syaneru0327.jpg

今日で卒業のシャネルちゃん☆

最後にお散歩のレッスンも頑張りました。

 

今日はなんだかとってもハイテンション!!

帰れるってわかったんだね^^

お家に帰ってからもトレーニング続けていってね★

 

卒業おめでとう!

また遊びにきてねU^ω^U

 

syaneru0326.jpg

パパとのレッスンの日☆

目の前には大好きなご飯...

 

     ねぇ、パパ!あれ食べてもいーぃ!?

 

しっかりアイコンタクトをとって許可を求めることが出来ました♪

シャネルちゃんは明日で卒業。

あと1日楽しんでね^^

 

syaneru0325.jpg

パピーパーティーに参加したシャネルちゃん。

なんと歯磨きのデモを披露しました!

みんなと月齢も近いので

良い目標となれたのではないでしょうか。

 

シャネルちゃんも

みんなに褒められるしたくさん遊べたし

大満足な1日でした♪

 

syaneru0324.jpg

お友達とかけっこ競争、よーいどんっ!!

シャネルちゃんも一生懸命ですが

やっぱり先輩達には勝てなかったみたい;;

 

外は雨でも

これだけ走り回れば発散出来るね♪

またみんなで遊ぼうね☆

 

syaneru0323.jpg

新しく大きなお友達が出来たようです☆

今日からようちえん生になった子なのですが

さっそく一緒に遊んでみました。

 

シャネルちゃんも少しずつ先輩になってきているんだね!

DOGLYのことやトレーニングのこと

たくさん教えてあげてね^^

シャネル先輩、よろしくねっ♪

syaneru0322.jpg

花壇に綺麗なお花が咲いていました☆

シャネルちゃんさっそく記念写真。

お座りも上手になりましたね♪

 

お顔もなんだか以前より女の子っぽくなってきたような...

少しずつ大人になってきているんだね^^

明日もポカポカ晴れますように!

 

syaneru0321.jpg

お外から帰ってきたら

綺麗に体を拭きましょう♪

女の子だもん、いつも綺麗でいないとねっ^^

 

顔周りは特に敏感なので

大好きなごはんをもらいながら我慢です。

おとなしくしていてくれると拭く方も楽ですよね☆

シャネルちゃん、上手に出来ました!

 

syaneru0320.jpg

お友達と一緒にお散歩へ☆

終始ルンルンしていたシャネルちゃん。

お友達と一緒だと楽しさ倍増だね♪

 

途中立ち寄った神社で記念写真。

キリッと2頭とも決めてくれました!

 

明日はどこに行こうかな☆

 

syaneru0319.jpg

今日はパパとレッスンの日☆

ちゃんと集中して出来ました♪

 

パパも上達してきて、2人の息もぴったり^^

お家に帰ってもしっかり出来るように

たくさんお勉強してもらわないとね☆

頑張るぞー!

 

 

syaneru0318.jpg

今日は「スクール」に参加しました!

シャネルちゃん、真剣な表情ですね^^

 

しっかり集中して出来たので

たくさん褒めてもらえたようですよ♪

日頃の練習の成果は発揮できたかな?

 

 

syane0317.jpg

マットの上で伏せる練習です。

最初はなんで褒められているのか

よくわかっていなかったシャネルちゃん。

 

でも何度も繰り返すうちに「これかっ!!」と閃いたようです☆

マットの上で安心して休んでくれれば

お出かけした時や、周りがザワザワしているときでも

長く待てるようになるはず^^

 

たくさん練習していこうね♪

 

 

syaneru0317.jpg

先輩のパールちゃんと一緒にお座り!

周りにもたくさんお友達がいますが

ちゃんと集中してくれました☆

 

体も大きくなってきて大人な顔つきですね^^

 

明日も元気いっぱいお勉強頑張るぞ♪

syaneru0316.jpg

シャネルちゃんのおトイレ状況報告☆

 

ちょっとピンぼけしていますが...

こんなに広いお部屋でも見事成功!

