teliara0718.jpg

今日でティアラちゃんは卒業です!

1ヶ月間、ママ達と離れて寂しかったけど

とーってもよく頑張りました☆

 

これからもお家でトレーニングを続けて

お利口ワンコ目指していこうね♪

 

最後はとってもいい笑顔で記念写真U^ω^U

 

卒業おめでとう!!

teliara0717.jpg

ティアラちゃんの

ものすごーく嫌そうな顔...

 

これは耳の薬を塗るトレーニングをしているところです☆

容器から直接塗るのはとーっても嫌なので

それなら手から塗ってみよう!!

 

容器からよりも少し我慢出来ました♪

トレーニングは1つの方法にこだわらず

嫌がらないようにするにはどうすればいいのか

考えてトレーニングしてあげましょうU^ω^U

管理することも

飼主さんの大切なお仕事です☆

teliara0716.jpg

お散歩の途中で一休み☆

朝ももうすでに暑いのでダレ気味なティアラちゃん;^^笑

 

この公園は木が多いので

今の時期おススメの場所なんです♪

だんだん毛がモシャモシャしてきたね!

明日はトリミングだからスっきりしてもらおうU^ω^U

teliara0715.jpg

上手に足元で伏せが出来ているでしょ?

 

ワンワンしてしまう子は

落ち着かせるためにも伏せはしっかり教えましょう☆

ティアラちゃんのように

トレーナーの方を向けるようになるとさらにGOOD!

 

いつでも出来るようにたくさん練習しようね♪

teliara0714.jpg

ただ今ティアラちゃんはお食事中☆

 

今ではすっかりドライフードも食べるようになってきました♪

そんなティアラちゃん

食器ではなく「コング」と呼ばれる知育玩具でご飯を食べます。

 

ただ「ご飯」としてフードを与えるのではなく

「お仕事」として与えることによって

フード欲があがったり

退屈な時間が減って問題行動が起こりにくくなったりしますU^ω^U

 

ティアラちゃんはもう夢中!

頑張って全部食べてね☆

teliara0713.jpg

ヒマワリの黄色は

ティアラちゃんの黒によく映えますね♪

 

お座りして少し離れても

我慢して待てるようになってきたかな?

マテが出来ると可愛い写真もいっぱい撮れるね☆

teliara0712.jpg

ちょっと分かりづらいですが

ヘッドカラーを使ってお散歩に出てみました。

最初は気になってイヤイヤしていましたが

歩いているうちに次第に忘れてきたようで...

 

こんなに上手に歩けました♪

ヘッドカラーは自分(人)に注意が向けやすくなるので

吠えてしまう子にもオススメ☆

 

これでお散歩が楽になるといいねU^ω^U

teliara0711.jpg

今日はレッスンの日☆

キャリーバッグに入る練習をしました!

 

DOGLYでは自分から入っていくのでママもビックリ♪

フードを上手く使ってバッグ内に入れてあげます。

ちょっとお尻がはみ出していますが

ティアラちゃんは中に入っているつもり!笑

 

おうちでもこれくらいスムーズに入ってね☆

teliara0710.jpg

同じプードル仲間とお散歩へ☆

ただ今信号待ち中なんですが...

ティアラちゃんはしっかり自分から座ってくれるんです!

 

信号待ち=座って待つ

簡単そうですが意外に難しいんですよね^^

定着するように毎回意識して練習していこうね♪

teliara0709.jpg

今日は講習会に参加しました!

いつも以上に参加者が多かった講習会ですが

頑張ってティアラちゃんもトレーニング☆

 

ハンドタッチはとっても上手に出来ました^^

これだけ人も犬も多い中で集中することは

かなり難易度が高いのですが何事も経験!

 

また講習会にも参加してみようね♪

teliara0708.jpg

仰向け抱っこに挑戦!

まだまだ不慣れなのでちょっと緊張気味ですが

思っていたよりもとっても上手に出来ました☆

 

これがリラックスして出来れば

お耳のお薬を塗る時も

歯磨きをする時も

楽に出来ちゃうのでたくさん練習しておこうねU^ω^U

teliara0707.jpg

今日は七夕☆

ティアラちゃんも小さなお友達と

笹の葉をバックに記念写真!

