f-sabu0505.jpg

三郎ちゃんがホームステイ卒業しました!!

おめでとう☆

 

DOGLYに初めて来たときは

とっても小さかったのに久しぶりに

お家の首輪を付けてみたらサイズ大きく

しないと入らないほど成長してたね^^

 

りっぱにお利巧わんこになった三郎ちゃん

いつでも遊びにきてね♪

 

f-sabu0504.jpg

インターン生とトレーニング中!!

リードを短く踏むと、スッと

伏せてくれる三郎くん^^

 

足元で伏せができると、

ドッグカフェなどでも

人もわんこもゆったりできるんですよ^^◎

 

帰ったらママとチャレンジしてみようね☆

f-sabu0503.jpg

ハウストレーニング速報!!

 

三郎ちゃん、ハウスが上手にできるようになりました!!

クレートが横を向いていても、自ら入口を探して、

ハウスをしてくれます◎

 

もう少しで卒業...。

もっと練習して、ママたちをビックリさせちゃおう!☆

f-sabu0502.jpg

お散歩中、神社に行ったよ^^

 

賽銭箱の前で、「オスワリ」「マテ」

バッチリ決まりました◎

 

「オスワリ」「マテ」も、しっかり身についていれば、

道端で、知り合いにあってちょっとおしゃべり♪なんてときにも

利用できていいですね^^♪

f-sabu0501.jpg

たくさんのお洋服をいただきました^^

 

さっそく試着ー!!♪

 

どの洋服も似合っていたけど、

1番にあった服でパシャリ☆

「ママ達にも見せてあげたいなー^^」

と、言っていそうな

とってもかわいい、写真がとれました^^

f-sabu0430.jpg

ジェントル(ヘッドカラー)デビュー☆

 

あごの下にリードをつけるところが

あるのでワンちゃんも苦しくないし

少しの力でワンちゃんの向きを

変えることができるので

引っ張りの強い子や

吠える子にはとってもおススメです☆

 

けど、三郎くんの場合は拾い食い防止笑^^

これなら苦しくないし楽しくお散歩できるね♪

 

f-sabu0429.jpg

お散歩にレッツゴー!

 

途中で知らない大きな

ワンちゃんに遭遇♪

 

でも、ちゃんとアイコンタクトをして

上手に歩くことができました☆

今度はどこにお散歩に

いこうかな??

 

 

f-sabu0428.jpg

スクールに出ました☆

 

今回はクリッカーで布を引っ張り

自分から扉を開けるトレーニングを

行いました^^

 

なんと1時間もかからないうちに

出来ちゃったんです!!

さすが三郎くんだね♪

f-sabu0427.jpg

大きいお友達発見!!

 

まず初めはご挨拶♪

においをクンクンかいで情報収集☆

 

  あ、スバルちゃんだ^^

 

大きなお友達とも仲良しな三郎くんでした♪

f-sabu0426.jpg

トイレトレーニング報告!!

 

最近はこーーんなに広い場所で

トレーニング中の三郎くん☆

 

ペットシーツの匂いを

クンクンかいで見事成功しました!!

 

f-sabu0425.jpg

みんなでお散歩にレッツゴー!!

 

上手にアイコンタクトをとったり

横について歩いてくれるようになりました!!

 

すごいねーー!

ほめてあげると尻尾を振って

笑顔でアイコンタクト☆

 

少しずつ成長している三郎くん♪

 

f-sabu0424.jpg

     これは僕のだ!放さないぞぉ!

 

紐のおもちゃで遊ぶ三郎くん♪

おもちゃで遊ぶのはストレスの発散になるし

いい運動にもなるんです◎

 

でもそれとは関係なく三郎くんは

おもちゃが気に入ったのかなかなか放してくれません(笑)

 

遊ぶのに夢中になった分

トレーニングもしっかり集中してやっていこうね☆

f-sabu0423.jpg

人や物に慣れてないわんちゃんって意外にいるものです・・・

そこで!小さいうちから人や

物慣れの練習をしておく必要があります!

