k-sakura0720.jpg

本日、卒業のさくらちゃん^^

最後のお散歩で、知らないわんこ達と

上手にご挨拶ができました☆

 

2か月という幼い時期から

DOGLYでお勉強を始めたさくらちゃん

最初はできなかったことも

今では、多くのことができるようになりました♪

 

成長したさくらちゃん^^

これからもお利口わんことして

大きくなっていってね☆

o-sakura1002.jpg

カットもしてスッキリ☆

今日で卒業のさくらちゃん♪

 

ママとのレッスンも頑張ったので

お家でのトレーニングも大丈夫!なはずU^ω^U

少しずつ続けていって下さいね♪

 

最後の写真もキリリとした表情で決めてくれました!

立派なレディに近づいたかな☆

o-sakura1001.jpg

スタッフの会議にさくらちゃんも参加!

ちゃんと足元で待っています☆

 

こんな風に大人しく待っていてくれると

こちらも仕事がはかどりますっ♪笑

 

明日は卒業!

30日間早かったなぁ...

o-sakura0930.jpg

秋のイベントといえば【ハロウィン】も欠かせないっ!

さくらちゃんもハロウィンセットで記念写真☆

 

周りの飾りはどれもおもちゃで魅力的♪

でもさくらちゃんは誘惑に負けずにしっかりアイコンタクト!

 

とっても上手に出来ましたU^ω^U

o-sakura0929.jpg

今日は最後のレッスンの日☆

ハウスも自分から進んで入ることが出来ました!

 

少しずつ成長しています。

あとはお家でもしっかりトレーニングを続けてくださいね☆

 

ラストスパート!頑張ろう♪

o-sakura0928.jpg

お外でもお座りが上手に出来れば

こんなに素敵な写真も撮れちゃいます☆

 

お寺をバックにさくらちゃんきちんとお座り♪

しっかり指示を聞いていますねU^ω^U

 

いつでもどこでも出来るようになるには

様々な所でトレーニングすることが大切!

 

さくらちゃん静かなお外ならバッチリ出来ました☆

o-sakura0927.jpg

おトイレをし終わった写真ですが...

 

こーんなに広いお部屋でも大成功ですっ!

広いところだと興奮して失敗の確率も上がるのですが

さくらちゃん興奮しつつも上手に出来ました☆

 

とっても良い調子ですねU^ω^U☆

o-sakura0925.jpg

涼しかったのでちょっぴり遠出☆

上野動物公園まで行ってきました!

 

まだ開園時間ではないのでひっそりとしていて

朝のお散歩ものんびり出来ましたU^ω^U

 

入り口前では伏せをしてかっこよくポーズ♪

よく運動したので大満足なさくらちゃんです☆

o-sakura0926.jpg

さくらちゃんの新技!

 

お手が上手に出来るようになってきました★

いつも飛び回っているさくらちゃんですが

お手はなんだかおしとやかU^ω^U♪笑

新しいことが出来るようになると

とっても嬉しくてやる気が出ますよね☆

o-sakura0924.jpg

青空の下で、かけっこ競走!よーい、どんっ☆

 

写真で見ると2頭とも黒い塊になっています;^^笑

朝は涼しくて気持ちがよかったね♪

思い切り走って大満足なさくらちゃんです!

 

さてさて競走はどちらが速かったのかな?

o-sakura0923.jpg

マットの上で伏せるトレーニングを頑張っているさくらちゃん☆

 

これをたくさん練習すると

「伏せ」と言わなくてもマットがあれば伏せるようになります♪

 

まだまだ始めたばかりのさくらちゃん!

得意技になるように頑張ろう^^!

o-sakura0922.jpg

今日はレッスンの日☆

良いお天気だったので、お散歩のトレーニングをしました!

 

ママとは初めてのお散歩♪

それでも上手に歩けていました!

途中では「オスワリ」も指示していきましたが

これにもバッチリ反応^^☆

 

少しずつ日ごろのトレーニング成果が現れているようです♪

o-sakura0921.jpg

これは「ヒールポジション」と言って

人の左側につくトレーニング項目です☆

まだ練習を始めたばかりですが

さくらちゃん上手に付けているでしょ??

