カテゴリー: そらちゃん

ボーダーのそらちゃんしつけ成長日記カテゴリフォルダです

そらちゃんのしつけ ボーダーコリー 28

そらちゃんのしつけ ボーダーコリー 28

  そらくんと名所案内ー☆   DOGLYすぐ近くにあるお豆腐の料理屋さんの「笹乃雪」さんです♪   絹ごし豆富発祥のお店であり、 さらに!正岡子規ゆかりのお店でもあるんです!!   ぜひ一度いかれてみてはいかがですか(^^)

そらちゃんのしつけ ボーダーコリー 27

そらちゃんのしつけ ボーダーコリー 27

  いつもピンでの写真が多いそらちゃん。 でもお友達が隣にいたって、こんな風にしっかり伏せ待て出来るんだからね☆   とっても良い表情をするそらちゃん♪ 「OK」の解放の合図で、3頭とも一斉にご褒美をもらいに来ました(^^)   P.S ホームページの愉快な愛犬達に、違うバージョンも載ってるから     ぜひチェックしてみてネ☆

そらちゃんのしつけ ボーダーコリー 26

そらちゃんのしつけ ボーダーコリー 26

  最近の習慣は、ハウスの中でこのようにコングを待つことです☆   お散歩から帰った後はすぐにハウスの中に駆け込み、お水と ご飯をまちます。   食べ物に関する習慣付けは恐ろしいくらい早いですね(^^;)  

そらちゃんのしつけ ボーダーコリー 25

そらちゃんのしつけ ボーダーコリー 25

  待てだよ~!!待て!!   早くハウスに入りたいそらちゃん。 ハウスの中には大好きなコング(ご褒美)があるので、よだれをだらだら 垂らしながらも必死でまちます(^^)   アイコンタクト出来たら・・・やっとご褒美にありつけました♪♪    

そらちゃんのしつけ ボーダーコリー 24

そらちゃんのしつけ ボーダーコリー 24

  お散歩中イスを発見したので、座って休憩がてらトレーニング☆ 室内同様、座ったら伏せをするオートマチックダウン出来るかな~??   さすがそらちゃん、お外でもリードを踏んだらすばやく伏せ出来ました(^^) なかなかご褒美が貰えないと、早く頂戴よ~!!と喋りだしますが、 ご褒美はこちらのタイミングであげるようにしながらトレーニングしました♪  

そらちゃんのしつけ ボーダーコリー 23

そらちゃんのしつけ ボーダーコリー 23

  お散歩で上野の方までお散歩に行ってきました☆ 忍不池の方で屋台を発見♪   美味しそうだな~♪♪という表情にも見えるそらちゃん(^^) とっても良いお天気だったので、ぐる~っと一周して帰ってきました☆ 夜は大好きなママにも会えて、今日は良い日だったね♪

そらちゃんのしつけ ボーダーコリー 22

そらちゃんのしつけ ボーダーコリー 22

  リードでの指示でお座りや伏せを練習するそらちゃん。 リードを短くもち、上に上げたらお座り、下に下げたら伏せといった感じで 教えてあげます。   最近伏せが得意になってきたので、お座りといっても伏せするように なってきました。 ここからは指示の聞き分けが大切ですね。 キチンと指示通りに出来たら褒めてあげましょう♪

そらちゃんのしつけ ボーダーコリー 21

そらちゃんのしつけ ボーダーコリー 21

   な、なんだこれは…。   お散歩中に見つけた犬の置物に 目が釘付けなそらちゃん。   警戒しつつも気になるようで、 近づこうかどうしようか迷っていました(^^)   勇気を出して一瞬近づいてにおいをかげました!!   えらかったです♪