111015hinano.jpg

 

今日はひなのちゃんとゲイリーちゃんの卒業式です。

 

最後は仲良く並んで2人でお利口さんに出来るかな~??

卒業証書を読み上げる間、上手に伏せしていられましたね(^^)

 

おトイレはまだまだ不安要素たっぷりですが、基礎的なトレーニングは

だいぶ身についてきたようですね(^^)

 

ひとまず、ひなのちゃん卒業おめでとう!!

111014hinano.JPG

ショートステイとホームステイのお友達とお散歩に行きました!

たまたま公園であったチワワちゃんとご挨拶♪

 

とても上手にご挨拶できました^^えらいですね!

111013hinano.jpg

 

お友達のゲイーリーちゃんと一緒にお散歩に行ってきました♪

 

途中、横断歩道のところでお座り待て練習(^^)

キープが苦手なひなのちゃんも、この時はとっても上手に出来ました!!

 

だんだん集中力もついてきましたね(^^)

111012hinano.jpg

 

なかなか出来なかったお代わりをついに覚えました☆

 

手を出すときに立ってしまったりするときもありますが、

何回かやると座って上手に手を出してくれるようになりました(^^)

 

この顔、なんだかとっても賢く見えますね!

・・・・そう見えるだけなんですけどね(^^;)笑

 

 

111011hinano.jpg

 

「ハウス」の指示できちんとハウスに入るようになってきたひなのちゃん。

 

しっかり指示を聞いている証拠ですね(^^)

最初はただ元気な女の子だったひなのちゃんも、この1ヶ月でおトイレ以外にも

ずいぶん出来ることが多くなりましたね♪

 

だけど1番の目標のウンチの成功率はまだまだ・・・。

のこりわずか、最後までしっかりお勉強頑張りましょう!!

 

k-hinano111010.jpg   

ホームステイのお友達のマロンちゃん(チワワ)とルッチくん(ダックス)とゲイリーくん(トイプードル)とショートステイのお友達のアリスちゃん(ラブラドール)と一緒にお散歩☆

 

とっても元気いっぱい歩きました^^

 

「あの電柱まで競争ね!」

「負けないぞ!!」


なんてやり取りが聞こえてきそうでした^^

111009hinano.jpg

 

伏せの練習中のひなのちゃん。

お座りは室内でもお外でも上手になりましたね(^^)

キープ力はまだまだ全然ありませんが・・・。。。

 

伏せも鼻先の誘導から少し手を離しても出来るようにしたいところですね!

という事で早速練習あるのみ!!

今日は5回に1回くらいの確率で出来ました☆

111008hinano.jpg

 

今日の講習会はみんなで公園に行って、レッスンしました♪

いつもなら出来るお座りや伏せも、誘惑が多い外や地面の感触が違う土の

上でやろうとするとなかなか出来ない子もいます。

 

ひなのちゃんは上手にお座りや伏せ出来たのかな~??

 

帰り道の横断歩道では奇跡的にお座りキープ出来ていましたね(^^)♪

引き続きキープできるよう頑張ろう!!

111007hinano.jpg

 

お友達と元気に遊ぶひなのちゃん☆

よーい、スタートで競争です!!

 

みんなとっても元気な子たちなので激しいバトルが繰り広げられました♪

果たして1位は誰の手に!?

 

 

111006hinano.jpg

 

レオンベルガーのシンバくんとご挨拶中のひなのちゃん。

 

大きい子でも大丈夫と聞いていましたが、シンバくんの前ではタジタジ・・。

それにしてもこの大きさの違い。

ひなのちゃんの体はシンバくんの顔分しかないんです!!

 

小さい子にしてみればビックリするのは当たり前ですよね(^^;)

 

111005hinano.jpg

 

ペースト美味しいな~♪♪

歯磨きについてペーストを美味しそうにペロペロなめるひなのちゃん☆

 

この体勢はちょっぴり苦手だけど、美味しいペーストくれるから

まぁいっか(^^)

そんな感じで慣れていってくれると良いですね☆

111004hinano.jpg

 

只今おトイレ中のひなのちゃん。

お散歩の後や、トレーニングの前や後などよく動いた後は

絶好のトイレトレーニングチャンスです!!

 

シーシーの掛け声で排泄を促してあげるとしやすくなる子もいますね(^^)

最初はなかなか上達しなかったひなのちゃんも今ではこのくらいの

広さで出来るようになってきました♪

もっと範囲を広げて、シートを少なくしても上手に出来るよう残り10日間

頑張ろうね!

