u-tora0812.jpg

卒業を迎えたとらちゃん^^

きれいにトリミングもされて帰る準備は万端☆

 

卒業式中もママの隣で

大人しくしていられました♪

 

DOGLYを卒業してからも

ママたちとトレーニングがんばっていってね^^

u-tora0811.jpg

マテも以前よりも比べて

格段に上手になりました^^

 

この30日間のホームステイで

たくさんのことを学びました♪

 

最後の一日まで、

気を抜かずにトレーニング頑張ろうね☆

u-tora0810.jpg

お留守番トレーニングの真っ最中のとらちゃん^^

 

スタッフにおいてかれるときは、

寂しそうにクンクンっと鳴いていましたが、

そーっとのぞきに行ってみたら、

クレートの中で一人でいい子に横になっていました!

 

これが定着できるように

がんばっていこう☆

u-tora0809.jpg

人が後ろを回っても

待ってられるかな~??

 

とらちゃん、どうやら

マテのトレーニングの真っ最中らしいです☆

 

やっぱり、わんこも、目の届かない

後ろを通られるのが苦手な子がいるんです

上手にマテができるように

トレーニング頑張ろう☆

u-tora0808.jpg

トイレトレーニング報告!

 

とらちゃんはなんと、こんなに広いところで

トイレが成功しました◎

 

でもまだ定着していないので

ちゃんと定着するまで少しずつレベルを

あげて頑張っていこうね♪

u-tora0807.jpg

お散歩に行った後はきれいに

体をふきましょう♪

 

体拭きもボディケアの大切な1つ

毎日わんちゃんの体をふくことで

いつもと違う異常にすぐに

気づくことが出来るんです^^

u-tora0806.jpg

お友達がいてもしっかりと集中して

足元フセが出来ました☆

 

周りの子がいても

しっかりアイコンタクト!

 

アイコンタクトをしていてくれると

こちらに集中していてくれているんだなぁっと

安心しますね☆

u-tora0805.jpg

前足をつかまれてにぎにぎ...

 

お手の練習はただの技ではありません

爪を切るとき、足の裏に怪我がないか確かめるとき

必ず足先を触らなければならない時があります。

 

そんな時、足先を触られても嫌じゃないよう、

お手などで、練習をしてくと良いですね^^♪

 

どうやら、とらちゃんは平気な様子でした◎

u-tora0804.jpg

新しいお友達とご挨拶しました☆

 

DOGLYでたくさんの友達と出会っているとらちゃん

挨拶の仕方もとても上手になりました^^

友達のロリーちゃんも

とらちゃんと仲良くしてくれました♪

u-tora0803.jpg

おやおや??^^

どうやら、大好きなスタッフに甘えていたとらちゃん♪

お腹や頭を触られて

気持ちよさそうにしていました☆

 

トレーニングも大切ですが、

このように、より良い関係性を作るために

スキンシップも大切ですね◎

u-tora0802.jpg

フワリちゃんのトイレトレーニング報告☆

 

以前よりも格段にトイレが広くなりました^^

少し大きめのトイレトーレーを使うことで、

成功率が下がらないようにしています☆

 

とらちゃん、とても上手に

排せつができました◎

u-tora0801.jpg

おっきいわんこに遭遇!

 

大きなお友達はショートステイで

DOGLYにきているヒロちゃんです^^

高齢犬ですが、とてもやさしいヒロちゃんに

とても上手に挨拶をすることができました^^♪

u-tora0731-1.jpg

トイレトレーニング報告!!

