rowa0505.jpg

今日で卒業のロワくん!

カットしてスッキリしました☆

お目目パッチリで可愛いーーU^ω^U!!

 

卒業証書を前にキリリっと表情を引き締めて

上手にフセが出来ました♪

色々トレーニングした技を今度はおうちでも披露してね☆

卒業おめでとう!

また遊びにきてね^^♪

rowa30.jpg

みんなでお散歩です♪

晴れていて気持ちがいいね☆

 

ロワくんに注目!

お友達と一緒でも引っ張らずに上手に歩いていますU^ω^U

これならお散歩にも余裕が出来てママも楽だよね♪

 

おうちに帰っても色々なところに連れて行ってもらおうね☆

rowa29.jpg

ウズウズ...

ごはん大好きなロワくんにとって

この状況はかなり辛いですねー...

 

でも!

勝手に食べに行かないで我慢我慢!!

「よし」の合図が出たら食べてもいいんだよ☆

 

   ボク、頑張って我慢するっ!!...早く食べたいなぁ...

 

とっても上手に出来ました♪

rowa0503.jpg

公園にきたロワくん☆

草の感触が楽しかったのかずーっと飛び跳ねていましたU^ω^U

まん丸の毛玉が走っているよう☆笑

もうすぐトリミングもしないとね♪

 

雨が降る前でよかったね!

明日は晴れるかな??

 

rowa0502.jpg

ロワくんお得意のお手を披露!!

覚えたての技なんですよ♪

 

1度出来るようになると自信がついて

どんどん自分からやってくれるロワくんU^ω^U

目をキラキラさせて大好きなフードを待っています☆笑

 

  ボク上手に出来てるでしょ!?早くご飯ちょーだいっ♪

 

こんなに可愛い目で見つめられると

たーくさん褒めてあげたくなっちゃいますよね!

rowa0430.jpg

お友達とワイワイ行くお散歩も楽しいけれど

一人でのんびり行くお散歩も好きなロワくん。

 

今日ものんびり歩いていたら

可愛い桜が落ちていました!

もうすっかり葉桜になってしまいましたが

散った方がロワくんにはよーく見えるねU^ω^U

 

 とっても可愛いお花だね☆ボクにもちょうだい!

 

今日もお散歩日和になりました♪

rowa0429.jpg

見てください!このロワくんのかっこいい姿!!

少しづつマテが出来るようになってきました☆

真剣にトレーナーの事をみているんです。

 

  まだかな、まだかな...

  じっと我慢しないとね...!

 

小さいのにとっても頑張っていますよ♪

rowa0428.jpg

スクールに参加したロワくん。

目の前には大好きなフードが入ったお皿が...

勝手に食べに行かないでちゃんと許可を求めましょう!

 

 ねぇねぇ...あれ、食べてもいーぃ!?

 

ちゃんと上手に聞けたら

「よし」の合図で食べてもいいんだよ♪

初めてなのにとっても上手に出来ました☆

rowa0427.jpg

もうすぐ子どもの日☆

近くの幼稚園にはたくさんの鯉のぼりが泳いでいます♪

みんなで記念写真を撮ろうとしたのですが!

ロワくん待てませんでしたー;^^

 

外は誘惑が多いので

室内よりもトレーニングが難しくなります。

またお勉強を始めたばかりですが

ロワくんも頑張ってお外でも出来るようにしようね☆

rowa0426.jpg


今日はママとレッスンの日☆


歯磨きと基礎トレーニングを頑張りました!


以前はフセも出来ませんでしたが

なんと!ママの足元でも上手にフセて待てるようになってきました♪

 

なんども褒めてあげると


  こんなの簡単!ボク得意だもん♪


と得意げな顔をしてくれますU^ω^U


ロワくんももうすぐ卒業!

残り少し頑張ろうね☆


rowa0425.jpg


仲良しの岳くんと一緒にお散歩です。


お友達と一緒でも上手に歩くことが出来ました!

 

外の音にも大分慣れてきたようで

すぐに立ち止まることも少なくなってきました☆


毎日毎日お散歩がとっても楽しみなロワくんですU^ω^U


rowa0423.jpg


ロワくんのおトイレ状況報告☆

おトイレ中もばっちりカメラ目線のロワくん^^笑

 

失敗しないように食器を置いてセッティング。


上手におトイレ出来ました!!