 

a110921hinano.jpg

 

目の前の食器には、ひなのちゃんの大好きなゴハンが・・!!

でも、勝手に食べに行かずに一度アイコンタクト。

ママに「あのゴハン食べてもいい?」と聞いています。

 

きちんとアイコンタクトできたら「よし!」の合図でゴハンを食べるように促します♪

とっても上手にできたね(^^)たくさんトレーニングして癖づけしていこう!

111002hinano.jpg

 

お散歩の途中、シュナちゃんと会いました♪

とっても優しい女の子☆上手にご挨拶できるかな~??

 

珍しくひなちゃんの方からずいずいニオイを嗅ぎに行きとっても積極的でした(^^)

同じ女の子同士、何か惹かれるものがあったのかな??笑

111001hinano.jpg

 

今日はママ達とレッスン&講習会の日!

 

前まではお座り出来なかったひなのちゃんも、今ではお座り、伏せ、

お手を上手に出来るようになりました☆

レッスン後はオシッコも上手に出来、さらに講習会後のママ達が

帰ったあともシートで上手に出来ました!!

 

少しずつですが、お利口さんになってきているような気がします(^笑^)

110930hinano.jpg

 

今日はいつもに比べてちょっぴり暑かったですね(^^;)

そんな時のお散歩コースは谷中霊園がオススメ☆

 

木がたくさんあり、静かなのでお散歩コースにはもってこいの場所です♪

お外でトレーニングするならまずはこんな風に落ち着いた場所で行うのが良いですね☆

 

110929hinano.jpg

 

お散歩中にちびっ子トレーナー達とばったり遭遇☆

 

大興奮のひなのちゃんです(^^)

一瞬だけお座りらしきものをしたものの、すぐにとびついてしまいます。

 

でも人が大好きな事はとっても良い事ですね。

次はキチンとお座りしたらご挨拶しようね☆

110928hinano.jpg

 

ハウストレーニングを頑張るひなのちゃん。

パワフルな女の子ですが、意外と怖がりさんなんです(^^;)

 

まずはご褒美で誘導してあげ中に入ったらたくさん褒めてあげましょう♪

う~ん、なかなかお尻が入っていかず、中まで入ってくれたのは

わずか2、3回でした。

引き続き頑張ろう!!

 

110926hinano.jpg

 

仰向け抱っこの練習をしているひなのちゃん☆

 

ちょっぴり緊張しているのがわかりますね(^^;)

この体勢はあまりやったことがないのかな??

 

歯磨きするときや耳掃除するときなんかもやりやすいので

少しずつ慣れていけるよう頑張りましょう☆

110926k-hinano.jpg

 

「なに見てるのよ」という声が聞こえてきそうなほど、

カメラを見つめているひなのちゃん☆

 

お友達のイブ君(ポメラニアン)とココちゃん(トイプードル)と公園におさんぽに行きました!

こっそり写真をとろうとしたら、しっかり周りを観察していたひなのちゃんにみつかっちゃいました^^

 

ハンドラーに集中する練習もがんばろうね!

110925hinano.jpg

 

お散歩から帰った後はおトイレへ。

現段階でのひなのちゃんのおトイレのレベルはサークルを

L字の形にし、シートを広めに敷きます。

 

この状態だと何回か上手にしてくれるようになりました!

次回はもう少しシートを少なめにして頑張ろうね!

 

 

110924hinano.jpg

 

今日は講習会の日です。

一週間ぶりにママ達に会えてとっても嬉しそうなひなのちゃん♪

 

今日のレッスンでは、他の飼い主さんにもトレーニングしてもらいました♪

お友達のママと一緒にお座りや伏せを頑張っていました!!

 

いろんな人にトレーニングしてもらう事もとっても大切ですね(^^)

110923hinano.jpg

 

お友達とご挨拶中のひなのちゃん☆

 

おとなしめなチワワちゃん達と一緒にサークル出してみました♪

中でもココちゃん(真ん中のチワワちゃん)とは意気投合したのか

走り回って少し遊びに誘う仕草も見られました!

 

ひょっとしたら近々お友達が出来るかも!?

