110509thifani.jpg

いよいよ今日は卒業に日☆

ママたちのところに帰る前にトリミングしてふんわり(^-^*

 

お座りだってとっても上手にできるようになったよ♪

 

しつけ教室DOGLYでみんなとお勉強したこと忘れないで

お家でも頑張ってね。

 

また遊びに来てくれるの楽しみに待ってるね~☆

110508fuzii.jpg

 

スッポリとお洋服の紙袋の中に入ってしまったティファニーちゃん☆

 

こういう場所に入るのが好きみたいですね(^^)

自分から上手に入ってくつろいでいました(笑)

 

ティファニーちゃんもとうとう明日で卒業ですね!!

あっという間の34日間でしたが、お家に帰っても今まで練習したことを

忘れずに復習していってくれると良いですね☆

 

110507fuzii.jpg

 

ボビーくんとご挨拶しているティファニーちゃん☆

 

とっても興味あるようで、シッポフリフリで近づいていってました(^^)

でもある程度ご挨拶すると「もういいや」といった感じで

またいつものように特に興味を示すわけでもなくスルーしていました(笑)

 

相変わらずテンションが上がるのは一瞬だけですね(^^;)

110506fuzii.jpg

 

じゃじゃ~ん♪♪

 

今日もファッションショーを行ったティファニーちゃん☆

このスイカの被り物、とっても可愛いですね!!

 

ティファニーちゃんもされるがままになっていました(^^;)

この3日間で、だいぶスタイルがわかってきたのか、初日に比べると

お洋服を着て撮影するまでがとっても短くなりました♪

 

110505fuzii.jpg

 

今日も昨日に引き続き、ファッションショーを行ったティファニーちゃん♪

 

今日はなんだかやる気モードで、とっても良い写真がたくさん撮れました☆

朝のお散歩で着た、お花の柄がついた服はお気に召さなかったようで、途中で

脱いでしまいましたが・・・。

 

たくさん可愛い写真を撮って、ママ達を喜ばせちゃおうね♪

 

110504fuzii.jpg

 

昨日ママが持ってきてくれたお洋服で今日はファッションショー☆

 

こんなにあると何から着たら良いか迷っちゃうな~・・・。

でも恐竜のお洋服がとっても可愛いので恐竜から着せてみました(^^)

 

どう?似合ってるでしょ♪

次は何を着ようかな~(^^)

 

110503fuzii.jpg

 

今日はママ達とレッスンの日です☆

 

前回の復習という事で、ブラッシングや基礎トレ、ハウスの練習をしました♪

前よりももっとハウスを遠ざけてやる、遠隔のハウスに挑戦してみましたが、

止まってママの方を確認しながらも、きちんとハウスに入ってくれました(^^)

 

トレーニングの成果が出てるって言ってもらえてよかったね☆

あと一週間おトイレや、その他のトレーニングもしっかり頑張っていこうね♪

thifa110502.jpg

ブラッシングをしてふわふわになったティファニーちゃん。

 

かわいいピンクの洋服を着てお散歩へ♪

そろそろ暖かくなってきたしお外は気持ちいみたい。

きれいなお花もたくさんさいてきたね(^-^*

そんなお花の前でちょっとおすまし顔。

 

帰ってきて疲れたのかハウスの中でぐっすりなティファニーちゃんでした☆

 

110501fuzii.jpg

 

ブラッシングをしてキレイキレイ♪になったティファニーちゃん☆

 

やはり前足が苦手なので、ご褒美をあげながら少しずつ

練習して行きました。

また、顔周りはきちんと保定してあげると動かずに我慢して

くれるのでとってもやりやすかったです♪

 

レッスンでもブラッシングのやり方をやったので、お家でも

もう大丈夫そうですね(^^)

110430fuzii.jpg

 

今日は大好きなママ達と一緒にレッスンをしたティファニーちゃん♪

 

見てくださいこの満足そうな顔!!