たーくさん褒めて成功率をUPさせましょう♪


rowa0422.jpg


みんなで公園までお散歩☆


もちろんお勉強も忘れません!

さぁ誰が一番お座り上手かな??

 

みーんなアイコンタクトもバッチリ☆


背筋も伸びていてかっこいいですね♪


お外でも出来るようになれば自信もつくねU^ω^U


rowa0421.jpg


ハウスに入るのが大好きになってきたロワくん☆


今日も張り切ってハウストレーニング頑張るぞー!!

 

「ハウス」の合図でハウスに入ろうと思ったら...

  あれれ!?中に誰かいたよー...

  これボクのオウチじゃないのかな??;^^

 

中に先客がいたようです。


さぁロワくんのハウスはどこかなー??


rowa0420.jpg


ロワくん今日はしつけ教室DOGLYの最寄駅「鶯谷駅」まで行きました☆


昼間の時間帯なので朝ほどではありませんが

いろーんな人が行ったり来たりしています。


そんな中、きちんとお座りしているロワくん!


もちろんみんなに褒められました♪

ワンワンすることもなくご挨拶も上手^^


駅のアイドルになっちゃいましたー☆


rowa0419.jpg


ちびっこトレーナーが来てくれました!


少し人見知りをするロワくんなので

怖がるかなーと思いきや!!


真っ直ぐに飛び込んで行きました☆

 

 こんにちはー!!一緒に遊ぼうよー!!

 

大好きなフードももらえて大満足なロワくんです♪


rowa0418.jpg


段々フセが出来るようになってきたロワくん☆


褒められることがうれしいのか

自分から伏せて待つ場面も出てきました!

 

 フセれば褒められるんだよね!これでしょ☆

 ボク上手に出来るもん♪

 

なんだか大人びて見えてきませんか?笑


rowa0417.jpg


お友達と一緒にお散歩へ☆

色とりどり綺麗なお花がたくさん咲いていました!


ロワくんとTAKUくんも花壇の前でお座り♪


刺激のある中でのお座りはとっても難しいけれど

ロワくんもとっても上手に出来ましたU^ω^U


これだけ上手に出来ると可愛い写真もいっぱい撮れるね!


rowa0416.jpg


足場慣れに挑戦!


ながーいトンネルは出口が遠いし

足場がボコボコしているし何だか不思議な場所...


でもロワくんはへっちゃら☆気にしません!


ここでご飯がもらえると分かれば

何度も何度も自分から通り抜けますU^ω^U

 

なんだか表情も自信に満ち溢れているでしょ?


rowa0415.jpg


今日はしつけ教室DOGLYの遠足です☆


ロワくんもお兄さん、お姉さん達と一緒に

一生懸命歩きました!

 

  ボク頑張って歩いたよ!お外はポカポカしてて気持ちがいいね☆

 

風が強くて小さなロワくんは飛ばされそうでしたが(笑)

人が多い中でも頑張っていました。


帰ったあとはぐっすり...♪


またみんなで遠足いこうねU^ω^U


rowa0414.jpg


お散歩中に警備のおじさんに遭遇!


 なんだか不思議なお洋服着ているね!

 こんにちは☆ぼくロワだよっ!!

 

最初は慎重に匂いを嗅いでいましたが

慣れれば「遊んでー♪」と甘えていましたU^ω^U


様々な人に会って、どんな人とも仲良くなれる様にしていこうね☆


rowa0413.jpg


ロワくんのおトイレ状況報告☆

少しづつステップアップしてトレーニング中!

 

でもなかなか安定しないんだよねぇ...

根気良くトレーニングしていこうね!


頑張ろう!!


rowa0412.jpg


ガタンゴトンと大きな音を立てて走る電車。


でもロワくんは動じません♪

大好きなフードもパクパク食べられます☆


 電車なんて怖くないもん♪ボクも乗ってみたいなぁ!!

 

毎日様々な経験をしているロワくんですU^ω^U


rowa0411.jpg


ちょっぴり苦手なブラッシングのトレーニング。


まずは大好きなフードを使って

ブラッシングに良いイメージをつけていきましょう!


