s-pinn1127.jpg

ぴんちゃん、30日間良く頑張りました!!

今日で卒業です☆

 

随分とお友達と過ごせるようになってきたね♪

お家でも弟のぺんちゃんと仲良く過ごしてねU^ω^U

 

卒業おめでとう!

また遊びにきてね☆

s-pinn1126.jpg

抱っこも上手に出来るようになってきました!

最初はどんどん肩によじ登っていたぴんちゃん。

落ちそうで危なかったんだよね;^^

 

でも今は正しい位置で抱っこされても余裕の表情♪

これならぴんちゃんも抱っこする人も安心ですね☆

s-pinn1125.jpg

風は冷たいけれど

日差しはポカポカ暖かいですね☆

 

ぴんちゃん&ぺんちゃんは揃ってお外で記念写真♪

朝の公園は誰もいなくてのんびり出来るね!

 

もうすぐ卒業だけど

お家に帰ってからもこの調子で仲良く出来るかな?

pinn1124.jpg

仲良くお水を飲む2頭☆

自分のものに近寄られても

ぴんちゃん怒ることなく受け入れてくれました!

 

微笑ましい光景に

見ているわたしたちがほっこりしてしまいますね♪

s-pinn1124.jpg

新しいお友達発見!!

 

    初めまして!ぼく、ぴんだよ☆

 

自分からご挨拶に行くことが多くなってきたぴんちゃん♪

積極的になってきたかな?

 

お友達が増えると

楽しいことも多くなってくるよ!

あと少しのホームステイ、お友達いっぱい作ってね☆

s-pinn1123.jpg

人が変わると

トレーニング効果も変わってくるため

人なれも兼ねて実習生とトレーニングしてもらいました!

 

そうしたらなんと!!

もうスリスリと甘えているんですU^ω^U

慣れるのが早くなりましたね☆

 

人が好きになると

ママたちと離れてお泊りしても

ストレスがぐんと軽減されるので安心ですよね♪

s-pinn1122.jpg

お友達のごはんが気になるようで...

大きい子なのに自分から近づいていきました!

 

お相手のみかんちゃんはとっても優しい子♪

だから大丈夫なのかな?

 

食い気には勝てないぴんちゃんです^^笑

s-pinn1121.jpg

今日も一緒にお散歩です☆

近くの公園まで行きました!

 

公園は思い思いに過ごしていた2頭。

でもやっぱり弟のぺんちゃんはお兄ちゃんが気になるみたい!

 

当のぴんちゃんは知らん顔ですが;^^笑

 

s-pinn1120.jpg

ぴんちゃん&ぺんちゃんのお散歩の様子です!

しっかり横について!というのは難しいですが

ぺんちゃんと一緒に歩いています☆

 

人の右側に来たり左にいったりと

ウロウロすることもありますが

一緒にお散歩に行くことは可能なようです♪

 

これで少しママ達も楽になるかな?

今度レッスンでお勉強してみようねU^ω^U

s-pinn1119.jpg

今日も一緒にトレーニング☆

呼び戻しの練習です!

 

【おいでー!】の呼び声に2頭とも良い反応U^ω^U

どっちの方が早いかな?

楽しそうにトレーニングしてくれるのが1番ですね♪

s-pinn1118.jpg

仲良く並んで【待て】が出来ました!

若干、距離はありますが

この距離で上手にお座り出来るのはすごいこと☆

 

「YES」で欲しかったお水をご褒美にしてあげました。

この後、お水も仲良く飲んでいましたよ♪

s-pinn1117.jpg

一押しの可愛い写真が撮れました!

 

並んだクレートに仲良くハウス☆

くつろぎモードなこの兄弟♪

表情もおんなじですU^ω^U笑

 

ハウス=くつろぎスペース

ちゃんと定着してきているようですね☆

s-pinn1116.jpg

なんと!弟のぺんちゃんもお泊りにきました☆

 

久しぶりに会う弟に、ちゃんとお兄ちゃんらしく

お座りを教えてあげたみたいですね☆笑

 

嫌がることなく

ちゃんと一緒に同じサークルの中で過ごせました!