 

前回より少し高いレベルで

トレーニングを行いました^^

なんとジャンプ網がなくても

ちゃんとトレーの場所でオシッコ

成功したんです^^☆

 

少しずつトイレトレーニングの

レベルが上がってきているとらちゃん

この調子で頑張っていこうね♪

u-tora0730.jpg

うとうとしているとらちゃん^^

 

クレート内でいい子に横になっていました◎

わんこの祖先は土に穴を掘って

体をくっつけて寝ていました

現在のわんこ達も、体の一部をつけることで

安心して眠っているようですね^^

とらちゃんも同じく

安心してくれているようでした☆

u-tora0729.jpg

ママとパパが会いに来てくれました☆

 

目をキラキラさせて喜んだとらちゃん♪

今までの成長を発表しました^^

 

ママたちは喜んでくれたかな??

久しぶりにたくさん甘えられた様子のとらちゃん

ホームステイは半分を過ぎました☆

残り半分も頑張っていこう♪

u-tora0728.jpg

周りのわんこに誘惑されずに

スタッフに集中するとらちゃん◎

 

マテの練習でしたが、すごく集中してくれていました☆

 

次はヒールポジションに

挑戦してみようね^^

u-tora0727.jpg

世間の学生たちは夏休みのようです

 

朝一のお散歩に出かけたら

小学生に遭遇しました^^

かわいい~^^そう声をかけてくれたので

たくさんふれあってもらいました☆

 

とらちゃんもとてもうれしそうでした^^♪

u-tora0726.jpg

とらちゃんのハウストレーニング速報!

 

フードをハウスの中に入れると、

すっと入ってくれたとらちゃん^^

 

たまにフードを入れるマネをしただけでも

入ってくれるようになりました^^

 

徐々にご飯がなくても入れるようにしていこうね☆

u-tora0725.jpg

スタッフにブラッシングをされているとらちゃん^^

 

とてもおとなしく

ブラッシングされていました◎

 

耳や、足、足元、関節などは

毛玉ができやすいので

こまめにブラッシングをしてあげましょう☆

u-tora0724.jpg

仰向け抱っこトレーニング☆

 

仰向け抱っこが出来るようになると

歯磨きや、ボディケアが

スムーズに行うことが出来るんですよ^^

 

大人しいとらちゃんは

嫌がることなく上手に出来ました◎

 

u-tora0723.jpg

とらちゃんのトイレトレーニング報告☆

 

とらちゃんは今、トイレの確実性を上げるために、

トイレを広く作っています^^

また、トイレの前に網をはり、

トイレとトイレじゃないところを区別しやすいようにしています☆

 

すると...

網を飛び越えて排泄をすることができました♪

 

この調子で

トイレの成功率を上げていこうね^^

u-tora0722.jpg

ちびっこトレーナー登場!

 

多くのわんこは目線の近い子供が苦手なんです^^;

子供も嫌なものと、思われないように

子供からフードをもらったり、

フードをあげながら触ってもらったりして

子供に慣らしていきましょう☆

u-tora0721.jpg

ボディケア中のとらちゃん^^

なんだか気持ちよさそうですね♪

 

トイプードルなどのトリミング犬種は

ボディケアがとても重要なんです☆

 

毎日5分のブラッシングや、涙やけケアなどをすることで、

被毛の艶が保たれたり、

皮膚の結構がよくなります◎

日々少しの時間でいいのでケアをしていってあげましょう☆

u-tora0720.jpg

大きなお友達に遭遇!

 

とらちゃん、最初は戸惑っていましたが、

自分から、あいさつに行っていました◎

 

ワンちゃん同士のあいさつも

人がさせるのではなく、

わんちゃんのペースに合わせてあげることで、

上手なお友達作りができますよ♪

u-tora0719.jpg

たくさんのお友達がいる中でオスワリとマテが出来ました♪

左から、マコロンちゃん・花ちゃん・とらちゃん・ジョニーちゃんです^^

 

みんな仲良しで、遊んでいましたが

スタッフが指示をだすと、みんなすごい集中力!

とらちゃんも負けじととても集中していました☆

u-tora0718.jpg

伏せの練習^^♪

 

スタッフの足の下をくぐりフセができました☆

次第に分かってきたのか、

フセにはいる姿勢も早くなり

ゆっくりとした誘導で、フセができるようになりました☆

 

だんだんDOGLYにも慣れてきた様子のとらちゃん^^

楽しんでいこうね☆

u-tora0717.jpg

ハウストレーニング真っ最中!

