s-penn1026.jpg

カットしてすっきりしたぺんちゃん☆

とってもとっても可愛いよーっ!!

 

実は今日で卒業なんです。

30日間あっという間だったね。

お友達たくさん出来たね☆

お勉強も頑張ったよね☆

 

これからはお家でトレーニング頑張ってね♪

ぴんちゃんとも仲良くするんだよ!

 

卒業おめでとう!また遊びにきてねU^ω^U

s-penn1025.jpg

しつけ教室DOGLYのアイドル、ぺんちゃん★

会う人には可愛くご挨拶してくれるので

みんな笑顔になりますU^ω^U

 

散歩中も教室の中でもどこでもOK!

男の人も女の人も

大人でも子どもでも

みんなと仲良くなれる今だからこそ、たくさんの経験が必要なんです♪

 

これからもたくさんの経験をしていってね☆

s-penn1024.jpg

クレートは好きになってきたぺんちゃん☆

 

でも...柔らかいキャリーバッグはなんだか苦手みたい...

狭いのかな?

安定しないのが嫌なのかな??

 

よし!クレートのように好きになるように

良いイメージをつけていこうっ!!

まずはご飯をこの中で食べてみようね♪

 

さてさて、少しだけ好きになってきたかな??

s-penn1023.jpg

雨で満足にお散歩に行けない日が続きましたね。

でも今日はお散歩日和☆

ちょっと遠出して【上野動物公園】まで行ってきました!!

 

とてもスムーズに歩き

信号でも上手にお座り♪

ラッキーくんとも息を合わせてお散歩出来ました☆

今日のお散歩は100点満点!!

疲れたけど楽しかったねU^ω^U♪

s-penn1022.jpg

仲良くなったお友達【花ちゃん】と一緒に鬼ごっこ!

スタッフを2頭で追いかける追いかける!!

 

ぺんちゃんは弾丸のように駆け抜けます☆

とっても速いんですよ^^

 

朝は雨が降っていたのでお散歩に行けませんでしたが

広いお部屋を駆け回ってしっかり発散出来ました♪

もちろんクレートに入ったらグッスリです(‐o‐)zz

s-penn1021.jpg

お散歩中にご挨拶!

人が大好きなぺんちゃんは

同じく人が大好きなUmeちゃんと取り合いです☆笑

 

     ボクのこと、撫でてー!!

 

甘えん坊な2頭ですね^^♪

こんな風にたくさんの人と触れ合って

ずーっと人が大好きな子に育ってほしいですね☆

s-penn1020.jpg

ぺんちゃんのおトイレ状況報告!

 

ぺんちゃんがどこにいるかわかりますか?

写真の右上のシートの上です☆

 

お部屋が広くなっても上手にトイレが出来ました!

相変わらずの高確率で成功です♪

 

次は布などの誘惑物を置いて練習してみようかな^^

pen111020.jpg

 

みんなで鬼子母神にお散歩に来ました♪

道中は大通りを通ってきましたが、ぺんちゃんは車や人通りに少しビックリ。

 

でも、頑張って歩いてきましたー!!

帰ったら、体拭きとブラッシングをしてキレイキレイにしたらハウスで休憩。。。

 

ふぅー、今日も1日頑張ったね(^v^)

pen111018.jpg

 

歯磨きのトレーニング中・・ばっちりカメラ目線ですね(笑)

いつものトレーナーじゃなくても、上手に歯磨きトレーニングできましたよ♪

 

仰向け抱っこの姿勢でも、目をふいたりいろんなボディケアもできるようになるとGOOD!

s-penn1017.jpg

またまた大きなお友達が出来ました!

しつけ教室DOGLYのようちえん生で

一番大きなレオンベルガーのシンバくんです☆

 

ちょっと遠近法を使ってぺんちゃんの方が大きく見えますが...

実際は立ってもシンバくんには届きません;^^

 

それでもご挨拶もへっちゃら♪

となりで伏せなんて簡単簡単♪♪

 

      ぼくもシンバおにいちゃんくらい大きくなりたいなっ!!

 

さすがぺんちゃんですねU^ω^U☆

s-penn1016.jpg

これはお外でも上手に伏せをしている訳ではなく...

【歩きたくないよー】のストライキシーン;^^

 

なにか気になることがあったとき

よく立ち止まるぺんちゃん。

そこに行きたいのかな?

それとも怖いのかな??

 

怖いものは無くして、好きなものがあった時は指示を聞いて

上手にお散歩出来るように頑張ろうねU^ω^U☆

s-penn1015.jpg

お水を飲む時はお座りして待ちましょう☆

ぺんちゃん・ゲイリーくん・チャビちゃんは

みーんな上手に待っています!上手!!