 

ちょっと分かりづらいですがアイコンタクトもばっちり♪

 

少しずつ出来る技を増やしていきたいね☆

o-sakura0920.jpg

さくらちゃんのおトイレ状況報告!

 

ちょっと広めの場所で

タオルのダミーを置いても大成功☆

迷うことなくトイレに行けましたU^ω^U

 

もっと確実に出来るようにしていこうね♪

o-sakura0919.jpg

よーく目を凝らして見てください☆

お外でも足元伏せが出来ました!

 

奥にはお友達のたらちゃんもいます♪

2頭で息を合わせて伏せをするのはとーっても難しい!

でも頑張ったのでとてもお利口ワンコ(に見える)写真が撮れましたU^ω^U

o-sakura0918.jpg

たくさんのお友達と一緒にお散歩です★

 

今回は大きな大きなお兄さん達も一緒!

さくらちゃんちょっと警戒していましたが

優しいお兄さん達だったので一安心♪

 

少しづつ大きな子にも慣れていかないとねU^ω^U

o-sakura0917.jpg

さくらちゃんの大好きなチビちゃんと☆

以前まではさくらちゃんがかなり押していたのですが

最近ではチビちゃんも反撃してきます!

 

仲良しなお友達が出来てよかったね♪

でも加減も覚えていかないとね!

o-sakura0916.jpg

初めてたらちゃんと一緒にお散歩へ☆

仲良く歩けましたよ♪

 

途中「三平堂」で一休みU^ω^U

まだまだ残暑が厳しいので

色の黒い子はちょっと大変だね;^^

 

早く涼しい秋が来ないかなー♪

o-sakura0915.jpg

伏せのトレーニング成果を発揮!

今日はママとのレッスンの日☆

足元での伏せを上手に披露してくれましたU^ω^U

 

元気いっぱいの子は

少し落ち着く時間を人が作ってあげましょう。

上手に伏せが出来たら

大げさなくらいたくさん褒めてあげてくださいね♪

o-sakura110914.jpg

 

手の誘導でフセを練習中のさくらちゃん。

きちんとできてGOOD!

 

遊んだあとには、疲れたーという感じでよくフセの姿勢になりますが

いざ、やるぞ!って時にはあまりスムーズにいきません(^^;)

もっと練習して定着させていこうね♪褒めることも忘れずに☆

o-sakura0913.jpg

 

DOGLYスクールの卒業生の方とトレーニング。

人が大好きなさくらちゃんは、初対面だったけど全く気にしません(^^)

 

フセがちょっぴり苦手なので、足の下をくぐりながら姿勢を低くするトレーニング中。

少しコツが掴めたかな??頑張って練習しなきゃね♪

o-sakura110912.jpg

 

さぁ、この写真は誰と誰が写っているでしょう?

 

黒すぎてなかなかわかりませんねー・・・

正解は、さくらちゃんとルーちゃん(プードル)です!

初めてのお友達に、こんにちはーと挨拶しているさくらちゃんフレンドリーでいいね☆

同じ黒プー同士通ずるものがあったのかな??

o-sakura0911.jpg

見てください!さくらちゃんの成長した姿をっ!!

 

信号待ちはお座りで待とうね☆

お外でも上手に出来ました!

刺激が強い外はお座りをするのも大変!

たくさんたくさん褒めてあげましょうU^ω^U

とっても上手に出来ました♪

これからもどんどんトレーニングしていこうね☆

o-sakura0910.jpg

今日はスクールに参加しました!

写真はブラッシングのトレーニング中☆

プードルは必須項目ですね^^

 

もちろんこまめに褒めながら!

しっかり集中していますね♪

 

o-sakura0909.jpg

     クンクン...ここはなにかしら??

 

マンホールに興味津々なさくらちゃん。

お散歩中にマンホールだけ避けて歩く子って多いですよね;^^

 

今のうちからしっかり慣らして

「どこでも歩けるもん♪」

って思えるようにしてあげましょう!

o-sakura0908.jpg

一生懸命トレーニング中のさくらちゃん!

