s-riku0325.jpg

今日で卒業のりくちゃん☆

カットしてもらってさらに可愛くなりました^^♪

 

大好きなお人形と並んですまし顔!

最初の方の写真と比べてみると

大人っぽくなりましたね。

 

お家に帰ってもトレーニング続けていってね。

卒業おめでとう!

また遊びにきてね☆

 

s-riku0324.jpg

今までたくさん練習してきた

ハンドタッチを利用してアジリティに挑戦!

 

しっかり集中して手についてきてくれるので

スラロームもスイスイ通ることが出来ました☆

 

元気いっぱいのりくちゃんには

動き系のトレーニングが合っているみたい^^

今度、パパやママたちともチャレンジしてみてね♪

 

 

s-riku0323.jpg

お友達がいーっぱい!

どんな子とも遊びたいりくちゃんは大興奮☆

とっても嬉しそうなお顔ですねU^ω^U

 

もっとトレーニングして

ご挨拶する前にはお座りして待てるようになるといいね♪

この後は公園をみんなで走り回って楽しみました^^

s-riku0322.jpg

ママとのレッスンの様子です☆

不安だったブラッシングも上手に出来ています!

 

ママも慣れてきたようで、スムーズになってきましたね^^

手早く出来ればりくちゃんへの負担も少なくて済みます。

 

ボディケアは、嫌!と思う前に止めることがポイント♪

美味しいおやつをもらいながらなら

きっとブラッシングも好きになってくれるはず。

毎日の習慣にしちゃおうねU^ω^U

s-riku0321.jpg

       よいしょ、よいしょ...ちょっと高いなぁ...

階段を降りる練習も頑張っていますよ☆

ゆっくりゆっくり...

怖いもの知らずのりくちゃんも

さすがに階段は慎重に降りていきます。

 

転げないように気をつけてね!

 

s-riku0320.jpg

お散歩の風景です☆

 

横についてアイコンタクト♪

今日はとっても集中していましたよ。

 

歩調も合わせて歩いてくれて

とってもお利口さんでした^^

 

s-riku0319.jpg

 

ヒールポジションに挑戦!

これは人の左側につく練習です☆

 

こんなにぴったり横についてお座りしていてくれれば

それだけで お利口ワンコにみえますね♪

 

とっても上手に出来ました^^

 

 

s-riku0318.jpg

お散歩中に神社へ寄り道☆

高い階段を登ったのはいいのですが

最上段は高くて怖くて、ずっとソワソワしっぱなし;^^

表情が緊張しているでしょ?

 

今度はちゃんとフセで写真が撮れるように

たくさん練習しておこうね!

 

 

s-riku0317.jpg

りくちゃんのおトイレ状況報告☆

 

これだけ広くても見事成功!

びっくりするほど上手な時もあれば

驚きの失敗をするときもあり、まだ安定しません;^^

 

トイレって難しいね...

でも少しでも上手になるように頑張ろうね!

 

 

s-riku0316.jpg

「おいでー!」

呼んだらトレーナーの所にきてね☆

 

おいでは「首輪を掴むまで」がポイント♪

日頃から練習しておくと

いざという時にもちゃんと来てくれますよ^^

 

何回も繰り返し練習していこうね☆

s-riku0315.jpg

ブラッシングの練習も

プードルちゃんには欠かせませんね☆

 

毎日元気いっぱいに遊ぶりくちゃんは

すぐに毛がもつれてきてしまいます。

 

こまめにブラッシングしてあげて

毛玉になるのを防いであげましょう!

女の子だもん、いつも綺麗にしていようねU^ω^U♪

s-riku0314.jpg

室内で出来るようになってきたので

次はお外でも練習です!

 

まずはおいしいおやつをたくさん使ってあげて

モチベーションを上げてあげましょう☆

 

出来るところから確実に!

これが上達のポイントです♪

s-riku0313.jpg

みんなで仲良く遊びました☆

今日は大きなお姉ちゃんも一緒です!

