カテゴリー: とらちゃん

トイプードルのとらちゃんのしつけ成長日記カテゴリフォルダです。

とらちゃんのしつけ トイプードル 30

とらちゃんのしつけ トイプードル 30

卒業を迎えたとらちゃん^^ きれいにトリミングもされて帰る準備は万端☆   卒業式中もママの隣で 大人しくしていられました♪   DOGLYを卒業してからも ママたちとトレーニングがんばっていってね^^

とらちゃんのしつけ トイプードル 28

とらちゃんのしつけ トイプードル 28

お留守番トレーニングの真っ最中のとらちゃん^^   スタッフにおいてかれるときは、 寂しそうにクンクンっと鳴いていましたが、 そーっとのぞきに行ってみたら、 クレートの中で一人でいい子に横になっていました!   これが定着できるように がんばっていこう☆

とらちゃんのしつけ トイプードル 27

とらちゃんのしつけ トイプードル 27

人が後ろを回っても 待ってられるかな~??   とらちゃん、どうやら マテのトレーニングの真っ最中らしいです☆   やっぱり、わんこも、目の届かない 後ろを通られるのが苦手な子がいるんです 上手にマテができるように トレーニング頑張ろう☆

とらちゃんのしつけ トイプードル 26

とらちゃんのしつけ トイプードル 26

トイレトレーニング報告!   とらちゃんはなんと、こんなに広いところで トイレが成功しました◎   でもまだ定着していないので ちゃんと定着するまで少しずつレベルを あげて頑張っていこうね♪

とらちゃんのしつけ トイプードル 24

とらちゃんのしつけ トイプードル 24

お友達がいてもしっかりと集中して 足元フセが出来ました☆   周りの子がいても しっかりアイコンタクト!   アイコンタクトをしていてくれると こちらに集中していてくれているんだなぁっと 安心しますね☆

とらちゃんのしつけ トイプードル 23

とらちゃんのしつけ トイプードル 23

前足をつかまれてにぎにぎ…   お手の練習はただの技ではありません 爪を切るとき、足の裏に怪我がないか確かめるとき 必ず足先を触らなければならない時があります。   そんな時、足先を触られても嫌じゃないよう、 お手などで、練習をしてくと良いですね^^♪   どうやら、とらちゃんは平気な様子でした◎

とらちゃんのしつけ トイプードル 21

とらちゃんのしつけ トイプードル 21

おやおや??^^ どうやら、大好きなスタッフに甘えていたとらちゃん♪ お腹や頭を触られて 気持ちよさそうにしていました☆   トレーニングも大切ですが、 このように、より良い関係性を作るために スキンシップも大切ですね◎