110124momo.jpg

 

あっという間の30日間だった桃ちゃん。

最後はようちえんのお友達と一緒に記念撮影♪

 

みんなカメラ目線でとってもおりこうさんですね(^^)

またショートステイやトリミングでお待ちしていますね☆

 

卒業おめでとう♪

 

110123momo.jpg

 

ちょっぴり怖がりさんな桃ちゃん。

お散歩で会った飼い主さんには少し吠えてしまう場面も・・・。

 

でもご褒美が大好きなので、初めての人からでも

手から食べてくれました(^^)

 

なんだこの人良い人みたい☆なんて思ってくれると良いですね♪

 

110122momo.jpg

 

お散歩に行った後は身体をよく拭きましょう☆

 

特に目やにが出やすい桃ちゃん。

顔周りを拭くのはとっても大切ですね!

 

とってもお利口さんに拭かせてくれました(^^)


110121momo.jpg

 

虎柄のお洋服を着てお散歩に行ってきました☆

 

ご褒美を見ると落ち着きがなくなる桃ちゃん。

しっかりお座りして落ち着いたらイエス!で褒めてあげます。

 

お座りがもうしっかり出来る子はどんどんステップアップして

行くことが大切ですね(^-^)


110120momo.jpg

 

おとなしい子達と一緒に同じサークルに出してみました☆

 

みんな誰だろう~という感じで集まってきました(笑)

これには桃ちゃんもちょっとビックリ・・・(^^;)

 

しつこくなければご挨拶も出来るんです♪

桃ちゃん上手だったね☆


110119momo.jpg

 

チビっ子3頭でお散歩に行ってきたよ☆

 

途中で大先輩のルナくんと遭遇(^^)

子規庵の前でみんなでお座り待て・・・。

 

う~ん、みんなでって言うのはなかなか難しいね。

でも目線をくれたのはお友達のミリヤちゃんだけ☆

 

みんなそれぞれ何かしらお利口さんでした(笑)


110118momo.jpg

 

なんだコレ?

 

とっても大きなハンバーガーを発見!!

珍しかったのでお友達のミリヤちゃんと一緒に写真を撮ってみたよ(^^)

 

食べ物にはとっても敏感な桃ちゃんも、おもちゃには

全然興味がないんです・・・・。

 

これが本物だったらよかったのに・・(^^)なんてね♪

 

110117momo.jpg

 

日暮里までお散歩に行ってきた桃ちゃん☆

 

お洋服を2枚着こんで一生懸命歩いてきました♪

駅前でお座り写真も忘れずに(^^)

 

早く暖かくならないかな~・・・・。

そんな事を思う今日この頃です(^^;)

 

110116-1momo.jpg

 

今日は月に1度のパピーパーティーの日♪

 

桃ちゃんはみんなの前でワンコリズム体操を披露しました☆

小さくてもとってもトレーニングが良く出来る桃ちゃん♪

 

お座りや伏せ、お手などすると、飼い主さんrたちが

「お利口~!」と褒めてくれました(^^)やったね♪♪


110116momo.jpg

 

本物ど~れだ♪

 

たくさんのお人形さんに囲まれた桃ちゃん☆

みんなお友達みたいですね(^^)

 

静かにしていたら全然バレなそうですね(笑)


110115momo.jpg

 

あたしの名前はももです☆

 

ようちえん生のももちゃん(柴)とももちゃん(ゴールデン)と一緒に♪

2人に比べてとっても小さい桃ちゃんですが、この中では一番お姉さんなんです☆

 

トレーニングだったら2人には負けないんだからネ☆


110114momo.jpg

 

写真で見ると何をしているのかわからないですね(笑)

 

これはゴローンの練習をしている最中なんです!!

今まさにまわっている最中なんです!!笑

 

前もママが練習していたので、今回はしっかりコマンドで

まわるようがんばって練習しました♪

完成出来るようがんばろ!!