 

DOGLYに来たばかりのころは

大きな子にびっくりしていたりくちゃん。

今では気にせず遊べるようになりました♪

 

今のうちに慣れておけば

びっくりしてワンワン吠えることも少なくなるハズ。

いつまでもみんなと仲良くいてほしいですね^^☆

 

 

 

s-riku0312.jpg

パパとのレッスンの日☆

初めての一緒のお散歩に大興奮!

あっちへ行ったりこっちへ来たり...

 

でもパパがリードの持ち方を変えたら...!?

ちゃんとアイコンタクトして歩いていますね♪

カッコいいぞっ^^

 

りくちゃんもパパも花丸ですね◎♪

 

 

s-riku0311.jpg

今日は2回目のクラスへの参加☆

パパと一緒で嬉しいね^^♪

 

前回はずっとウロウロしていましたが

ほら、見てください!!

ちゃんとパパの足元で伏せて待っています☆

少し進歩しましたね!

 

パパにもたくさん褒めてもらって

自信を付けていこうね!よく出来ました◎

s-riku0310.jpg

アジリティに挑戦中のりくちゃん。

今まで練習してきた「ハンドタッチ」を使って

輪くぐりが出来るようになってきました!

 

最初は誘導していましたが

だんだん自分から飛ぶようになってきたんですよ☆

軽やかにジャンプするりくちゃん。

アスリートになる日も近いかも!?笑

 

 

s-riku0309.jpg

生憎の雨模様...

お散歩に行けない分室内で発散です!

 

お友達と遊んだりおもちゃで遊んだり...

 

    このおもちゃはワタシのだよっ!あげないよー^^

 

元気いっぱいのりくちゃんは

しっかり発散してあげましょうね♪

s-riku0308.jpg

仰向け抱っこも上手になってきたので

歯磨きの練習にも挑戦です!

 

まずはブラシを使う前に

唇をめくって「YES」でご褒美☆

この時点で嫌がる子が多いので

しっかり良いイメージをつけていきましょう♪

 

りくちゃん上手に出来たので

たくさんご褒美をもらいました^^

s-riku0307.jpg

お友達と一緒にお散歩へ☆

信号待ちは「お座り」です。

 

りくちゃんもお友達を見習ってお座り!

アイコンタクトも上手です^^

お利口ワンコに見えますね♪

 

毎回出来るように

外でもたくさん練習していこうね☆

s-riku0306.jpg

りくちゃんのおトイレ状況報告☆

少しずつ広くなってきましたよ。

でもまだまだ成功率は安定しません...

 

成功率をもっともっと上げていこうね!

頑張るぞーっ^^

s-riku0305.jpg

外は雨ですが

もう3月なので写真だけでも春気分☆

 

りくちゃんもおしとやかに決めポーズ♪

とっても上手に出来ました。

今日はなんだかトレーニングにやる気が満ち溢れていました!

しっかり集中して

お座りもフセも上手でした!

 

明日もまた頑張ってトレーニングしようね^^

s-riku0304.jpg

今日はパパとママと一緒にお勉強☆

パピークラスに参加しました。

 

お!りくちゃんも真剣にお話聞いてるね^^

元気一杯なのでなかなか集中出来ませんでしたが

トレーニングはまだ始まったばかり!

根気よく&楽しく続けていきましょうね♪

 

りくちゃんは楽しかったようで

お勉強が終わった後はハウスでぐっすりです...☆

s-riku0303.jpg

お散歩中にジョギングコースを発見!

りくちゃんも早速挑戦です。

 

「位置についてー」でお座りして...

「よーい、どん!」でスタート!!

 

...のはずが??

りくちゃん日向ぼっこに夢中のようで

スタッフがスタートした事に気付いていない!?

 

この後ハッと気づいて急いでスタートしていました;^^笑

お茶目なりくちゃんです♪

s-riku0302.jpg

ボディケアにも挑戦です。

まずは基本の仰向け抱っこから☆

 

ちょっと緊張気味かな?

それでも頑張って、じっとしていることが出来ました^^

 

今度は歯磨きに挑戦だね!

s-riku0301.jpg

 

手からフードを食べる練習です。

 

周りに興味津々なりくちゃんは

トレーニング中もちょっと集中力が途切れ気味...

 

人の手にパワーをつけて

集中を取りやすくしていきましょう!

