あんこちゃんのしつけ ラブラドールレトリバー32

w-anko1216.jpg

男性に慣れるトレーニングです。

あんこちゃんは少し警戒心があり、

見知らぬ人や男性などをみて吠えてしまうことがあります。

昨日も、業者のお兄さんを見かけて吠えていたので、

しつけ教室DOGLYの男性スタッフにお手伝いしてもらい、

フードをあげてもらいました。

吠えたりはしませんでしたが、最初は少し戸惑っていた様子のあんこちゃん。

でも一度フードをもらってしまえば、

自分から積極的に近づいていき、

逆にテンションがあがって、落ち着きがなくなってしまいました。

他の人からお行儀よくご褒美をもらうトレーニングも必要ですね(笑)

あわせて読みたい