 

 

110922hinano.jpg

 

今日の朝はとっても天気が良かったのでお友達と一緒に

お散歩に行ってきました♪

 

並んでお利口さんに歩くひなのちゃん。

ちょっぴり隣を気にしつつ、地面のニオイも気にしつつ・・・。

 

公園ではスタッフととっても楽しそうに走っていました★

110921hinano.jpg

 

お友達と一緒にトレーニング中のひなのちゃん。

 

最近上手になってきたお座りで、今度はお友達と並んで撮ってみました☆

2人ともしっかりアイコンタクトできてます(^^)

 

こうしてみるとちょっぴりお利口さんに見えますね(笑)

110920hinano.jpg

 

これはお座りの練習をしているシーンです☆

 

お尻が上がってしまうひなのちゃん。

誘導と一緒に少しお尻も押さえてあげてお座りできたら

ご褒美をあげることを何回も練習しました♪

 

もっとたくさん練習して上手に出来るようになろうね♪

 

k-hinano110919.jpg

みんなで電車慣れ!

 

お散歩の途中の線路で電車の音慣れをしました☆

大きな音や車体など、電車が苦手なワンちゃんは結構いますが、

ひなのちゃんは全然平気でした☆

今度は何に挑戦してみようかな^^

 

 

k-hinano110918.jpg

今日はDOGLYの会社説明会でした!

「たくさんの学生さんとふれあってみよう♪」

と、ふれあいタイムを開催!!

全く怖がることなく、自ら「なでて☆」とアピールしていました^0^

110917hinano.jpg

 

今日はパパとママと一緒に講習会に参加しました♪

 

これはハンドタッチをしている様子かな??

しっかり手についてこれたのかな??

 

まだお座りや伏せなど何も出来ないひなのちゃん★

30日間で上手に出来るようにがんばろうね♪

110916hinano.jpg

 

今日からお友達が増えました♪♪

 

名前はひなのちゃん☆とっても元気な女の子です!!

この30日間で、おトイレの他、いろんな事をお勉強していこうね!!

 

頑張るぞ~!!

ワンちゃんの名前

犬のしつけ教室DOGLYオフィシャルサイトはこちら

しつけ成長日記1

犬のしつけ教室ドッグリーFacebook

ドッグリーしつけ成長日記Facebook

犬のしつけ教室ドッグリーGoogle

犬のトリミングサロンKENKEN

ドッグトレーナーのための登竜門|DOGLYドッグトレーナースクール

犬のしつけ用品・トレーニンググッズの卸販売|DOGOODS.COM

ペットホテルドッグリー東京

東京プロフェッショナルドッグスクール

犬の訓練・しつけ教室DOGLY:社外研修コラム

ドッグリー終生飼養

家庭犬しつけ協会

東日本大震災動物救援情報サイト

石巻動物救護センター応援サイト

うなぎ老舗「山の茶屋」

最高級うなぎのお取り寄せ通販

アクセスマップ

【各エリアからの経路】

  • 東京都
  • 埼玉県
  • 千葉県
  • 神奈川県
  • 台東区
  • 千代田区
  • 荒川区
  • 文京区
  • 墨田区
  • 足立区
  • 江戸川区
  • 江東区
  • 葛飾区
  • 新宿区
  • 渋谷区
  • 世田谷区
  • 板橋区
  • 中央区
  • 杉並区
  • 目黒区
  • 中野区
  • 北区
  • 港区
  • 練馬区
  • 大田区
  • 豊島区
  • 品川区
  • 成田空港
  • 羽田空港
  • 狛江市
  • 武蔵野市
  • 町田市
  • 西東京市
  • 調布市
  • 三鷹市
  • 多摩市
  • 府中市
  • 川口市
  • 戸田市
  • 和光市
  • さいたま市
  • 草加市
  • 越谷市
  • 八潮市
  • 蕨市
  • 三郷市
  • 新座市
  • 富士見市
  • 朝霞市
  • 所沢市
  • 川越市
  • 志木市
  • 我孫子市
  • 松戸市
  • 市川市
  • 流山市
  • 浦安市
  • 野田市
  • 船橋市
  • 鎌ヶ谷市
  • 八千代市
  • 習志野市
  • 印西市
  • 白井市
  • 川崎区
  • 中原区
  • 多摩区
  • 宮前区
  • 高津区
  • 西区
  • 麻生区
  • 中区
  • 旭区
  • 港北区
  • 鶴見区
  • 神奈川区
  • 青葉区
  • 都筑区
  • 保土ヶ谷区
  • 緑区
  • 南区
  • ほか