wadake0213.jpg


今日で卒業のりんちゃん、クレアちゃん☆

お澄ましポーズが決まっていますねU^ω^U♪

 

お友達はたくさん出来たかな?

お勉強は頑張ったかな?

「楽しかった!」って思っていてくれたら嬉しいな☆

 

30日間頑張りました!

卒業おめでとう!


また遊びにきてね♪


wadake0212.jpg


「ねぇねぇ遊んでー!!」

 

りんちゃんのお気に入りのボール☆

ポーンと投げるとダーっと走って取ってきてくれます♪


広いお部屋を独り占め!


とっても楽しそうなりんちゃんでしたU^ω^U


wadake2.jpg


お外でもちゃんとお座りしてカメラ目線して...


とっても上手になりました!

これだけ集中してくれると写真も撮りやすいですね♪

 

どこでも集中出来る様になって

たくさん可愛い写真を撮ってもらおうねU^ω^U


wadake1.jpg


「先生待ってー!!」

みんなで追いかけっこ中です☆


りんちゃんも随分と多くのお友達と過ごせるようになりました♪

 

もう隅っこでプルプルしているりんちゃんではありませんU^ω^U


たくさんお友達が出来ると毎日楽しいね!


wadake0211.jpg


クレアちゃん新技に挑戦!

りんちゃんが上手なスピンですU^ω^U

 

右回りが得意なようなのでまずは右回転のマスターを目指しましょう☆


手をよーくみて...

上手上手!!


今度ママたちにも披露してあげようね♪


wadake0210.jpg


さぁ注目!

しっかりアイコンタクトをしながら歩けるかな?

 

ごはん大好きなクレアちゃんはアイコンタクトばっちり!


りんちゃんはトレーナーよりもご飯よりも歩くことが好きみたい;^^

りんちゃん、クレアちゃん一緒に集中して歩けるようにしていこう!


wadake0209.jpg


そっくりさん発見!!


カットも仕草もそっくりな2頭☆

とても初めて会ったとは思えませんU^ω^U


なんだか親子みたいですね♪

 

一期一会、出会いを大切にしないとね☆


wadake0208.jpg


「りんちゃんおいでー☆」

呼び戻しのトレーニングです。


リードが付いていなくても

呼ばれたらちゃんとトレーナーの所に走ってきます♪

 

しっかり近くまで来てねU^ω^U

呼んだら楽しそうに来てくれると嬉しいですよね☆


wadake0206.jpg


「なぁに?呼んだ??」

名前を呼ばれたらしっかりアイコンタクト☆


お外でもお友達と一緒でもいつでも出来るようにしないとね♪

 

クルークくんとクレアちゃんはアイコンタクト100点!!

みんなにも教えてあげてねU^ω^U


wadake0205.jpg


お外でもトレーニングに励んでいるりんちゃんです☆


なにをしているのかと言うと...

人の足元でフセをしているんですが...

 

下を向いているので何だか不思議な光景になってしまいました;^^

本当はアイコンタクトも出来るんだよねっ!!


次はしっかりお披露目しようね♪


wadake0204.jpg


クレアちゃん、アジリティーに挑戦!

はたしてハードルを越えられるかな!?

 

...と思ったら、うまーく低いところを選んでジャンプ♪笑


ちゃっかり者のクレアちゃんでしたU^ω^U


wadake0202.jpg


お外でも揃って上手にお座り出来ました☆


刺激にちょっぴり弱い2頭ですが

頑張ってお座りしています!


トレーナーの指示にしっかり注目しているのがわかりますか??

 

いつでもどこでも出来るようにして行きたいですね♪


wadake0131.jpg


「わわわ!大きいねぇ!!」

 

クレアちゃんは大きなお友達と一緒に遊んだようですよ☆


最初はビックリしていたクレアちゃんですが

ちゃんと上手にご挨拶出来ましたU^ω^U


小さい子、大きい子みーんなと仲良くなれたらいいね♪


wadake0201.jpg


お友達と一緒にトレーニング☆

課題は「お座り」!

 

りんちゃんはもう出来るよね♪

お友達にも教えてあげてねU^ω^U


りんちゃんはクレアちゃんにだけではなく

お友達にも優しいお姉さんです☆

wadake0130.jpg


一緒に電車を見に行きました。

 

ガタンゴトン大きな音!

ちょっぴりビビリなりんちゃんクレアちゃんなので緊張気味...

と思いきや!


クレアちゃんはなんだかワクワクしているように見えませんか??笑

 

何事も経験だよね♪


wadake0129.jpg


今日はレッスンと講習会とたくさんお勉強☆

ママとも一緒に出来てとっても嬉しそう!

 

りんちゃん、他のお友達がいても

ちゃんとママの足元でフセが出来ていますねU^ω^U


他の子がいてもちゃんと集中出来る様に

トレーニング頑張ろうね!


wadake0128.jpg


ちびっ子達大集合!

 

あ!変なものを被った人発見!!

「ご飯ちょーだい♪」

 

警戒する子が多いバイクのヘルメット。


ちびっ子達はみーんな怖がることなく

持っているご飯をもらうことが出来ました☆

 

wadake0127.jpg


りんちゃん、DOGLYのお友達以外の子ともご挨拶出来ました!


最初は「ウー...」と警戒気味でしたが

時間を掛けて近づいていくと「クンクン」U^ω^U


匂いを嗅いで一安心♪


お友達になれました!!


wadake0126.jpg


クレアちゃんはどこでしょうか!?

 

お友達がたーくさん出来ました♪

同じくらいの年の子もいれば

お兄さんお姉さんもいます!!


