カテゴリー: パールちゃん

トイプードルのパールちゃんしつけ成長日記カテゴリフォルダ

パールちゃんのしつけ トイプードル 30

パールちゃんのしつけ トイプードル 30

  今日で卒業のパールちゃん 卒業証書と一緒に記念の1枚♪   パールちゃんにとって DOGLYでの生活はどうだったかな?^^   沢山お勉強したこと、沢山遊んだこと、 いつまでも忘れないでほしいなぁー(><)   これからも、お利口わんこ目指して パパ、ママと頑張ってね!   卒業おめでとう☆

パールちゃんのしつけ トイプードル 29

パールちゃんのしつけ トイプードル 29

  今日はママとパパとレッスンの日です☆   お散歩の引っ張りがあるパールちゃんもリードの持ち方、 歩き方をしっかりしてあげるととっても上手に歩くことが出来ました♪   いよいよ明日で卒業です♪ 気を抜かず明日もしっかりトレーニングがんばろう!!

パールちゃんのしつけ トイプードル 28

パールちゃんのしつけ トイプードル 28

  バサバサする傘にビックリ!! 美味しい物と一緒に置いてあげると、自然に自分から近寄っていきます。 こうやって怖い物じゃないってことを教えてあげます^^   大人になっても社会化は大切なことなので 怖がっている物や怪しんでいる物には しっかり慣らしていきたいところですね♪

パールちゃんのしつけ トイプードル 27

パールちゃんのしつけ トイプードル 27

  公園でトレーニング★ たらおくんと一緒に待ての練習です!^^   隣に大きなお友達がいてもしっかり集中してできたね♪ アイコンタクトもバッチリ!!   卒業まで残りわずか… これからも集中して頑張るぞ☆  

パールちゃんのしつけ トイプードル 26

パールちゃんのしつけ トイプードル 26

  ママと一緒に講習会に参加しました!   まずはハンドタッチの復習… これは基本中の基本だから、パールちゃんお手の物♪   たくさんのお友達がいてちょっと緊張気味だったけど ママと一緒だったから楽しくできたね^^  

パールちゃんのしつけ トイプードル 25

パールちゃんのしつけ トイプードル 25

  「信号早く変わらないかなー… 信号待ちでもホラ、お利口にしてるでしょ?^^」   お座りしっかりキープできてお利口さんだね♪   こんな風にちょっとした時間にも お利口にしていられるのが良いですよね。

パールちゃんのしつけ トイプードル 21

パールちゃんのしつけ トイプードル 21

  「おいでー!」って呼ばれたら 一目散でトレーナーさんの所へ行くの。   そしたらね、「お利口だね♪」っていっぱい褒めてもらえるし 美味しいおやつまで貰えちゃうんだよ!!   なんだか呼ばれるのが楽しくなっちゃうわー☆