 

110105momo.jpg

 

とってもご褒美が大好きな桃ちゃん♪

 

食器であげると5秒で無くなってしまいます(^^;)

そんな子には、おもちゃを与えてあげると良いですね☆

 

自分で転がしながらご褒美を出すので、頭の発散にもなりますね(^^)

桃ちゃんとっても上手に転がしていました☆


110104momo.jpg

 

お代わりのトレーニング中の桃ちゃん☆

 

お手は上手に出来るんですが、お代わりが出来ない様子。

お手お代わりの練習方法のひとつ、重心移動でトレーニングしてみました(^^)

 

頭の良い桃ちゃん、上手に移動してあげるとゆっくり手をあげてくれました♪

桃ちゃんが出来るか出来ないかはトレーナー次第みたいです!!


110103momo.jpg

 

仰向け抱っこに挑戦した桃ちゃん☆

 

「あっかんべ~」という顔をしていますが、とってもお利口さんでした(笑)

両手を離しても静かにしてくれているなんてなかなか出来ません。

 

ママがお家でもちゃんとやっていたのかな??

次回は歯磨き写真も撮らないとね(^^)

 

110102momo.jpg

 

☆☆☆あけましておめでとうございます☆☆☆

 

もう2日ですが・・・(笑)

桃ちゃんより小さいミリヤちゃんと一緒にパシャリ♪

 

2人とも目線はどこか違う方へ行っていますが、

とりあえず今年もよろしくお願いいたします(^^)

 

110101momo.jpg

 

今日はママが会いに来てくれました♪

 

桃ちゃんとってもうれしそう☆☆

昔トレーニングしていたというゴロンをお披露目♪

 

ちょっぴり忘れかけている様子でしたが、上手に回転できました(^^)

そんな技があるなんてビックリだよ!!


もっといろんな事が出来るように練習していこうね♪


101231momo.jpg

 

今日はお洋服慣れに挑戦した桃ちゃん☆

 

頭を通すのが苦手な子もいるので、ご褒美を使って

自分から通してくれるよう練習しました(^^)

 

初めはちょっぴり引き気味でしたが、2~3回やると

すぐに自分から頭を通してくれました☆


お利口さんだね!


101230momo.jpg

 

鶯谷駅の近くにある神社へ行ってきた桃ちゃん♪

 

茅の輪の前でお座りしてパシャリ☆

くぐろうと思いましたが、桃ちゃんには少し大きすぎたようです(^^;)

 

8の字にくぐることは出来なかったけど、来年も健康でいられます様に☆

っとお願いしてきました☆

 

101229momo.jpg

 

寛永寺までお散歩に行ってきました☆

 

とっても良い天気でお散歩日和だったためか、

桃ちゃんもウキウキ気分(^^)


明日はどこに行こうかな~??


101227momo.jpg

 

もうすぐ新しい歳☆

可愛いお洋服きてビシッと決めないと♪

 

この服可愛いから気に入っているの(^^)

お座り待ても上手に出来るのよ☆(ちょっと微妙だけど・・・)

 

来年もお勉強がんばるぞ~!


101228momo.jpg

 

くんくん・・なんだこれ?

歯ブラシに驚いたのか、ちょっぴり不思議そうに見る桃ちゃん☆

 

大好きなご褒美のにおいをつけてみると

ペロペロ♪っととってもおいしそうになめてくれました(^^)

 

今度は唇も少しめくってみようね♪


101226momo.jpg

 

トリミングに来ていた飼い主様と初めましてのご挨拶★

 

大好きなご褒美をあげてもらいました♪

早く頂戴!と待ちきれずモゾモゾ・・・笑

 

とっても小さくて可愛い~!!と言っていただけました♪

桃ちゃん良かったね(^^)


101225momo.jpg

 

メリークリスマス♪♪

 

今年も残すところあとわずかになりましたね(^^)

今日も桃ちゃんは元気にトレーニング頑張っています♪

 

お散歩にトレーニングに遊びに毎日大忙しの桃ちゃんです☆


101224momo.jpg

 

またまた南公園にお散歩に来た桃ちゃん。

今日は抱っこかばんでお友達と一緒です♪

 

お花が咲いていたので、一緒にパシャリ(^^)

カメラ目線バッチリですね☆

 

明日はどこに行こうかな~??

