カテゴリー: レッティちゃん

チョコちゃんのしつけ ボーダーコリー 10

チョコちゃんのしつけ ボーダーコリー 10

チョコちゃんが上品マナーに挑戦中!!   人がイスなどに座った時、ワンちゃんにはこのように 足元でフセをしていてもらいましょう^^ フセがしやすいようにリードを短めに踏んであげるのもポイントです☆   元気いっぱいなチョコちゃんは人に飛びついてしまいがちなので、 足元でのフセを癖づけてあげると良いですね◎

レッティちゃんのしつけ C.ダックス 36

レッティちゃんのしつけ C.ダックス 36

しつけ教室DOGLYを卒業するレッティくん! お勉強は楽しかったかな? お友達はたくさん出来たかな??   可愛い技も習得しました☆ みんなにお披露目してねU^ω^U   卒業おめでとう! また遊びにきてね♪

レッティちゃんのしつけ C.ダックス 34

レッティちゃんのしつけ C.ダックス 34

真剣に見つめる先には 植木鉢に隠されたフード☆   「待て」の応用で フードをセッティングしている間も動かずに我慢我慢! 上手に待てたら「探せ♪」の合図で探しにいきます。   ゲーム感覚でトレーニングすると 楽しんで出来ますよねU^ω^U

レッティちゃんのしつけ C.ダックス 32

レッティちゃんのしつけ C.ダックス 32

レッティくんの悩殺技!! とーっても可愛い「お手」☆ 短い足を一生懸命上げて乗せてくれます♪   お手は可愛い技なだけでなく 足先を触るトレーニングでもあるんです^^ 爪きりや足拭きなど 足先を触る機会は意外に多いですよね。   いざという時困らないように 普段から慣らしておきましょう!

レッティちゃんのしつけ C.ダックス 30

レッティちゃんのしつけ C.ダックス 30

今日は日暮里駅の消防車と記念写真☆ 働く車はかっこいいねー♪   なんだかキリリと表情も引き締まります! レッティくんもアロマくんもトレーニング期間ラストスパートU^ω^U   たくさん遊んで たくさんお勉強しようね☆

レッティちゃんのしつけ C.ダックス 29

レッティちゃんのしつけ C.ダックス 29

今日はママとレッスンの日☆ 最後なので気合十分なレッティくん!!   お洋服の着脱のトレーニングもしました。 フードを上手く使ってあげれば ママもスムーズに着せることが出来ました☆ コツを掴めば簡単簡単U^ω^U   可愛いお洋服いっぱい用意してもらおうね♪

レッティちゃんのしつけ C.ダックス 28

レッティちゃんのしつけ C.ダックス 28

   さぁ!お散歩に行くよーっ☆出発!!   元気にお散歩に出発したレッティくん。 とっても楽しそうですね^^   でもそろそろ気温には注意してあげましょう! ダックスちゃんはとくに下(アスファルト)からの熱を受けやすいので 涼しい時間帯や日陰を選んで行きましょう☆   今日はどこに行ったのかな?