たるとちゃんのしつけ ヨークシャー・テリア 41

u-taruto0415.jpg

たるとちゃん、何かに興味津々ですね!

 

これはトリックの一つ「ライト」というものです。

スイッチを手で押すと光る仕組みになっていますが、

これをわんちゃんがこのライトにお手でタッチする

という風に教えています^^

でも、知らない物を出されて急に指示されてもワンちゃんは

分かりません。なので初めは、「ライト」というものに

興味を持たせましょう!

興味を持った時に「Yes!」といってご褒美をあげる。

まずはこの繰り返しで練習をしてあげましょう^^

たるとちゃんも、初めは興味なさそうにしていましたが

徐々に上記の事を繰り返すと興味を持ってくれるようになりました◎

次は、少しレベルアップしてこれにお手が出来るように

トレーニングしてみましょう★

あわせて読みたい