カテゴリー: ティファニーちゃん

トイプードルのティファニーちゃんしつけ成長日記

ティファニーちゃんのしつけ トイプードル 34

ティファニーちゃんのしつけ トイプードル 34

いよいよ今日は卒業に日☆ ママたちのところに帰る前にトリミングしてふんわり(^-^*   お座りだってとっても上手にできるようになったよ♪   しつけ教室DOGLYでみんなとお勉強したこと忘れないで お家でも頑張ってね。   また遊びに来てくれるの楽しみに待ってるね~☆

ティファニーちゃんのしつけ トイプードル 33

ティファニーちゃんのしつけ トイプードル 33

  スッポリとお洋服の紙袋の中に入ってしまったティファニーちゃん☆   こういう場所に入るのが好きみたいですね(^^) 自分から上手に入ってくつろいでいました(笑)   ティファニーちゃんもとうとう明日で卒業ですね!! あっという間の34日間でしたが、お家に帰っても今まで練習したことを 忘れずに復習していってくれると良いですね☆  

ティファニーちゃんのしつけ トイプードル 32

ティファニーちゃんのしつけ トイプードル 32

  ボビーくんとご挨拶しているティファニーちゃん☆   とっても興味あるようで、シッポフリフリで近づいていってました(^^) でもある程度ご挨拶すると「もういいや」といった感じで またいつものように特に興味を示すわけでもなくスルーしていました(笑)   相変わらずテンションが上がるのは一瞬だけですね(^^;)

ティファニーちゃんのしつけ トイプードル 31

ティファニーちゃんのしつけ トイプードル 31

  じゃじゃ~ん♪♪   今日もファッションショーを行ったティファニーちゃん☆ このスイカの被り物、とっても可愛いですね!!   ティファニーちゃんもされるがままになっていました(^^;) この3日間で、だいぶスタイルがわかってきたのか、初日に比べると お洋服を着て撮影するまでがとっても短くなりました♪  

ティファニーちゃんのしつけ トイプードル 30

ティファニーちゃんのしつけ トイプードル 30

  今日も昨日に引き続き、ファッションショーを行ったティファニーちゃん♪   今日はなんだかやる気モードで、とっても良い写真がたくさん撮れました☆ 朝のお散歩で着た、お花の柄がついた服はお気に召さなかったようで、途中で 脱いでしまいましたが・・・。   たくさん可愛い写真を撮って、ママ達を喜ばせちゃおうね♪  

ティファニーちゃんのしつけ トイプードル 29

ティファニーちゃんのしつけ トイプードル 29

  昨日ママが持ってきてくれたお洋服で今日はファッションショー☆   こんなにあると何から着たら良いか迷っちゃうな~・・・。 でも恐竜のお洋服がとっても可愛いので恐竜から着せてみました(^^)   どう?似合ってるでしょ♪ 次は何を着ようかな~(^^)  

ティファニーちゃんのしつけ トイプードル 28

ティファニーちゃんのしつけ トイプードル 28

  今日はママ達とレッスンの日です☆   前回の復習という事で、ブラッシングや基礎トレ、ハウスの練習をしました♪ 前よりももっとハウスを遠ざけてやる、遠隔のハウスに挑戦してみましたが、 止まってママの方を確認しながらも、きちんとハウスに入ってくれました(^^)   トレーニングの成果が出てるって言ってもらえてよかったね☆ あと一週間おトイレや、その他のトレーニングもし...

ティファニーちゃんのしつけ トイプードル 27

ティファニーちゃんのしつけ トイプードル 27

ブラッシングをしてふわふわになったティファニーちゃん。   かわいいピンクの洋服を着てお散歩へ♪ そろそろ暖かくなってきたしお外は気持ちいみたい。 きれいなお花もたくさんさいてきたね(^-^* そんなお花の前でちょっとおすまし顔。   帰ってきて疲れたのかハウスの中でぐっすりなティファニーちゃんでした☆  

ティファニーちゃんのしつけ トイプードル 26

ティファニーちゃんのしつけ トイプードル 26

  ブラッシングをしてキレイキレイ♪になったティファニーちゃん☆   やはり前足が苦手なので、ご褒美をあげながら少しずつ 練習して行きました。 また、顔周りはきちんと保定してあげると動かずに我慢して くれるのでとってもやりやすかったです♪   レッスンでもブラッシングのやり方をやったので、お家でも もう大丈夫そうですね(^^)

ティファニーちゃんのしつけ トイプードル 25

ティファニーちゃんのしつけ トイプードル 25

  今日は大好きなママ達と一緒にレッスンをしたティファニーちゃん♪   見てくださいこの満足そうな顔!! こんな顔を引き出せるのは飼い主さんの特権ですね(^^)   長い時間のレッスンも、クタクタになりながらも頑張ってくれました☆ 夜はグッスリ眠れたティファニーちゃんでした♪