こんな顔を引き出せるのは飼い主さんの特権ですね(^^)

 

長い時間のレッスンも、クタクタになりながらも頑張ってくれました☆

夜はグッスリ眠れたティファニーちゃんでした♪

110429fuzii.jpg

 

お友達のルーちゃん(パグ)に引き続き、3頭で

一緒に歩くティファニーちゃん。

 

3頭でも4頭でもとっても上手に歩きます♪

 

ただ、途中お座りさせたり写真を撮ろうとみんなで並んだり

するとなかなか言うことを聞いてくれません(^^;)

相変わらずの気分屋さんみたいです(笑)

 

110428fuzii.jpg

 

仰向けだっこの練習をしているティファニーちゃん☆

 

歯磨きする時や、ボディケアをする上で仰向けだっこが出来るに

こしたことはないですね(^^;)

きちんとこの体勢にしてもご褒美をたくさんあげて褒めてあげましょう♪

 

慣れている子はそのうち歯磨きを持つと自分からゴロンと

仰向けになる子もいるんです☆

110427fuzii.jpg

 

ハウストレーニング中のティファニーちゃん。

 

最初はなかなか入らなかったティファニーちゃんも

今では自分からハウスに入っていくまでに成長しました(^^)

普段は使わないものでも、いざという時のために慣らしておくに

こしたことはありません!

 

ハウス=安心する、落ち着ける場所にして行きましょう♪

 

thifani110426.jpg


練習あるのみ!!


最初はなかなかできなかった伏せもすっかり上手に

できるようになってきました(^-^*

 

今までは鼻先の誘導でしたがこれからは少しずつ

離して手の指示でできるように頑張っていこうね♪

 

thifani110425.jpg


お友達の岳ちゃんと一緒にお散歩へ☆


ちょっと目線を外す岳ちゃんと、しっかりカメラ目線のティファニーちゃん。

何だか絵になる2人。。。

 

これもお座り待てが上手にできているからこそですね(^-^*

 

この調子で頑張ろう~♪

 

110424fuzii.jpg

 

今日は大好きなママとパパが会いに来てくれました♪

 

写真ではあまり感じられませんが、とっても嬉しそうでした(笑)


また新しいマットを頂いたので、今度はこれで

成功できるよう練習していこうね!!

 

とりあえず、ママ達が帰ったあとにとっても上手にオシッコしていました♪

 

110423fuzii.jpg

 

今日は一般の生徒さんの授業の一環として、ティファニーちゃんも

実技の授業に参加しました☆

 

今日は基本的なハンドタッチやお座り伏せの練習を行いました(^^)


基本的にマイペースなティファニーちゃん、やる時はしっかり集中して

やってくれますが、気分がのらない時はあさっての方向を向いてやる気なし(笑)

 

それでも決められた時間内はきちんとやってくれました(^^;)


thifani-110422.jpg


くんくん。。

 

ティファニーちゃんがごあいさつしているんは

普段はようちえんコーヅでしつけの勉強中のちゃあちゃちゃん。

 

お互い他の犬が苦手な子ですが、

何度か会っているうちに慣れたみたい☆

 

もっとたくさんの犬とご挨拶出来るといいね(^-^*


110421fuzii.jpg

 

今日は室内でトレーニングを頑張ったティファニーちゃん☆

 

伏せがなかなか出来なかったティファニーちゃんもこの通り♪

足元でとってもお利口さんに伏せしてアイコンタクトできました(^^)

 

まだキープは出来ませんが、ここまで出来たのはとっても大きな進歩です♪

キープできるよう頑張りましょう!!