 

三郎ちゃんはヘルメットをかぶった人でも傘でも大丈夫☆

舌をだして余裕の表情です♪

 

     こんなの怖くもなんともないよ^v^

 

その調子でいろんな物に慣れていこうね!

f-sabu0422.jpg

ママとトレーニング☆

 

今回は一緒にお外でトレーニングを行いました!

 

信号が赤の時にはちゃんと

止まらないとね^^

ママの前でもいつも通り上手に出来ました☆

 

 

 

 

f-sabu0420.jpg

ぴょこっ☆

 

お散歩にいってきました^^

大好きなスタッフに抱っこされて

腕の横から頭をだした三郎くん思わずパシャリ♪

 

可愛い写真が撮れました☆

とっても甘えん坊の三郎くんでした^^

 

 

f-sabu0421.jpg

だんだんハウスに慣れてきた三郎ちゃん◎

今回はキャリーを使って練習です!

 

      ちゃんとおうちに入れたよ♪

 

ハウスが苦手だったとは思えないほど上手に入れました!!

日々の成長の早さに驚くばかりです^^

 

これからもこの調子で頑張ろうね☆

f-sabu0419.jpg

ホームステイの友達やしじみちゃん、しらすちゃんと遊ぶ三郎ちゃん♪

 

みんなで追いかけっこ!

サークルの中をあっちへ行ったりこっちへ行ったり・・・

喧嘩することもなくみんな仲良く元気いっぱいに遊びます☆

 

いろんな子と遊べてよかったね♪

次は誰と遊ぶのかな?^v^

f-sabu0418.jpg

おもちゃで発散中!

 

毎日元気でとってもうれしいです^^

そして、三郎くんは動くおもちゃに興味心身なご様子☆

 

こんなに小さな体で必死に噛み付く姿が癒されます笑

 

次はなんのおもちゃで遊ぼうかな?

 

f-sabu0417.jpg

お散歩中にようちえんへ寄り道☆

たくさんのお友達が遊んでいました!

 

三郎くんも興味津々。

ちょっと覗いていたら...ご挨拶しにきてくれました♪

目を合わせて「こんにちはー!!」

今度一緒に遊べたらいいね^^

f-sabu0416.jpg

お友達のトレーニングを見守る三郎くん。

お行儀よくオスワリしています☆

 

ちゃんと応援してあげないとねっ!

 

   つぎはぼくの番かなぁ...

 

三郎くんは上手に出来たかな?

f-sabu0415.jpg

桜も散り始めてきたこの頃・・・

 

そんな中、花びらの絨毯の上で1枚パシャリ♪

小首をかしげた可愛らしい写真が撮れました☆

 

三郎ちゃんは散った花びらに興味津々だったのか

このあと鼻に桜をつけてきました(笑)

 

ますますやんちゃになっていく三郎ちゃんでした^^

f-sabu0414.jpg

三郎くんのおトイレ状況報告☆

 

なんと!広いお部屋でおトイレ成功っ!!

すごいぞー^^☆

 

毎回成功するように

たっくさん褒めていきましょう♪

急がず焦らず、確実に成功率を上げていこうU^ω^U

f-sabu0413.jpg

ブラッシングのトレーニングをしたよ!

 

ご飯をもらいながらブラッシングをしてもらったから

楽しいしおいしいトレーニングだったんだ♪

 

小さいころから経験を積み重ねて

ブラッシングに慣れておこうね☆

f-sabu0412.jpg

お天気がよくて絶好のお散歩日和♪

ちょっぴり遠出して神社まで行ってきました^^

 

お賽銭箱の前でくるみちゃんと順番待ち。

三郎ちゃんは何を思ってるのかな?

 

いつも元気に走り回ってる三郎ちゃんだけど

しっかりお行儀よくオスワリできてるね♪

 

どこでもマナーが守れるように

これからも頑張ってトレーニングしていこうね☆

f-sabu0411.jpg

仰向け抱っこでボディケア中の三郎ちゃん♪

 

ボディケアも大切なトレーニングの一つ!

今回は歯ブラシに挑戦だ>v<

この練習のおかげで

歯もピカピカだよ☆

 

これからもしっかり続けていこうね^^

f-sabu0410.jpg

お兄ちゃん達に遊んでもらいました!