今頑張っているのは「お座り」です☆

 

元気いっぱいな子は

落ち着くためにもお座り癖をつけましょう♪

真剣な顔でトレーニングに励んでいますねU^ω^U

o-sakura0907.jpg

ルンルン気分のさくらちゃん☆

お散歩は大好きなようです♪

 

上手に横を歩いてくれてとってもお利口!

このまま引っ張る癖をつけないように

トレーニングがんばって行きましょう!!

o-sakura0906.jpg

大切なボディケアの1つ「歯磨き」☆

唇をニッとめくられても

ブラシをチョンと歯に当てられても

嫌がらずリラックスしていられるようにしましょう♪

 

さくらちゃん最初はちょっと抵抗したものの

後半は大人しく我慢できました!!

とってもお利口さんでしたU^ω^U

o-sakura0905.jpg

普段は飛び回っているようなオテンバさくらちゃんですが...

 

お友達の前ではとってもおしとやか☆笑

たくさんお友達がいるね!

仲良しの子もみつかったようですよU^ω^U

 

30日間でお友達たくさん作ろうね♪

o-sakura0904.jpg

お散歩デビューをしたさくらちゃん!

朝は涼しくて気持ち良かったね☆

 

歩いている途中工事現場を発見!!

さくらちゃんは初めて見たのかな?

音もなにもしていないのに

ちょっとビックリ気味でした...

 

これからどんどん経験値を上げていこうね♪

o-sakura0903.jpg

しつけ教室DOGLYに新しいお友達が増えました☆

プードルのさくらちゃんです♪

 

とっても元気な女の子!

食いしん坊のオテンバさんですU^ω^U

 

これから30日間よろしくね☆

たのしくトレーニングしようね!

ワンちゃんの名前

犬のしつけ教室DOGLYオフィシャルサイトはこちら

しつけ成長日記1

犬のしつけ教室ドッグリーFacebook

ドッグリーしつけ成長日記Facebook

犬のしつけ教室ドッグリーGoogle

犬のトリミングサロンKENKEN

ドッグトレーナーのための登竜門|DOGLYドッグトレーナースクール

犬のしつけ用品・トレーニンググッズの卸販売|DOGOODS.COM

ペットホテルドッグリー東京

東京プロフェッショナルドッグスクール

犬の訓練・しつけ教室DOGLY:社外研修コラム

ドッグリー終生飼養

家庭犬しつけ協会

東日本大震災動物救援情報サイト

石巻動物救護センター応援サイト

うなぎ老舗「山の茶屋」

最高級うなぎのお取り寄せ通販

アクセスマップ

【各エリアからの経路】

  • 東京都
  • 埼玉県
  • 千葉県
  • 神奈川県
  • 台東区
  • 千代田区
  • 荒川区
  • 文京区
  • 墨田区
  • 足立区
  • 江戸川区
  • 江東区
  • 葛飾区
  • 新宿区
  • 渋谷区
  • 世田谷区
  • 板橋区
  • 中央区
  • 杉並区
  • 目黒区
  • 中野区
  • 北区
  • 港区
  • 練馬区
  • 大田区
  • 豊島区
  • 品川区
  • 成田空港
  • 羽田空港
  • 狛江市
  • 武蔵野市
  • 町田市
  • 西東京市
  • 調布市
  • 三鷹市
  • 多摩市
  • 府中市
  • 川口市
  • 戸田市
  • 和光市
  • さいたま市
  • 草加市
  • 越谷市
  • 八潮市
  • 蕨市
  • 三郷市
  • 新座市
  • 富士見市
  • 朝霞市
  • 所沢市
  • 川越市
  • 志木市
  • 我孫子市
  • 松戸市
  • 市川市
  • 流山市
  • 浦安市
  • 野田市
  • 船橋市
  • 鎌ヶ谷市
  • 八千代市
  • 習志野市
  • 印西市
  • 白井市
  • 川崎区
  • 中原区
  • 多摩区
  • 宮前区
  • 高津区
  • 西区
  • 麻生区
  • 中区
  • 旭区
  • 港北区
  • 鶴見区
  • 神奈川区
  • 青葉区
  • 都筑区
  • 保土ヶ谷区
  • 緑区
  • 南区
  • ほか