t-riku0507.jpg

りくちゃんの卒業式です☆

 

30日間大好きなママからはなれて

DOGLYでお勉強に励みました^^

 

担当したスタッフから卒業証書が渡されるとき、

まわりのスタッフの多さに気が散ったのか

きょろきょろするりくちゃん^^;

 

でも、また、ここからがスタートです^^

ママ達と一緒に、これから先も

さらなるお利口わんこを目指してがんばってね^^♪

t-riku0506.jpg

「わー!!おっきいお友達だーっ!!^^♪」

 

たくさんはしゃぐりくちゃん^^

 

『小さい時から色んなものに慣れたほうがいい』

と、いいますがもちろん、自分より大きいわんこにも

慣れることも大切なんです。

慣れていないと成長するにつれて、おびえたり、吠えたてたりと、

問題行動としてでてきてしまいます。

 

りくちゃんは...。

問題なさそうに遊んでいました^^☆

t-riku0505.jpg

ピンクのマットの上に乗っているりくちゃん^^

とってもかわいいですね♪

 

マットとは...

マット=休む場所となれば

マットがあればどこでも休めるようになります☆

そうするとドッグカフェなどでも大人しく待てるようになりますよね^^

 

マナーは大切!

周りの人やお友達に迷惑を掛けないためにも

マナートレーニングもしっかりしていきましょう♪

t-riku0504.jpg

仲良しなお友達の三郎ちゃんと

大好きなお散歩中にパシャリ☆

 

実は三郎ちゃん、近々DOGLYを卒業してしまうんです...

 

「どんなに離れれでも僕たち友達だからな!!」

 

そんなことを言ってそうなりくちゃん。

三郎ちゃんとも残りわずかだけど、

たくさんたくさん遊ぼうね!!

t-riku0503.jpg

お友達と一緒に物慣れに挑戦中!!

 

「全然、へっちゃらだよ^^♪」

と、りくちゃん^^

トンネルの中でもお友達と一緒に遊んでいました☆

 

幼い時から、こうやってものに慣れていくのも

将来、怖がりさんにならないようにする

トレーニングなんですよ^^♪

t-riku0502.jpg

お友達の三郎ちゃんと一緒に神社にお参り^^

 

お互いまだまだ、パピーちゃんなのに

お外で「フセ」「マテ」は完璧☆

これが出来るだけで、

マナーを守れるわんこになれるんです^^

 

さらなる、お利口わんこを目指して

DOGLY生活頑張っていこう!!

t-riku0501.jpg

洋服を着てオシャレにお散歩したよ♪


みんなにかわいいって言われちゃった^^♪

 

みんなが公園で遊んでるけど公園の外で基礎トレーニング中!!
刺激が強い外でもオスワリはへっちゃらだよ☆

もっといろんなことに挑戦して、いろんなことを

へっちゃらにしちゃおーう!!^^☆

t-riku0430.JPG

キャリーバックでハウス!

ハウストレーニング中のりくちゃんです♪

 

はじめは入るのをためらっていましたが

フードと手の誘導で練習した後に

一人で入ることができました☆

 

その調子でこれからもがんばって行こう!

t-riku0429.JPG

信号が青になったら横断歩道を渡りましょう

 

   信号が青でも危ないから僕についてきて!

 

と言わんばかりにりくちゃんは

立ち止まらずに先頭を行きます☆

 

横断歩道だけではなくこれからも

どんな場所でもマナーはしっかり守っていこうね♪

t-riku0428.jpg

ちょっと失礼します・・・

 

りくちゃんのトイレトレーニング中にパシャリ!

こんなに広い場所でも外すことなく

とても上手にトイレシーツの上にすることができました☆

 

日々成長していく姿が見れて嬉しいスタッフでした♪

t-riku0427.jpg

DOGLYに訪問された男性の方と人慣れの練習です☆

 

りくちゃんは人を怖がらない方なので楽々とクリア!

手からしっかりとフードを頂いています♪

この後もオテやオスワリなどのトレーニングも

しっかりこなしたりくちゃん

 

着々と成長が目に見えるのが嬉しいスタッフ一同でした☆

t-riku0426.jpg

可愛いカーペットの上ででゆったり休憩・・・

 

足元フセの練習です☆

なかなかできなかったけど成長が早いりくちゃんは

トレーニングを重ねて誘導でここまで出来るようになってきました♪

 

一人でできるようになるまでもう一歩!