 

ティアラちゃんはどんなお願い事をするのかな?

あとでこっそり教えてね^^♪

teliara0706.jpg

自分のバッグに入ってちゃっかりオスマシ顔☆

 

お家では入るのを嫌がるようですが

どういう訳かDOGLYでは自分から入っていくんです!

今度レッスンでママ達にもやってもらおうね♪

いつでもどこでも入れるようにしないとね!

teliara0705.jpg

なんとなんと!!

昨日に引き続き、今日もお外で排泄出来ました!!

 

なんでこんなに喜んでいるのかというと...

実はティアラちゃん

今までお外で排泄したことがなかったのです^^

 

長いお散歩などに出たときは

我慢せずお外でも排泄してくれるといいですよね☆

させる場合は周囲の人の迷惑にならない所でねU^ω^U

上品飼い主さんのマナーですよ♪

 

ほら、ティアラちゃんもちゃんと端っこでしてるでしょ☆

teliara0704.jpg

今日はレッスンの日☆

久しぶりにママ達に会えて大喜びのティアラちゃん♪

 

ハンドタッチを披露!

足の山越えなんてお手の物^^

もっともっとハンドタッチを練習して

いつでもどこでもママ達に集中出来るようになるといいね☆

teliara0703.jpg

しつけ教室DOGLYの最寄り駅

「鶯谷駅」までお散歩に出掛けたティアラちゃん☆

たくさんの人がいるね!

色々な格好をした人がいるね!!

 

こうやって見ることも大切なお勉強^^

明日はどこへいこうかな♪

teliara0702.jpg

面会でもパクパクと

しっかりご飯を食べられたティアラちゃん☆

周りでは講習会をしていて

たくさんのお友達やその飼主さんがいましたが

それでもちゃんと食べられました!

 

成長したねー♪

今度はお外でも食べられるいいんだけどなU^ω^U

teliara0701.jpg

お散歩の後は綺麗に体を拭かないとね♪

お顔周りはまだまだ苦手なティアラちゃん。

美味しいおやつをもらいながら

フキフキしていきましょう!!

 

体拭きも褒められながらなら

ティアラちゃんも好きになってくれるかな?

 

teliara0630.jpg

お散歩コースにもすっかり慣れた様子です。

とっても軽快な足取りですね♪

たくさん運動しているから

DOGLYに来たばかりのころは全く食べなかったフードも

最近はペロっと完食です!!

 

フード欲が上がるとトレーニング意欲もあがるので

運動やフードの管理も飼い主さんの大切なお仕事ですね☆

teliara0629.jpg

怖がりさんなのになんにでも興味津々なティアラちゃん。

今日もさっそく何か見つけたようです!

 

  クンクン...これはなにかしら??

 

興味を持つことはとってもいい事☆

自分から確かめに行ったらたくさん褒めてあげましょう^^♪

teliara0628.jpg

みんなで大お散歩会!笑

何頭いるかわかりますか??

 

そんな中でもティアラちゃんは

ちゃっかりトレーナーの膝の上をGET!!

今度はティアラちゃんも

みんなと並んでお座り出来るようになろうね☆

teliara0627.jpg

人慣れのトレーニングです。

今日は白衣を着てみました!

 

でも、ティアラちゃん全く気にせずご飯をパクパク♪

 

    あたし、先生だって知ってるよー!

 

次はどんな服装でやろうかなー^^

今日もご飯は完食です☆

 

teliara0626.jpg

   こんなのへっちゃら!怖くないよ♪

 

色々な物慣れのトレーニング中☆

トンネルの中もスイスイ通れました!

室内でも外でも積極的に色々なことに挑戦していこうね!

 

teliara0625.jpg

ティアラちゃんとってもスタイルがいいね!笑

Puaちゃんと一緒に公園へ行ったようです。

 

お友達ともちゃんと歩けました☆

Puaちゃんとはいいお友達になれそうですU^ω^U

teliara0624.jpg

担当のトレーナーとも一緒にトレーニング☆

たくさんの人とトレーニングして

一人の人に執着しないようにしていきましょう!

