031kaito.jpg

 

今日で卒業のカイトちゃん。

 

あっという間の30日間でした♪

最初のころに比べて少し大人びてきたようです(^^)

 

卒業証書をもらうときも少し動いてしまいましたが、

きちんとお座りしなおして上手に待っていられました♪

 

お家でも引き続きトレーニングがんばっていって欲しいですね★

 

 

030kaito.jpg

 

いよいよ卒業も迫ってきたカイトくん!!

 

今日は仲良しのきなこくんと一緒にお散歩に行ってきました♪

スタッフの買い物中仲良く待つ2人★

 

明日できなこくんともさようならだね・・・。

明日もいっぱい遊ぼうね♪

 

029kaito.jpg

 

ウンチが苦手なカイトくん。

 

おしっこは上手なのですが、ウンチをはずしてしまうことが

まだまだ多いんです↓

 

でもこの日はオシッコ、ウンチ共に上手に出来ました★

「どう?うまいでしょ?」

 

この調子でお家でも上手に出来ればよいのですが・・・。


028kaito.jpg

 

パピークラスに参加したカイトちゃん。

 

大好きな歯磨きもおとなしくさせてくれました♪

・・・が、早く舐めたい!!という気持ちが最初は強く

少し暴れていました(笑)

 

この後はお友達と一緒に元気に走りまわっていましたが、

やっぱりいつも遊んでいるきなこちゃん(プードル)が一番好きらしく

2人で転げまわっていました☆

 

027kaito.jpg

 

毎週土曜日はママやパパに会える日!!

カイトちゃんもウキウキです★

 

でもレッスン中は常に集中して、しっかり指示を聞いていました(^^)

得意の伏せも健在です♪

 

「待て」もみんなの前できちんと出来てホッと一安心♪

おトイレをもう少し上手に出来るようがんばりたいところですね!!


026kaito.jpg

 

ホームステイチームでお座り写真☆

 

ん??カイトだけ伏せしていますが・・・笑

みんなしっかりスタッフに集中する中一人カメラ目線(^^)

 

カイトちゃんは伏せの方が得意なんです☆

でもお座りと言われたらしっかりお座りしないとね♪


今は待てのトレーニングを練習中なんです☆


025kaito.jpg

 

鬼子母神までお友達のばくくんとお散歩にやってきました☆

 

いつもの場所で写真を撮る為にお座り!!

なかなかお座りしないばくくんにかわって

お座りをビシっと決めるカイトちゃん♪

 

とってもお利口さんですネ(^^)

みんなカイトちゃんを見習ってほしいものです☆

 

024kaito.jpg

 

お友達のきなこちゃんと日暮里まで

お散歩に行ってきました♪

 

消防車の前でお座り待て!

なんだか不思議な音がしていましたが、2人とも

あまり反応することなくしっかり集中していました☆

 

ホームステイ生活も残りわずか!!

まだまだお勉強することはたくさんあるぞ~(^^)

一緒にがんばっていこうね!


023kaito.jpg

 

昨日はバレンタイン!!

 

お目当ての彼女からチョコはもらえたのかな??

なんちゃって笑♪

 

1日過ぎてしまいましたが、お友達の奈菜ちゃんと

ちょっぴりおめかししてハイチーズ☆

 

目の前のチョコには見向きもしないカイトちゃんでした♪

 

022kaito.jpg

 

足元で伏せをするのがとっても上手なカイトちゃん♪

 

室内でしっかりできるようになってきたら、次はお外に挑戦!!

近くの南公園にちょうど良い椅子があったので、早速練習♪

 

やっぱりいつもと感じが違うせいか、ちょっぴり戸惑いがちでしたが、

誘導してあげると少しずつですが伏せしてくれました(^^)

 

でもまだ違和感があるみたい・・。笑

引き続き練習して行きましょう!!

 

021kaito.jpg

 

飼い主さまから頂いたお洋服を早速着てみました♪

 

どうですか!?この可愛さ☆

帽子をかぶせてもとってもお利口さんにしていました(^^)

 

お洋服を着ることはしつけの面でもとっても大切なことです。

ぜひ飼い主さまにもやって頂きたいと思います♪

 

019kaito.jpg

 

パピートレーニングで傘慣れをしたカイトちゃん♪

 

こんなの簡単じゃん!と思いきや、結構ワンちゃんが

苦手とするもののひとつなんです!

 

カイトくんも、傘が少しゆれるとビックリして逃げていきます(^^;)

私達が当たり前に使っているものも、ワンちゃんにとっては得体の知れないもの!!