ダミーで布を置いてみました。

匂いを嗅いでいましたが

ちゃんとトイレに移動して出来ましたー♪

 

このまましっかり定着してくれるといいなぁU^ω^U

syaneru0315.jpg

しつけ教室DOGLYの最寄駅に到着☆

 

      えきに来たよっ!人がいっぱいいたよ☆

      ちょっとドキドキしたけどがんばったよ!!

 

室内で見るのとは違って

外で見る人の多さにビックリしていたシャネルちゃん。

 

でもお座りなどもしっかり出来たので花丸です☆

何度も行って人が多くても気にしない子になりましょう♪

syaneru0314.jpg

       大きなお友達だなぁ!くんくん...よろしくね☆

 

大きな犬の人形を発見!

これを怖がる子多いんです;^^

 

でもシャネルちゃんは自分から匂いを嗅いでご挨拶♪

さすが大きなお姉さんと遊んでいるだけあって

しっかり慣れていますね。

 

慣れは日ごろの積み重ねが大切☆

頑張っていこうね。

syaneru0313.jpg    

        信号待ちはお座りだよねっ!ワタシちゃんと待ってるよ☆

 

お散歩中のワンシーン。

赤信号は落ち着いて座って待ちましょう♪

車が通っていても

人がたくさんいても

上手にお座りして待っていてくれました!

 

周りの人にも褒められて

とってもいい日になったね^^

 

 

syaneru0312.jpg

 

歯磨きトレーニング中のシャネルちゃん☆

ニッと歯を見せるのはちょっぴり苦手だけど

おいしいペーストがあるから頑張ります!

 

ボディケアは今の時期からたくさん練習して

苦手意識を無くしていきましょう♪

シャネルちゃん上手に出来ましたっU^ω^U

 

 

syaneru0311.jpg

久しぶりの良いお天気☆

さっそくシャネルちゃんもお散歩です。

 

もう嬉しくって嬉しくって

ピョンピョンうさぎさんのようでした^^

 

しっかり運動して

この後のお勉強にも集中して取り組めました♪

syane0310.jpg

この映像はなんでしょう??

 

実は...中におもちゃが入っているのですが

取り出そうと頑張っているうちにシャネルちゃんが

カゴの中に入ってしまったんです;^^

 

シャネルちゃんも「チーン...」といった表情です☆笑

愛嬌たっぷりのシャネルちゃん。

スタッフもいつも楽しませてもらっています♪

 

syaneru0308.jpg

シャネルちゃん猛ダッシュ!!

速すぎて残像しか映りませんでした...;^^

 

シャネルちゃんが向かう先には「ハウス」。

少しずつ距離を延ばしても入るようにトレーニング中です。

 

1度入って褒められると

どんどん自分から入って得意顔☆

いつでも入れるように頑張ろうね♪

syaneru0307.jpg

仲良しのりくちゃんと一緒に遊びました♪

遊びっぱなしではなく

時々呼び戻しも取り入れてトレーニング。

 

呼んだら上手に戻ってきてくれました^^

シャネルちゃん真剣な表情です☆

 

お友達と一緒だとトレーニングも楽しいねU^ω^U

syaneru0306.jpg

シャネルちゃんのお食事風景☆

 

ごはん大好きなので早食いのシャネルちゃん。

ごはんの時間をお仕事の時間にするために

おもちゃに入れてお食事です♪

 

食べるのに一生懸命!頑張っています^^

 

退屈な時間が減ると

「困った行動」をする時間が減りますね☆

syaneru0305.jpg

シャネルちゃんの春写真☆

お花とチョウチョと一緒です。

 

上手にフセも出来ました!

今度はマテを練習するんだよね^^

頑張って出来るようになろうね♪

syaneru0304.jpg

シャネルちゃんのおトイレ状況報告☆

 

少しずつ範囲も広がってきても

見事大成功です!!

シャネルちゃんにとっては広すぎかな?と思いますが

まずは広く大きくトイレを作ってあげて

成功率をどんどん上げていきましょう♪

 

上手に出来たらたくさんたくさん褒めてあげて下さいね^^

syaneru0303.jpg

   みんなワタシについてきてーっ!!

