カテゴリー: クララちゃん

クララちゃんのしつけ チワワ 30

クララちゃんのしつけ チワワ 30

今日で卒業のクララちゃん☆ 伏せも待てもカメラ目線もバッチリです♪   トレーニングは大変だけど 継続が大切!お家でもトレーニング続けてねU^ω^U   卒業おめでとう! ココアちゃんと仲良くね♪

クララちゃんのしつけ チワワ 29

クララちゃんのしつけ チワワ 29

涼しいときを狙ってお散歩へ☆ 雲がたくさん出ていると涼しいね♪   今日は先輩のコロンくんと一緒に行きました! 綺麗なお花が咲いている花壇で記念写真☆ お外でもマテがだんだん出来るようになってきたような…   でもなぜかいつも 目が細くなってしまうクララちゃんです;^^笑

クララちゃんのしつけ チワワ 28

クララちゃんのしつけ チワワ 28

得意技お披露目っ!!   「バーン」と撃たれたフリなんです☆ もともとゴローンと転がることが好きだったクララちゃん。 好きなことや癖を生かして こんな可愛い技を教えることも出来るんですよ♪   お座りやフセなどが出来るようになったら なにか技を教えてあげても一緒に楽しめますよねU^ω^U

クララちゃんのしつけ チワワ 27

クララちゃんのしつけ チワワ 27

そろそろラストスパート! 今日もレッスンです!!   ママもお外でのリードのコントロールが上手になってきました☆ 今回は自分に引き付けるトレーニングを徹底的に! 誘惑が多い外でのトレーニングは大変! 出来るようになるまで何回も繰り返し行いましょう^^♪

クララちゃんのしつけ チワワ 25

クララちゃんのしつけ チワワ 25

    ねぇねぇ…食べてもいーぃ!?   目の前の食器に入っているフードが食べたいクララちゃん! でも勝手には食べに行かず トレーナーにちゃーんと食べてもいいか聞いています☆   要求吠えをしてしまう子は やりたい事を「報酬」に変えてあげると 吠えなくてもいいんだ!と思えるようになってきますよ♪ たくさんトレーニングしよう!!

クララちゃんのしつけ チワワ 24

クララちゃんのしつけ チワワ 24

ホーム仲間のデコちゃんと一緒にお散歩に行きました☆ 2頭のバックには大きな大きなサボテン!! 大きすぎて全部は写りませんでした;^^   上手にお座りマテも出来ました♪ さすがだね!

クララちゃんのしつけ チワワ 23

クララちゃんのしつけ チワワ 23

雨が止んだところを見計らって お散歩へ行ってきまーす☆   まだ時々ヘッドカラーを気にしますが 軽快な足取りでお散歩をするようになりました♪   お散歩=ヘッドカラーになれば ヘッドカラー自体が好きになるよねU^ω^U

クララちゃんのしつけ チワワ 22

クララちゃんのしつけ チワワ 22

マットの上で伏せて待つトレーニングです!   マット=休む場所となれば マットがあればどこでも休めるようになります☆ そうするとドッグカフェなどでも大人しく待てるようになりますよね^^   マナーは大切! 周りの人やお友達に迷惑を掛けないためにも マナートレーニングもしっかりしていきましょう♪

クララちゃんのしつけ チワワ 21

クララちゃんのしつけ チワワ 21

初めて会う人とトレーニング出来るかな?   今クララちゃんがこっそり練習している技を もう披露したようです☆笑   どんな人ともトレーニング出来るようになると 定着もしっかり出来ますね♪