早くごはんちょうだいよー☆

ブラッシングなんて怖くないもん♪

 

全く気にしていないロワくんU^ω^U

少しづつ好きになっていこうね☆


rowa0410.jpg


八重桜も咲き始めました☆


とっても綺麗だねーU^ω^U♪

 これ...食べられるのかなぁ??

 

食いしん坊のロワくんは「花より団子」かな☆笑


rowa0409.jpg


ロワくんのおトイレ状況報告!


少しづつ範囲を広げてトレーニング中☆

大成功したロワくんですU^ω^U

 

しっかりお座りして褒められるのを待っているんですよ♪笑


rowa0408.jpg


お友達みんなとお勉強中です★


みんなー!先生に注目だよー^^

 

ロワくんも先輩達に見習ってお座りしています。

とっても上手だね♪


少しづつお友達も増えてきて

毎日元気に過ごしていますよU^ω^U


rowa0407.jpg


ロワくんお散歩デビュー!!


まだちょっと緊張していましたが

周りのものに興味津々☆

 

なんだか真剣な顔で写っていますが

とっても楽しそうに歩いていました♪


まずはお外を大好きになってもらわないとねU^ω^U


明日はどこへいこうかな☆


rowa110406.jpg


ボディケア中心にしつけトレーニング中!


ぼく、仰向け抱っこは初めて。

慣れないからちょっと嫌だなぁ。


最初は、3秒間キープだ^^


ご褒美がもらえるって分かったら、我慢も簡単★

 

慣れてきたら、歯磨きのしつけにも挑戦しようね!

 

 

rowa110405.jpg


しつけ教室DOGLYの新しいお友達を紹介★


初めまして♪ ロワです!


いっぱいお友達つくるぞー!

もちろん、お勉強の時間もがんばるからね^^

 

先生と一緒に、元気に楽しくトレーニングしていこう!!


ワンちゃんの名前

犬のしつけ教室DOGLYオフィシャルサイトはこちら

しつけ成長日記1

犬のしつけ教室ドッグリーFacebook

ドッグリーしつけ成長日記Facebook

犬のしつけ教室ドッグリーGoogle

犬のトリミングサロンKENKEN

ドッグトレーナーのための登竜門|DOGLYドッグトレーナースクール

犬のしつけ用品・トレーニンググッズの卸販売|DOGOODS.COM

ペットホテルドッグリー東京

東京プロフェッショナルドッグスクール

犬の訓練・しつけ教室DOGLY:社外研修コラム

ドッグリー終生飼養

家庭犬しつけ協会

東日本大震災動物救援情報サイト

石巻動物救護センター応援サイト

うなぎ老舗「山の茶屋」

最高級うなぎのお取り寄せ通販

アクセスマップ

【各エリアからの経路】

  • 東京都
  • 埼玉県
  • 千葉県
  • 神奈川県
  • 台東区
  • 千代田区
  • 荒川区
  • 文京区
  • 墨田区
  • 足立区
  • 江戸川区
  • 江東区
  • 葛飾区
  • 新宿区
  • 渋谷区
  • 世田谷区
  • 板橋区
  • 中央区
  • 杉並区
  • 目黒区
  • 中野区
  • 北区
  • 港区
  • 練馬区
  • 大田区
  • 豊島区
  • 品川区
  • 成田空港
  • 羽田空港
  • 狛江市
  • 武蔵野市
  • 町田市
  • 西東京市
  • 調布市
  • 三鷹市
  • 多摩市
  • 府中市
  • 川口市
  • 戸田市
  • 和光市
  • さいたま市
  • 草加市
  • 越谷市
  • 八潮市
  • 蕨市
  • 三郷市
  • 新座市
  • 富士見市
  • 朝霞市
  • 所沢市
  • 川越市
  • 志木市
  • 我孫子市
  • 松戸市
  • 市川市
  • 流山市
  • 浦安市
  • 野田市
  • 船橋市
  • 鎌ヶ谷市
  • 八千代市
  • 習志野市
  • 印西市
  • 白井市
  • 川崎区
  • 中原区
  • 多摩区
  • 宮前区
  • 高津区
  • 西区
  • 麻生区
  • 中区
  • 旭区
  • 港北区
  • 鶴見区
  • 神奈川区
  • 青葉区
  • 都筑区
  • 保土ヶ谷区
  • 緑区
  • 南区
  • ほか