッグリーFacebook

ドッグリーしつけ成長日記Facebook

犬のしつけ教室ドッグリーGoogle

犬のトリミングサロンKENKEN

ドッグトレーナーのための登竜門|DOGLYドッグトレーナースクール

犬のしつけ用品・トレーニンググッズの卸販売|DOGOODS.COM

ペットホテルドッグリー東京

東京プロフェッショナルドッグスクール

犬の訓練・しつけ教室DOGLY:社外研修コラム

ドッグリー終生飼養

家庭犬しつけ協会

東日本大震災動物救援情報サイト

石巻動物救護センター応援サイト

うなぎ老舗「山の茶屋」

最高級うなぎのお取り寄せ通販

アクセスマップ

【各エリアからの経路】

  • 東京都
  • 埼玉県
  • 千葉県
  • 神奈川県
  • 台東区
  • 千代田区
  • 荒川区
  • 文京区
  • 墨田区
  • 足立区
  • 江戸川区
  • 江東区
  • 葛飾区
  • 新宿区
  • 渋谷区
  • 世田谷区
  • 板橋区
  • 中央区
  • 杉並区
  • 目黒区
  • 中野区
  • 北区
  • 港区
  • 練馬区
  • 大田区
  • 豊島区
  • 品川区
  • 成田空港
  • 羽田空港
  • 狛江市
  • 武蔵野市
  • 町田市
  • 西東京市
  • 調布市
  • 三鷹市
  • 多摩市
  • 府中市
  • 川口市
  • 戸田市
  • 和光市
  • さいたま市
  • 草加市
  • 越谷市
  • 八潮市
  • 蕨市
  • 三郷市
  • 新座市
  • 富士見市
  • 朝霞市
  • 所沢市
  • 川越市
  • 志木市
  • 我孫子市
  • 松戸市
  • 市川市
  • 流山市
  • 浦安市
  • 野田市
  • 船橋市
  • 鎌ヶ谷市
  • 八千代市
  • 習志野市
  • 印西市
  • 白井市
  • 川崎区
  • 中原区
  • 多摩区
  • 宮前区
  • 高津区
  • 西区
  • 麻生区
  • 中区
  • 旭区
  • 港北区
  • 鶴見区
  • 神奈川区
  • 青葉区
  • 都筑区
  • 保土ヶ谷区
  • 緑区
  • 南区
  • ほか