カテゴリー: チョコちゃん(6.18-)

チワワのチョコちゃん(6.18-)しつけ成長日記カテゴリフォルダです

チョコちゃんのしつけ チワワ 30

チョコちゃんのしつけ チワワ 30

今日で30日! チョコちゃんは今日で卒業です☆   遊ぶのがとっても上手になりました! お手も出来るようになりました! ハウスに入るのも得意になりました!   お家でもトレーニング続けていってね♪ 卒業おめでとう☆ 今度は幼稚園で待ってるよU^ω^U

チョコちゃんのしつけ チワワ 29

チョコちゃんのしつけ チワワ 29

今日は講習会&レッスンとお勉強三昧!! でもしっかり集中して出来ました☆   途中、講習会でデモをしたりと大活躍^^! 30日間の練習の成果を発表出来たかな? チョコちゃんは明日で卒業ですU^ω^U 残り1日頑張ろう♪

チョコちゃんのしつけ チワワ 28

チョコちゃんのしつけ チワワ 28

目の前には大好きなご飯が入った食器… 食べたくて食べたくてウズウズしちゃうけど…      ねぇねぇ…食べてもいーぃ!?   ちゃんとトレーナーに聞くことが出来ました☆ 何かをするとき 自分から許可を求めるようになるといいですねU^ω^U

チョコちゃんのしつけ チワワ 26

チョコちゃんのしつけ チワワ 26

大きな大きなお友達が出来ました☆ 沙羅ちゃんは以前ホームステイをしていたので チョコちゃんの大先輩です♪   でもチョコちゃんも怖がらず ちゃんとお隣でお座りマテ!!が出来ています^^   チョコちゃん…沙羅ちゃんの顔くらいの大きさしかないんだ!?

チョコちゃんのしつけ チワワ 25

チョコちゃんのしつけ チワワ 25

自分のキャリーバックに一直線! クレートやキャリーバックに入る=褒められる と分かってきた様子です☆   チャックを閉めても大人しく待っていられましたU^ω^U そのうちスヤスヤ…   大人しく入ってくれると お出掛けも楽ですよね^^♪

チョコちゃんのしつけ チワワ 23

チョコちゃんのしつけ チワワ 23

今日はレッスンの日☆ お散歩の練習をしました!   パパの持ち方も上手になったでしょ? チョコちゃんもちゃんと歩調を合わせて歩いています^^   今日はイベント・パピークラス・レッスンとたーくさん動き回りました! 終わった後はさすがに疲れたのか ハウスの中でぐっすりですU^ω^U   可愛い浴衣も着れたし大満足の1日でした♪

チョコちゃんのしつけ チワワ 22

チョコちゃんのしつけ チワワ 22

チョコちゃんの得意技【お手】☆ もう自信満々でやってくれますよ^^   お手は可愛い技なだけでなく 足先を触るトレーニングにも繋がってきます。 将来、足拭きや爪きりを嫌がらないように 今からしっかりトレーニングしておきましょう♪

チョコちゃんのしつけ チワワ 21

チョコちゃんのしつけ チワワ 21

すっかりオテンバ娘になったチョコちゃん。 自分よりも体が大きい子だって 臆せず遊びに誘います!!   最初はワンワンしてもちょっと一緒に遊べば すぐに仲良くなってしまいますU^ω^U この調子だとお友達100人出来そうですね☆笑