カテゴリー: レディ・アンちゃん

レディ・アンちゃんのしつけ ボストン・テリア 30

レディ・アンちゃんのしつけ ボストン・テリア 30

今日で卒業のレディちゃん!   イベントやグループレッスンなどでも大活躍でした☆ 最後は満足したような表情で 眠たい目をこすりながらの卒業でした^^   トイレも最後の最後で上手になってきましたね。 たくさんお勉強したことを忘れずに お家でもトレーニング続けていって下さい!   卒業おめでとう! 今度は初級クラスで頑張ろうね♪

レディ・アンちゃんのしつけ ボストン・テリア 29

レディ・アンちゃんのしつけ ボストン・テリア 29

今までプルプル震えるばかりだったレディちゃんが!! 上野公園まで歩いて行けるようになりました☆   大大大進歩ですっU^ω^U   写真は途中にある「子ども図書館」。 レディちゃんも余裕のポージング♪笑   歩けるようになると 飼い主さんもお散歩の楽しみが増えますよね☆

レディ・アンちゃんのしつけ ボストン・テリア 27

レディ・アンちゃんのしつけ ボストン・テリア 27

ママとのレッスンも最後☆   元気娘のレディちゃんは発散が大切! お散歩だけでは足りないときにオススメしたいのが 「ブーメラン」という室内での運動の仕方^^   ただフードを投げて・追いかけて…の繰り返しですが 食いしん坊さんにはぴったりなんです♪   レディちゃんも楽しそうにしていますねっ☆ お家でもチャレンジしてくださいね。

レディ・アンちゃんのしつけ ボストン・テリア 26

レディ・アンちゃんのしつけ ボストン・テリア 26

レディちゃん、今は「ステイ」を頑張って練習中! 元気いっぱいなので なかなかじっとしている時がないのですが トレーニングが始まるとこの通り☆   ちゃんと集中して待っています^^ まずはリードが着いた状態で しっかり出来るようにしていこうね♪  

レディ・アンちゃんのしつけ ボストン・テリア 23

レディ・アンちゃんのしつけ ボストン・テリア 23

今日もお勉強いっぱい頑張りました! スクールに参加して 「慣れ」のお勉強をしたようです。   写真はドライヤーの練習。 風の音や風量にびっくりする子って多いんです;^^ レディちゃんも風に当たることが嫌みたい… でもご褒美を使いながら少しずつ慣らしてあげました。   最後には足などは当てても平気になったようです。 今のうちに苦手は克服しておかないとね☆

レディ・アンちゃんのしつけ ボストン・テリア 21

レディ・アンちゃんのしつけ ボストン・テリア 21

     がおぉぉー!あたしも鬼さんに変身よっ!!   節分です★ しつけ教室DOGLYにも あちこちに可愛い鬼さんが登場しました。   服を着るトレーニングを普段からしているので いざバンダナを巻いても気にしません^^   写真も上手に撮れました☆