カテゴリー: りくちゃん(4.8-)

トイプードルのりく(4.8-)ちゃんのしつけ成長日記カテゴリフォルダです

りくちゃん(4.8-)のしつけ トイプードル 30

りくちゃん(4.8-)のしつけ トイプードル 30

りくちゃんの卒業式です☆   30日間大好きなママからはなれて DOGLYでお勉強に励みました^^   担当したスタッフから卒業証書が渡されるとき、 まわりのスタッフの多さに気が散ったのか きょろきょろするりくちゃん^^;   でも、また、ここからがスタートです^^ ママ達と一緒に、これから先も さらなるお利口わんこを目指してがんばってね^^♪

りくちゃん(4.8-)のしつけ トイプードル 29

りくちゃん(4.8-)のしつけ トイプードル 29

「わー!!おっきいお友達だーっ!!^^♪」   たくさんはしゃぐりくちゃん^^   『小さい時から色んなものに慣れたほうがいい』 と、いいますがもちろん、自分より大きいわんこにも 慣れることも大切なんです。 慣れていないと成長するにつれて、おびえたり、吠えたてたりと、 問題行動としてでてきてしまいます。   りくちゃんは…。 問題なさそうに遊んでいました^...

りくちゃん(4.8-)のしつけ トイプードル 28

りくちゃん(4.8-)のしつけ トイプードル 28

ピンクのマットの上に乗っているりくちゃん^^ とってもかわいいですね♪   マットとは… マット=休む場所となれば マットがあればどこでも休めるようになります☆ そうするとドッグカフェなどでも大人しく待てるようになりますよね^^   マナーは大切! 周りの人やお友達に迷惑を掛けないためにも マナートレーニングもしっかりしていきましょう♪

りくちゃん(4.8-)のしつけ トイプードル 27

りくちゃん(4.8-)のしつけ トイプードル 27

仲良しなお友達の三郎ちゃんと 大好きなお散歩中にパシャリ☆   実は三郎ちゃん、近々DOGLYを卒業してしまうんです…   「どんなに離れれでも僕たち友達だからな!!」   そんなことを言ってそうなりくちゃん。 三郎ちゃんとも残りわずかだけど、 たくさんたくさん遊ぼうね!!

りくちゃん(4.8-)のしつけ トイプードル 26

りくちゃん(4.8-)のしつけ トイプードル 26

お友達と一緒に物慣れに挑戦中!!   「全然、へっちゃらだよ^^♪」 と、りくちゃん^^ トンネルの中でもお友達と一緒に遊んでいました☆   幼い時から、こうやってものに慣れていくのも 将来、怖がりさんにならないようにする トレーニングなんですよ^^♪

りくちゃん(4.8-)のしつけ トイプードル 25

りくちゃん(4.8-)のしつけ トイプードル 25

お友達の三郎ちゃんと一緒に神社にお参り^^   お互いまだまだ、パピーちゃんなのに お外で「フセ」「マテ」は完璧☆ これが出来るだけで、 マナーを守れるわんこになれるんです^^   さらなる、お利口わんこを目指して DOGLY生活頑張っていこう!!

りくちゃん(4.8-)のしつけ トイプードル 24

りくちゃん(4.8-)のしつけ トイプードル 24

洋服を着てオシャレにお散歩したよ♪ みんなにかわいいって言われちゃった^^♪   みんなが公園で遊んでるけど公園の外で基礎トレーニング中!! 刺激が強い外でもオスワリはへっちゃらだよ☆ もっといろんなことに挑戦して、いろんなことを へっちゃらにしちゃおーう!!^^☆

りくちゃん(4.8-)のしつけ トイプードル 22

りくちゃん(4.8-)のしつけ トイプードル 22

信号が青になったら横断歩道を渡りましょう      信号が青でも危ないから僕についてきて!   と言わんばかりにりくちゃんは 立ち止まらずに先頭を行きます☆   横断歩道だけではなくこれからも どんな場所でもマナーはしっかり守っていこうね♪