頑張ろうね^^

t-riku0425.jpg

りくくんの今のブームは「伏せ」☆

得意げに披露してくれます。

 

室内で上手に出来るようになってきたので

お外でも練習練習♪

上手に出来たので、こんなに可愛い写真が撮れました!

 

綺麗なお花とりくくん。素敵でしょ?

でもやっぱり...りくくんは「花より団子」だよね^^

t-riku0424.jpg

じっと見つめるその視線の先は・・・

お水の入ったお皿です!

 

お水やフードを上げる前にもマテの練習☆

日々の積み重ねが肝心です◎ 

 

     早く飲みたいけど我慢我慢・・・

 

りくちゃんはマテができたかな?

t-riku0423.jpg

        歯は大切にしなくちゃね!

 

歯ブラシにペーストをつけて

ゴシゴシ歯磨きのトレーニング☆

歯ブラシに美味しいペーストをつけることで

歯磨き=美味しいものが食べれると覚えてくれるため

嫌がらなくなってくれます◎

 

歯を磨いてもらってピカピカになったかな?^^

t-riku0422.jpg

お外でトレーニング☆

 

最近お座りができるようになった

りくくん^^

 

お外でもできるかな??

挑戦してみました!

するとこの通り

上手にお座りできました♪

 

 

 

 

 

 

t-riku04212.jpg

お散歩中に工事現場に出くわしたりくちゃん。

 

人やものに慣れてない子は怖くて立ち止まったりしてしまいますが

りくちゃんはよくお散歩に出てるため、だいぶ慣れてきました☆

 

       あの人は何をやってるのかなぁ...?

 

明日は何を見つけられるかな^^

 

t-riku04202.JPG

勉強会に参加したりくちゃん☆

 

参加してくださった初対面の方とトレーニング!

最初は距離をおきがちだったけど

フードをもらって仲良しに♪

 

足元でのお座りも上手にできました◎

 

次は足元フセもできるように頑張ろうね☆

t-riku0419.jpg

お散歩にいって発散しました☆

 

まだ、公園には入れないから公園の前で

 

ダーーーーッシュ!!!!!

 

ピョンピョンはねて走る可愛いりくくん(^^)

走りながらもアイコンタクトをしてくれて

とってもおりこうさんでした♪

 

t-riku0418.jpg

トレーニング報告!!

 

最近は「オスワリ」を特訓中☆

なんと、ご飯の誘導があれば

出来るようになりました♪

 

しかしまだ誘導のするときに手が

出てしまうりくくん

ちゃんとできるまであともう少し

一緒に頑張っていこうね☆

 

t-riku0417.jpg

三郎くんと一緒に駅まで来ました☆

人なれのトレーニングです!

 

室内ではこんなにたくさんの人と会う機会も少ないので

積極的に人が集まる場所へ行きましょう^^

ご挨拶も上手にしないとね♪

りくくんは声を掛けられるみんなにご挨拶して回ります。

今日はどんな人と仲良くなったのかな?

 

t-riku0416.jpg

バイクのヘルメットを被った人発見!

さぁ、ごはんをもらって仲良くなろう♪

 

月齢が上がるにつれて

少しずつ警戒心が出てきたりくくん。

今のうちにたくさんの人と接して

さらに人が大好きな子にしてあげましょう^^

 

食いしん坊のりくくんは

ごはんがあればすぐに仲良くなれちゃうね☆

t-riku0415.jpg

洋服を着てお散歩中☆

   

   みんな、僕についてきて!

 

自分自身よりも一回り二回り

大きな友達を引き連れて大行進♪

得意気な顔でどんどん進んでいきます^^

 

お散歩での自信がついてきたのかな?

外でもトレーニングができるように

もっと慣らしていこうね☆

t-riku0414.jpg

さぁ!誰が一番速いかな?

先生の所へよーい、どんっ☆

 

みんなでおいで競争をしました。

ちゃんと呼ばれた所へ走っていきました^^

楽しくトレーニングするのが一番だね♪

 

雨の日でもしっかり発散してあげましょうねU^ω^U

t-riku0413.jpg

お散歩から帰ってきた後は

タオルで体を拭いてボディケア☆

 

おうちの中を汚すわけにはいかないし

清潔にするのは健康面でもとても大切なことだからね!

