ショウちゃんのしつけ ポメラニアン 41

K-shou1121.jpg

お散歩中、歩きながらアイコンタクトをしてくれるショウちゃん。

おりこうさんですね◎

 

お外は刺激が強く、誘惑物だらけです。

そんな中でも飼い主さんと視線を合わせる(アイコンタクトを取る)のは

実はなかなか難しいんです!!

 

お外でもアイコンタクトを取れるようにするには、

まずは刺激の少ない室内から少しずつトレーニングしていきましょう。

室内でもたくさんアイコンタクトが取れるようになってきたら

外でのトレーニングを増やしていきます。

 

お外でもパッと指示がきけるおりこうワンコを目指して頑張ろう!

あわせて読みたい