カテゴリー: ロワちゃん

トイプードルのロワちゃんしつけ成長日記カテゴリフォルダ

ロワちゃんのしつけ トイプードル 31

ロワちゃんのしつけ トイプードル 31

今日で卒業のロワくん! カットしてスッキリしました☆ お目目パッチリで可愛いーーU^ω^U!!   卒業証書を前にキリリっと表情を引き締めて 上手にフセが出来ました♪ 色々トレーニングした技を今度はおうちでも披露してね☆ 卒業おめでとう! また遊びにきてね^^♪

ロワちゃんのしつけ トイプードル 30

ロワちゃんのしつけ トイプードル 30

みんなでお散歩です♪ 晴れていて気持ちがいいね☆   ロワくんに注目! お友達と一緒でも引っ張らずに上手に歩いていますU^ω^U これならお散歩にも余裕が出来てママも楽だよね♪   おうちに帰っても色々なところに連れて行ってもらおうね☆

ロワちゃんのしつけ トイプードル 29

ロワちゃんのしつけ トイプードル 29

ウズウズ… ごはん大好きなロワくんにとって この状況はかなり辛いですねー…   でも! 勝手に食べに行かないで我慢我慢!! 「よし」の合図が出たら食べてもいいんだよ☆      ボク、頑張って我慢するっ!!…早く食べたいなぁ…   とっても上手に出来ました♪

ロワちゃんのしつけ トイプードル 28

ロワちゃんのしつけ トイプードル 28

公園にきたロワくん☆ 草の感触が楽しかったのかずーっと飛び跳ねていましたU^ω^U まん丸の毛玉が走っているよう☆笑 もうすぐトリミングもしないとね♪   雨が降る前でよかったね! 明日は晴れるかな??  

ロワちゃんのしつけ トイプードル 27

ロワちゃんのしつけ トイプードル 27

ロワくんお得意のお手を披露!! 覚えたての技なんですよ♪   1度出来るようになると自信がついて どんどん自分からやってくれるロワくんU^ω^U 目をキラキラさせて大好きなフードを待っています☆笑     ボク上手に出来てるでしょ!?早くご飯ちょーだいっ♪   こんなに可愛い目で見つめられると たーくさん褒めてあげたくなっちゃいますよね!

ロワちゃんのしつけ トイプードル 26

ロワちゃんのしつけ トイプードル 26

お友達とワイワイ行くお散歩も楽しいけれど 一人でのんびり行くお散歩も好きなロワくん。   今日ものんびり歩いていたら 可愛い桜が落ちていました! もうすっかり葉桜になってしまいましたが 散った方がロワくんにはよーく見えるねU^ω^U    とっても可愛いお花だね☆ボクにもちょうだい!   今日もお散歩日和になりました♪

ロワちゃんのしつけ トイプードル 25

ロワちゃんのしつけ トイプードル 25

見てください!このロワくんのかっこいい姿!! 少しづつマテが出来るようになってきました☆ 真剣にトレーナーの事をみているんです。     まだかな、まだかな…   じっと我慢しないとね…!   小さいのにとっても頑張っていますよ♪

ロワちゃんのしつけ トイプードル 24

ロワちゃんのしつけ トイプードル 24

スクールに参加したロワくん。 目の前には大好きなフードが入ったお皿が… 勝手に食べに行かないでちゃんと許可を求めましょう!    ねぇねぇ…あれ、食べてもいーぃ!?   ちゃんと上手に聞けたら 「よし」の合図で食べてもいいんだよ♪ 初めてなのにとっても上手に出来ました☆

ロワちゃんのしつけ トイプードル 23

ロワちゃんのしつけ トイプードル 23

もうすぐ子どもの日☆ 近くの幼稚園にはたくさんの鯉のぼりが泳いでいます♪ みんなで記念写真を撮ろうとしたのですが! ロワくん待てませんでしたー;^^   外は誘惑が多いので 室内よりもトレーニングが難しくなります。 またお勉強を始めたばかりですが ロワくんも頑張ってお外でも出来るようにしようね☆

ロワちゃんのしつけ トイプードル 22

ロワちゃんのしつけ トイプードル 22

今日はママとレッスンの日☆ 歯磨きと基礎トレーニングを頑張りました! 以前はフセも出来ませんでしたが なんと!ママの足元でも上手にフセて待てるようになってきました♪   なんども褒めてあげると   こんなの簡単!ボク得意だもん♪ と得意げな顔をしてくれますU^ω^U ロワくんももうすぐ卒業! 残り少し頑張ろうね☆