すごいね、ぴんちゃん!!

s-pinn1115.jpg

今日は初めてのメンバーでお散歩です!

やっぱりぴんちゃんは一番端がいいようです;^^

 

離れていてもちゃんと並んで歩けるようになってきたことは

ぴんちゃんの中ではかなりの進歩!

少しの変化ですが

ぴんちゃんも成長してきているようですね☆

s-pinn1114.jpg

変な格好をした人とも仲良くなれるかな?

 

バイクのヘルメットは苦手な子がとっても多いんです!

顔が覆われていると

不安になるのは人も犬も一緒ですね。

 

ぴんちゃんも最初は警戒していましたが

おやつをもらったら仲良くなれたようです☆

 

次はどんな格好に変身しようかな?

s-pinn1113.jpg

赤いお洋服が良く似合うでしょ☆

 

お散歩で立ち寄った「元三島神社」♪

朝は誰もいないので静かです。

 

しっかり伏せもして写真が撮れました☆

お散歩大好きなぴんちゃん。

次はどこに行こうかな?

s-pinn1112.jpg

今日はママと一緒に講習会に参加☆

 

ヒールポジションにつく練習なのですが

ぴんちゃんは講師が気になるようです;^^

 

弟のぺんちゃんも来てくれたんだよね♪

良い所見せられたかな?

 

またママと一緒にトレーニングしようね☆

s-pinn1111.jpg

ようちえん生のTakeくんと☆

 

Takeくんの妹もオテンバさん!

ぴんちゃんの弟もやんちゃ!!

お兄ちゃんは大変ですねー...笑

 

ちょっぴり他のワンちゃんが苦手な2頭ですが

境遇が似ているからか、分かり合えたようです♪

 

仲良しになれたかな?

s-pinn1109.jpg

お友達と遊んでいても

上手におトイレ出来ました!

 

緊張してトイレどころではなくなってしまう子も多いですが

ぴんちゃんは見事成功です☆

 

少し余裕が出てきた証拠かな?

s-pinn1108.jpg

お友達と一緒に歩く練習です。

今日のお相手はチワワのCherryちゃん☆

 

あまりに近くに寄られると逃げてしまいますが

このくらいの距離なら大丈夫♪

すこーしづつ歩み寄っています☆

 

上手に歩けるように頑張ろうねU^ω^U

s-pinn1107.jpg

     あぁ...いいお天気だなぁ...☆

 

なんて声が聞こえてきそうな1枚です♪

朝の公園は人も少なく

のんびり出来てぴんちゃんにはちょうどいいですね☆

 

最近はシッポふりふり歩くようにもなってきましたU^ω^U

またお友達とも一緒に行ってみようね!

s-pinn1106.jpg

     これでブラッシングするんだね!綺麗にしてね☆

 

プードルには必須のブラッシング♪

ぴんちゃん、足先などの末端部分が苦手です...

 

ブラッシングもご褒美を使いながらやりましょう!

少しブラシを掛けたらYESでご褒美U^ω^U

 

少しでもブラッシングが好きになってくれるといいなぁ♪

s-pinn1105.jpg

最近ぐーんとフード欲が上がってきたぴんちゃん☆

今ではご飯だいすきですU^ω^U

 

そこで!コングに初チャレンジ!!

最初はじっと見つめてすぐにあきらめてしまいましたが...

少しコツが分かると、もう夢中☆

様々な手を使って上手にご飯を出していきます♪

  

        お仕事するのも楽しいな♪

s-pinn1104.jpg

自分からクレートに入るトレーニングです。

中には美味しいおやつも一緒に入れてあげて...

 

      ハウスッ!!