 

甘えん坊のティアラちゃんには

たくさんの人とトレーニングすることも

とっても大切なことなんですよU^ω^U

 

teliara0623.jpg


な、なんと!!

ティアラちゃんがご飯をパクパクモグモグと食べてくれるようになりました!!

 

来たときは頑なに食べることを拒んでいたティアラちゃん。

緊張が解れてきたのか

ただ単にお腹が空いただけなのか(笑)


手からも食器からもたくさん食べてくれています♪

 

「お座り」「伏せ」が出来るようになることだけが成長ではありません。

ご飯を食べれるようなったり

ゆっくり寝れるようになったり

これも大切な「成長」なんですよ☆


teliara0622.jpg


おっ!!ティアラちゃん頑張っています!!

何をしているかわかりますか?

 

サークルの中で遊んでいたお友達に

勇気を出して自分からご挨拶しようとしているんです♪


数日前は怖くてただ逃げるだけでしたが

こうやって近づこうとするのはかなりの進歩です☆

 

30日終わる頃にはお友達が出来るといいねU^ω^U


teliara0621.jpg


お散歩に出掛けたティアラちゃん☆

少しづつ笑顔も見せてくれるようになってきました。

 

DOGLYの周りはたくさんお散歩コースがあるから

いろいろなところへ行ってみようね♪

 

たくさん運動して

ご飯を食べるようになってくれるといいなぁ...☆


teliara0620.jpg


新しいお友達が増えました!

とーーーっても甘えん坊のティアラちゃん☆

 

ママ達と離れるのは寂しいけれど

一緒にトレーニング頑張っていこうね!!

 

これから30日間よろしくねU^ω^U


ワンちゃんの名前

犬のしつけ教室DOGLYオフィシャルサイトはこちら

しつけ成長日記1

犬のしつけ教室ドッグリーFacebook

ドッグリーしつけ成長日記Facebook

犬のしつけ教室ドッグリーGoogle

犬のトリミングサロンKENKEN

ドッグトレーナーのための登竜門|DOGLYドッグトレーナースクール

犬のしつけ用品・トレーニンググッズの卸販売|DOGOODS.COM

ペットホテルドッグリー東京

東京プロフェッショナルドッグスクール

犬の訓練・しつけ教室DOGLY:社外研修コラム

ドッグリー終生飼養

家庭犬しつけ協会

東日本大震災動物救援情報サイト

石巻動物救護センター応援サイト

うなぎ老舗「山の茶屋」

最高級うなぎのお取り寄せ通販

アクセスマップ

【各エリアからの経路】

  • 東京都
  • 埼玉県
  • 千葉県
  • 神奈川県
  • 台東区
  • 千代田区
  • 荒川区
  • 文京区
  • 墨田区
  • 足立区
  • 江戸川区
  • 江東区
  • 葛飾区
  • 新宿区
  • 渋谷区
  • 世田谷区
  • 板橋区
  • 中央区
  • 杉並区
  • 目黒区
  • 中野区
  • 北区
  • 港区
  • 練馬区
  • 大田区
  • 豊島区
  • 品川区
  • 成田空港
  • 羽田空港
  • 狛江市
  • 武蔵野市
  • 町田市
  • 西東京市
  • 調布市
  • 三鷹市
  • 多摩市
  • 府中市
  • 川口市
  • 戸田市
  • 和光市
  • さいたま市
  • 草加市
  • 越谷市
  • 八潮市
  • 蕨市
  • 三郷市
  • 新座市
  • 富士見市
  • 朝霞市
  • 所沢市
  • 川越市
  • 志木市
  • 我孫子市
  • 松戸市
  • 市川市
  • 流山市
  • 浦安市
  • 野田市
  • 船橋市
  • 鎌ヶ谷市
  • 八千代市
  • 習志野市
  • 印西市
  • 白井市
  • 川崎区
  • 中原区
  • 多摩区
  • 宮前区
  • 高津区
  • 西区
  • 麻生区
  • 中区
  • 旭区
  • 港北区
  • 鶴見区
  • 神奈川区
  • 青葉区
  • 都筑区
  • 保土ヶ谷区
  • 緑区
  • 南区
  • ほか