 

101223momo.jpg

 

今日はお洋服を着てお散歩に行ってきました☆

 

公園にはちらほらと家族連れや、子供が走り回っていましたが、

その中でもきちんとお座り出来ました(^^)

 

まだキープが出来ないので、この30日間でしっかりお勉強していきましょう♪

 

101221momo.jpg

 

近くの三平堂までお友達と一緒にお散歩に行ってきました☆

 

今日は抱っこかばんに入ってのお散歩です♪

明日はちゃんと自分で歩いてお散歩するんだからね!

 

そんな事を言われそうでした(笑)


101222momo.jpg

 

スタッフの休憩に参加した桃ちゃん♪

 

目の前にはおいしそうなものばっかり★

ご飯大好きな桃ちゃんには誘惑だらけです(^^)

 

良い子にしてたらご褒美あげるからね♪

チョコは食べれないけど・・・


101220momo.jpg

 

さっそくお散歩に出た桃ちゃん♪

 

匂いが気になるのかクンクンしながら前へ前へ(^^)

こんなに小さくても好奇心は旺盛のよう☆

 

たくさんお散歩して心も身体も発散して行こうね♪


101219momo.jpg

 

今日からDOGLYの仲間入りになった桃ちゃんです♪

 

とってもちっちゃくて可愛らしい女の子☆

ちょっぴり怖がりだけど、ご飯が大好きなんです♪

 

今日から30日間しっかりお勉強頑張るぞ~!!


ワンちゃんの名前

犬のしつけ教室DOGLYオフィシャルサイトはこちら

しつけ成長日記1

犬のしつけ教室ドッグリーFacebook

ドッグリーしつけ成長日記Facebook

犬のしつけ教室ドッグリーGoogle

犬のトリミングサロンKENKEN

ドッグトレーナーのための登竜門|DOGLYドッグトレーナースクール

犬のしつけ用品・トレーニンググッズの卸販売|DOGOODS.COM

ペットホテルドッグリー東京

東京プロフェッショナルドッグスクール

犬の訓練・しつけ教室DOGLY:社外研修コラム

ドッグリー終生飼養

家庭犬しつけ協会

東日本大震災動物救援情報サイト

石巻動物救護センター応援サイト

うなぎ老舗「山の茶屋」

最高級うなぎのお取り寄せ通販

アクセスマップ

【各エリアからの経路】

  • 東京都
  • 埼玉県
  • 千葉県
  • 神奈川県
  • 台東区
  • 千代田区
  • 荒川区
  • 文京区
  • 墨田区
  • 足立区
  • 江戸川区
  • 江東区
  • 葛飾区
  • 新宿区
  • 渋谷区
  • 世田谷区
  • 板橋区
  • 中央区
  • 杉並区
  • 目黒区
  • 中野区
  • 北区
  • 港区
  • 練馬区
  • 大田区
  • 豊島区
  • 品川区
  • 成田空港
  • 羽田空港
  • 狛江市
  • 武蔵野市
  • 町田市
  • 西東京市
  • 調布市
  • 三鷹市
  • 多摩市
  • 府中市
  • 川口市
  • 戸田市
  • 和光市
  • さいたま市
  • 草加市
  • 越谷市
  • 八潮市
  • 蕨市
  • 三郷市
  • 新座市
  • 富士見市
  • 朝霞市
  • 所沢市
  • 川越市
  • 志木市
  • 我孫子市
  • 松戸市
  • 市川市
  • 流山市
  • 浦安市
  • 野田市
  • 船橋市
  • 鎌ヶ谷市
  • 八千代市
  • 習志野市
  • 印西市
  • 白井市
  • 川崎区
  • 中原区
  • 多摩区
  • 宮前区
  • 高津区
  • 西区
  • 麻生区
  • 中区
  • 旭区
  • 港北区
  • 鶴見区
  • 神奈川区
  • 青葉区
  • 都筑区
  • 保土ヶ谷区
  • 緑区
  • 南区
  • ほか