りゅうちゃん、ひじきちゃんのしつけ ミニチュア・シュナウザー 21

u-ryuu.hiziki0129.jpg

お散歩の途中ベンチで一休み♪

した事ありませんか?

そんな時ワンちゃんがウロウロすると

休みたくても休めません><

リードを踏むと…自然とフセをしてくれたひじきちゃん◎

しかもアイコンタクトもバッチリ決めてくれました!

室内では出来ていても刺激の多い外では

なかなか周りが気になって出来ない子もいます。

もし出来ない時はご褒美を使ってお座りから始めましょう^^

そしてフセと少しずつステップアップをしていきます。

ずっと歩くとやはり疲れます。

なのでこのようにしてくれると飼い主さんもワンちゃんも、

一休みが出来ますね♪

ぜひお散歩の途中で公園などのベンチで

練習してみて下さい☆ 

あわせて読みたい