110420fuzii.jpg

 

プードルちゃん達で駅前にお散歩に行って来ました☆

 

みんな同じような大きさの子ばっかりですね(^^)

ちなみに全員女の子です☆

 

なんだか女の子ばっかりだと華やかで良いですね♪

 

110419fuzii.jpg

 

見てみて♪ 上手に出来たのよ☆

 

と、とっても得意そうな顔をしているティファニーちゃん。

カーペットとトレーを今度は一緒に敷いてやってみました☆


やわらかいカーペットには目もくれず、きちんとトレーの上の

ニオイを嗅いでオシッコしてました(^^)

 

今度は広い場所でもやってみようね!


110418fuzii.jpg

 

一生懸命コングの中にあるおやつをとろうとしている

ティファニーちゃん。

 

ご飯をあまり食べなかったティファニーちゃんも、フードの管理を

してあげると、最初に比べてモリモリ食べるようになって来ました(^^)

 

おかげでトレーニングがとってもしやすくなりました♪

今は伏せの練習を頑張っている最中です。早くできるようになると良いね!

 

110417fuzii.jpg

 

お友達とご挨拶中のティファニーちゃん。

 

なんだか私と似てるかも~??

っといつものように近づいて行き、ニオイを嗅いだ後は興味

なさそうにしていました(^^;)

 

一回チェックしないと気がすまないみたいです(笑)

明日は基礎的なトレーニングを中心に頑張ろうね♪

 

110416fuzii.jpg

 

お友達の岳ちゃんと一緒に谷中銀座にいってきた

ティファニーちゃん♪

 

夕方だったため、たくさんの人達でにぎわっていました♪


お友達を見つけると、「行きたい~!!」と追いかけるので、

大丈夫そうな子とはご挨拶出来ました☆

 

犬に興味を持つなんて、珍しいですね(^^)

 

110415fuzii.jpg

 

呼んだ~??っと

同時に振り返るレオンくんとティファニーちゃん☆


他の子と一緒に持っても上手に歩いてくれるので、とっても助かります(^^)

 

上野も満喫したし、この後はDOGLYに帰って綺麗に体を拭いて

ハウスで一休みしましょう♪

 

今日はみんな楽しめたかな??

 

110414fuzii.jpg

 

広いサークルの中、布を2枚敷いて、その上にトイレトレーを

設置して試してみました。

 

見てください!!とっても上手にシートでしていますね♪

きちんとトイレシートはわかっているよう(^^)

 

今度はカーペットの種類を変えてまた挑戦してみましょう★


110413fuzii.jpg

 

可愛い女の子達大集合~★★

 

スタッフの休憩中、可愛いプードルちゃん達も

交えてなんちゃって女子会が行われました♪

 

ティファニーちゃんはどれかわかるかな~(^^)

「私は真ん中にいるよ~☆」

 

thifani110412.jpg


初めて会う男性にごはんをあげてもらいました。

 

最初はなかなかごはんを食べてくれませんでしたが、

お座りや伏せなどをやっていくうちに

もぐもぐ。。。

 

少しずつですが慣れてくれました(^-^*


もっと色んな人とご挨拶して慣れていこうね♪

 

thifani110411.jpg


サッサッサッ。。。

 

ブラッシング中のティファニーちゃん☆


ブラッシングはプードルちゃんには必要なボディケアだから、

ストレスにならないように大好きなおやつをあげながらやりました(^-^*

 

女の子だもん、いつも綺麗に可愛くなくっちゃね♪

 

110410fuzii.jpg

 

ただ今伏せの練習中のティファニーちゃん♪

 

お座りはとっても上手ですが、伏せはまだ出来ない様子。

まずは伏せの機能を体に教えてあげます(^^)

 

なかなかお尻が下がらないので、「脚の下をくぐらせ伏せの体勢に

なったらご褒美をあげる」というやり方で教えてみました♪

何回かやると、最初に比べてすんなりくぐるようになったし、

お尻も下がりやすくなってきました(^^)

 

この調子で頑張って伏せやお手、お代わりなど出来るようになろうね★

 

110409fuzii.jpg

 

