あんこちゃんのしつけ ラブラドールレトリバー25

w-anko1209.jpg

 ヘッドカラーをつけてお散歩の練習を続けて、

だいぶ落ち着いて上手に歩けるようになってきたあんこちゃん。

レベルアップで、刺激や誘惑の多い人ごみの中を歩く練習のため、

駅の近くの交差点を行き来しましたよ。

 

最初は通り過ぎる人や自転車が気になってしまって、

飛びつこうとしてしまう事もあったあんこちゃんですが、

フードでしっかりと集中させて、

お利口に通り過ぎることが出来たらフードをあげて褒める、

を繰り返し行って練習するうちに、

人ごみの中でも集中して上手に歩けるようになってきました!

 

定着するまではもっとトレーニングの継続が必要ですが、

あんこちゃん、よく頑張りましたね!お利口さんでした◎

あわせて読みたい