カテゴリー: ウッディちゃん

トイプードルのウッディちゃんのしつけ成長日記カテゴリフォルダです。

ウッディちゃんのしつけ トイプードル 30

ウッディちゃんのしつけ トイプードル 30

とうとうウッディちゃんが卒業です!! 30日間よく頑張ったね^^   卒業式の間、オスワリをして一生懸命パパと アイコンタクトをしていたウッディちゃん とってもお利口だったね☆   おうちに帰ってもさらなるお利口ワンコを目指して これからも頑張ってね~!!    

ウッディちゃんのしつけ トイプードル 29

ウッディちゃんのしつけ トイプードル 29

誘惑のアイコンタクトに挑戦!!   目の前のお皿にはウッディちゃんの 大好きなオヤツが入っています   大好きなオヤツの誘惑にも負けずに しっかりとアイコンタクトができたウッディちゃん^^ 次はオモチャでも挑戦してみよう!    

ウッディちゃんのしつけ トイプードル 28

ウッディちゃんのしつけ トイプードル 28

お散歩で公園にやってきたウッディちゃん 広いスペースを利用して思いっきり走り回りました☆   卒業が目前となったウッディちゃんですが、 毎日とっても楽しそうに過ごしてくれています^^ たくさん思い出ができたかな??   残りの時間も元気に楽しく過ごそうね♪

ウッディちゃんのしつけ トイプードル 27

ウッディちゃんのしつけ トイプードル 27

お散歩前の上品マナー☆   扉の開閉時にワンちゃんが急に飛び出してしまうととっても危険です ワンちゃんの安全のためにも扉の開閉時には オスワリやフセで落ち着いていてもらいましょう!   リードを短く踏んできちんと管理するのもポイント☆ ウッディちゃん、大好きなお散歩の前に しっかりと我慢が出来て偉いね^^  

ウッディちゃんのしつけ トイプードル 26

ウッディちゃんのしつけ トイプードル 26

お友達と遊んでいるウッディちゃん   しつけトレーニングだけでなく、遊びもとっても大切です!   ワンちゃん同士だからこそ学べることもあります。   ただし、ワンちゃんが大好きな子もいれば苦手な子もいます。 飼い主さんが見極めてあげることも必要ですね♪

ウッディちゃんのしつけ トイプードル 25

ウッディちゃんのしつけ トイプードル 25

もうすぐ節分ということで、鬼のお面をかぶったスタッフが登場!!   初めは「この人誰だ~?」という感じで やや警戒気味だったウッディちゃんでしたが、 スタッフが少し顔を見せると知っている人だと分かったのか 自分から近づいてごほうびを貰えました^^   鬼さんに会うことはなかなないので、 刺激たっぷりの一日になったね☆笑

ウッディちゃんのしつけ トイプードル 24

ウッディちゃんのしつけ トイプードル 24

室内でもたくさん運動!! この日はハードルに挑戦しました☆   見慣れないハードルにも果敢にトライしたウッディちゃん 手足の長さを活かして見事成功です^^   次はハードル以外にもトンネルやスラロームなども置いて プチアジリティーコースに挑戦してみよう♪

ウッディちゃんのしつけ トイプードル 23

ウッディちゃんのしつけ トイプードル 23

お散歩途中におまわりさんとごあいさつ☆   見慣れない服装をしているおまわりさんに対して 初めは少し緊張していたものの、 おまわりさんの手からオヤツを食べることができました^^   しつけ教室DOGLYに来たばかりのころに比べて、 初めての人に慣れるまでの時間が短くなったように感じます 日々、成長しているんだね♪   この調子でまだまだいろんな人とごあいさつしてみよう...

ウッディちゃんのしつけ トイプードル 22

ウッディちゃんのしつけ トイプードル 22

トイレトレーニング経過報告☆   ウッディちゃん、なんとこんなに広いところで おトイレに成功しました!!   オシッコもウンチもどんどん成功率が上がってきています^^   少しずつ卒業が近づいてきたけど、 この調子でトイレトレーニング頑張っていこう!!

ウッディちゃんのしつけ トイプードル 21

ウッディちゃんのしつけ トイプードル 21

オテのトリックに挑戦!!   オテができるワンちゃんってとっても可愛いですよね^^ でも、実はオテは可愛いだけではないんですよ!!   オテを教えることで足先を触られることに慣らしておくと、 爪切りの時や病院に行った時などに役立ちます☆   トリックを上手に利用してボディケアをしていきましょう^^