m-ume1115.jpg

今日でホームステイ卒業のUmeちゃん☆

 

最後はお兄ちゃんと一緒に卒業式!

その間もカメラ目線はばっちりです^^笑

 

元気いっぱいのUmeちゃん。

素敵なレディを目指してこれからもトレーニング頑張っていこうね♪

今度は幼稚園で待ってるよU^ω^U

m-ume1114.jpg

最近のお散歩仲間のメイちゃんと一緒に☆

息が合ってきて上手に歩けていますね!

 

Umeちゃんは明日で卒業なので

メイちゃん寂しくなっちゃうね;;

 

明日は今までのトレーニングの成果を発揮しようね!

m-ume1113.jpg

    あたし達、【Ume】と【うめ】です☆

 

同じ名前の2頭♪

並んで記念写真を撮りました!

 

うめちゃんは大先輩☆

いろんなことを教えてもらってねU^ω^U

m-ume1112.jpg

パパ、ママ、お兄ちゃんのTakeくんと一緒に

講習会に参加しました!

 

練習の成果は出せたかな?

少しマテが出来るようになったでしょ♪

たくさんお友達がいるなかで集中するのはとっても難しいけれど

誘惑にも勝てるようにしていこうね☆

m-ume1111.jpg

不思議な格好をした人発見!

 

バイクのヘルメットを被ったのは

いつもの担当トレーナー☆

 

それでも...かなり警戒してなかなか近づいてくれませんでした;^^

おいしいおやつをもらって

やーっと近くにきてくれました♪

 

警戒心は早くから取り除けるように

今からたくさん経験していかないとね!

m-ume1110.jpg

今日はちょっと遠出して...

上野動物園まで行ってきました☆

 

人が多くてびっくりしていたUmeちゃん...

ちょっと刺激が強かったかな?

 

でも【可愛いねー】と声を掛けられてご機嫌でしたU^ω^U

今度はどこまで行こうかな?

m-ume1109.jpg

Umeちゃんのおトイレ状況報告!

 

少し範囲が広がりました☆

シートとトレーを置いているのですが

トレーでする確率のほうが高いみたいです。

 

卒業までにもう少し範囲を広げたいところですねU^ω^U

m-ume1108.jpg

ハウスに入るようになってきたので

今度はキャリーバッグに入るようトレーニング!!

 

ちょっと形が違ってもスムーズに出来るかな?

 

お出掛けのときに【ハウス】の合図でサッと入ってくれると

とっても助かりますよねU^ω^U

m-ume1107.jpg

3頭のお利口ワンコ発見☆

 

遊んでいる最中ですが【おいでー!】と呼び戻しU^ω^U

そして【お座り】と指示を出すと...

この通り、綺麗に並んでお座り&アイコンタクトが出来ました♪

 

この後もまた遊んで、呼んで、と繰り返しトレーニング!

ヒートアップする前にしっかり呼んで

一度落ち着かせてあげることも遊びでは大切になってきますね^^

m-ume1106.jpg

落ち着きのないUmeちゃんが!!

少しづつマテが出来てきたような気がします☆笑

 

左側からUmeちゃんの正面へ♪

人が動いてもじっと我慢^^

 

最終目標はぐるっとUmeちゃんの周りを1周することです☆

m-ume1105.jpg

今日はお兄ちゃんもようちえんでDOGLYに登園☆

一緒にお散歩のトレーニングをしました!

 

歩調を合わせてイチ、ニ、イチ、ニ!!

 

前よりもずーっと上手になったでしょ??

カメラ目線もバッチリです♪

仲良しな写真が撮れましたU^ω^U

m-ume1104.jpg

大きいお友達だってへっちゃら☆

一緒に遊びます!

 

大きなお友達はころねお姉ちゃんU^ω^U

優しくしてくれるので、小さな子達もよく遊んでもらいます。

 

Umeちゃん、まずは匂いを嗅いでチェック!

たくさん走って大満足です☆

m-ume1103.jpg

お兄ちゃんと一緒にレッスンです☆

前回に引き続きお散歩に行きました!

 

比べてみると...

まだ若干引っ張りはありますが

2頭並んで歩くことが出来るようになってきました♪

 

パパ&ママも余裕が出来てきたようで

リードの持ち方が上手になってきましたねU^ω^U

 

この調子でトレーニング続けていこうね☆

m-ume1102.jpg

Umeちゃんのおトイレ状況報告!