 

まず初めは屋根もドアも外して

下の部分だけで行いましょう^^

その子のレベルに合ったトレーニングを

するのがポイントです♪

 

ご飯の誘導で下の部分には

自分から入ってくれるようになりました!

今度は少しレベルアップして屋根をつけて

挑戦してみようね^^

u-tora0716.jpg

お友達一緒にお散歩に行きました☆

 

ふたりとも上手にならんで歩けていました◎

途中で隣の子犬のグッティーちゃんに

ちょっかいを出されたりしましたが、嫌がることが無く、

優しく対応していました☆

 

良いお兄さんをやっているとらちゃんを見て

スタッフも微笑んでみていました^^♪

u-tora0715.jpg

トレーニング中のとらちゃん^^

 

足の下を通ってオスワリの練習です^^♪

足の下を通るのはフセの練習の時にも必要なものなんです◎

通ることが怖くないように

足と床との間を広くしてあげることが大切です☆

2012_0714home0273.jpg

DOGLYに新しいお友達が来ました

トイプードルのとらちゃんです☆

 

これから30日間DOGLYでのお勉強を頑張って

成長してママたちをびっくりさせちゃおう^^♪

 

これからよろしくね^^☆

ワンちゃんの名前

犬のしつけ教室DOGLYオフィシャルサイトはこちら

しつけ成長日記1

犬のしつけ教室ドッグリーFacebook

ドッグリーしつけ成長日記Facebook

犬のしつけ教室ドッグリーGoogle

犬のトリミングサロンKENKEN

ドッグトレーナーのための登竜門|DOGLYドッグトレーナースクール

犬のしつけ用品・トレーニンググッズの卸販売|DOGOODS.COM

ペットホテルドッグリー東京

東京プロフェッショナルドッグスクール

犬の訓練・しつけ教室DOGLY:社外研修コラム

ドッグリー終生飼養

家庭犬しつけ協会

東日本大震災動物救援情報サイト

石巻動物救護センター応援サイト

うなぎ老舗「山の茶屋」

最高級うなぎのお取り寄せ通販

アクセスマップ

【各エリアからの経路】

  • 東京都
  • 埼玉県
  • 千葉県
  • 神奈川県
  • 台東区
  • 千代田区
  • 荒川区
  • 文京区
  • 墨田区
  • 足立区
  • 江戸川区
  • 江東区
  • 葛飾区
  • 新宿区
  • 渋谷区
  • 世田谷区
  • 板橋区
  • 中央区
  • 杉並区
  • 目黒区
  • 中野区
  • 北区
  • 港区
  • 練馬区
  • 大田区
  • 豊島区
  • 品川区
  • 成田空港
  • 羽田空港
  • 狛江市
  • 武蔵野市
  • 町田市
  • 西東京市
  • 調布市
  • 三鷹市
  • 多摩市
  • 府中市
  • 川口市
  • 戸田市
  • 和光市
  • さいたま市
  • 草加市
  • 越谷市
  • 八潮市
  • 蕨市
  • 三郷市
  • 新座市
  • 富士見市
  • 朝霞市
  • 所沢市
  • 川越市
  • 志木市
  • 我孫子市
  • 松戸市
  • 市川市
  • 流山市
  • 浦安市
  • 野田市
  • 船橋市
  • 鎌ヶ谷市
  • 八千代市
  • 習志野市
  • 印西市
  • 白井市
  • 川崎区
  • 中原区
  • 多摩区
  • 宮前区
  • 高津区
  • 西区
  • 麻生区
  • 中区
  • 旭区
  • 港北区
  • 鶴見区
  • 神奈川区
  • 青葉区
  • 都筑区
  • 保土ヶ谷区
  • 緑区
  • 南区
  • ほか