 

しっかり慣らして行くことが必要です☆


018kaito.jpg

 

今日は大好きなママ達が会いに来てくれました☆

 

カイトくん、とっても嬉しそうですね(^^)♪

お姉ちゃんと一緒にトレーニングも!!

 

お座り、伏せ、お手♪

最初はあまり集中しませんでしたが、後半から

だんだん集中して来ました。

 

017kaito.jpg

 

ようちえん生のみかんちゃん(バーニーズ)と一緒に遊ぶカイトくん☆

 

相手が大きな子だって果敢に立ち向かって行きます!

みかんちゃんも上手に手加減して遊んでくれたからか、とっても

楽しそうにしていました(^^)

 

やんちゃなカイトはまだまだ健在です♪

 

016kaito.jpg

 

「ねぇねぇ、あれ食べてもいい?」

 

とってもお利口さんにアイコンタクトしているカイトちゃん(^^)

行きたい方向があるときは、ぐいぐい引っ張るのではなく、

しっかり飼い主さんに許可を求めることが大切ですね★

 

まずはその第1歩!!

お家でも簡単に出来るご褒美から練習していくことが大切です♪


kaito110208.jpg


ちょっとボディケアが苦手なカイトくん。

 

でも顔周りを拭くのは少しずつ慣れてきたみたい(^-^*

ブラッシングはどおかな??


まずは背中からサッサッ♪


少しずつ足先に向かってとかしていきましたが、

ちょっともじもじしているもののお利口さんにできました☆

 

この調子で卒業のトリミングも頑張ろう♪


kaito110207.jpg


「ガガガガガァ~」

 

大きな機械の音にはじめは少しビックルしていたカイトくんでしたが、

ファインダイニング(こちらに集中させること)でしっかり

こっちを向いてくれました(^-^*

 

外には色んな刺激があるから

これからもたくさんお外にでて音や物になれていこうね♪

 

すれ違った幼稚園生に「可愛い!!」と言われて

嬉しそうに走っていたカイトくんでした。


013kaito.jpg

 

お友達のココちゃんと一緒にお勉強中のカイトちゃん☆

 

最近覚えたての「お手」をココちゃんと一緒に

やってみました(^^)♪

 

せ~の!「お手!」

何回か失敗しましたが、最後は上手に決めてくれました☆

 

012kaito.jpg

 

毎週土曜日は講習会の日!!

 

今日はボディケアと基礎的なトレーニングを練習しました♪


仰向け抱っこやブラッシングはまだもう少しお勉強しないと

なかなか難しいようですね(^^)

 

でもハンドタッチやお座りなどは上手に出来ていましたネ☆

来週も賢くなったところをしっかり披露しないとね!!


011kaito.jpg

 

とってもお利口さんな子達がいます!!

 

その中にカイトくんの姿も☆

お座り癖がだんだん出てきたのか、お座りしてじっと

トレーナーの事を見る事が多くなってきました(^^)

 

隣には大好きなマハロくんもいますが、

遊ぶことなくしっかり集中していますね♪♪


明日はお利口さんな姿をママ達に見せてくれるかな!?

 

010kaito.jpg

 

このくらいの大きさのサークルでも、とっても上手に

トレーでおトイレしているカイトちゃん☆

 

きちんとシートをクンクン嗅いで場所を確かめていました♪

えらいね~♪♪

 

上手におトイレ出来た後はたくさん褒めてあげることが

ポイントですね(^^)

 

009kaito.jpg

 

お散歩の途中、階段に遭遇したカイトちゃん!

 

上れるのかな??と思いきや・・・。

よいしょ、よいしょっと一生懸命上っていました!!

すごいね~!カイト(^^)

 

降りるのもゆっくりですが、一段ずつ確かめながら降りていました♪

とっても好奇心旺盛なカイトちゃんでした☆

 

008kaito.jpg

 

スタッフのお買い物中、きちんと隣でお座りして

待っているカイトくん☆

 

とってもお利口さんですね!!

恐竜のお洋服もとっても似合っています(^^)

 

しつけ教室DOGLYのHPにも載ってるので

是非チェックしてみてね♪

 

007kaito.jpg

 

ふきふき・・・。


顔まわりを拭かれるのがとっても苦手なカイトくん。

特に目ヤニなどを取る時に毎回嫌がってたら大変です。

 

しっかりトレーニングして、苦手な場所があっても「我慢」して

いられるようにしないとね!!


