たるとちゃんのしつけ ヨークシャー・テリア 232

u-taruto1025.jpg

たるとちゃんが少し苦手にしている

スタッフ犬の楓ちゃん。

以前より少し距離が縮まったので

今回は二人並んだ状態でのおすわり!

苦手な子が近くにいるだけで緊張してしまい

簡単なことも出来なくなってしまいます><;

まだちょっと距離がありますが、

楓ちゃんのとなりでオスワリをすることができました!

たるとちゃんにとっては大進歩です♪

犬が苦手な子に無理に他の子を近づける必要は

ありませんが、その子の許容範囲で色々なことが

出来るのは悪い事ではないですね。

たるとちゃんのストレスにならない範囲で

少しずつ慣れていきましょう。

あわせて読みたい