 

失敗したり成功したりとなかなか安定しないので

大きめにトイレを作って

とにかく失敗させないようにしましょう☆

成功したらたーーくさん褒めるっ!!

 

少しづつ範囲を広げて成功するようにしていきましょう♪

m-ume1101.jpg

目薬を差すトレーニングもします☆

仰向け抱っこでフードを食べながら差してあげると平気みたい♪

 

良いイメージをつけてあげると

自分から【やってー♪】とおねだりしてくれるようになるかも!?

Umeちゃんも目薬が好きになるように頑張っているところですU^ω^U

m-ume1031.jpg

怪獣さんはお水をもらうとき

上手にお座りして待っています!

隣にあひるさんがいても気にしません☆

 

なーんて☆

ハロウィンなので、怪獣に変身して散歩に出たUmeちゃん♪

帰ってきたら水分補給U^ω^U

ちゃんとお座りして落ち着いて待ちます。

 

元気いっぱいのUmeちゃんは

落ち着く場面を作ってあげることも大切です☆

m-ume1030.jpg

今日は先輩のラッキーくんと一緒にお散歩へ☆

歩いているときはお友達に絡んでいかないので

とても上手に歩くことが出来ました!

 

Umeちゃんの今の目標は立ち止まらないで歩くこと♪

そうしたらお兄ちゃんとも上手にお散歩出来るはず!!

 

お泊りも折り返し地点。

頑張っていこうね☆

m-ume1029.jpg

今日は講習会に参加です☆

たくさんのお友達がいる中

お座りや伏せ、ハウスなどに挑戦!

 

Umeちゃんも少しずつ出来ることが増えてきましたね♪

今度はレベルアップを目指して

先輩達に負けないように頑張ろうねU^ω^U

m-ume1028.jpg

何をしているのかというと...

ハーネスを着けるトレーニングです☆

 

ハーネス・首輪・リードなどを着けるとき

Umeちゃんのようにオスワリして落ち着いていてくれると

着ける方もとっても楽ですよねU^ω^U

 

毎回オスワリさせて装着するように

人もワンちゃんも癖をつけていきましょうね♪

m-ume1027.jpg

今日はレッスンの日☆

お兄ちゃんも一緒ですU^ω^U

 

おうちに帰ってからは2頭一緒にお散歩することが目標!

まだまだトレーニングを始めたばかりなので

上手くは歩けませんでしたが

たくさん練習して仲良くお散歩出来るように頑張ろうね☆

 

m-ume1026.jpg

そうそう、ご挨拶は大切だよね☆

 

上手に挨拶をしてから遊ぶことが出来ました♪

実はこの写真の中には

女の子はUmeちゃんだけです...

が!男の子たちにも負けないくらい元気なUmeちゃん☆

思いっきり遊んで大満足ですU^ω^U

m-ume1025.jpg

信号待ちはオスワリだよね☆

お散歩中も何かルールを決めて

それが達成出来るように

ワンちゃんも飼い主さんも意識していきましょう♪

 

Umeちゃんは今【信号待ちはオスワリ】を頑張っています!

毎回意識して行えば

何度も「オスワリッ!」なーんて言わなくても

自然とオスワリするようになってきますよ^^☆

m-ume1024.jpg

もうすぐハロウィン♪

しつけ教室DOGLYも少しずつハロウィンの飾りが増えてきました☆

 

Umeちゃんも初めてセットを作って

可愛く写真を撮ってみました!

お座りもカメラ目線もバッチリU^ω^U

 

待てもトレーニングして可愛い写真をいっぱい撮ろうね♪

m-ume1023.jpg

お散歩中に仲良くなりました☆

最初はやはり戸惑いが見られましたが

少し時間が経てば撫でてもらいたくてご挨拶♪

 

わんちゃんとも上手にご挨拶出来ましたU^ω^U

少しづつ大きな子とも触れ合って

恐怖心を持たないようにしていきましょう☆

m-ume1022.jpg

歯磨きのトレーニング!

ブラシには美味しいペーストがたっぷり☆

 

まずは歯磨きに対するイメージを良いものにしていきましょう♪

Umeちゃんも段々「もっとちょーだい☆」と

おねだりするようになってきました^^

 

歯磨きを好きになれるように毎日少しずつトレーニングしていこうね!

m-ume1021.jpg

「ハウス!」

 

まだまだ声の合図だけでは入れませんが...

