カテゴリー: りくちゃん

トイプードルのりくちゃんしつけ成長日記カテゴリフォルダ

りくちゃんのしつけ トイプードル 30

りくちゃんのしつけ トイプードル 30

今日で卒業のりくちゃん☆ カットしてもらってさらに可愛くなりました^^♪   大好きなお人形と並んですまし顔! 最初の方の写真と比べてみると 大人っぽくなりましたね。   お家に帰ってもトレーニング続けていってね。 卒業おめでとう! また遊びにきてね☆  

りくちゃんのしつけ トイプードル 29

りくちゃんのしつけ トイプードル 29

今までたくさん練習してきた ハンドタッチを利用してアジリティに挑戦!   しっかり集中して手についてきてくれるので スラロームもスイスイ通ることが出来ました☆   元気いっぱいのりくちゃんには 動き系のトレーニングが合っているみたい^^ 今度、パパやママたちともチャレンジしてみてね♪    

りくちゃんのしつけ トイプードル 28

りくちゃんのしつけ トイプードル 28

お友達がいーっぱい! どんな子とも遊びたいりくちゃんは大興奮☆ とっても嬉しそうなお顔ですねU^ω^U   もっとトレーニングして ご挨拶する前にはお座りして待てるようになるといいね♪ この後は公園をみんなで走り回って楽しみました^^

りくちゃんのしつけ トイプードル 27

りくちゃんのしつけ トイプードル 27

ママとのレッスンの様子です☆ 不安だったブラッシングも上手に出来ています!   ママも慣れてきたようで、スムーズになってきましたね^^ 手早く出来ればりくちゃんへの負担も少なくて済みます。   ボディケアは、嫌!と思う前に止めることがポイント♪ 美味しいおやつをもらいながらなら きっとブラッシングも好きになってくれるはず。 毎日の習慣にしちゃおうねU^ω^U

りくちゃんのしつけ トイプードル 26

りくちゃんのしつけ トイプードル 26

       よいしょ、よいしょ…ちょっと高いなぁ… 階段を降りる練習も頑張っていますよ☆ ゆっくりゆっくり… 怖いもの知らずのりくちゃんも さすがに階段は慎重に降りていきます。   転げないように気をつけてね!  

りくちゃんのしつけ トイプードル 24

りくちゃんのしつけ トイプードル 24

  ヒールポジションに挑戦! これは人の左側につく練習です☆   こんなにぴったり横についてお座りしていてくれれば それだけで お利口ワンコにみえますね♪   とっても上手に出来ました^^    

りくちゃんのしつけ トイプードル 23

りくちゃんのしつけ トイプードル 23

お散歩中に神社へ寄り道☆ 高い階段を登ったのはいいのですが 最上段は高くて怖くて、ずっとソワソワしっぱなし;^^ 表情が緊張しているでしょ?   今度はちゃんとフセで写真が撮れるように たくさん練習しておこうね!    

りくちゃんのしつけ トイプードル 22

りくちゃんのしつけ トイプードル 22

りくちゃんのおトイレ状況報告☆   これだけ広くても見事成功! びっくりするほど上手な時もあれば 驚きの失敗をするときもあり、まだ安定しません;^^   トイレって難しいね… でも少しでも上手になるように頑張ろうね!    

りくちゃんのしつけ トイプードル 21

りくちゃんのしつけ トイプードル 21

「おいでー!」 呼んだらトレーナーの所にきてね☆   おいでは「首輪を掴むまで」がポイント♪ 日頃から練習しておくと いざという時にもちゃんと来てくれますよ^^   何回も繰り返し練習していこうね☆