お友達同士学ぶこともいっぱいU^ω^U


目指せ友達100人!!


wadake0125.jpg


今日はママとレッスンの日☆

お散歩のトレーニングをしました。

 

最初はバラバラに歩いていた2頭ですが

少しづつ一緒に歩けるようになってきました!


...リードは絡まっていますが;^^笑

 

少しづつ上手に歩けるようにしようね♪


wadake0124.jpg


ブラッシングして綺麗にしましょう♪

 

ブラッシングはプードルちゃんの必須項目!


褒めながらブラシをかけてあげると

ブラッシング自体が好きな子になってくれますよ☆


りんちゃんもおやつをもらって大満足♪

大人しくブラッシングさせてくれましたー!


wadake0123.jpg


おそろいの赤いお洋服を着て

広い公園を猛ダッシュ!!


りんちゃんの方がちょっぴり早いみたい☆


周りには初めて会うワンちゃんもいっぱいでしたが

しっかりトレーナーに集中していました♪


楽しいことが大好きなりんちゃんとクレアちゃんですU^ω^U


wadake0122.jpg


ご飯大好きクレアちゃん!


目の前には美味しいご飯...

食べたくて食べたくてウズウズ...

でも!勝手に食べに行かないでちゃーんと

 

「ねぇねぇ...ご飯食べてもいーい!?」

 

トレーナーに聞いているんです^^

とっても上手☆


これを癖にしてアイコンタクトをマスターしましょう♪


wadake0121.jpg


りんちゃん、クレアちゃん一緒にお散歩♪


2頭とも少しづつペースが同じくらいになってきました!

それでも時々遊びながら歩いてしまうので


たくさんトレーニングして上手に歩けるようにしようね☆


wadake0120.jpg


りんちゃん只今仰向け抱っこ中♪


歯磨きをマスターするための第一歩!

リラックスして仰向けが出来るようにしましょうU^ω^U

 

そうすれば飼主さんも歯磨きするのが楽になりますよ☆


wadake0119.jpg


クレアちゃんフセの猛特訓!

少しづつ手の誘導でもスムーズに出来るようになってきたみたい☆

 

まずは形を覚える事が大切♪


これが出来るようになったら

次は手の指示で出来るようにトレーニングだねU^ω^U


wadake0118.jpg


ダダダーッ!!

りんちゃん大疾走☆


可愛いお洋服を着てオテンバ娘ですU^ω^U

 

慣れないお散歩道でまだまだ緊張してしまいますが

少しづつリラックスして歩けるようにしようね♪



wadake0117.jpg


お友達と色々な障害物に挑戦!

クレアちゃんトンネルに興味津々です☆

 

ホームステイはまだ始まったばかり!


たくさんの経験をしていこうねU^ω^U


wadake0116.jpg


今日からしつけ教室DOGLYに仲間入りしました!


可愛い可愛いりんちゃんとクレアちゃん☆

愛嬌たっぷりな2頭にスタッフはメロメロです*^^*

 

これから30日間一緒に頑張っていこうね♪


ワンちゃんの名前

犬のしつけ教室DOGLYオフィシャルサイトはこちら

しつけ成長日記1

犬のしつけ教室ドッグリーFacebook

ドッグリーしつけ成長日記Facebook

犬のしつけ教室ドッグリーGoogle

犬のトリミングサロンKENKEN

ドッグトレーナーのための登竜門|DOGLYドッグトレーナースクール

犬のしつけ用品・トレーニンググッズの卸販売|DOGOODS.COM

ペットホテルドッグリー東京

東京プロフェッショナルドッグスクール

犬の訓練・しつけ教室DOGLY:社外研修コラム

ドッグリー終生飼養

家庭犬しつけ協会

東日本大震災動物救援情報サイト

石巻動物救護センター応援サイト

うなぎ老舗「山の茶屋」

最高級うなぎのお取り寄せ通販

アクセスマップ

【各エリアからの経路】

  • 東京都
  • 埼玉県
  • 千葉県
  • 神奈川県
  • 台東区
  • 千代田区
  • 荒川区
  • 文京区
  • 墨田区
  • 足立区
  • 江戸川区
  • 江東区
  • 葛飾区
  • 新宿区
  • 渋谷区
  • 世田谷区
  • 板橋区
  • 中央区
  • 杉並区
  • 目黒区
  • 中野区
  • 北区
  • 港区
  • 練馬区
  • 大田区
  • 豊島区
  • 品川区
  • 成田空港
  • 羽田空港
  • 狛江市
  • 武蔵野市
  • 町田市
  • 西東京市
  • 調布市
  • 三鷹市
  • 多摩市
  • 府中市
  • 川口市
  • 戸田市
  • 和光市
  • さいたま市
  • 草加市
  • 越谷市
  • 八潮市
  • 蕨市
  • 三郷市
  • 新座市
  • 富士見市
  • 朝霞市
  • 所沢市
  • 川越市
  • 志木市
  • 我孫子市
  • 松戸市
  • 市川市
  • 流山市
  • 浦安市
  • 野田市
  • 船橋市
  • 鎌ヶ谷市
  • 八千代市
  • 習志野市
  • 印西市
  • 白井市
  • 川崎区
  • 中原区
  • 多摩区
  • 宮前区
  • 高津区
  • 西区
  • 麻生区
  • 中区
  • 旭区
  • 港北区
  • 鶴見区
  • 神奈川区
  • 青葉区
  • 都筑区
  • 保土ヶ谷区
  • 緑区
  • 南区
  • ほか