カテゴリー: ジョシュアちゃん

ジョシュアちゃんのしつけ ビションフリーゼ 28

ジョシュアちゃんのしつけ ビションフリーゼ 28

   くんくん…これはなんだぁ??   今まではハンドタッチ(手についてくる)を応用して 様々な技をトレーニングしてきましたが ジョシュアくんもだいぶ出来るようになってきたので ちょっとレベルアップ!!   手ではなくこのピンクの旗にタッチします。 これが出来るようになれば 手での指示もだんだん簡易化出来るようになってきますよ☆   さぁ、上手に出来るかな...

ジョシュアちゃんのしつけ ビションフリーゼ 27

ジョシュアちゃんのしつけ ビションフリーゼ 27

飛びつき抑制の応用編☆   ご挨拶するときは リードを持っている人に「ご挨拶に行ってもいい!?」って聞いてからね♪ その前にちゃんとお座りして 人が来るのを迎えましょうU^ω^U   ジョシュアくんジッと座って待っていますね☆ これがお利口ワンコの姿ですっ!

ジョシュアちゃんのしつけ ビションフリーゼ 23

ジョシュアちゃんのしつけ ビションフリーゼ 23

お友達と遊んでいる最中も とっても上手におトイレが出来ました!   遊びに夢中でトイレは二の次になってしまう子も多いですよね。 トイレをしたそうな素振りを見せたら 少ーし誘導して手伝ってあげましょう^^ 成功したらたくさん褒めてあげてくださいね☆

ジョシュアちゃんのしつけ ビションフリーゼ 22

ジョシュアちゃんのしつけ ビションフリーゼ 22

普段からクレートを使っているので ハウスに入ることは抵抗ないようです。   なので今度は合図で入れるようにしよう!! 「ハウス」という指示と 中に入る行動を上手く結びつけてあげましょう☆   上手に出来たらたくさん褒めてあげましょうねU^ω^U