カテゴリー: リクちゃん

トイプードルのリクちゃんのしつけ成長日記カテゴリフォルダです。

リクちゃんのしつけ トイプードル 30

リクちゃんのしつけ トイプードル 30

リクちゃんがとうとう卒業の日を迎えました☆   卒業式の間はオスワリでしっかりとパパと アイコンタクトが取れました^^   おうちに帰ってからもたくさん遊んでたくさん勉強して もっともっと成長してね~☆ またリクちゃんに会える日を楽しみにしているよ!!

リクちゃんのしつけ トイプードル 29

リクちゃんのしつけ トイプードル 29

リクちゃんがオテのトリックに挑戦!!   足先などの末端部を触られるのが苦手 という子はとってもたくさんいます・・・   そこで、トリックとして楽しくトレーニングしながら 足先を触られることに慣らしておくと良いですね☆

リクちゃんのしつけ トイプードル 28

リクちゃんのしつけ トイプードル 28

しじみちゃんと一緒に記念撮影をしたリクちゃん☆   かわいい写真は、ワンちゃんにマテを教えるだけでは撮れません!   ワンちゃんの視線をカメラに向かせるには、 カメラを持つ手は固定をして、 反対の手で興味を引くもの(ごほうびやおもちゃなど)を持って カメラの真後ろへ素早く引くといいですよ☆   また、口から変な音をだしてみるのもいいですね^^  

リクちゃんのしつけ トイプードル 27

リクちゃんのしつけ トイプードル 27

パピーパーティーでわんこリズム体操を披露してくたリクちゃん☆   たくさんの人やワンちゃんの注目を浴びる中、 とっても堂々としていました^^   小さなリクちゃんが一生懸命オスワリやフセをする姿に、 参加者の方々もビックリ!!   なんだか得意気なリクちゃんでした♪

リクちゃんのしつけ トイプードル 26

リクちゃんのしつけ トイプードル 26

パパと一緒にパピークラスに参加☆ 今回は病院慣れに挑戦しました!!   高い台の上に上がる、白衣を着た人とごあいさつ、 体のいろんなところを触るなど、様々な要素が含まれています   今後病院に行く機会はたくさんあると思うので、 今のうちから慣らしておきましょうね^^

リクちゃんのしつけ トイプードル 25

リクちゃんのしつけ トイプードル 25

今日も元気にお散歩へGo!!   歩いている途中で時々立ち止まって しまうことがあったリクちゃんですが、 最近は立ち止まる回数も減ってきました☆   少しずつ歩く距離も伸ばしていて、 毎日お散歩を楽しんでいます^^   まだまだいろんなところにお出かけしようね♪

リクちゃんのしつけ トイプードル 24

リクちゃんのしつけ トイプードル 24

昨日はパパたちがレッスンに来てくれました☆   パパたちに会うと大はしゃぎだったリクちゃんですが、 レッスンが始まるとこの通り!!   オスワリの指示をこんなに高いところから出しても、 とっても上手にオスワリができました☆   次にパパたちが会いに来てくれる時までに まだまだたくさんお勉強するぞ~!!

リクちゃんのしつけ トイプードル 23

リクちゃんのしつけ トイプードル 23

トイレトレーニング状況報告!   少しずつ広いスペースでおトイレに挑戦しているリクちゃん オシッコ大成功です^^♪   最近ではどんどんトイレの成功率が上がってきました☆   この調子でおトイレ上手なお利口ワンコになろうね!!

リクちゃんのしつけ トイプードル 22

リクちゃんのしつけ トイプードル 22

お散歩で上野動物園の前までやってきたリクちゃん☆   大きなゴリラの手形に思わずビックリしちゃったのかな?笑   リクちゃんもまだまだ成長盛り♪ たくさん食べて、たくさん遊んで、たくさんお勉強して、 まだまだ大きくなるぞ~!!