毎日少しずつ慣らしていくことが必要ですね(^^)


006kaito.jpg

 

カイトくん、がんばってお洋服慣れのトレーニング中です♪

 

大好きなご褒美を使いながら誘導してあげると

とっても上手に出来ました♪

でもお洋服をカミカミ、咥えてブンブン。

 

やんちゃなカイトは今日も健在でした☆


005kaito.jpg

 

お友達と一緒にお散歩に行ってきたカイトちゃん♪

なんと今日は日暮里駅まで行って来ました(^^)

 

その途中の羽二重だんごの前でパシャリ★

しっかりカメラ目線ですね(笑)


いろんなものに興味を示しながらも、

頑張ってDOGLYに帰ってきました♪

お疲れ様だね♪


004kaito.jpg

 

お友達と一緒に鶯谷駅前までお散歩に行ってきたカイトくん☆

 

さすがに電車や、いろんな人、いろんなものをたくさん見て

ちょっぴり驚いた様子でした(^^;)

 

うしろが気になってなかなかお座り出来なかったものの、

がんばって一瞬だけお座り出来ました☆

お友達のマープルちゃんもがんばってくれました♪

 

カイトくん達はいろんな物に「慣れる」社会化がとっても大切ですね☆

 

003kaito.jpg

 

はじめまして♪

 

今日も元気なカイトくん☆

まずはスタッフ全員とご挨拶から(^^)

 

ちょっぴり緊張しているけど、大好きなご褒美をもらうと

とっても嬉しそうにしていました♪


いろんな人や、犬、物に「慣らす」トレーニングは

この時期しか出来ない大切な事です☆


しっかりお勉強して行きましょう♪

 

002kaito.jpg

 

昨日までちょっぴり遠慮がちだったカイトくんも、

1日経てばこの通り♪

 

お友達のマハロくんや、ヴィヴィちゃん、チョコちゃんなど

パピーちゃん達の中に交じってとっても楽しそうに遊んでいました(^^)

 

特にマハロくんはお気に入りみたい♪

この調子でどんどんお友達を増やしていこうね♪

 

001kaito.jpg

 

今日からしつけ教室DOGLYの仲間入りをした

ヨーキーのカイトくんです☆

 

まだ3ヶ月のちょっぴり怖がりさんな男の子♪


明日からしっかりお勉強してお利口ワンコ目指すぞ~!!


ワンちゃんの名前

犬のしつけ教室DOGLYオフィシャルサイトはこちら

しつけ成長日記1

犬のしつけ教室ドッグリーFacebook

ドッグリーしつけ成長日記Facebook

犬のしつけ教室ドッグリーGoogle

犬のトリミングサロンKENKEN

ドッグトレーナーのための登竜門|DOGLYドッグトレーナースクール

犬のしつけ用品・トレーニンググッズの卸販売|DOGOODS.COM

ペットホテルドッグリー東京

東京プロフェッショナルドッグスクール

犬の訓練・しつけ教室DOGLY:社外研修コラム

ドッグリー終生飼養

家庭犬しつけ協会

東日本大震災動物救援情報サイト

石巻動物救護センター応援サイト

うなぎ老舗「山の茶屋」

最高級うなぎのお取り寄せ通販

アクセスマップ

【各エリアからの経路】

  • 東京都
  • 埼玉県
  • 千葉県
  • 神奈川県
  • 台東区
  • 千代田区
  • 荒川区
  • 文京区
  • 墨田区
  • 足立区
  • 江戸川区
  • 江東区
  • 葛飾区
  • 新宿区
  • 渋谷区
  • 世田谷区
  • 板橋区
  • 中央区
  • 杉並区
  • 目黒区
  • 中野区
  • 北区
  • 港区
  • 練馬区
  • 大田区
  • 豊島区
  • 品川区
  • 成田空港
  • 羽田空港
  • 狛江市
  • 武蔵野市
  • 町田市
  • 西東京市
  • 調布市
  • 三鷹市
  • 多摩市
  • 府中市
  • 川口市
  • 戸田市
  • 和光市
  • さいたま市
  • 草加市
  • 越谷市
  • 八潮市
  • 蕨市
  • 三郷市
  • 新座市
  • 富士見市
  • 朝霞市
  • 所沢市
  • 川越市
  • 志木市
  • 我孫子市
  • 松戸市
  • 市川市
  • 流山市
  • 浦安市
  • 野田市
  • 船橋市
  • 鎌ヶ谷市
  • 八千代市
  • 習志野市
  • 印西市
  • 白井市
  • 川崎区
  • 中原区
  • 多摩区
  • 宮前区
  • 高津区
  • 西区
  • 麻生区
  • 中区
  • 旭区
  • 港北区
  • 鶴見区
  • 神奈川区
  • 青葉区
  • 都筑区
  • 保土ヶ谷区
  • 緑区
  • 南区
  • ほか