カテゴリー: ロリーちゃん

ロリーちゃんのしつけ トイプードル 29

ロリーちゃんのしつけ トイプードル 29

最初に比べてスムーズに入れるようになってきたね!   このクレートの中で いつもご飯を食べたり寝たりしているので 自分の生活する場所になってきた様子☆   少しづつ安心出来る場所になってきたかな?   ぜひお家でも ハウストレーニングは続けていってほしいですねU^ω^U♪

ロリーちゃんのしつけ トイプードル 28

ロリーちゃんのしつけ トイプードル 28

このお利口ワンコの後ろ姿をご覧下さいっ!!   しっかり足元でフセをして トレーナーの指示をちゃんと待っています☆ これぞお利口ワンコ!   これなら周囲へのマナーもバッチリU^ω^U みんなもロリーくんを見習ってね♪

ロリーちゃんのしつけ トイプードル 27

ロリーちゃんのしつけ トイプードル 27

今日はレッスンの日です☆ 先日よりもよく集中していました!   前はママの所ばかりに行こうとしていましたが 今日はパパやお姉ちゃんとも上手に出来ましたね♪ ホラ、とっても綺麗にヒールポジションに着けているでしょ?   愛犬が少しでも上達すると 人も「トレーニング楽しい!」と思えるんですよね☆ これからもさらに上手に出来るようにがんばろうU^ω^U

ロリーちゃんのしつけ トイプードル 26

ロリーちゃんのしつけ トイプードル 26

ちょっと分りづらいですが ヘッドカラーを着けてお散歩しているところです☆ リードが弛んでいるのが分りますか? 上手に横に歩いている証拠ですU^ω^U   引っ張り癖をつけないように 横で歩いていたらたくさんたくさん褒めてあげましょう♪

ロリーちゃんのしつけ トイプードル 24

ロリーちゃんのしつけ トイプードル 24

今日はママたちと初めてのレッスンの日☆ 久しぶりのパパ・ママたちに大興奮!   でもママとトレーニングを始めるとビシっと決めてくれました! パパともこれくらい出来るといいんだけどな…;^^   甘えん坊のロリーくん。 たくさん褒められて大満足です♪

ロリーちゃんのしつけ トイプードル 23

ロリーちゃんのしつけ トイプードル 23

ロリーくんのおトイレ状況報告! おしっこは大分上手になってきました☆ うんちの時に歩いてしまう癖があるので おトイレの周りに仕切りを付けました。   一工夫で上手に出来るようになったりするので 様々な方法を試してみましょうねU^ω^U

ロリーちゃんのしつけ トイプードル 22

ロリーちゃんのしつけ トイプードル 22

引っ張り防止のために ヘッドカラーを着けるトレーニングをしました☆   上手にお鼻を通せるかな? 嫌々せずにきちんと着けることが出来ました♪ これを着けてお散歩に出ると 上手に横を歩けました! 今度ママ達にも試してもらおうかU^ω^U

ロリーちゃんのしつけ トイプードル 21

ロリーちゃんのしつけ トイプードル 21

ロリーくんの苦手な「待て」。 じっとしていられないので まずは1歩ずつ離れてみましょう☆ 離れてもすぐに戻って褒める! これを根気よく続けていきましょう!   ロリーくんとっても姿勢がいいね♪ かっこよく待てましたU^ω^U