 

まだ少しお尻が残ってしまうようですが

少しずつ入れる距離が伸びてきましたU^ω^U

 

卒業までにはササッと入れるようにしようね☆

s-pinn1103.jpg

おぉ!ぴんちゃん自分から匂いを嗅ぎに行っています!

 

   くんくん...お友達になれるかなぁ??

 

すごい進歩!

この後は近くでトレーニングも出来ました☆

ぴんちゃんの初めてのお友達かな?

s-pinn1102.jpg

   ふむふむ...お座りはこの合図だねっ!

 

より確実に出来るように

ハンドシグナルをお勉強中のぴんちゃん☆

真剣な表情ですU^ω^U

 

少しずつDOGLYに慣れてきたようで

なんだか余裕が出てきた様子♪

楽しく過ごしてくれることが第一ですねっU^ω^U

s-pinn1101.jpg

今日はお友達と一緒にお散歩へ☆

最初は気にして緊張していましたが

しばらく一緒に歩いていたら横に並んだり匂いを嗅いだりしていました!

 

少しずつお友達にも興味が出てきたかな?

仲良しさんが見つかるといいね♪

s-pinn1031.jpg

クレートの中でお食事中☆

段々と食べる量も増えてきました!

 

入るときはまだ嫌がりますが

入ってしまえばクレートの中でリラックスして休んでいます♪

 

怖がりなぴんちゃんには

安心出来る場所を作って

ストレスをなるべく減らせるようにしてあげましょうU^ω^U

ワンちゃんの名前

犬のしつけ教室DOGLYオフィシャルサイトはこちら

しつけ成長日記1

犬のしつけ教室ドッグリーFacebook

ドッグリーしつけ成長日記Facebook

犬のしつけ教室ドッグリーGoogle

犬のトリミングサロンKENKEN

ドッグトレーナーのための登竜門|DOGLYドッグトレーナースクール

犬のしつけ用品・トレーニンググッズの卸販売|DOGOODS.COM

ペットホテルドッグリー東京

東京プロフェッショナルドッグスクール

犬の訓練・しつけ教室DOGLY:社外研修コラム

ドッグリー終生飼養

家庭犬しつけ協会

東日本大震災動物救援情報サイト

石巻動物救護センター応援サイト

うなぎ老舗「山の茶屋」

最高級うなぎのお取り寄せ通販

アクセスマップ

【各エリアからの経路】

  • 東京都
  • 埼玉県
  • 千葉県
  • 神奈川県
  • 台東区
  • 千代田区
  • 荒川区
  • 文京区
  • 墨田区
  • 足立区
  • 江戸川区
  • 江東区
  • 葛飾区
  • 新宿区
  • 渋谷区
  • 世田谷区
  • 板橋区
  • 中央区
  • 杉並区
  • 目黒区
  • 中野区
  • 北区
  • 港区
  • 練馬区
  • 大田区
  • 豊島区
  • 品川区
  • 成田空港
  • 羽田空港
  • 狛江市
  • 武蔵野市
  • 町田市
  • 西東京市
  • 調布市
  • 三鷹市
  • 多摩市
  • 府中市
  • 川口市
  • 戸田市
  • 和光市
  • さいたま市
  • 草加市
  • 越谷市
  • 八潮市
  • 蕨市
  • 三郷市
  • 新座市
  • 富士見市
  • 朝霞市
  • 所沢市
  • 川越市
  • 志木市
  • 我孫子市
  • 松戸市
  • 市川市
  • 流山市
  • 浦安市
  • 野田市
  • 船橋市
  • 鎌ヶ谷市
  • 八千代市
  • 習志野市
  • 印西市
  • 白井市
  • 川崎区
  • 中原区
  • 多摩区
  • 宮前区
  • 高津区
  • 西区
  • 麻生区
  • 中区
  • 旭区
  • 港北区
  • 鶴見区
  • 神奈川区
  • 青葉区
  • 都筑区
  • 保土ヶ谷区
  • 緑区
  • 南区
  • ほか