カテゴリー: スバルちゃん、アトムちゃん

キャバリアのスバルちゃん、アトムちゃんのしつけ成長日記カテゴリフォルダです。

スバルちゃん、アトムちゃんのしつけ キャバリア 30

スバルちゃん、アトムちゃんのしつけ キャバリア 30

本日は卒業の日! 最後に卒業証書と一緒に記念写真を撮りました。 お座り待てをして、カメラ目線もバッチリだね☆ Good!!   お家に帰ってからもトレーニングは続きますが、 何事も楽しく、たくさん経験させてあげてください。   スバルちゃん、アトムちゃん、本当におめでとう☆

スバルちゃん、アトムちゃんのしつけ キャバリア 29

スバルちゃん、アトムちゃんのしつけ キャバリア 29

アトムちゃん、しつけ教室DOGLYで開校しているスクールに トレーニング犬として参加しました。   授業内容は「クレートの出し入れ」。 クレートから出す時には飛び出させないようにしたり、 クレートに入れた後にリードを外す時は落ち着いて外す、などなど。 初めて会う人と色々とトレーニングをしました。   初対面の人ともすぐに仲良くなれるアトムくん。 クレートから出てくる時はとても嬉...

スバルちゃん、アトムちゃんのしつけ キャバリア 28

スバルちゃん、アトムちゃんのしつけ キャバリア 28

今日はSt.Valentine! ということで、ちょっとオシャレして、記念写真を撮りました☆ アトムちゃんもスバルちゃんもきちんとお座り待て&カメラ目線です◎ どうですか?とっても可愛いでしょう!!   ちょっとお座り待てができるだけで、こんなに可愛い写真が撮れるんですよ♪ 工夫次第ではイベント事がもっと楽しくなるかも!?   お家でも是非挑戦してみてください☆

スバルちゃん、アトムちゃんのしつけ キャバリア 27

スバルちゃん、アトムちゃんのしつけ キャバリア 27

お散歩の途中、ベンチで休憩しようと思って椅子に座った途端、 愛犬が飛びついてきたり、あっちこっちウロウロしていたら 休憩どころではなくなってしまいますよね^^;   愛犬を落ち着かせるために、リードを短く踏んでみましょう! リードを短く踏むことにより、 ワンちゃんが動ける範囲を制限できます。   これなら飼い主さんも、休憩出来ますね☆

スバルちゃん、アトムちゃんのしつけ キャバリア 26

スバルちゃん、アトムちゃんのしつけ キャバリア 26

お散歩中にしたウンチを取る時はどうしていますか? ウンチを取っている間、 愛犬から目を離してしまう飼い主さんは少なくありません。   そんな時は、リードを短めに踏んで、 ワンちゃんがウロウロしないでいてくれるようにしてみましょう! スバルちゃんとアトムちゃんもウンチを取る間、 リードを踏まれて、そばでおとなしくしていてくれてます。   靴ひもを結び直す時などにも応用がききますの...

スバルちゃん、アトムちゃんのしつけ キャバリア 25

スバルちゃん、アトムちゃんのしつけ キャバリア 25

スクール生と一緒にトレーニングをしました!!   知らない人や初対面の人だと怖がってしまうワンちゃんや、 警戒してしまうワンちゃんもいます。 スバルちゃんは警戒することなくお利口にすることが出来ました◎   色んな人とトレーニング経験して、 苦手な人を作らないようにしましょう☆

スバルちゃん、アトムちゃんのしつけ キャバリア 24

スバルちゃん、アトムちゃんのしつけ キャバリア 24

カメラ目線をしつつ、おトイレを上手にしているアトムちゃん。 きちんとトイレスペースでオシッコをしてくれていますね!Good!   トイレトレーニングのコツは、とにかく出来たら褒める! そして、続けて失敗をさせないことです。 特に成犬になってからのトイレトレーニングは、今までの癖があったりするので なかなか上手くいかないこともあります。 でも、ワンちゃんは褒められて伸びるものなのです。 &...

スバルちゃん、アトムちゃんのしつけ キャバリア 23

スバルちゃん、アトムちゃんのしつけ キャバリア 23

お散歩中、公園に立ち寄ったスバルちゃん、アトムちゃん。 とても楽しそうに走っています^^   お外に行ったら、たくさん発散をしましょう☆ 発散は、運動をさせる意味合いはもちろんのこと、 吠えの欲求の抑制に繋がってきます。   ただゆっくりお外を歩くのもいいですが、 プラスで何かをしてあげると更に効果的です。   「体」と「心」の発散のためにも、そして色々な経験をさせる...

スバルちゃん、アトムちゃんのしつけ キャバリア 22

スバルちゃん、アトムちゃんのしつけ キャバリア 22

扉の前で、お座りマテのトレーニングです。   これからお散歩に出かける場面ですが、 2匹ワンちゃんがいるとリードのコントロールも 大変になってきますよね。 それにもし扉が開いたとたんに勢いよく飛び出したら、 どんな事故が起こるかわかりません。 きちんと飼い主さんがお外の確認をするまで、 座りをして待っていてくれると安心ですよね。   スバルちゃん、アトムちゃん、お利口にお座りマ...

スバルちゃん、アトムちゃんのしつけ キャバリア 21

スバルちゃん、アトムちゃんのしつけ キャバリア 21

人が大好きなスバルちゃん&アトムちゃん。 カフェスタッフからオヤツをもらいました^^ ふたりともお座りもしていてお利口さんですね◎   ワンちゃんにとって、知っている人でも 姿が変わることにより「知らない人」と認識する子もいます。 大好きな人でも恰好が違うだけで驚いたり、怖がることもあるのです。   誰とでも仲良くなれるよう、日頃からたくさんの人と触れ合ったり、 たまたま会った...