あんこちゃんのしつけ ラブラドールレトリバー24

w-anko1208.jpg

神社のお参り中、お座りで待つあんこちゃん。

お利口さんですね。

 

しつけトレーニングはさまざまなシーンで取り入れましょう。

指示を出したら、必ず成功させて褒めるまで行うのが大切です。

そうすると、犬にとって「指示を出されること=嬉しいこと」に

なっていくので、飼い主さんとの信頼関係もますます良くなります♪

 

あんこちゃんも、きちんと出来たので、

大好きなフードと「YES!お利口さん♪」と褒め声をもらいました!

これをいろいろな場面で、日々たくさんたくさん繰り返しましょう。

 

人も犬も楽しい気持ちになるのが、褒めるしつけの素晴らしいところ♪

お家に帰ってからは、飼い主さんと続けるために、

今はしつけ教室DOGLYで頑張りましょうね。

あわせて読みたい