走り回っては休んで、の繰り返し。

 

お兄ちゃん達にはまだまだ勝てないけれど

たくさん遊んでもらって大満足です^^

 

これからいろーんなこと教えてもらおうね♪

f-sabu0409.jpg

お散歩デビューの三郎ちゃん☆

 

見慣れない景色でもそんなのへっちゃら!

きりっと前を向いてしっかり歩きます♪

 

「こっちの道には何があるのかなぁ?」

 

いっぱいお散歩して慣れてきたら

もっと遠くまで行ってみよう☆

 

f-sabu0408.jpg

お留守番が苦手な三郎くん。

克服するために特訓中!

 

クレートは自分だけのくつろぎの空間☆

リラックスしてお留守番ができるようになるんだよ◎

 

三郎くんは、ゆっくりだけど誘導されて

しっかりクレートに入ることができました☆

 

これから少しずつ慣れていこうね♪

f-sabu0407.jpg

パピークラスに参加した三郎くん!

お友達がいてもしっかり集中していますね☆

 

さすが食いしん坊さん^^笑

お座りはなんとなくですができるようになってきているみたい♪

すごいね!

 

まだトレーニングは始まったばかり!

頑張って先輩達に負けないようにしようね☆

 

 

 

f-sabu0406.jpg

お友達が増えました☆

食いしん坊で甘えん坊の男の子!

とってもやんちゃな三郎くんです。

 

きれいな毛色なんですよ♪

 

これから30日間よろしくね!

頑張ってお利巧ワンコを目指そうね^^

ワンちゃんの名前

犬のしつけ教室DOGLYオフィシャルサイトはこちら

しつけ成長日記1

犬のしつけ教室ドッグリーFacebook

ドッグリーしつけ成長日記Facebook

犬のしつけ教室ドッグリーGoogle

犬のトリミングサロンKENKEN

ドッグトレーナーのための登竜門|DOGLYドッグトレーナースクール

犬のしつけ用品・トレーニンググッズの卸販売|DOGOODS.COM

ペットホテルドッグリー東京

東京プロフェッショナルドッグスクール

犬の訓練・しつけ教室DOGLY:社外研修コラム

ドッグリー終生飼養

家庭犬しつけ協会

東日本大震災動物救援情報サイト

石巻動物救護センター応援サイト

うなぎ老舗「山の茶屋」

最高級うなぎのお取り寄せ通販

アクセスマップ

【各エリアからの経路】

  • 東京都
  • 埼玉県
  • 千葉県
  • 神奈川県
  • 台東区
  • 千代田区
  • 荒川区
  • 文京区
  • 墨田区
  • 足立区
  • 江戸川区
  • 江東区
  • 葛飾区
  • 新宿区
  • 渋谷区
  • 世田谷区
  • 板橋区
  • 中央区
  • 杉並区
  • 目黒区
  • 中野区
  • 北区
  • 港区
  • 練馬区
  • 大田区
  • 豊島区
  • 品川区
  • 成田空港
  • 羽田空港
  • 狛江市
  • 武蔵野市
  • 町田市
  • 西東京市
  • 調布市
  • 三鷹市
  • 多摩市
  • 府中市
  • 川口市
  • 戸田市
  • 和光市
  • さいたま市
  • 草加市
  • 越谷市
  • 八潮市
  • 蕨市
  • 三郷市
  • 新座市
  • 富士見市
  • 朝霞市
  • 所沢市
  • 川越市
  • 志木市
  • 我孫子市
  • 松戸市
  • 市川市
  • 流山市
  • 浦安市
  • 野田市
  • 船橋市
  • 鎌ヶ谷市
  • 八千代市
  • 習志野市
  • 印西市
  • 白井市
  • 川崎区
  • 中原区
  • 多摩区
  • 宮前区
  • 高津区
  • 西区
  • 麻生区
  • 中区
  • 旭区
  • 港北区
  • 鶴見区
  • 神奈川区
  • 青葉区
  • 都筑区
  • 保土ヶ谷区
  • 緑区
  • 南区
  • ほか