 

お水も飲んで元気復活したら

また3頭で走り回っていましたU^ω^U

大きいお友達とも仲良く出来ましたー!

s-penn1014.jpg

ちょっと暗いですが...

 

ぺんちゃん只今お食事中☆

ご飯がだいすきなので食器であげると

かなり勢いよく食べ切ってしまいます。

 

大好きなご飯の時間がすぐに終わってしまえば

あとは退屈な時間ばかり...なんていうのは可哀想ですね;^^

 

そこで食事を【仕事】として与えてあげれば

退屈な時間はぐーーんと減ります♪

 

最近ではご飯の準備をすると自分からクレートの中に入りますU^ω^U

退屈な時間が減る=いたずらする時間が減る  なんですよ♪

s-penn1013.jpg

     安全確認っ!右よし!左もよーし!!

 

信号待ちはお座りです☆

ぺんちゃんお外でもお座りが上手!

 

人が意識して毎回お座りさせれば

次第に指示を出さなくても自然と座るようになってきます♪

 

マナーとしても大切な項目の1つですねU^ω^U

s-penn1012.jpg

大きな大きなお友達☆

お隣は11歳のアリスちゃん!

【お友達】というよりは【おばあちゃんと孫】と言った感じかな?

 

こんなに大きなアリスちゃんにも

ワンワンせずに上手に遊んでいたので可愛がってもらいました☆

 

伏せショットも上手ですU^ω^U

s-penn1011.jpg

歩いている時もアイコンタクトをすることが多くなってきました☆

楽しそうに歩いていますね^^♪

 

お散歩もただ歩いているだけでなく

トレーニングを取り入れながらすると

普段の生活をするだけでたくさんトレーニングしていることになりますね☆

 

今日のぺんちゃんは怪獣だって気づきましたか??

s-penn1010.jpg

洋服を着るときに

服を噛み噛みして遊んでしまうのでトレーニング開始!

 

フードで引き付けながら頭を通していきます☆

ぺんちゃん必死な顔になっています;^^

 

上手に通せたら「YES!」でご褒美♪

 

洋服は可愛いだけでなく

寒さ対策や体に何か身につける(術後服等)トレーニングにもなるので

意外と大切なトレーニングなんですよ☆

 

s-penn1009.jpg

きちんと伏せが出来るようになってきました☆

人の足元で伏せをするトレーニングです。

キラキラの瞳でしっかりアイコンタクト♪

 

たくさんトレーニングすれば

ドッグカフェデビューも夢じゃないっ!!

少しお利口ワンコに近づいたかな?

s-penn1008.jpg

仲良しゲイリーくんと一緒にお散歩です!

おそろいのジャケットを着て行きました☆

ぺんちゃんは気になることがあるのか

途中何度も立ち止まってしまうので只今お散歩の練習中!

 

でもゲイリーくんと一緒だと写真のように

競争になってしまいます;^^笑

お友達と一緒だととっても楽しいね♪

s-penn1007.jpg

一生懸命遊びに誘うぺんちゃん。

でもお相手は大人なアレックスくん!

全く相手にしてくれません...;^^

 

ぺんちゃんも空気を読んで

ちゃんと引き下がりましたU^ω^U

相手の気持ちを読み取るのもとっても大切なことですね☆

s-penn1006.jpg

今日はちょっと遠出です☆

昨日の雨が嘘のようにすっきりと晴れました!

 

花壇にも綺麗なお花が咲いていたので

ぺんちゃん記念に写真を撮りました!

 

たくさん動いた後だったのでお疲れモード...☆

しつけ教室DOGLYに帰ったあとは

ハウスの中でグーッスリ寝ていました^^

今日も1日よく頑張りましたっ!!

s-penn1005.jpg

    クンクン...ここはなんだぁ?

 

初めてトンネルに挑戦しました!

一度中でご飯をもらえばへっちゃら☆

次からは自分でどんどん入っていきます^^

 

パピーの頃の経験は大人になってから必ず役に立ちます。

明日は何にチャレンジしてみようかな?

s-penn1004.jpg

     ボクのお気に入りのおもちゃだよ☆

 

おもちゃで一緒に遊んでみました♪

そうしたらこの通り☆

ちゃんと持ってきてくれました^^

持ってきてくれたらたくさん褒めてまた遊んであげましょう!