 

りくちゃん、大人しく体拭きができました^v^

お利口さんだね♪

t-riku0412.jpg

神社に行ってきました☆

 

なんとその神社には大きな大きなお線香が・・・

りくちゃんも興味津々!

匂いをクンクン嗅いでいました^v^

何かわかったかな?(笑)

 

日々たくさんの刺激を受けて

スクスクと成長していくりくちゃんでした♪

t-riku0411.jpg

ハウストレーニング中のりくちゃん☆

クレートがちょっぴり苦手なのか

入るのに少し抵抗があるみたい><

 

それでもトレーニングのおかげで

少しずつ入れるようになってきたよ^^

 

いいぞりくちゃん!

この調子で頑張っていこうね♪

t-riku0410.jpg

ちびっ子達で遊びました☆

まずはご挨拶から!

 

クンクン匂いを嗅いで...

   

      初めまして!ぼく、りくだよっ^^

 

この後はみんなで走り回って遊びました。

お友達が出来て良かったね♪

また明日も遊ぼうね!

t-riku0409.jpg

りくちゃんがDOGLYのホームステイに来て初めてのお散歩☆

 

「うんしょ!うんしょ!」

 

天気もよくてルンルン気分♪

小さい体でみんなに負けないくらい

元気いっぱいに歩きます!

初めてでもたくさん歩けたね◎

 

次はどこへ行こうかな♪

t-riku.jpg

今日からDOGLYに仲間入りしたりくちゃん☆

とても可愛い顔をした男の子!

 

食いしん坊で甘えん坊なんですよ^^

 

これから30日間よろしくね♪

いっぱいお勉強頑張ろうねU^ω^U

ワンちゃんの名前

犬のしつけ教室DOGLYオフィシャルサイトはこちら

しつけ成長日記1

犬のしつけ教室ドッグリーFacebook

ドッグリーしつけ成長日記Facebook

犬のしつけ教室ドッグリーGoogle

犬のトリミングサロンKENKEN

ドッグトレーナーのための登竜門|DOGLYドッグトレーナースクール

犬のしつけ用品・トレーニンググッズの卸販売|DOGOODS.COM

ペットホテルドッグリー東京

東京プロフェッショナルドッグスクール

犬の訓練・しつけ教室DOGLY:社外研修コラム

ドッグリー終生飼養

家庭犬しつけ協会

東日本大震災動物救援情報サイト

石巻動物救護センター応援サイト

うなぎ老舗「山の茶屋」

最高級うなぎのお取り寄せ通販

アクセスマップ

【各エリアからの経路】

  • 東京都
  • 埼玉県
  • 千葉県
  • 神奈川県
  • 台東区
  • 千代田区
  • 荒川区
  • 文京区
  • 墨田区
  • 足立区
  • 江戸川区
  • 江東区
  • 葛飾区
  • 新宿区
  • 渋谷区
  • 世田谷区
  • 板橋区
  • 中央区
  • 杉並区
  • 目黒区
  • 中野区
  • 北区
  • 港区
  • 練馬区
  • 大田区
  • 豊島区
  • 品川区
  • 成田空港
  • 羽田空港
  • 狛江市
  • 武蔵野市
  • 町田市
  • 西東京市
  • 調布市
  • 三鷹市
  • 多摩市
  • 府中市
  • 川口市
  • 戸田市
  • 和光市
  • さいたま市
  • 草加市
  • 越谷市
  • 八潮市
  • 蕨市
  • 三郷市
  • 新座市
  • 富士見市
  • 朝霞市
  • 所沢市
  • 川越市
  • 志木市
  • 我孫子市
  • 松戸市
  • 市川市
  • 流山市
  • 浦安市
  • 野田市
  • 船橋市
  • 鎌ヶ谷市
  • 八千代市
  • 習志野市
  • 印西市
  • 白井市
  • 川崎区
  • 中原区
  • 多摩区
  • 宮前区
  • 高津区
  • 西区
  • 麻生区
  • 中区
  • 旭区
  • 港北区
  • 鶴見区
  • 神奈川区
  • 青葉区
  • 都筑区
  • 保土ヶ谷区
  • 緑区
  • 南区
  • ほか