はぁ~今日も疲れたわ・・・・。

なんて言っていそうなティファニーちゃん(笑)

 

お散歩から帰った後に、体を拭いて少しまったりしていると

ウトウトし始めました(^^)


慣れない日々で少しお疲れのよう(^^;)

 

でもそのうちだんだん慣れてくるから、もう少し頑張ろうね♪

 

110408fuzii.jpg

 

今日はお友達と頑張って上野動物園までお散歩に行ってきました♪

 

途中にある、国際子ども図書館の前でみんなでお座りしました☆

ペロッと舌が出ていてとっても可愛い顔が撮れました(^^)

 

だんだんDOGLYにも慣れてきてくれたようで、とっても

楽しそうにお散歩していました♪


110407fuzii.jpg

 

とっても暖かくて良いお天気だったので、南公園に

お散歩に行ってきました♪


公園ではみんなお花見を楽しんでいました☆

 

ティファニーちゃんも、桜をバックにお座りして、ハイチーズ(^^)


まだ少し緊張した様子ですが、これからどんどんいろんな事を

お勉強していって、早く慣れてくれると良いですネ♪

 

110406fuzii.jpg

 

今日からホームステイの仲間入りをした

ティファニーちゃんです☆

 

とっても甘えん坊さんな女の子(^^)

今日からしっかりおトイレのお勉強頑張るぞー!!

 

ティファニーちゃん、よろしくネ♪


ワンちゃんの名前

犬のしつけ教室DOGLYオフィシャルサイトはこちら

しつけ成長日記1

犬のしつけ教室ドッグリーFacebook

ドッグリーしつけ成長日記Facebook

犬のしつけ教室ドッグリーGoogle

犬のトリミングサロンKENKEN

ドッグトレーナーのための登竜門|DOGLYドッグトレーナースクール

犬のしつけ用品・トレーニンググッズの卸販売|DOGOODS.COM

ペットホテルドッグリー東京

東京プロフェッショナルドッグスクール

犬の訓練・しつけ教室DOGLY:社外研修コラム

ドッグリー終生飼養

家庭犬しつけ協会

東日本大震災動物救援情報サイト

石巻動物救護センター応援サイト

うなぎ老舗「山の茶屋」

最高級うなぎのお取り寄せ通販

アクセスマップ

【各エリアからの経路】

  • 東京都
  • 埼玉県
  • 千葉県
  • 神奈川県
  • 台東区
  • 千代田区
  • 荒川区
  • 文京区
  • 墨田区
  • 足立区
  • 江戸川区
  • 江東区
  • 葛飾区
  • 新宿区
  • 渋谷区
  • 世田谷区
  • 板橋区
  • 中央区
  • 杉並区
  • 目黒区
  • 中野区
  • 北区
  • 港区
  • 練馬区
  • 大田区
  • 豊島区
  • 品川区
  • 成田空港
  • 羽田空港
  • 狛江市
  • 武蔵野市
  • 町田市
  • 西東京市
  • 調布市
  • 三鷹市
  • 多摩市
  • 府中市
  • 川口市
  • 戸田市
  • 和光市
  • さいたま市
  • 草加市
  • 越谷市
  • 八潮市
  • 蕨市
  • 三郷市
  • 新座市
  • 富士見市
  • 朝霞市
  • 所沢市
  • 川越市
  • 志木市
  • 我孫子市
  • 松戸市
  • 市川市
  • 流山市
  • 浦安市
  • 野田市
  • 船橋市
  • 鎌ヶ谷市
  • 八千代市
  • 習志野市
  • 印西市
  • 白井市
  • 川崎区
  • 中原区
  • 多摩区
  • 宮前区
  • 高津区
  • 西区
  • 麻生区
  • 中区
  • 旭区
  • 港北区
  • 鶴見区
  • 神奈川区
  • 青葉区
  • 都筑区
  • 保土ヶ谷区
  • 緑区
  • 南区
  • ほか