 

お散歩+室内遊びで発散はばっちりです☆

s-penn1003.jpg

歯磨きシュッシュー♪

 

歯磨きは苦手な子が多い項目の1つ。

今の時期からたくさんトレーニングして好きになってもらいましょ☆

 

まずはブラシをペロペロして感覚に慣れてね^^

次はしっかりシュッシュと磨いてみようね☆

s-penn1002.jpg

お散歩中に小学生の女の子とお友達になりました☆

最初はどのように近づいたらいいのか分からず

ちょっと戸惑っていたぺんちゃん。

勇気を出して近くにいったら【可愛いー!】とナデナデ♪

 

とっても嬉しかったようでバイバイした後も名残惜しそうでした^^

 

たくさんの人とお友達になっていこうね☆

s-penn1001.jpg

同じくらいの大きさのお友達♪

しつけ教室DOGLYで一番最初に遊んだゲイリーちゃんです☆

 

一緒に揃ってお座り&集中!!

ぺんちゃんもお座りがスムーズになってきたんですよU^ω^U

 

     僕たちだって先輩達に負けないように頑張るぞーっ☆

s-penn0930.jpg

お友達ともたくさん遊んだので

毛が少しもつれてきてしまいました。

 

さぁ、ブラッシングのトレーニング!

大好きなご飯で褒めながら

少しずつブラシを掛けていきましょう☆

 

周りにお友達がいても集中出来ましたU^ω^U

s-penn0929.jpg

たくさんのお友達と一緒に過ごしてみました。

最初は戸惑っていましたが

次第に調子が出てきたのか元気に遊んでいました☆

 

中でもお気に入りになったのがチワワのお姉さん♪

たくさん遊んでもらって大満足ですU^ω^U

s-penn0928.jpg

ぺんちゃんお散歩デビュー!

まずは静かで綺麗な道を歩いてみました☆

 

少し歩いてキョロキョロ...

ちょっと緊張している様子ですね^^

 

これからもどんどん外に出て

たくさんの経験をしていこうね♪

s-penn0927.jpg

しつけ教室に可愛いお友達が仲間入り☆

小さなプードルのぺんちゃんです!

 

食いしん坊でやんちゃな男の子U^ω^U

これから30日間よろしくね♪

ワンちゃんの名前

犬のしつけ教室DOGLYオフィシャルサイトはこちら

しつけ成長日記1

犬のしつけ教室ドッグリーFacebook

ドッグリーしつけ成長日記Facebook

犬のしつけ教室ドッグリーGoogle

犬のトリミングサロンKENKEN

ドッグトレーナーのための登竜門|DOGLYドッグトレーナースクール

犬のしつけ用品・トレーニンググッズの卸販売|DOGOODS.COM

ペットホテルドッグリー東京

東京プロフェッショナルドッグスクール

犬の訓練・しつけ教室DOGLY:社外研修コラム

ドッグリー終生飼養

家庭犬しつけ協会

東日本大震災動物救援情報サイト

石巻動物救護センター応援サイト

うなぎ老舗「山の茶屋」

最高級うなぎのお取り寄せ通販

アクセスマップ

【各エリアからの経路】

  • 東京都
  • 埼玉県
  • 千葉県
  • 神奈川県
  • 台東区
  • 千代田区
  • 荒川区
  • 文京区
  • 墨田区
  • 足立区
  • 江戸川区
  • 江東区
  • 葛飾区
  • 新宿区
  • 渋谷区
  • 世田谷区
  • 板橋区
  • 中央区
  • 杉並区
  • 目黒区
  • 中野区
  • 北区
  • 港区
  • 練馬区
  • 大田区
  • 豊島区
  • 品川区
  • 成田空港
  • 羽田空港
  • 狛江市
  • 武蔵野市
  • 町田市
  • 西東京市
  • 調布市
  • 三鷹市
  • 多摩市
  • 府中市
  • 川口市
  • 戸田市
  • 和光市
  • さいたま市
  • 草加市
  • 越谷市
  • 八潮市
  • 蕨市
  • 三郷市
  • 新座市
  • 富士見市
  • 朝霞市
  • 所沢市
  • 川越市
  • 志木市
  • 我孫子市
  • 松戸市
  • 市川市
  • 流山市
  • 浦安市
  • 野田市
  • 船橋市
  • 鎌ヶ谷市
  • 八千代市
  • 習志野市
  • 印西市
  • 白井市
  • 川崎区
  • 中原区
  • 多摩区
  • 宮前区
  • 高津区
  • 西区
  • 麻生区
  • 中区
  • 旭区
  • 港北区
  • 鶴見区
  • 神奈川区
  • 青葉区
  • 都筑区
  • 保土ヶ谷区
  • 緑区
  • 南区
  • ほか