嵐ちゃんのしつけ イタリアン・グレーハウンド 24

n-ran1228.jpg

お気に入りのお洋服で

お散歩に出かけた嵐ちゃん。

 

途中、ベンチで少し休憩。

 

講習会やパピークラスで

行っているリードを踏んで

オスワリやフセをしたら

ご褒美!をお外でも練習

しました。

 

以前も少しお話したかもしれませんが

室内に比べて、外はとても刺激の多い

環境です。

 

車、自転車、子供、カラス などなど、

気になるものがたくさんあります。

「いつもできるのに何でできないの!」と

思わず、その子にとってのトレーニング

レベルを少し下げてあげましょう。

 

どんなトレーニングでも、

失敗させない事が成功への

一番の近道です◎

 

嵐ちゃん、通りすがりの人が

気になっていましたが、

ハンドタッチを応用しての

「オスワリ」の指示を

しっかり聞くことができました♪

 

GOOD!

外でのフセはまだ苦手な様子なので、

引き続きトレーニングしていきましょう◎

 

あわせて読みたい