カテゴリー: 朔太郎ちゃん

朔太郎ちゃんのしつけ トイプードル 29

朔太郎ちゃんのしつけ トイプードル 29

今日は最後のレッスンの日☆   ボディケアを中心にお勉強しました! 最近お耳のお薬をしている朔ちゃん。 早速ママたちにも挑戦してもらいました♪   ボディケアが苦手な朔ちゃんですが なんだかうっとりしていますねU^ω^U   手早く終わらせて 良いイメージをつけてあげましょうね☆

朔太郎ちゃんのしつけ トイプードル 28

朔太郎ちゃんのしつけ トイプードル 28

     これはボクのおもちゃだよ!        いっしょにあそんでー♪   おもちゃ大好きな朔ちゃん☆ どれもお気に入りのおもちゃです。   ただ遊ぶだけでなく 一人で遊ぶ用や飼主さんといっしょに遊ぶ用など 上手く使い分けてトレーニングに役立てていきましょう♪

朔太郎ちゃんのしつけ トイプードル 27

朔太郎ちゃんのしつけ トイプードル 27

お友達がいっぱい♪ 大きなお姉さんもいますよ☆   元気いっぱいに遊ぶ朔ちゃんは 誰でも構わず遊びに誘いますU^ω^U それ故、嫌われてしまうことももちろんあります。   たくさんのお友達と遊ぶ経験をして 相手の気持ちを読み取れるようになっていこうね♪

朔太郎ちゃんのしつけ トイプードル 26

朔太郎ちゃんのしつけ トイプードル 26

     あたらしいお友達ができましたっ!      とってもおおきいこなんだよ☆   実は少し前まで この置物のワンちゃんを怖がっていたんです;^^   でも何度かこの道を通ってご挨拶したら(笑) お友達になれたようですね♪ 朔ちゃんもじっとして置物みたい☆   やっぱりなんども経験することが大切ですねU^ω^U

朔太郎ちゃんのしつけ トイプードル 25

朔太郎ちゃんのしつけ トイプードル 25

ニッと唇をめくられているのは 歯磨きのトレーニングをしているからです☆   歯磨きは小さいときから習慣にして 嫌がらないようにしていきましょう! 手早く行って「嫌だ」と思う前に終わらせてあげることが大切ですU^ω^U   ワンちゃんだけでなく 飼い主さんもトレーニングしていかなければいけませんね♪

朔太郎ちゃんのしつけ トイプードル 24

朔太郎ちゃんのしつけ トイプードル 24

     オスワリだって、アイコンタクトだってとくいだよっ!      クルマが通ってたってできるもんっ☆   信号待ちの1枚です。 赤信号なのでオスワリして待ちましょう♪ マナーの面でも、安全面でも オスワリして待っていてくれれば安心ですね^^   朔ちゃんも得意げな顔☆ ちょっと大人びて見えますねU^ω^U

朔太郎ちゃんのしつけ トイプードル 23

朔太郎ちゃんのしつけ トイプードル 23

「ハウス!」の声で一直線! ささっと入るようになってきました☆   朔ちゃんにとってハウスは ごはんを食べるとっても良いところ♪ だからハウスに入るのが好きなんですU^ω^U   このように安心場所を作ってあげることは 飼い主さんの大事なお仕事でもありますね☆

朔太郎ちゃんのしつけ トイプードル 22

朔太郎ちゃんのしつけ トイプードル 22

おNEWの服を着てお散歩へ☆ 葉っぱがたーくさん落ちていました!   いつもとは違う足場の感触でしたが 朔ちゃんはきちんと歩くことが出来ました♪   最近は下にあるものに興味津々なようで パクッと口に入れてしまうこともしばしば…   アイコンタクトを取り入れたり 歩く早さに気をつけて 拾い食いの防止もしていきましょうU^ω^U

朔太郎ちゃんのしつけ トイプードル 21

朔太郎ちゃんのしつけ トイプードル 21

今日はレッスンの日☆   得意のお座りで集中集中… 最近は伏せもとっても上手なので レッスンでも行ってみました♪   パパ・ママも上手に指示出来ていましたねU^ω^U 今度は指示の簡易化に挑戦してみよう!

朔太郎ちゃんのしつけ トイプードル 20

朔太郎ちゃんのしつけ トイプードル 20

ちびっ子トレーナーが来てくれました☆ 朔ちゃんも人慣れのトレーニング!   こんなに小さい子と触れ合うこともなかなかないですよね。 それ故、慣れにくい事でもあるんです。   朔ちゃんも最初はどのように接したらいいのか分からず ウロウロと戸惑っていました;^^   でも!勇気を出してフードを1粒GET☆ 1粒もらえれば大丈夫♪次々に食べていましたU^ω^U  ...