カテゴリー: ベガちゃん

コーギーのベガちゃんしつけ成長日記カテゴリフォルダです。

ベガちゃんのしつけ コーギー 57

ベガちゃんのしつけ コーギー 57

今日で卒業のベガちゃん! カットもしてすっきりです★ 約2ヶ月間頑張ったねU^ω^U 最後は股くぐり歩きも披露出来ました♪   これからはパパママとお家でもトレーニング頑張ってね! 卒業おめでとう★ また遊びにきてね^^

ベガちゃんのしつけ コーギー 56

ベガちゃんのしつけ コーギー 56

今日はレッスンの日☆ パパママと一緒にお散歩に行きました。   引っ張り防止の道具を使ってみたところ 上手に歩けて、たくさん褒めてもらいました! でも何だか今日はテンション高めのベガちゃん。 明日卒業って気づいているのかなぁ??

ベガちゃんのしつけ コーギー 55

ベガちゃんのしつけ コーギー 55

さぁ、お散歩に行こう! ベガちゃんが先頭を歩いて道案内です☆ 色々な所にお散歩に行っているから たーくさんの道を知っています♪   でもベガちゃんももうすぐ卒業! 残りの日数頑張ろうねU^ω^U

ベガちゃんのしつけ コーギー 53

ベガちゃんのしつけ コーギー 53

「よーい、どんっ!!」   近くの公園で発散発散! 普段はゆっくり歩くベガちゃんですが 走り出すと止まりません☆ どこまでも走って行きそうな勢いですU^ω^U笑   運動や発散はとっても大切なんですよ♪

ベガちゃんのしつけ コーギー 52

ベガちゃんのしつけ コーギー 52

お散歩中に一休み♪ ベンチに座って休憩ですU^ω^U その間、ベガちゃんもちゃんと足元で待っていてくれました!   このように待っていてくれると ゆっくり休んでいられますよね☆ お利口ワンコへの第一歩だよね^^  

ベガちゃんのしつけ コーギー 51

ベガちゃんのしつけ コーギー 51

「ハウス」! 指を指して分かりやすく指示を出してあげれば サササーっと入っていきます☆ ハウスって必要なの?とよく聞かれますが ストレス軽減やいざというときに困らないので慣れておいて損はなし!   ベガちゃんもみんなのお手本になるように 日々ハウストレーニングに励んでいます♪

ベガちゃんのしつけ コーギー 50

ベガちゃんのしつけ コーギー 50

昨日の雨で八重桜も随分と散ってしまいました。 ベガちゃんも散る前に一緒に桜を見に行きました☆   あれれ? ベガちゃん頭に桜が乗ってるよー! スタッフにイタズラされても 全く動じないベガちゃんですU^ω^U笑

ベガちゃんのしつけ コーギー 49

ベガちゃんのしつけ コーギー 49

ベガちゃんは様々なことに挑戦中です。 今はフラフープ越えを特訓中^^ まずはフラフープ自体に慣らします。 中に入れたらフード! 自分から入れるようになったら 次は越えられるようにトレーニングしていこう♪

ベガちゃんのしつけ コーギー 48

ベガちゃんのしつけ コーギー 48

ベガちゃーん…みんなに見られてるよっ!!笑   公園でもリラーックス☆ もっと撫でてとおねだりもしてきます^^ 周りで見ている人からも「可愛い!!」の声♪ …そう言われるともっとやってしまうのがベガちゃんですU^ω^U笑