 

今日はお友達と一緒にお散歩に行きました☆

先頭を行くシャネルちゃんはとっても楽しそう^^

 

いろんなことに興味津々で

匂いを嗅いだりしてチェックしていました。

今度はアイコンタクトをしたりお座りしたり

外でもトレーニングしてみようね♪

syaneru0302.jpg

シャネルちゃんの仲良しのお友達★

ノエルお姉ちゃんとティアラお姉ちゃん!

 

元気一杯のお姉ちゃん達なので

負けてしまうことも多いですが、とても楽しそうに遊びます。

 

お座りも上手にできたね!

明日もまた遊んでもらおうね♪

syaneru0301.jpg

 

シャネルちゃんお散歩デビュー!!

 

怖がるかなーと思いきや!

最初は緊張した面持ちでしたが

次第に楽しそうに歩くようになりました♪

尻尾フリフリ何にでも興味津々^^

 

いろいろな所に行ってみようね☆

 

syaneru0229.jpg

 

今日は雪!

外には傘をさしている人がいっぱい☆

 

物慣れの一環として

シャネルちゃんも傘慣れしました。

匂いを十分にクンクン嗅いだら

ちゃんとポーズもとってくれました♪

 

上手にお座りも出来て花丸ですね^^

 

syaneru0228.jpg

抱っこしてお外の見学です☆

朝はまだ人通りも少なく、慣れるのにぴったり。

 

なんだか鋭い目つきのシャネルちゃん;^^

じーーっと観察しています。

 

今の時期の経験は

大人になってからきっと役に立ちます。

これからもいろんな場所に行ってみようね♪

syaneru0227.jpg

新しいお友達が増えました☆

シャイで甘えん坊のシャネルちゃん!

 

こう見えて食いしん坊さんですよ^^

これから30日間よろしくね。

たっくさんのことお勉強しようね♪

ワンちゃんの名前

犬のしつけ教室DOGLYオフィシャルサイトはこちら

しつけ成長日記1

犬のしつけ教室ドッグリーFacebook

ドッグリーしつけ成長日記Facebook

犬のしつけ教室ドッグリーGoogle

犬のトリミングサロンKENKEN

ドッグトレーナーのための登竜門|DOGLYドッグトレーナースクール

犬のしつけ用品・トレーニンググッズの卸販売|DOGOODS.COM

ペットホテルドッグリー東京

東京プロフェッショナルドッグスクール

犬の訓練・しつけ教室DOGLY:社外研修コラム

ドッグリー終生飼養

家庭犬しつけ協会

東日本大震災動物救援情報サイト

石巻動物救護センター応援サイト

うなぎ老舗「山の茶屋」

最高級うなぎのお取り寄せ通販

アクセスマップ

【各エリアからの経路】

  • 東京都
  • 埼玉県
  • 千葉県
  • 神奈川県
  • 台東区
  • 千代田区
  • 荒川区
  • 文京区
  • 墨田区
  • 足立区
  • 江戸川区
  • 江東区
  • 葛飾区
  • 新宿区
  • 渋谷区
  • 世田谷区
  • 板橋区
  • 中央区
  • 杉並区
  • 目黒区
  • 中野区
  • 北区
  • 港区
  • 練馬区
  • 大田区
  • 豊島区
  • 品川区
  • 成田空港
  • 羽田空港
  • 狛江市
  • 武蔵野市
  • 町田市
  • 西東京市
  • 調布市
  • 三鷹市
  • 多摩市
  • 府中市
  • 川口市
  • 戸田市
  • 和光市
  • さいたま市
  • 草加市
  • 越谷市
  • 八潮市
  • 蕨市
  • 三郷市
  • 新座市
  • 富士見市
  • 朝霞市
  • 所沢市
  • 川越市
  • 志木市
  • 我孫子市
  • 松戸市
  • 市川市
  • 流山市
  • 浦安市
  • 野田市
  • 船橋市
  • 鎌ヶ谷市
  • 八千代市
  • 習志野市
  • 印西市
  • 白井市
  • 川崎区
  • 中原区
  • 多摩区
  • 宮前区
  • 高津区
  • 西区
  • 麻生区
  • 中区
  • 旭区
  • 港北区
  • 鶴見区
  • 神奈川区
  • 青葉区
  • 都筑区
  • 保土ヶ谷区
  • 緑区
  • 南区
  • ほか