カテゴリー: さくらちゃん

ボストンテリアのさくらちゃんのしつけ成長日記カテゴリフォルダです。

さくらちゃんのしつけ ボストンテリア 29

さくらちゃんのしつけ ボストンテリア 29

ママと一緒にお勉強^^♪   もうすぐ卒業のさくらちゃん 今までの学んだことをママに伝えました☆   トレーナーができても飼い主様には出来ない と、いうのをよく聞きますが、 そうならないために DOGLYでは飼い主様も一緒に 学んでもらっています☆   ママと一緒に成長したさくらちゃん^^♪ 卒業したら、ママにいっぱい 成長したところをみせてあげようね☆

さくらちゃんのしつけ ボストンテリア 28

さくらちゃんのしつけ ボストンテリア 28

アジリティー(障害物競走)に挑戦☆   最初はハードルをぎこちなくまたいでいましたが、 なにやらスイッチが入ったらしく、 とてもパピーとは思えない躍動感で ハードルを飛び越えました!   スタッフも写真を撮ってびっくり…笑   もしかしたら、アジリティーの才能があるのかも??

さくらちゃんのしつけ ボストンテリア 27

さくらちゃんのしつけ ボストンテリア 27

足場慣れトレーニング中☆   さくらちゃんの足元にはクールプレートといって 普通のプレートとは違い少しひんやりする プレートなんです^^♪   最初はご飯をあげながら誘導してあげることがポイントです☆ 暑い夏もこれで乗り切っちゃおう♪

さくらちゃんのしつけ ボストンテリア 26

さくらちゃんのしつけ ボストンテリア 26

電車が大きな音をたてて、 さくらちゃんの隣を過ぎていきました!   最初の頃は、びっくりしていたさくらちゃん。 しかし、今となってはここまで平気になることができました☆   スタッフのファインダイニングにしっかりと 集中しているさくらちゃん^^ だんだんと自分で歩く外の世界に慣れてきたのか、 食が勝るようになりました☆笑

さくらちゃんのしつけ ボストンテリア 25

さくらちゃんのしつけ ボストンテリア 25

お散歩中のさくらちゃん^^   抱っこバックで見ていた世界を 自分の足で歩いてみて、 お友達わんこが体力があることを 実感しているさくらちゃん^^   けど、良い発散になっているのか 帰るとすぐにぐっすり♪ くたくたになるまで遊ぶって幸せだね☆

さくらちゃんのしつけ ボストンテリア 23

さくらちゃんのしつけ ボストンテリア 23

お散歩に挑戦!   初めて自分の足で少しだけお散歩をしました^^♪ 右へ左へ動いたり 匂いを嗅いだりと、初めてなことばかりで とても興奮した様子のさくらちゃん^^   かるく体験した後はスタッフの 抱っこバックへ帰って ほっと一安心したさくらちゃんでした☆

さくらちゃんのしつけ ボストンテリア 21

さくらちゃんのしつけ ボストンテリア 21

さくらちゃんの甘えん坊姿^^♪   DOGLYに来て、たくさんのお客様に 抱っこされているさくらちゃん^^ 最初の頃は少し震えていましたが、 今となっては、体を預けて寝てしましそうな勢いなほど リラックスしていてくれています^^   これからもどんどん慣れていこうね^^☆

さくらちゃんのしつけ ボストンテリア 20

さくらちゃんのしつけ ボストンテリア 20

さくらちゃん初めて爪切りをしました!   爪切りを嫌がるワンちゃんも多いのですが さくらちゃんはなんだか、きょとんとした表情^^   いきなり爪を切るのではなく ご飯をあげながら行ったり 終わったら美味しいおやつをあげるなど してあげることがポイントです☆