手にパワーが付くと

さまざまなことが教えやすくなりますよ☆

 

 

s-riku0229.jpg

 

お友達と一緒に

近くのペットショップへお買いもの☆

看板犬のゴールデンちゃんが居ました。

 

大きなお友達にりくちゃん

ちょっとびっくりしていました;^^

 

とっても優しい子だったので

りくちゃんも少しずつ安心してきた様子。

大型犬にも慣れていかないとね!

 

 

s-riku0228.jpg

今日はお友達と一緒に

いろんな物慣れに挑戦しました!

 

苦手な子が多いトンネルもスイスイ通ります。

りくちゃん、全く気にしていない様子☆

 

仲良しのお友達も出来ました^^

良かったね♪

今度紹介してね!

s-riku0227.jpg

あれあれ??

このパッチリおめめの可愛い子は誰かな??

 

 

実はりくちゃんです♪

今日、きれいにカットしてもらったんですよ^^

耳が後ろに行ってしまってわかりませんが

リボンもつけてオシャレさんです☆

 

これでアイコンタクトもばっちりとれるね!

パパとママも「可愛い!」って言ってくれるかな?

s-riku0226.jpg

 

初めてのお散歩♪楽しいね!

 

良い笑顔を見せてくれました^^

外はたーーくさんの刺激で溢れています。

 

どんどんお外に出て

いろんな経験をしていこうね!

明日はどこへ行こうかな☆

 

 

s-riku0225.jpg

新しいお友達が仲間入り♪

 

...お目目はどこかなーー??

 

甘えん坊の可愛い女の子です☆

みんなよろしくね!

 

お勉強に遊びに大忙しの毎日になりそう!

これから30日間よろしくね^^

ワンちゃんの名前

犬のしつけ教室DOGLYオフィシャルサイトはこちら

しつけ成長日記1

犬のしつけ教室ドッグリーFacebook

ドッグリーしつけ成長日記Facebook

犬のしつけ教室ドッグリーGoogle

犬のトリミングサロンKENKEN

ドッグトレーナーのための登竜門|DOGLYドッグトレーナースクール

犬のしつけ用品・トレーニンググッズの卸販売|DOGOODS.COM

ペットホテルドッグリー東京

東京プロフェッショナルドッグスクール

犬の訓練・しつけ教室DOGLY:社外研修コラム

ドッグリー終生飼養

家庭犬しつけ協会

東日本大震災動物救援情報サイト

石巻動物救護センター応援サイト

うなぎ老舗「山の茶屋」

最高級うなぎのお取り寄せ通販

アクセスマップ

【各エリアからの経路】

  • 東京都
  • 埼玉県
  • 千葉県
  • 神奈川県
  • 台東区
  • 千代田区
  • 荒川区
  • 文京区
  • 墨田区
  • 足立区
  • 江戸川区
  • 江東区
  • 葛飾区
  • 新宿区
  • 渋谷区
  • 世田谷区
  • 板橋区
  • 中央区
  • 杉並区
  • 目黒区
  • 中野区
  • 北区
  • 港区
  • 練馬区
  • 大田区
  • 豊島区
  • 品川区
  • 成田空港
  • 羽田空港
  • 狛江市
  • 武蔵野市
  • 町田市
  • 西東京市
  • 調布市
  • 三鷹市
  • 多摩市
  • 府中市
  • 川口市
  • 戸田市
  • 和光市
  • さいたま市
  • 草加市
  • 越谷市
  • 八潮市
  • 蕨市
  • 三郷市
  • 新座市
  • 富士見市
  • 朝霞市
  • 所沢市
  • 川越市
  • 志木市
  • 我孫子市
  • 松戸市
  • 市川市
  • 流山市
  • 浦安市
  • 野田市
  • 船橋市
  • 鎌ヶ谷市
  • 八千代市
  • 習志野市
  • 印西市
  • 白井市
  • 川崎区
  • 中原区
  • 多摩区
  • 宮前区
  • 高津区
  • 西区
  • 麻生区
  • 中区
  • 旭区
  • 港北区
  • 鶴見区
  • 神奈川区
  • 青葉区
  • 都筑区
  • 保土ヶ谷区
  • 緑区
  • 南区
  • ほか