中に入ったときにたくさん褒めてあげて

クレートに良いイメージをつけてあげましょう♪

 

クレートは移動時のストレス軽減や

災害時などのいざという時に困らないように

普段から入れるようにトレーニングしていきましょう☆

 

Umeちゃんはまだまだお勉強中!

たくさんトレーニングしていこうねU^ω^U

m-ume1020.jpg

Umeちゃんもお友達が増えてきました!

4日も経つと本領発揮!!

元気いっぱい遊びます。

 

でもカメラを向けたらこの通り♪

上手なオスワリを披露してくれました^^

お利口ワンコに見えるでしょ☆笑

ume111019.jpg

 

Umeちゃんのお散歩レポート☆

本日のレポートは「カヤバcoffee」です。

 

雑誌などにも掲載されている喫茶店で、日替わりケーキやたまごサンドで有名なんだって!

外観は木造で渋い感じだけど、中はモダンでオッシャレーな雰囲気♪

Umeもいい匂いにつられて来ちゃった(^^)

ワンちゃんは入れないけど、ママと一緒にお散歩に来たいなぁー♪

ume111018.jpg

 

オモチャ遊びに没頭するUmeちゃん♪

勢いよくとってきてくれますが、近くまで持ってきたら人の真横を通り抜けてしまいます・・

何度か呼ぶと膝までオモチャを持って来てくれます(^▽^)

 

元気いっぱいなUmeちゃん、たくさん運動してストレス発散だぁ!!

 

m-ume1017.jpg

しつけ教室DOGLYにお友達が増えました☆

 

小さなプードルのUmeちゃんです♪

元気いっぱいのおてんばさんU^ω^U

 

これから30日間、一緒にお勉強頑張ろうね!

 

ワンちゃんの名前

犬のしつけ教室DOGLYオフィシャルサイトはこちら

しつけ成長日記1

犬のしつけ教室ドッグリーFacebook

ドッグリーしつけ成長日記Facebook

犬のしつけ教室ドッグリーGoogle

犬のトリミングサロンKENKEN

ドッグトレーナーのための登竜門|DOGLYドッグトレーナースクール

犬のしつけ用品・トレーニンググッズの卸販売|DOGOODS.COM

ペットホテルドッグリー東京

東京プロフェッショナルドッグスクール

犬の訓練・しつけ教室DOGLY:社外研修コラム

ドッグリー終生飼養

家庭犬しつけ協会

東日本大震災動物救援情報サイト

石巻動物救護センター応援サイト

うなぎ老舗「山の茶屋」

最高級うなぎのお取り寄せ通販

アクセスマップ

【各エリアからの経路】

  • 東京都
  • 埼玉県
  • 千葉県
  • 神奈川県
  • 台東区
  • 千代田区
  • 荒川区
  • 文京区
  • 墨田区
  • 足立区
  • 江戸川区
  • 江東区
  • 葛飾区
  • 新宿区
  • 渋谷区
  • 世田谷区
  • 板橋区
  • 中央区
  • 杉並区
  • 目黒区
  • 中野区
  • 北区
  • 港区
  • 練馬区
  • 大田区
  • 豊島区
  • 品川区
  • 成田空港
  • 羽田空港
  • 狛江市
  • 武蔵野市
  • 町田市
  • 西東京市
  • 調布市
  • 三鷹市
  • 多摩市
  • 府中市
  • 川口市
  • 戸田市
  • 和光市
  • さいたま市
  • 草加市
  • 越谷市
  • 八潮市
  • 蕨市
  • 三郷市
  • 新座市
  • 富士見市
  • 朝霞市
  • 所沢市
  • 川越市
  • 志木市
  • 我孫子市
  • 松戸市
  • 市川市
  • 流山市
  • 浦安市
  • 野田市
  • 船橋市
  • 鎌ヶ谷市
  • 八千代市
  • 習志野市
  • 印西市
  • 白井市
  • 川崎区
  • 中原区
  • 多摩区
  • 宮前区
  • 高津区
  • 西区
  • 麻生区
  • 中区
  • 旭区
  • 港北区
  • 鶴見区
  • 神奈川区
  • 青葉区
  • 都筑区
  • 保土ヶ谷区
  • 緑区
  • 南区
  • ほか